

【皇室無くさなきゃ良かった】天皇陛下被災地慰問映像を見た海外の反応

相手の視線に合わせて膝を着いて話しかける天皇皇后両陛下の被災者に対する接し方に感銘を受けたというコメントが多かったようです。
あとはお決まりのアレです。



■ 日本は本当に美しい皇室を持っているようだね
  僕は皇族が一般庶民に対してきちんと膝を着いて話しかけるなんて
  話を見たことも聞いた事がないよ
  だからこそこの家系が一般人の苦しみを癒す事のできる存在として
  長らく存続できているんだろうな イギリス

  ■ どうして日本が豊かな文化を育む事が出来たのか
    その真髄を見せつけられた気がする モナコ

■ 俺はジョージブッシュがハリケーンカトリーナの被災地を訪問した時の
  被災者に対する無礼な態度を思い出しちまったよ
  今こそ全ての指導者達は天皇から学び
  誠意ある姿勢を皇后から学ぶ必要があると思うな
  この映像はマジで指導者が人々に向かってどのように接するべきなのか
  いい参考になるはずだ アメリカ

■ 心から尊敬するよ
  こういうの見ると僕たちも
  もう一度王室を取り戻したくなる フランス

  ■ せっかく君たちは由緒ある王室を持っていたのに
    下らないテロリズムでそれをぶち壊してしまったからな イギリス

    ■ ああ、悔しいがまったく君の言う通りだ フランス

      ■ マリーアントワネットの醜聞のみ一人歩きしてるけど
        本当は孤児院に彼女自身の莫大な私財を寄付していたのよね
        彼女と王室はフランスが背負った債務を削減する為に課された
        増税を国民が拒否したいが為にデマを広げられ
        濡れ衣を着させられたのよ
        そして国家反逆罪としてカトリック教会でギロチンにかけられた
        全く馬鹿げた話だわ カナダ

      ■ ナポレオンも偉大だった
        いずれにせよフランス王室が残っていたらモナコ人は
        それを大いに歓迎しただろう モナコ

■ 死になさい猿たちよ(原文まま) 香港

■ 僕は日本人だけど僕ら日本人にとってはたとえ皇室の方であったとしても
  あのように膝を着いて話しかけるというのは特別な行為という感じはしません
  被災地に訪れる場合、あれが僕らにとっての自然な行為という事です 日本

  ■ コメントをしてくださってありがとうございました。
    私はアメリカ­人ですが、西洋の文化は違うと思います。
    ここで政治家はあまりあ­のような優しさを見せません。
    だから、このビデオはたくさん人を­びっくりしています。
    そうして、西洋では人に尊敬と親切さを見せ­ているのが明白じゃありません。
    日本の文化はすばらしいですね。
    ­西洋は日本から習えると思います。 :)(原文まま) アメリカ

  ■ 皇室がある国に生まれる事ができて日本人は本当にラッキーだ
    今や僕たちが持っている指導者と言えば
    政治政党の奴隷である愚かな大統領が居るだけだからね... フランス

■ スリッパ履いて膝を着き低いお辞儀で被災者に誠意を見せる
  陛下の低姿勢さを見て何だかジンとした
  これは本当に良いビデオだ アメリカ

  ■ 日米が戦争中であったにもかかわらず
    ルーズベルト大統領が亡くなった際、アメリカ国民に向けて
    深い哀悼の意を評したというエピソードもお忘れなく 日本

  ■ やれやれ...
    お前たちはジャップ王の邪悪な側面をまったく分かってない
    とんだナイーブちゃん達だなぁ
    お前らナイーブちゃん達は大いに歴史について
    学びなおす必要があるようだ 韓国

    ■ まず、戦争に関わったとされるのは彼の父親であって彼ではない
      そして君主国というのは確かに良し悪しがあるものだが
      日本の王室は間違いなく最高の部類に入るということだ
      君は日本の右翼の言う事を鵜呑みにしているのかもしれないが
      少なくとも彼は戦時における日本の行いをきちんと謝罪しているだろ
      僕は今でも彼らを偉大だと思っているけどね アメリカ

      ■ あのなぁ、ジャップス王は神道の司祭以外の何者でもないわけ
        知ってるかい?ジャップス王の権力は遠い昔、江戸時代に
        将軍によって剥奪されてしまっているってことを
        そしてその権力は町の親分のそれにも満たなかったって事をさ
        つまり彼らは単純なる神道の司祭でしかないってわけ
        また彼は第二次世界大戦中、多くの無実のアジア人の命を奪った罪に対して
        多くの役割を担っていたことも紛れもない事実なんだよ 韓国

        ■ ジャップスとかそういう失礼な物言いしか出来ない人達っていうのは
          あくまで韓国と中国限定であって
          アジア全域って訳ではないと思うけどな アメリカ

■ とりあえず僕は彼の接し方を見て非常に感銘を受けたけどねぇ アメリカ

■ 天皇、皇后両陛下は、日本のみならずでした
  津波の被災者に非常に­敬意の瞬間を話すためにひざまずいしかし王室は、
  世界中の何人か­の人々から尊敬されています。個人的に、
  私はこの王室を尊重して­います。私は、自分の人を尊重し、
  任意の王族を尊重しています。­私は自分の人を尊重しない、
  またはまったくない人すべての王族を­尊重しない(他の言葉で、
  人々が頭を下げるの尊重の唯一の方法が­あり、
  ひざまずくまたはそのryalsのために床にクロールしま­す。)
  リスペクトはしたに両方の方法を受け、
  いずれでもない唯一­の方法ことができます。
  長い天皇、皇后両陛下の両方を生きる!(原文まま) マレーシア

■ 僕の国の政治家がこうだったら良いのにとつくづく思うよ アルゼンチン

■ 私は地球上で最も誠実な人々があのような
  酷い天災にみまわれてしまった事が残念でならない フィリピン

■ 僕はブラジル人だけど
  このご夫婦には長生きして欲してくれる事を心から願ってやまない ブラジル

■ リスペクト...
  つまり日本人は互いに尊重し合うという意味を
  本質的に理解しているという事なんだね
  天皇陛下は奢り高ぶらず
  自分の国民を尊重していると、そういう事だろ? アメリカ

  ■ その関係が継続できたからこそ2700年もの間
    日本に革命が起きなかったんだと思う インド

■ 皇后の立ち振る舞いを見てると威厳とは
  落ち着きだという事がよく分かる デンマーク

■ ていうか若い子達が天皇皇后の微笑の前に恐縮しっぱなしじゃんw 国籍不明

■ それにしても被災者に接する姿が優雅だねぇ マレーシア

■ 天皇陛下よ永遠なれ! タイ

■ こういうの見ると皇室を持つってクールだと思うわぁ アメリカ

  ■ 全然クールなんかじゃねぇよ
    天皇陛下訪問が手詰まりになった日本政府が出来る
    唯一の手段だっただけじゃん ドイツ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海外の多くの方々に、日本の皇室の素晴らしさが伝わってくれて本当に嬉しい。
そしてこんな映像を見ても、まったくぶれない某国民にむしろ安心した。

No title

いつもの中国人と朝鮮人ですねw

手詰まりになった日本政府って
天皇がどの位置にいるか知らんのかドイツ人はw

No title

特亜の連中は物凄い矛盾を感じてるだろうな
そして矛盾から抜け出せない
矛盾を感じ悩み続けた連中は海外に逃げ出してるのもいるが
日本にとって特亜がどうなろうと、このまま永遠に反日を続けてほしい物だ

No title

とりあえず、マレーシア人は床にクロールするなよ。

No title

動画ありがとうございます。

韓国中国は通常通りですね。

ドイツは意外に反日の人多いですよねー。誤解している人もいるし。共和制のアメリカが意外なほど好意的。
フランスはまだ正当な王位継承者がいるから望みありw。

No title

>天皇がどの位置にいるか知らんのかドイツ人はw

あのミンジョクが為りすますのは日本人だけじゃないんだぜ

No title

特アが通常営業で安心するね

No title

安定の韓国w
こうやってどんどん日本以外にも恥を晒していって下さい

No title

チョンと中華がもはや説得の余地無しの病気なのは明らかとして
ドイツ人って結構こういうコメント多いよな
基本的に上から目線というか

シナチョンの次にイラッとくるコメントする率が高いのがドイツだと思う
フランスとイギリスもたまに言うけど、ドイツの比じゃないわ

No title

まぁ中韓は平常運転で
物事の本質を見極められないってことは
日本にとっては都合のいいことで
中国とかが天皇陛下ってすばらしいよねって民度になったら
末恐ろしいわ

No title

膝を折り、被災者と同じ目線で対話されるスタイルは今上帝が始めたことだな。

とりあえず、震災の時の陛下のお言葉を聞いて「頑張ろう」って思ったのは自分だけじゃない筈。

No title

>権力は町の親分のそれにも満たなかったって事
>多くの無実のアジア人の命を奪った罪に対して多くの役割を担っていた

二行で矛盾が露呈される朝鮮脳

No title

香港www
さすが「中国人」は言うことが違うね

No title

ああ、神よ。何故日本の隣があいつらなのですか!

