

【世界遺産】白川郷を見た海外の反応

たまには美しい日本の風景を入れてブログの体裁を整えつつ



コメント抜粋元

■ なるほど、これがリアルひぐらしの風景なのか カナダ

■ う~ん、白川郷は雪の中だとより趣深さが際立つねぇ アメリカ

■ ここは、次の私の行くべき場所としてロックオンされました シンガポール

■ 私はフロリダ育ちでまだ14歳だから雪景色って一度も見たことないの
  だから天気の変化と言えば晴れ以外は曇と雨だけの退屈な毎日よ アメリカ

■ 君を是非とも僕の持ってる旅行番組の作成者として雇いたい
  君だったらきっと素晴らしい旅行ビデオを撮影してくれると思う アメリカ

■ わ~お!!!
  ただもう美しい!!って言葉しか出てこないわ アメリカ

■ 0:17って、ひょっとしてコケた? 日本在住

■ なるほど、これが日本てやつなのか
  僕はこの忍者の里を一目で好きになったよ 国籍不明

■ 私はちょうどそこから帰って来たとこよ!!
  夜景がまた本当に美かった~~~!!! スロバキア

■ おかげで、ビデオを見てるだけでも幸せな気分になれたわ マレーシア

■ ちょっと待ってよ!
  何でこのビデオで良くないボタンを押す人が居るの?
  一瞬、見間違えかと目を疑っちゃったわよ アメリカ

■ ちなみに撮影者のビデオカメラは何を使ってるのか
  是非おご享受願いたいのだが
  しかし日本の雪景色というのは静かで実に美しいものなんだねぇ アメリカ

■ ひぐらしを思い出すなぁ 韓国

■ う~む、何ていう美しい冬景色なんだろう ルーマニア

■ おかげで日本のお気に入りの場所がまた一つ増えたよ!
  ありがとう!!! ブルガリア

■ 僕はこれがビデオである事を忘れて映像に見入ってしまったよ スウェーデン

  ■ 君の意見に同意する
    僕も一瞬我を忘れて自分もそこを歩いているような
    感覚になったよ アメリカ

■ 美し~~い!!!
  そこに住みた~~~~~い!!!* _ * スウェーデン

■ わ~~~~~~お!!!! ソマリア

■ おかげで日本の凄さを再認識させられたよ
  実は僕、うまくいけば雪が完全に溶けきる4月までには
  何とかそこに行けそうなのさ~! アメリカ

■ 何故だか僕はノスタルジックな気分になった
  かつて僕らがそこに住んでいたような気分になるんだ 日本在住

■ 雛見沢は本当に素晴らしいよね イギリス

■ まるで夢の中に居るかのような風景だなぁ アメリカ

■ ヒャッホ~~~~!!!
  とうとう俺は20泊の訪日の予定で、ここにも一泊出来る事になったぜ!!!
  やった~~~~~~!
  俺は今から超興奮しちゃって待ちきれね~よっ!!!!
  だって俺はこの街に行く事を前から待ち焦がれていたんだからな! オーストラリア

■ これって背景音楽が無いことによって
  よりこの映像の美しさが際立っているように感じる
  きっと小さな物音一つがより臨場感を引き立たせてくれているんだろうね アメリカ

■ 夢のような場所とは正にこのような場所を言うんだろうなぁ カナダ

■ 息を呑むような景色とは正にこのような場所を言うんだろうなぁ 中国

■ 雪+日本=* - * スペイン

■ ほんとに言葉も出ないよ
  信じられない程美しい景色だ アメリカ

■ 撮影者のカメラを誰も気にしてないって事はつまり
  一人一人がこの絶景を映す為にカメラを持つ
  撮影者だからって事なんだろうな アメリカ

■ いやぁ、ほんとに息を呑むようだ...
  美しい~~~~~!!!! アメリカ

■ こういうの幻想的っていうのかな
  僕もいつか日本に行けたら良いんだけど イタリア

■ 冬の美しさはルーマニアに匹敵するわね ルーマニア

■ 僕はこれまで多くの国で雪景色を見た事があるけど
  この景色は本当に夢の世界と言っても過言ではないよね
  日本の素晴らしさを再認識させられたし撮影者のテクニックも
  天才的だと思うよ アメリカ

■ 誰か助けて、日本の素晴らしさが私を殺ろしにきた... カナダ

■ まるでCGで作ったんじゃないかと疑いたくなるような完璧な美しさね
  私はインテリアやアート、和紙を含めた日本をとりまく全ての物が大好きなの
  とりあえず素敵な映像をどうも有難う!!! オランダ

■ ひぐらしのなく頃にの街が今ここに... オランダ

■ こんな野蛮な世界遺産は消えてなくなれ 韓国

  ■ お前みたいな朝鮮人が消えてなくなれば日本はもっと平和になる 日本

■ ああ、世界中がこんな美しい国だったら良いのに ドイツ

■ オ~~!!!
  何てスピリチュアルな場所なのかしら! ロシア

■ ヘッドフォンに耳を傾けてみると
  まるで自分がそこに存在し歩いているかのような錯覚に陥るから
  是非みんなにも試してみて欲しい アメリカ

■ Higurashi no nakukoro ni インドネシア

■ うひ~!超寒そ~う!!!
  でも超行ってみて~~~~~!!! インド

■ ちょっとヨーロッパを彷彿とさせる風景だよね フランス


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1ゲット

No title

雪のない国の人が興味を持つのはわかるけど
ロシアとかカナダとかの人が興味を持つのは面白いね

No title

劣等朝鮮人きめえええええw

No title

私の実家があるところは野蛮な世界遺産なのか・・・(´・ω・`)

No title

韓国人も意味の無い日本バッシングより
「韓国にも雪景色がきれいなところがありますよ」みたいな
画像や動画を貼って宣伝すれば良いのに。

No title

朝鮮人はここでも平壌運転だったかw

No title

韓国人ってなんでこんなに嫉妬、妬み、僻みの塊なのw

韓国人は相変わらずだなぁ。韓国にも綺麗な所ありそうだけど。それはさておき、ココ本当にいい所だよね。空気ウマイし目に優しいしともかく最高!でも入る時に何だか罰当たるんじゃないかと考えてしまう…。

No title

日本の木造建築遺産の前で、ライターを近づけて写真を取るのが朝鮮人のプチブームだそうだ
日本の文化がひとつでも少なくなれば嬉しい、というまさに劣等感丸出しの行為
ググれば写真出てくるよ

No title

それはなんとも寂しい民族だね。心が矮小すぎる。

No title

その煽りにつられる日本のコメもどうかと思うよ
とにかく稚拙なコメには無視が一番
第三者として見ればそれで書いた本人と国だけが損をする

No title

朝鮮人よ、与えられた時間は。余とおなじだ正直に、こつこつと努力せよ宗主国の貴人より。
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
