

呪怨とリング怖いのはどっち? 海外の反応

話はリングと呪怨のハリウッド版リメイクThe Grudge vs. The Ringの話から飛び火して、日本のオリジナルとの比較にも言及していてなかなかの盛り上がり。
個人的にも甲乙つけがたいですが、とりあえずハリウッドバージョンはやはり怖さが半減してしまう感じがしますね。
白人だとあの日本の幽霊独特のジト・・・とした陰に籠った怖さは出せないような...。
とりあえず海外の反応も含めてご覧ください。




■ リングの最後のシーンが俺をメチャクチャにしやがった カナダ

■ ひぃ!呪怨!
私はこの映画を知らないけど...
  でも日本映画はホラー映画の中で最も怖いと思うわ アメリカ

■ わぅ!
  リングを4歳で見た時の記憶を僕は今でも鮮明に覚えているよ
  あの最後の不穏なシーンをね
  不覚にも久しぶりにこれを見つけてしまったおかげで
  あの日の恐怖がまた甦ってしまったじゃないか! アメリカ

■ 僕は友達と二人でこの映画を観にいったんだ
  ああ、野郎二人でね
  で、劇場でこの映画を観ながらTVから奴が出てくるシーンを見たってわけ
  ママー!ママーーー!ってまるでゲイみたいな声で
  叫んでしまったよ インド

■ イーブン!両方同じぐらいおっかねぇよ アメリカ

■ 呪怨の勝ち!僕ならそう答えるね! ノルゥエー

■ 呪怨の方が明らかに怖いだろ ドイツ

■ もう!また眠れなくなっちゃったじゃない! カナダ

■ これ両方とも僕のすっごいお気に入りなんだ
  とっておきの僕のお気に入りコレクションの中に保持してある
  とても自分のお気に入りに1番を決める事なんか出来ないよ プエルトリコ

■ 絶対に呪怨だ!
  見たら絶対みんな同意すると思うよ! アメリカ

■ 僕は絶対リングだと思うけどねぇ
  ていうか呪怨は退屈過ぎて全部見るまえに辞めちゃったんだけどね
  リングのテープにまつわる話は精神的な恐怖を伴う話だろう?
  おかげで見るたびに僕をゾッとさせるんだ...ふぅ
  さて、もう一回見直すとするか アメリカ

  ■ でも呪怨は更に怖いわよ
    私シャワー浴びる時とか今だにビクンとしちゃうもの アメリカ

■ 知ってるかい?本当の呪怨はJU-ONと呼ばれていて
  マジやばいくらい怖ぇんだぜ アメリカ

■ ま、いずれにせよアメリカ版は日本版に比べれば
  屁みたいなもんだけどな イギリス

■ ていうか、呪怨は怖すぎよTT-TT アメリカ

■ リングの方が怖いと思う
  呪怨は観客を怖がらせることに焦点を当ててるけど
  リングは精神的にくる設定なんだよね 国籍不明

  ■ みんながこの二つ映画に興味があるというなら
    日本語版の呪怨の方がかなり精神的に怖いわよ
    ハリウッドが何でわざわざリメイクしたのか分からないけど
    怖さがジャンプアップする事間違いなしね
    残念な事に一番怖い伽椰子の夫の殺戮シーンとか
    女子高生が徐々に精神的に病んでいくシーンがハリウッド版では
    削除されてしまっているからね オーストラリア

■ 日本版はもう、ただただ怖いの一言に尽きるよ
  両方とも驚異的に怖いよね
  ちなみにアメリカ版は退屈だった ドイツ

■ リングの方が私はメチャメチャ好きだけど
  呪怨は確かに怖いわ ポルトガル

■ 両方バージョンとも怖いと思うけど僕は呪怨より
  ハリウッド版のThe Grudgeの方がベターだと思う アメリカ

■ うそでしょ?、リングと呪怨の日本版のやば怖さときたら...
ハリウッド版なんてあんなの初心者用のカジュアルバージョンじゃない アメリカ

■ 僕はいくつものホラー映画を観てきたけど
  ホラーで笑ったのは呪怨4だけだね
  でもリングはいまだに僕を悩ませ続けてる... アメリカ

■ 呪怨見て俺は完全に腰抜かした
  いや、マジでなんだけど カナダ

■ この二つのビデオの最後のクライマックスシーンを見せられたら
  誰だってみんな度肝を抜かされる事だろうね クロアチア

■ 絶対リングよ!
  だって私はいまも電気消して眠れないのよ! アメリカ

■ Kayakoはとにかく、ただ怖いのよ
  だって私は彼女を見て立つことが出来なかったんだから
  サマラは醜いという印象と恐ろしいという感じかな アメリカ

■ もう絶対リング*__* スイス

■ リングは最高のホラー映画だと思う
  でも最高に怖いのは呪怨 デンマーク

■ 神様!
  Kayako対サマラで1本映画を造ってください! イギリス

■ 1:28-1:33のシーン凄いな
  僕はスープも飲む事ができないよ アメリカ

■ 呪怨の方がはるかにおっかねぇけど
  素晴らしいのはリングだな
  てことで、俺的にはリングの勝ち アメリカ

■ アメリカ版のThe Grudgeは皆の期待を裏切らない怖さだった
  しかし、日本版の呪怨の方がず~っと怖い アメリカ


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外国の心霊動画が殆どこれの影響受けてしまってるのが面白い 
だから偽物というか創作である事が判ってしまうけどww

No title

海外での幽霊ドッキリも貞子スタイルが多いよね
それだけ怖がったって事かな

No title

伽耶子と敏雄の見境ない殺し方は笑えるくらい凄いからね。
「リング」は原作がホラーと違う方向に逝っちゃったし。

個人的には捜査に関わった刑事とかマンションの警備員、そこの住人(伊東美咲)とか手当たり次第。
予防処置はなし。

顎を引き千切られたウサギ飼育係の女子高生はやばかった。

元々リングはホラーというよりカルト系だからそっちへ話を持って行くつもりだったんだろ
映画の貞子は化け物だが原作はガチ萌え、ヤンデレの真の元祖と言ってもいい

子供がも少し大きくなったら視聴できるよう、手に取りやすい場所にディスクを置いといてやろう(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