No title

おふたりを見ていると心が落ち着く。

No title

クールなコメントの裏に嬉しさ=気恥ずかしさを表現する日本人

まぁ某特定亜細亜民には読解フカノウでしょうな(^ν^)・・・

No title

いつも思うんだけど、
世界大戦で敵国だったアメリカ人でも一目置いてくれているのに、
朝鮮人の態度はどういうことなの?
自分たちは戦勝国で、ベトナム人も一切殺していませんですってか?
日本が敗戦国になった途端、半島にいた日本人を大勢殺したくせに、
どの口が言ってるんだ!
あいつらを同じ人間と思いたくない。心の底から願う、消滅してくれ。

No title

>その権力は町の親分のそれにも満たなかったって事をさ
>つまり彼らは単純なる神道の司祭でしかないってわけ
>また彼は第二次世界大戦中、多くの無実のアジア人の命を奪った罪に対して
>多くの役割を担っていたことも紛れもない事実なんだよ

権力が無ければ責任はないし
責任があるなら権力もってたってことになるだろ
ほんとに頭悪いんだな

No title

ドイツ人のコメントは別に反日ってわけじゃないだろ
知らない人もいるかも知れんけどドイツの場合はどちらかって
いうと反王室という考えを持つ人が結構いるからだよ
ソースはドイツに住んでいる俺

No title

日本が褒められると必ずキチガイ韓国人が現れるのなw
シナ、チョン以外のアジアは日本に好意的だ

No title

ドイツって意外に無知? シナチョンはいつものごとくだな。

No title

ドイツは左派というかリベラル色が強いから
自国に対しても反省や謝罪っていうのが多いよね

No title

天皇陛下訪問が手詰まりになった日本政府が出来る
    唯一の手段だっただけじゃん ドイツ
        ↓
ドイツ ある意味「当たってる」と思う。

政府(民主党)は、信じられんくらい最悪やったから。
被災地応援でがんばってたんは、自衛隊、各自治体(消防)、ボランティアで、政府が何してたか思い出せへんわ。色々、足ひっぱたり、隠したり、嘘ついたりは覚えてるけど。
         
だから、政府が無能すぎ
 →手詰まりになった日本政府
  →唯一の救い皇室

っていう図式は、あながちハズレじゃないんでは。

No title

「これが本物のドイツ人と思ったら、ドイツ人が気の毒だ」

と思う癖ができました。

成りすましされる気持ちは、日本人が一番わかってるからね。

No title

参考までに言っておくとドイツ人のコメントは某国人かもしれないので
流れや文脈見て疑った方が良いぞ
ドイツにある日本人街はアメリカの日系人街同様に韓国人や中国人
に占拠されつつあるからね
あの国は移民問題や外国人労働者の問題で揺れているので
ネオナチ時代のようにアジアからの労働者とか移民にも再び反感が
出て来てるのは事実なんだが、日本はその辺今も昔も少なくて
昔から影響受けてない筈なのに最近ちょっとおかしいコメントが目立つ
海外反応ブログで某ドイツからの反応ブログなんて悪質で元記事を
違う記事や数年前のコメントまで織り交ぜたりして改変してまで
変な印象操作しようとしてた事があったから要注意だよ

No title

中韓の姿勢を見ると在日の連中がテロ工作員にしか見えない
やつらに殺られる前になんとかしないといけないって毎日焦っている

No title

ウリナラファンタジー語り続けてろよチョンは

特亜は世界観から分別済み。もう今更相互理解だの友好だのの期待もない。溜まったツケ回収のみに注力を傾けて行くべき相手なだけ。

No title

ドイツ人って結構な反日だぞ
ネットでは何を根拠か知らないけど親日とか言ってる奴がいるけどさ.

まあコメントを見る限り批判してるのは中韓、ナチと混同してる
天皇を好ましく思ってない無知の奴なんだろうね

No title

ドイツ人のコメントは確かに肯定的ではないけど、どちらかと言ったら日本政府に対しての批判だと思うんだけど…。

No title

>2012-12-27(01:06)
んー、でもそれ、「政府がやった」のとは違うんじゃないか?

No title

今の天皇陛下が素晴らしいのは勿論だけど
天皇制という権威と権力を分離するシステムもよくできてると思う
特に日本は総理大臣がよく変わるしね

No title

王室を取り戻したいと思っているフランス人もいるんだね。意外だったわ。

No title

日本政府やそれを選ぶ国民が愚かなせいで
陛下には大変なご苦労をお掛けしている事だろうなぁ
なんというか申し訳ない気持ちでいっぱいだ

No title

チャイコリは平壌運転だなww安心したぞ

No title

陛下と前後して管首相も避難所を訪れてたけど、やっぱ、特筆するほど礼を失する態度ってわけでもなかったけど、両陛下と比較するとどうしても品格とか相手への思いやりとかに、差を感じざるを得なかった。一朝一夕にこういうしぐさは身に付くものではないんだなと思った。

No title

まぁ、手詰まりではあるからな(笑)
ドイツ人の※は間違いではないだろう。

でも、忘れないでほしい。
「天皇」というなんの思惑もない、日本の象徴たる人が被災地に訪問することで「見捨てられちゃいない」って思うことも。

No title

被災者に気を使えってのも酷な話ではあるけど、
自分たちはシーツだかマットだか布の上に座ったままで
高齢の両陛下に、冷たそうな床板の上に膝をつかせるってどうなんだ?

No title

そもそも武士が政をするようになって以降、天皇は政治をしてないしね。近代の大政奉還やら王政復古ったって政治の実権握ってないし。
イラク戦争に兵を出したイギリスはエリザベス女王をコロせー!とか言ったらトンチンカンでしょうに。

No title

まあ、民主党が自身の政策能力の無さを陛下の慰問でどうにかわずかでも補おうとした、というのは事実だと思うわ
別にそんな思惑とは無関係に、慰問はしただろうけど

No title

ドイツ人は日本人が想像する程日本のことは知らんよ
確か震災の時スカイツリーのニュースに対して
「こんな時にこんなものに国家の威信をかけてるなんて馬鹿じゃないか」
みたいな反応があって、おいおい日本は北朝鮮でも中国でもないんだぜ~♪って思ったなぁ

No title

>僕は日本人だけど僕ら日本人にとってはたとえ皇室の方であったとしても~

こいつ何ドヤ顔で勘違い発言してんだ?

No title

橋下徹はなにわのロペスピエール

被災者側は事前に特別な事をせず場も動かずに と説明がされた筈。見舞いを受けるのだし、警備から考えても、おかしくないと思う。

No title

昭和天皇がマッカーサーを訪ねたときの話を思い出したよ。
天皇陛下万歳だね。

No title

ドイツ人にだって、馬鹿や頭の硬い奴はいるだろうに、日本sageしたら特亜人の成り済ましだなんて、安直にも程がある。
いいか、日本人にも馬鹿がいるように、ドイツ人にも馬鹿はいるんだよ。
ましてや遠い国だし、日本の政府が有能であっても、陛下は被災地を訪問されるであろう事なんて、王制の無い国民に解るはずがない。
お前ら夢みて、あんまりあの国民のハードル上げてやんなよ。

No title

こういう王なら人々は自然と崇拝するよね、たとえ権力がなくとも

あとチョンはマジで滅べ

No title

> 天皇陛下訪問が手詰まりになった日本政府が出来る
> 唯一の手段だっただけじゃん

「日本よ、これが論理だ!」
恐れ入りました。さすがドイツ。

No title

疑われても仕方ない。
彼らにはなりすましの実績が山ほどあるのだから。

No title

天皇の慰問は政府と無関係だろ!

震災支援に天皇も感動! 駐日代表が「園遊会」に=台湾メディア
//news.livedoor.com/article/detail/6487237/

一方民主党の台湾にしたことと言えば・・・。

No title

ドイツっていつもムカつく感じだな。
最近どんどんドイツに嫌な感情を抱くようになってしまった。

シナチョンは平常運転だな。
そのまま世界中で醜態を晒せ。

No title

わかりやすいシナチョンだな。
シナはバカの極みだが、チョンのほうは勉強できないのが明らかにわかる内容だ…
捏造が文化の韓国じゃ、所詮あんなものか…

それと、最後のドイツ。
政府と皇室は別個だって理解してないのか。
ドイツ人って尊敬できるもっと頭のいい人種だと思ってたがなぁ。
どうやら俺の目は節穴だったようだ。

No title

日本を建国したのが天皇なのだから天皇は制度ではない
よって天皇制というものは存在しない
制度なのはあくまで皇室

No title

>天皇陛下訪問が手詰まりになった日本政府が出来る
>唯一の手段だっただけじゃん

日本人で訪問が政府の手段だなんて思ってる奴はいないだろうけどな

>ドイツ人って尊敬できるもっと頭のいい人種だと思ってたがなぁ。
どうやら俺の目は節穴だったようだ。

一人の書き込みで決めつけるあんたの目は確かに節穴だ。

No title

そもそもドイツは第一次世界大戦では日本と戦い、敗れておる
その上、大東亜戦争では日本と同盟を結んでいたにも関わらず、支那に軍事供与をした連中だよ
あと、しょせん朝鮮は日本と正面から対峙し、戦った事がないからこその無礼であろうと考える

No title

再認識できたのが2点。
1点目、天皇皇后両陛下をいただく日本という国を再認識。
2点目、中国韓国はどうしようもない糞だという事と敵にしか成り得ないと再認識。

1点目については、詳しくコメントしない方が伝わる気がするので。

No title

ドイツ人は自分たちで選挙でナチスを選んだにもかかわらず
都合が悪くなると俺たち悪くない!!!!
ナチスだけが悪い!ってすっとぼけたキチガイ民族だし

No title

憎しみの教育を受けて、まともな人格になれるわけがない。
それを気づけない人たちに、何を言っても理解はできないでしょう。
中韓は自分達の認識に真反対な真実の天皇陛下を認めることが出来なくて惨めですね。
いくら映像を見ても洗脳が強すぎて拒否反応を起こす脳にさせられているのを見ていると、本当に日本人でよかったと思います。

No title

震災時の与党政府が朝鮮民主党だったんだから
仕方ねえだろ。

No title

>天皇陛下訪問が手詰まりになった日本政府が出来る
>唯一の手段だっただけじゃん ドイツ

このドイツ人は、大きい災害があれば天皇が被災地を訪問するっていうのは「いつもの事」だって知らないんだろうな
他国の事情なんて知らなくて当然かもしれんが
このドイツ人みたいによく知りもしないのに知った風な口きいちゃうのは見てるこっちが恥ずかしいのでやめてくれ

No title

ドイツ人やオランダ人って、ミもフタも無い感じだよね
悪意とか敵意じゃないんだろうけど
情緒のあり方が日本人と違う

あぁでもオランダは慰安婦問題で賠償請求してるんだっけ

No title

姦乞食はどこまで言っても姦乞食か
この姿勢はどこの国でも通じるものだということが分かってよかった
真心は世界共通なんだなぁ(ヽ'ω`)

そりゃ日本人のルーツは韓国ですもんね、うんうん(ホジホジ)

No title

>>天皇陛下訪問が手詰まりになった日本政府が出来る
>>唯一の手段だっただけじゃん ドイツ

何で皇室が政府の指図で動くんだよ

No title

ドイツさんが日本に目くじらを立てるのは、
戦争で負けた憂さを晴らす相手がどこにもいないからなんだよ。
でも、憂さは晴らしたい。
どこかにナチな俺らよりも悪い事をしてるやつはいないのか……という所に、
どこぞの2カ国の厭らしい反日活動が目に入り。
そうか、日本は悪いやつらだな。謝ってないのか、そうか日本か!
謝罪をしないあいつら相手ならなにをやってもいいな!
という事があって無能な反日意識が刷り込まれているんだよ。

No title

マリー・アントワネットが言ってもいない
「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」
という発言をしたと言いがかりを付けられてそれを日本人までも
信じてるように、半島の人たちの呪詛を本気で信じちゃう他の国
の人もいるかもしれませんね。

No title

>とりあえず、震災の時の陛下のお言葉を聞いて「頑張ろう」って思ったのは自分だけじゃない筈。

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

No title

神さまは日本を創ったおりに、この国に三つの物をお授け下さいました。
それは「至尊の皇室」「豊かな山河」「勤勉な国民」の三つです。
しかしそこで神さまの傍らにいた天使が言いました。

「これでは日本はあまりにも幸福すぎます、他国と比べ不公平です」

言われてみれば確かにと神さまは御一考なされ、日本の隣にそれぞれ、
「酒乱の赤鬼」「巨漢の盗人」「精神障害者」の国を三つ創られました。
これで幸福の均衡が取れたと神さまはたいそうお喜びになられましたが、
傍らにいた天使は溜息まじりに呟いたそうです。

「あんたは加減を知らんのか」、と。                おしまい

No title

いつもこうやって天皇皇后陛下に見守っていただいてると思うから、最後に絶望せずにすむ。
民主党のめちゃめちゃな震災対応の時、天皇陛下のお言葉でぴたっと動揺が収まって腹がくくれたのに我ながら驚いた。

No title

2012-12-27(02:54) : Anonymous
まあそれだわな
負い目を感じてるドイツ人はナチスより悪辣な存在が欲しいだけ
でも中韓の口車に乗るのは人としてとても恥ずかしいという事に早く気づいて欲しいもんだ

No title

韓国中国の卑しさはどこでも世界トップクラスだなw

No title

他の海外反応サイトでもドイツ人は日本に反感を抱く人が多い印象だな。

BBCの好感度調査でも欧州のなかではもっとも日本にネガティブな印象を抱く人の割合が多い(P 58%:N 29%)。
http://www.globescan.com/images/images/pressreleases/bbc2012_country_ratings/2012_bbc_country%20rating%20final%20080512.pdf

親中国というのもあるのかもしれん。

No title

天皇陛下がどのような存在か、それがわかるのは日本人だけ。
世界で唯一の皇室。
日本独自の宗教、神道の最高司祭。
歴史を紡ぎ出して以来、連綿と続く象徴。

ただの王室とも違う、しいて言えば「キリスト教信者にとっての法皇」のような存在。

No title

まあ昭和天皇はこういう態度はとらなかったんだろうけどね
それはそれで威厳はあるんだろうけど、やっぱ個人的に今上陛下夫妻のほうがずっと尊敬できるね

No title

安定のチョンwww
俺の地元が台風に滅多打ちにされたときわざわざこんな離島まで来てくれたのかと感動したのを思い出した

No title

神道の司祭だからこそ自然災害の多い日本では重要な役割を担ってるんだよ
政治権力によって国民を従わせるのではなく
八百万の神に仕えて国民の平和と安寧を祈る精神的な支えとなる存在だ
天皇は悪と刷り込まれている韓国人にはこれが理解できない
まあでも神道との関わりを知っているのだからある程度の知識はあるみたいだな
本当の無知な奴は天皇がただの王で政治権力を握ってる独裁者だと思い込んでるからな
そんなのに比べたら多少はマシだわ

あと最後のドイツ人の発言は天皇批判ではなく日本政府批判だからな
政府の無策のせいで被害が拡大したことをよく知っていなかったらああいう発言は出てこない
実際、国民を安心させるために被災地を訪れてる面もあるのだから間違いではない
あれを反日だと思ってる奴は文脈も読み取れない低能だ
ドイツ人が反日かどうかはともかくあの発言者は反日的な意図で発言したわけではないと読み取れる

No title

でもドイツは反日だからといってどこぞの国みたいな常識を欠いた行動はとらないからなぁ

No title

最後のドイツのインパクトが強いですね。w
リサイクルとか反原発とか、極端、徹底の印象はやはり日本人に近いのか・・・

No title

>知ってるかい?ジャップス王の権力は遠い昔、江戸時代に
>将軍によって剥奪されてしまっているってことを

アホか。平安時代だ、ボケ
平清盛がそれをやってからだって、大河ドラマでやってた
それに権力がないと言いながら、第二次大戦の罪に対して多くの役割を担っていたとか、自分でおかしいと思わないのか
自分が持ち出した前提に、自分の主張する結論が相反してる
ものを考える頭がないのか
それは権力がある=偉いと考えるゆえに生まれる矛盾だな
つまり、偉くはない、むしろ罪人であると言いたいわけだ
中国人と韓国人はその腐った儒教を捨てろ
権力がある=責任があるってのが普通のモラルだろ
でないと、社会が腐る
お前らの国みたいに

No title

中国韓国はいつものこととして
本当ドイツも毎回うざいな
ドイツ人は中国大好きだからって毎回連中の肩持ちやがる

No title

どうしてドイツに親近感を持つ人がいるのか全く理解できない。

日本人と似てるとも思わないし、ドイツ人は狡猾な印象しかないけど。
ネットではドイツに好印象持つ人がそこそこ居るみたいで変な感じ。

実際にギリシャに与えた被害は大きいんだから、ギリシャの請求通りに賠償でもすれば良いのに無視してるし。

No title

やっぱり見れたいつものアレがw

No title

以前、南ドイツ新聞だかが皇太子殿下の下ネタとか載せてた記憶もありますし、ドイツに過度の期待を持たない方がいいと思います

No title

「お決まりのアレ」がなんなのか、見なくてもわかる

No title

中韓朝とは断交すべき

No title

非常に興味深いです。

良い内容を読むことができ満足です。

次も濃いのを希望します。

No title

朝鮮人って本当に頭おかしいな。この動画を見てこのコメント。

世界が日本に好意を持ってくれてありがたい。逆にこの頭のイカレたコメントを世界に知ってほしい。朝鮮人が異常であることを少しずつではあるが、世界がわかってきてると思うと、逆に嬉しくなる。朝鮮人よ、もっとコメントしてくれ。

No title

中韓はもう仕方がないけど
ドイツが特に反日ってことじゃないだろ
逆に他の国が反日的な事を今回は書かなかっただけでどの国にも親日でない人が少数にしろいるのは当たり前

No title

■ リスペクト...
  つまり日本人は互いに尊重し合うという意味を
  本質的に理解しているという事なんだね
    ↑
日本人の信頼関係っての脆いもんだけどね。誰かにとって都合のいい信頼関係を崩すと陰湿で悪意満々な態度で接してくる。親になれば解るけど、例えばPTA。PTAに都合の良い信頼関係をごり押ししてくる。で、そんな理不尽で一方的な信頼関係はいらないと突っぱねると途端にPTA側は悪意で接するようになる。これが日本人の全てだとは思わないけど、ここ見てる親御さんは頷けるんじゃないかな?

No title

最後のドイツはなかなか鋭いな。
どちらにしてもいずれご訪問されただろうが、
あの時期になったのは民主党のぐだぐだっぷりが原因なのは間違いなかろうよw
そして韓国の安定の屑っぷりw
国民の大半がこのレベルの屑なんだから笑い話にもならない。

No title

>>権力は町の親分のそれにも満たなかったって事
>>多くの無実のアジア人の命を奪った罪に対して多くの役割を担っていた
>
>二行で矛盾が露呈される朝鮮脳

俺も思ったww

ただ、連中の社会というか精神が『権力/権限と責は表裏一体』ということなんて夢にも思わないものであったなら、連中の脳内的には矛盾は無いかも。

そしてこれってたぶん、古代社会なら、特アに限らずそうだったんじゃないかな。
でもって、少なくとも特アでは今もそうなんかも。

No title

チョンやチャンコロのアホさが際立ってるな
特にチョンなんか 権威と権力の違いが まるでわかっとらん
こいつ等の王朝がなんで無くなったのか 良く分かるわぁ
ドイツ人の意見って あながち間違ってるとは 言えんな
民主党の奴等が陛下を中国に対して 政治利用したのは確かだろ

No title

ヒトラーユーゲントどももウザいな
蒋介石に武器送ってたのも第三帝国だし
日本人がいないと勝てないサッカーチームもあるしな

No title

韓国は相変わらずだな・・・
早く人に追いついてください。無理なら国から出ないで下さい

人の尊い行いを見ても彼等はこういう事しか言えない
どうしようもない生き物です

No title

タイトルは
【王室無くさなきゃ良かった】
のほうが良くはないかね。
皇室というと日本のものをまず連想するから。

No title

今上が象徴天皇制の役割を認識していて
個人的に誠実な人物なのが大きいな
次世代以降が心配だ…

日の本に何処でも特ア湧く

> 「2012-12-27(01:09) : 名無しさん」 さん
”海外反応ブログで・・・(中略)・・・変な印象操作しようとしてた事”が気になります。出来れば何処のブログはヒントいただければ有難いです。

 最近では”判りにくいがしっかり反日”な記事がありますよね。特ア共もそのくらいの知恵はついてきたのかな。まあドイツは、日本をライバルと思っているからこそ、日本に点数が辛いのではないでしょうか。

今後、皇太子の”左翼ヨメ”が気になる私。

安定のシナチョン

いつものシナチョンの安定ぶり。
嫉妬・劣等感丸出しで、日本人として感服しました。

No title

国民の前に膝をついて同じ目線でって、すごいことだよね
平伏どころかクロールだわ

No title

もっとも明治、大正、昭和の三大帝に恩恵を受けた朝鮮人とシナ人に恨まれて、って意味わからんな。日本が居なきゃ奴隷か、内戦か、消滅しかなかっただろうことは歴史が証明している。

蒋介石とかゴミ中のゴミだな。あんだけアメリカに援助してもらってもシナ人民からの搾取をやめなかったのだから。

No title

知ってる?年を取ると膝が弱くなってしゃがんだり立ち上がったりすると痛むんだよ
それを何度も繰り返すのは本当に大変なことだと思う
40の自分でもあんま繰り返したくないわ

No title

日本に肯定じゃないコメント=中韓人のコメとか思うのは恥ずかしいからやめろよ。
むしろ最後のコメントは「東京は原発事故で廃墟」とか異常報道してたドイツ人らしいと思うぞ。
ようは原発事故の対応がメチャクチャだった民主党に対して揶揄してるんだろ。
両陛下が民主党の尻拭い役をしてるってな。

まあ、両陛下が被災者の方々に慰問をされたのは、ただ両陛下が希望されただけで日本政府や民主党関係ないけどな。
失礼なドイツ人であることには間違いない。

面白いね
中国さん韓国さん深呼吸してー日本絡みだと興奮しすぎですよー

No title

ドイツって、ちょっとデキル優等生(日本)に突っかかってくる頭の硬い学級委員長ってイメージ。
なんか日本に軽い敵意あるよな。
日本人のほうはドイツに異常に好意的なのにwww

No title

某国の連中はしょっちゅうなりすましするから疑われるのは仕方ない

No title

シナとチョンは」いつもの通りw
永遠に反日やっててください。
天皇陛下、万歳!!

No title

香港になってるけど、猿って言い方からすると韓国人だな。

ドイツ人はこのころ原発ヒステリーのピークに達してて、
日本人のせいで自分たちも被爆しちゃった!しねよ!みたいな反応が多かった。
マスコミを環境ヤクザが支配してる国なんだよ、あそこ。

No title

天皇陛下を政治家と似たような扱いしてる人が多いね
各々立場が違うから同じようなことを求めたらいけないと思う
なんだかんだで政治家は利益優先で動かなきゃいけないし
そう考えると国に利益じゃなく善意のために動く人がいるということはとても幸せだと思える

No title

今上陛下は大変素晴らしいお方なのですが、次期天皇たる徳仁親王は正直、期待が出来ないんだよね・・・
個人思想が強すぎるし、存在感が弱すぎる。

本来、こうした被災地の視察は高齢の天皇陛下より若くて健康な皇太子様が出るべきだと思ったんだけど。

No title

「皇室の方でも膝を着いて話しかけるというのは特別な行為という感じはしません」
ここについて自分としては、両陛下の心遣いに感謝しつつ、
「そこまでなさらなくても・・!」って態度でいたいな
本来あってはならないことを、特別の配慮でなさっているっていう
それが当たり前とは思いたくない(思われたくない)というか・・・

No title

ドイツ好きの奴は、『中独合作』 と 『ドイツと中国の特別な関係』 をそれぞれ検索して
一通り目を通してから好きと言ってくれ

太平洋戦争開戦はアメリカの陰謀とかソ連の陰謀とかの陰謀論があるが
そんな陰謀論なんかよりよっぽど明らかなのに、あまり知られていないが

戦前、ドイツが中国とともに国際広報戦で日本を国際的窮地に追い込み
対米戦に向かわせた事実は公式記録を並べるだけで明白なのだ

今、慰安婦や南京など捏造歴史問題でドイツと中国、韓国が手を組んで日本を再び窮地に追い込もうとしてるのに
日本の保守にはアホな 「イメージ親独」 が多杉て何の対策も打てて無い

No title

ドイツでは鮮人が毎週のように講習会や講演をして反日を振りまいてますよ~。
敗戦後ソ連に酷い目にあわされた女性たちと同じことをされたと嘘つきまくりですよ~。
「同盟組んでごめんなさい二度と過ちは繰り返しません」とドイツ人に謝らせて喜んでいる鮮人たちが居ますよ~。
真面目な田舎者ほど信じやすいそうです。

No title

職人の話とかだとドイツは凄く好意的なんだけどねぇ
盆栽や和菓子職人に弟子入りするのは殆どドイツ人だったりするらしいし
でもドイツ人はフランス人よりもリ王室や皇室に大しての拒否反応が強いんじゃないかな
多分、思想的体質なんだろうと思う
ただコメントにあるドイツ人の言った事はあながち間違っているわけでもない、ドイツ人らしい鋭い指摘だと思う

No title

天皇は神道の司祭でしかなく、
権力は江戸時代に取り上げられている
↓ ↓ ↓
第二次世界大戦中、多くの無実のアジア人の命を
奪った罪に対して多くの役割を担っていた

すでに論理が破綻しているじゃんwww

No title

日本を貶すのがチョンさんの仕事だからな
仕事をしないと本当に給料がもらえなくなるから

No title

>本来、こうした被災地の視察は高齢の天皇陛下より若くて健康な皇太子様が出るべきだと思ったんだけど。
早期の被災地ご訪問は両陛下たっての希望であり
それに続いての皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻らのご訪問だったのに
視察とかナニイッテンダコイツ???
皇太子ご夫妻が両陛下より先に被災地入りしたら
「順番守れ非常識だファビョーン」と叩くタイプだろ?

No title

日本人がアジア人とひとくくりにされるのを嫌う理由
それは中韓と同じと思われたくないからです
この2カ国さえなければ日本人はアジア人と呼ばれる事に
何の抵抗も感じないと思う。

No title

悲しいけどドイツの人の言っている通りだと思う
病身の天皇陛下を被災地へ送り出すとか民主党マジ鬼畜

雅子に、皇后さまの100万分の1でも気品と慈悲深さがあればなぁ

No title

つーか、どんなヤクザやチンピラでもあの笑顔を向けられるとビビるよな。
ある意味で、ご父君昭和帝の笑みよりも凄みのある域に達しておられる気がする。

No title

話は変わるけどレスってる米国人は胸張るべき
震災後いの一番にルース駐日大使が現地入りして避難所を訪問して被災者をハグして励ましてる映像は鮮明に記憶に残ってる
事実何割かは同盟を見据えたパフォーマンスかもしれないが、現地の被災者が感謝し涙してる以上その議論は無意味で野暮である
米国で震災があったら日本の大使が同じことをできたか自信がない

No title

下朝鮮は相変わらず総すかんだよなw
他国の人は中韓猿程馬鹿じゃなく自分で物事の良し悪しを判断できるんだよ。
あと最後のドイツ人って絶対韓国系って注釈が付くドイツ人だよ

No title

またチョンが荒らしてんな
それがまたみっともない

何かの時に美智子様が陛下を守ろうとした時の動画も見せてあげて欲しいな
俺はあれを見て涙が出た

No title

皇室の有無で民度がわかる。

No title

>ああ、神よ。何故日本の隣があいつらなのですか!

思うに、強烈な光であらせられる天皇陛下の国のすぐ隣に強烈な影(闇)が生まれてしまった
というのが真理なのではないかな、と

No title

東南アジアの国々の人の声は本当にありがたいね…

No title

支那に帰った香港と朝鮮はいつも通りに平壌運転か。

No title

ナチスが弱小政党だったにもかかわらず
大多数のドイツ人が自分の意志で選挙で選んだ事実をいつまでも認めないドイツ人言われる筋合いはねえわ

No title

日本には天災が多い。理不尽にも卑怯な運命の不意打ちを受け、無念を胸に死んでいく親、娘、息子。彼らを鎮魂する事ができるのは、日本の歴史そのものである天皇陛下だ。こればっかりは、どんなに大金持ちになっても無理。

No title

これは皇室が素晴らしいと言うより、
陛下の人柄、行動が素晴らしいということだけどね
日本人が求める皇室というものを体現してると言うべきなんだろう

ドイツでは、第一次大戦の時にドイツ皇帝ヴィルヘルム2世が財産だけ持って亡命しちゃうわ、その後共和制の国作ったつもりでヒトラー独裁を支持しちゃうわ、ヒトラー死んだら自らヒトラー総否定して臭いものに蓋しちゃうわなんて流れの国だから、
権威の象徴である天皇陛下の行動が政治的打算以外の何物にも見えないんじゃないの

少なくとも奴らの記憶に残ってる絶対的権力者は酷い奴、若しくは酷い扱いになった奴ばっかりさ
でも、日本における天皇陛下の受け取られ方は全く違う。やはり権威の象徴であり、敬意の対象だ。

まあ第二次大戦の敗戦国の盟主であったはずの天皇陛下が、その後も退位せずに何十年も生き続け、その上に今も天皇制が曲がりなりにも存続してることの方が凄いことなんだろうけど

No title

フランスの人が王室を取り戻したいって言ってたコメは意外だなーって思ったら・・・

相変わらずのチョンでしたww

No title

両陛下が早い段階で被災地をご訪問されたのは当時の政府があまりにもふがいなかったからというのもあるからドイツの言うこともあながち間違いじゃないと思うけどね。
違っているのはこのご訪問の実現が政府からの要請ではなく両陛下の御意志によるものであるということ。
震災後の陛下の御言葉を聞けば日本政府へのお言葉がないことからも陛下が政府の働きをお認めになっていらっしゃらないことが解る。
本来ならばもっと落ち着いてからでも良かったのに国民のために動いてくださった。
本当に有難いし誇りに思います。

ただ、コメントしてる日本人みたいに陛下が膝をついてお話されるのが特別じゃないとか日本人にとって自然だとかは全然思わないけど。
そのお心遣いに深く感謝するばかりです。

警備はちゃんとしているのかね?
被災者の中に在日がいて、陛下が側に
いらしたときに、ナイフを出したりしたらどうなるんだろ?
ナイフひと刺しでも致命傷になることあるからなあ
ちゃんと防弾、防刃チョッキでも身に付けてるのかしら?

No title

>若い子達が天皇皇后の微笑の前に恐縮しっぱなしじゃんw

うん、アレはたぶん【皇室オーラ】でビビってるんだと思うよ

自分は次男ご夫妻を見ただけだけど、「次男夫婦のオーラでも、ハンパね~な!」とビビったもん
なので本物の陛下オーラ浴びたら、平伏して顔なんか見られないんじゃないかって思ったww



でも、日本に皇室があって、本当によかったと思う
(東南アジアに行ったとき、税関で菊の紋章付きのパスポート見せただけで、係員があれこれ調べもせずにポンとハンコ推してくれた
あれってやっぱり「天皇陛下がいる国から来た」ってことだよね)

No title

ドイツに関してはツベでドイツ人のロルちゃんの動画をオススメする。
日本語で動画を作っているからわかりやすいよ。
ロルちゃんがいうには、ドイツは日本人が思っているほど勤勉ではないらしい。
日本では当たり前の風景である電車内での読書も
ドイツでは馬鹿なことしていると言われるそうだ。
ドイツはイタリアと似た性質で
真面目なドイツ人30%と不真面目なドイツ人70%で出来ているのではないかと思うようになった。

No title

ドイツ人は白いシナチョン。
本当に反日糞野郎が多いね。

No title

一人の意見で「ドイツムカつく」「ドイツは反日」かよw
ホント日本人って単純な奴多いんだなwww
個人的には「反日家」「親日家」はまだ解るが、「反日国」「親日国」って凄い失礼な言い方だと思うよ。

No title

俺は愛国者だ
だから日本という国や皇室を崇拝する
同様に、アメリカ、ドイツ、韓国…あらゆる国々や、その愛国者達に対しても尊敬している

俺は他の国や民族の事を馬鹿にする事は一切しない
但し、不見識で不勉強なくせに、ただの悔恨だけで他国をとやかく馬鹿者だけは許さない

>権力は遠い昔、江戸時代に将軍によって剥奪されてしまっているってことを
>そしてその権力は町の親分のそれにも満たなかったって事をさ
君臨すれども統治せずという立憲君主制の基本原理も知らない人間とは恐れ入る

No title

いつも通りのシナカンでしたw

※53
アホ丸出し

No title

ドイツの皇帝は戦争に負けた途端、尻まくって逃げ出したもんねw

No title

コリアンの言ってることはそんなに間違っちゃいない
皇族は権力を振りかざす存在ではない
司祭であり日本の宗教的存在そのもの

ここまで分かっていながら見下さずにおれないコリアンは、
政治的権力が無い=糞
という謎の思考回路でいつも盛大な空回りをするんだよなあ
政治的権力者と宗教的存在、どちらがより尊い存在か?
世界中がお前らと反対の意見を持っているよ

No title

お前らドイツに反応しすぎww
中国韓国以外の外人が全員好意的だとでも思ってんのか?

No title

それにつけてもチョンの程度の低さよ

No title

皇室が民衆に近くなったのは戦後からだろ。
それまでは神格化されていて畏れ多いことだった。
アメリカのくれた憲法のおかげだよ。

No title

天皇陛下は日本国民の最後の拠りどころだけど政府ごときの手ごま扱いしてんじゃねーぞドイツやろー。陛下が自らの意思で被災地に赴かれ苦難を労い励ましてくださったんだぞ。
日本には絶対に必要な存在なんだよ。

No title

ドイツ辺りにちょっと厳しい事を言われたぐらいですぐ排他的になる奴って
自分が一番嫌ってる韓国人と同類になってるって事に気づかないのかな

No title

韓国人はまんまと韓国政府の狙い通りに操られてるね。
信じたいものだけ信じ信じたくないものは信じない。韓国人は愛国心という種を過剰に植えつけられているから韓国政府の言う事を信じざるをえない。
だがその信じたいものが必ずしも正しい事を言っているとは限らない。
そう言われたから、そう聞いたから、そう報道されたから、そう教えられたから、それが真実という証拠は一切ない。
言葉などは簡単に捏造出来てしまうからだ。
言葉ではなく行動や振る舞いを比べなさい。行動こそが人間の本質を表している。
韓国人と日本人の世界での評判を比べなさい。
どちらの言う事が信用出来るのか。


No title

韓国人が狂人である主たる理由は、近親相姦で繁殖を繰り返した事で遺伝子が破壊されているのと、カプサイシンの取り過ぎだから

カプサイシンのような刺激物が体に良いわけはないが、摂り過ぎは健康、とくに脳に悪い。その健康に対する害悪は、世界でも有数の唐辛子消費国である韓国国民の研究により、次第に明らかとなってきた。

唐辛子を多く摂取する国は数多くあるが、深刻な悪影響があるほど摂取しているのは、世界でも朝鮮人だけである。
まず辛味というのは、実は味覚ではなく痛覚である。

つまり、辛味というものは、本当は味ではない。

カプサイシンは皮下に注入すれば痛みを引き起こす刺激剤であるが、研究により、その受容体はバニロイド受容体(VR1)であることが分かった。

これは、身体に障害を及ぼしうる43℃以上の高温や低pH(強酸性)で活性化され、痛みの刺激を脳へと伝える働きをしている。
さて、痛みは脳へのストレスになるので、つまりカプサイシンの摂り過ぎは脳へのストレスとなる。

個体は過剰なストレスに晒されると、その回避行動として副腎から神経伝達物質のアドレナリンなどを分泌する。これが過剰な場合、大脳辺縁系の扁桃体や海馬などに損傷を与えることが知られている。

結果、PTSDのような症状を呈するようになるとされている。これが世界でも朝鮮民族にのみ見られるとされる精神病、火病(ファッピョン)の原因の一つであると考えられている。

あと低質・劣悪質なアルコール類の過剰摂取により脳が萎縮している

No title

臣民一体統治

昭和天皇の広島巡幸_1947.S22.12.7_背景に原爆ドーム
http://www.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&v=3iYTW3iTces

No title

ドイツ人に痛いとこ突かれて火病とかみっともないね。
実際、戦後日本の「天皇」の使い方ってのは、
「手土産なしで外交できる弾」でしかねーんだよ。

オメーらの大好きなアイコクキチがバカやるたんびに皇族が謝罪行脚とかもうね。
「俺たちヘーカの為にケンカ売っときましたわ!どや!」
なんて、陛下が本当に喜ぶと思ってんなら七回死ぬべき。

No title

    ↑
ソースは全部2ちゃんねるwwwwwwww

No title

法律がどうのとかじゃなくてその行いを尊敬出来るもんな

No title

大政奉還も知らないんだな…
まぁ俺も大韓民国の歴史なんて知らねぇからお互い様かw

No title

中国と朝鮮の安定感はハンパないなw

No title

相変わらずの朝鮮人特別コメント恐れ入ります。この非礼さを見れば
恥知らずの愚劣極まる謝罪要求の真相は、想像できようと言うものだ

ウソまみれの矛盾極まりない妬み根性、それを御助長する反日報道
日本人は本当に救われない。その怒りを、鎮めてくれるような動画だ

No title

皇后、皇太子妃、愛子様、寛仁親王って皇室精神病みすぎだろ。

どう考えても維持なんて不可能だと思うんだが。

No title

病んだコメントしてるなあww

No title

コメントを見れば、陛下という存在に対して、中韓がどれだけ羨ましくて悔しいのか、よくわかるよ…

そんなに悔しかったら、2000年以上も一つの家を存続させて尊敬の気持ちを抱けばいい
2000年後には、少しは、今の日本人の陛下に対する気持ちがわか…らないか……







皇后さま、帽子をかぶっていないということは、これは『公務』ではないんだな
ご自分たちの希望の行動なんだと思う

No title

>俺はジョージブッシュがハリケーンカトリーナの被災地を訪問した時の
>  被災者に対する無礼な態度を思い出しちまったよ

その分東電と政治家が癖ってるから気持ちは分からんでもない

No title

韓国人って何で自分たちは被害者であるといってるの?
加害者で、今の現大統領も日本人として日本軍にいた
人の娘なのに。他のアジアの国に謝罪すらしない。
あいつらは本当に卑怯者の血が流れているな
事実を事実と認めず真実を裏づけも無く捏造という。

No title

70年前は日本軍になってシナ人に威張りくさってたくせに、今じゃキリスト教徒になって皇族批判だもんな。ガオリーバンズの魂は永遠だな。

No title

ドイツ人のコメントは無知を知らずに上から目線な態度
なのが気になるな
恥を知ってほしい

No title

ガリヴァー旅行記の最終章に出てくる獣人ヤフーのモデルになったのは実は朝鮮。スウィフトは朝鮮に幽閉され、命からがら日本へ脱出したハメルの実話から大いに参考にしている。朝鮮とは昔からそういう民族だったんだ。中華も似たようなもの。

そういうDNAの民族だということを日本人は知った方がいい。

自分が以前読んだ本にはアングロサクソン系のイギリスやアメリカは自分達に甘いときは他国にも甘く見ると書いてあったな。
後冷めてるから割と冷静に物事を見るとあった。
後はやっぱり海洋国家だからそういうのも関係してるんだろう。
ドイツはやっぱり大陸的な民族性があるのでは。
日本人にも色々多様性があるから一概にこの国はこうとは言い切れないけど。

No title

例の人たちのコメントって一発で解るね。
品性と教養の無さだけが全面に出ていて実に哀れだよ。

No title

わがままで独りよがりな人たちが増えた現代でも、震災を経験して混乱している中、天皇陛下の行動を見て心が落ち着いた人たちが多いのは天皇が日本にとっての精神的存在であり続けている証拠なんだろうな

No title

やっぱ朝鮮人はこうでなくっちゃ!

No title

最後の朝鮮皇帝の第一皇子はまだ日本でご存命ですよ
日本で優雅にセレブをなさってます
韓国では日帝に虐殺されたことになってるんだっけ?
ちなみにその朝鮮王家直系の王子様はネトウヨです
韓国が大嫌い
日本姓は「桃山」
豊臣秀吉ゆかりの名前です
韓国がどんなに歴史を捏造し、自国の歴史を美化しても
王家の人間がネトウヨではしかたないよねw

No title

ここのコメント欄でドイツ人が嫌いになるな、って書いてたり、ドイツ人は親中って書いたり、他のドイツ語翻訳サイトでも同じことを書いてる連中がいて、いつも反論するが、ドイツ人は中国人の事が嫌いで、日本の事は興味が無いです。
犬を食べる中国人なんて嫌いだよ。

韓国人ってドイツ語もフランス語も書けて、なり済まします。
その語学力を、良いことに使うつもりがないのが、彼らなんだけども。
半島ってシナに昔から奴隷にされてたのに、中国に媚びるのは、奴隷根性が染みついてるから?

特亜の工作に騙されないように。

オランダは世界で唯一の親特亜国で(頭おかしいと思う)、その頭おかしい人達以外は日本に興味なしです。

ドイツのテレビ番組見たけど、ドイツ人韓国も嫌いだよ。
フジテレビの批判してたぞ。



No title

だから韓国は嫌いなんだよ
途中まで興味深く読んでいたのに・・
天皇陛下侮辱の件、未だに訂正も謝罪も無い国、韓国
俺たち日本国民は忘れないと思うよ
忘れない
こんな状態で友好なんて出来ると思うか?
侮辱されたままで

No title

外国人が皇室について無知なのは仕方ないと諦められるけど
日本人が皇室や日本の文化についてあまりに無知なのは情けない

No title

確証が無いのですが、おそらく古代の昔から、祭祀王と政治王は別で、ふたり統治が日本の豪族の主流だったのでは?と思ってます。
姉が祭祀、弟が政治とか、そういうスタイルだったのが、平安時代の摂関政治あたりから、天皇:祭祀 摂関:政治 とか、武家政治の、天皇:祭祀、幕府:政治 って感じで、日本は割りと一貫して祭祀王と政治王の二柱で統治しているんだと思う。
だから、政治が割れても祭祀王のもとでヒトツの国だから、他国のように虐殺をともなう戦争がほとんど無かったのではないかと。(逆に延暦寺や島原のように祭祀が別の団体に対しては虐殺対象になるのではないかと。)
教育がおかしくなって、祭祀王が不要だとか税金の無駄とか洗脳されてこれを廃したとき、もし日本に内乱がおきたら、ちょっとやばいような気がします。

No title

なんか凄い誤解されているな
陛下は政治家じゃないんだが・・・
日本も政治家は尊大なクズばっかで、このような
立ち居振る舞いはできないよw

No title

天皇陛下は大晦日~元日にかけて冷水を浴び続け全国民の健康と平穏を祈る儀式をされてるんだよね。ソレもある番組で皇室の親族が初めてバラして分かった事。誰にも知らせず国民の為にそんな辛い儀式を自ら進んでされておられる・・・何か俺たちって陛下に愛されてる幸せな国民だよな。それに引きかえ俺ら国民は陛下に対して何かお返しできてるのだろうか?

No title

日本の近代化に影響与えたなんとかで
妙なドイツびいきって日本人多いよね。

でもそれは「プロイセン」であって「ドイツ」ではないから。
この意味すらわからないでドイツに好意もってほしくないね。
ドイツ人の本質というのは基本根暗で偏見まみれの「田舎」もんだよ。
ユダヤ人差別が激しかったのは偶然でもなんでもないから。
韓中持ち出さなくても日本人とは米国人以上に馬が合わない連中。

日本はチョウセンヒトモドキのように他者を口汚く罵る必要が無い
なぜなら、彼らは他ならぬ己の言動によって自らを貶めるからだ

No title

ドイツは基本反日だけど、最後のコメントは別に間違ってないと思うよ。
困った時の天皇皇后両陛下ご訪問
被災地の人々はとても慰められるだろうね
・・・で、肝心の物的な意味での復興は上手くいってるのかね?

No title

ドイツに反応してる人って、ドイツを同胞だの元同盟国だのって好意的に思ってた人なんじゃないのか?
一人の意見がそんなにショックなのかな・・・?

チョンの貧しく幼稚な権力志向と文化水準の低さが哀れすぎ、、

ドイツ人は知る限り、
ネットのイメージとそこまで違わない気がする。
英米仏みたいな先進国イメージは当たらないよ。
オーストラリアやカナダ人と比べても日本の事を知らなさすぎるし
やたら知ったかする痛い人が多い。
英仏とは全然ちがう。
昔は列強だったはずなのに。

No title

ほんとうに、こんな天皇陛下を戴ける日本に生まれたことを心から感謝します。

>2012-12-27(10:40) : URL さんへ
わたしも、最近までいろいろな情報から現皇太子夫妻への疑問を持っていましたが、
西尾幹二VS竹田恒靖「女系天皇問題と脱原発」という本を読んでだいぶ気持ちが変わりました。
雅子妃については正直もう庇いようがないと思いますが、
皇太子が今上陛下と比べて頼りないというか情けないのは、仕方がないことだと思い直すようになりました。
竹田氏の話によると、今上陛下も、おそらく昭和天皇も、
皇太子時代と、実際に位を引き継ぐ即位の大礼を経験してからとでは、
まるで御覚悟もオーラも違ってくるのだそうです。
いくら皇太子といえども、天皇になってみないと分からない「景色」世界があるらしく、
それを経ることによって、初めて「天皇」としての本当の自覚が芽生えるらしいです。
それに、悪い情報ばかりが目立って「漏れ」流されているけれど、
皇太子の資質についての良い情報は流されないという現実もあるとか。
竹田氏いわく、本当に皇室の忠誠心を持っている「関係者」の方なら、けっして内部の情報を出さない、
ということです。本当に内部関係者からの情報だとしたら、それ自体が、情報を出すこと自体が不敬なことであり、「悪意」がないとできないと。
つまり、
宮内庁は、そうやって、マスコミと組んで、
皇室の将来を憂いる風を装って、皇太子の資質を意図的に貶めて、
国民に「そんな皇室なら要らない」という風を起こしたいのでは・・・?
(竹田氏はここまでは言ってません!わたしの考えです)

また、天皇祭祀に伴う巫女の証言(竹田氏言)から、天皇陛下が祭祀されている時と同様、
皇太子様の祭祀をされるご様子も、「鳥肌が立つくらいの迫真の祈り」だということです。
ですから、皇太子妃の資質は別として、皇太子がまるでその資質がないというわけではないと思えるようになりました。
対して、対談されている西尾氏の論理のベースが、ほとんどわたしたちが今ネットで得られる情報(結局はほとんどがマスコミ経由の情報)であることもまた考えさせられました。
「廃太子論」は誰のためにあるのか? ・・・ということを考えると、
わたしたちは今一度、冷静に考えるべきではないかと思いました。

No title

フランス・イギリス・カナダのフランス貴族論は興味深かった
こうやって文化を共有してて語り合えるっていいなー

>死になさい猿たちよ(原文まま) 香港
なんでも韓国人の成りすましのせいにする人は大嫌いなんだけど
この文体は韓国語を機械翻訳したときの定型だからやっぱ韓国系かと

日本を擁護してくれてるアメリカ人はまだ勘違いしてる
「日本は悪かったけど、謝罪して、改心した。過去は過去だ。」
こういう層にもっと理解を深めて欲しいことがある
ある意味ゲスい暴言ばっかのコメントよりもどかしい

No title

ドイツ人って放射脳ばっかだからな
流石アインシュタイン追い出した奴らだよ

No title

特定アジアの発狂ぶりを見てると、やっぱり皇室のように心の支えになってくれる存在って大切なんだなぁとしみじみ感じるわ。

本当に申し訳ありません

我が本国の馬鹿が本当に申し訳ありません
彼は祭祀王が如何に貴重で気高く、そして多くの責務を果たしているか
まったく理解して言いない愚者なのです
我が手の届くところにあれば、誅滅の対象としてその罪を注ぐのですが
それのできない我が身を恥ずかしく、情けなく思います
我らは愚かにも仕えるべき君主を失ってしまいました
未だに戴く君主をお持ちの日本の方々には、素直な羨望を覚えます
我らは本当に愚かでした

No title

ゴミはいつもの事で無駄だから翻訳しなくていいよ。

No title

ドイツはユーロ一の力を持った国家だぞ

このドイツのコメントがドイツの総意見だと考えるやつが多すぎ
あと日本に否定的な意見を持った奴がいると全部中韓のせいにするのは都合良すぎ

これが他の国のコメントでもでっちあげて批判するんだろうな

それにドイツのコメントはそんなにキチガイじゃないじゃん

No title

陛下に目の前で正座されたりなんかしたらもう
ひれ伏しちまうな

No title

アメリカ人は皇室がないからケネディ一族をありがたがったりしてる。
伝統や歴史をなくすのはいつでもできるけど、持とうとしてもすぐに持てるものでないから貴重。

No title

ドイツは反日っていうか、基本、他国を見下しているよ。
マインドは相変わらずナチそのままって感じ。
何かネガティヴなことを言わないと気が済まない。
これは日本に対してだけじゃないね。

No title

基本的に天皇陛下を政治利用することはできない。
日本政府の要請で、天皇陛下が被災地を見舞うわけではないと思う。
天皇陛下は、日本の国民のために祈るのを仕事にしているようなもんだし、そのことを考えると被災地を見舞うのは自然な行いだと思う。

陛下の名を挙げて政治を口にだすな

政治についてはよく知らんけど
バカチョンはさっさと手錠して土下座して謝罪はよはよ

No title

床にクロール笑ったw
でもありがとう
天皇陛下敬愛してます。

No title

みなドイツを誤解しているな。
ドイツは今や70%が移民。
そして真面目なドイツ人は希少。
フランスでも見かけるがドイツ人は10m先でも臭うぞ。
風呂マジで入らないから。
ドイツ製といいつつアジア移民作成のドイツ製。
おわかりか?

No title

歴史が皆無のチョン君の負け惜しみハンパ無いww
涙ふけよw

No title

海外で未だ、エンペラーの地位にある天皇陛下が跪いて被災者を癒す。
一方、傲慢で拝金主義の東電のトップは跪かなかった。
大東亜戦争でも、天皇陛下は逃げなかったし、“自分はどうなってもいいから、日本国民を救ってくれ”とマッカーサーに懇願した。
しかし、現在、福島原発の事故処理に当たっているのは、海外メディアに“FUKUSHIMA 50”と呼ばれた技術者・下請け・ヤクザだけだ。
非人の東電社員は逃げている卑怯者の集まり。

原発推進派は福島原発の10キロ圏内に住め!
原発推進派は大量の電気を使うパチンコを温存する朝鮮の手先のようだ。つまり、原発推進派も国賊だし、原発反対派も馬鹿サヨだし、両方とも潰しあってくれ。

天皇陛下万歳!!!!!

No title

ドイツのコメントが反日的って解釈が短絡的すぎるよな
ちゃんと脳みそ付いてるのかね、このサイトのコメしてる連中は
ドイツの言ってる通りじゃん
管直人は何も出来なかったし、訪問にしても現地の人間から顰蹙を買っただけだった

No title

>天皇の資格は資質ではなく血統の正当性 さん

なるほどなぁ~・・・勉強になります。
大事なのは本人の人格じゃなく、天皇という地位、血統だもんね。
あくまで「天照大神の子孫」「日本の頂点として祭祀を行う」のが必須条件であって。
天皇個人が人間的に立派な人だから敬う!というのは本来の日本人の姿じゃないと思う。
政治家や芸能人の人気投票じゃないんだから。


座ったまま迎えるってのも、下手に起立して高さ的に両陛下を見下すような形になる方が不敬だと思うけどな。

No title

半島のゴキブリどもはほっといて、その前に日本国内の反日左翼どもをなんとかしたほうがええな。
改めて『不敬罪』を制定し、厳罰に処すようにすべき!

No title

ジャップ王とかマジ失礼な奴居るな

以前読んだ本では人はやはり権力を得ると乱用したりするので、それを縛るために人の上の存在をつくったと書いてあったよ。
アメリカの大統領は聖書に手をおいて誓う。
イギリスなら女王陛下にちかう。
それが日本では天皇陛下。
結局今でも日本においての最高権威は天皇陛下でしょう。だからこそ箔つけるために習近平は天皇陛下に謁見したがったんだろうから。

No title

>ジャップス王の権力は遠い昔、江戸時代に将軍によって剥奪されてしまっているってことを

なに言ってんだ、このチョンは。
権威は今でもあるが、権力は江戸時代どころか平安時代には失われていますけど?

No title

韓国はそんなもんだと思ってるけど
中国も韓国面に堕ちてきてたんだね

No title

ドイツの言ってる事は当たってるけど、皇室はずーと民草目線でいてくれてるから政府の失敗云々抜きにしても被災地訪問はしてる。

中国人韓国人ドイツ人は日本人を羨んでばかりだな

No title

ドイツ人っても、実は結構バラバラ。東と西じゃあ、考え方も
違うし。あと、最近はギリシャやトルコ人の移民も増えたから
ドイツ生まれのドイツ人が必ずしもネットで答えている訳でもない。

No title

中国韓国はいつも通りだからどうでもいいけど、
ドイツはここ以外でも割とおかしなことを言ってるなー

No title

ドイツ人らしい感情に左右されない冷静な意見だ

No title

ドイツも色々と不遇な国です。
ロシアもポーランドも約束守らないことにかけてはドイツ以上の野蛮外交バリバリ国家ですし、
損な国々と国境を接している以上、英仏のようなお上品な外交をできるほど恵まれた環境にはいないのですね。

とはいっても、第一次大戦で日本が敵になると決まったとたんに、国内の日本人文民を牢屋に放り込んだ事を「あたりまえ」だと思っていますし。
戦後日本がウィルヘルム二世の助命に尽力した事にも「感謝」などしていません。
皇太子を不妊野郎と蔑んだ記事や、中共プロパガンダの尻馬に乗って小林よりのりにメンツ丸潰れにされた挙句に逃げ出した記者で有名な、
『南ドイツ新聞』のような、ナチやゲッペルスの末裔みたいなのが今でも生き延びてデカい顔をしているのも現実です。

日本人としては、
『不遇な人が全て不幸ではないし、不幸な人が全て反社会的犯罪者になるわけでは無い』
と思って、ドイツ人の地政学的不遇と、歴史的不幸と、現代社会における反社会的犯罪行為を分けて考えるのが良いと思います。

No title

てか日本政府の問題点を端的に指摘された事に対して了見の狭いコメントの多さにうんざりするわ
海外反応系ブログ全てに通ずる事だが日本全肯定以外受け入れられないネトウヨ大杉
挑戦人にそっくり

No title

↑俺もそう思う。ドイツは日本政府を批判してるだけだろ。どんだけ読解力ないんだ。

あと勘違いしてる奴多いけどネトウヨは右翼からも本気で嫌われてるから一緒にせんでくれ。所詮ニュースサイトに踊らされてる子供。

ダイヤモンド

自然【神】を愛することは、私達を愛することです。
陛下は毎日、日本国民の幸せと平和、そしてそこからの広がる世界平和を毎日祈ってくださっています。私たちも、祈りましょう。
震災は、自然破壊の結果です。私達1つの地球が環境破壊されています。
自然【神】様、私達全てが幸せになりますように私も祈ります。
韓国、ドイツのかたがたのかたがた、怒りも平安になりますように。許してくださいね。

私達破壊、和を持って尊しとします。

日本

No title

こんな所に特アが紛れ込んでも、品の無さを暴露するだけなのに、良くまぁ。懲りずに馬鹿な発言をするものだ。

No title

フランス王室が続いていたとしたら、すごく華やかだったろうな

No title

香港のコメントもキムチによるものだろ。
日本人を猿呼ばわりするのはキムチだけだ。

No title

というか戦争の記録は前時代の遺物であって今は和解してるし後腐れなく終わってるはずなのにいつまでもネチネチネチネチ言ってくる韓国人はほんっっと民度が低いね。

No title

最後のコメントは、反日云々抜きで突っ込みどころ満載だろ。

まず、「皇室を持つのはクールだね」ってコメントに対する率直な反論から始まってるよね。
政府批判だけしてるんじゃないのは、そこを考えれば明白だよ。
「天皇は政府の差し金だ。だからクールじゃない」と言ってるんだ。

そもそも政府は皇室に仕える立場。だから政府のトップが総理〝大臣〟なんだよ。
主が臣下を使う事はあっても、その逆は無いと小学生でも分かるだろう。
書面上にしろ事実上にしろ、「政府が保身に皇室を使う」なんて事は出来ないし、実際出来なかった。

つまるところ、こいつは知った風な口を利いて皮肉言いたいだけ。
的も外れてるし、知識も不足している。ただの迂闊で不躾な阿呆だ。
まあ一応、これでドイツ全体を批判しているわけじゃないとは言っておく。
迂闊な阿呆と一緒にされたくないからな。


>まあ昭和天皇はこういう態度はとらなかったんだろうけどね
……どんな先入観で語ってるのか想像に難くない。

No title

>主が臣下を使う事はあっても、その逆は無いと小学生でも分かるだろう。

統帥権干犯問題って知ってるか?
臣下が主君の権威を使って独断専横するなんてことは、
何時の時代にも絶えなかった。

このごろ都に流行るもの 夜討 強盗 謀綸旨…
昔の事を持ち出さなくても、昭和の陛下の「真意」と触れ回られてる
富田メモだって陛下の靖国御親拝の状況を事実と付き合わせれば嘘であるのは確実だ。

No title

神的存在の人物を置くことにより縦社会が成立した。神社の神々ですら、天照だとか物語をつくり、縦の社会のシナリオは完成した。

だからあなたが日本で一番偉い、最も偉い神になればいい。

No title

日の本一の神が日本で一番偉い神であるならば、そんな馬鹿げた世界であるならば、私は心を鬼にして宇宙のいや、地球の王となろう。

皆が同じ平等な生命であり、皆が尊い命であるわけで、それは、私の真意ではないが、このような世界なのでしょうがない。私は王である。



No title

この世が表裏一体の世界であるならば、地球をプラスだけの惑星にすることは可能ではだろうか。

地球から遥か離れた惑星に悪の星を一つ創ればいい。

「その悪の惑星があるから地球はプラスのみの惑星になったのだよ」と

物語を作り地球の子供達にそう教育すればいい。

そうすると地球を一元性にすることはできないだろうか?

一元性、それが私が夢見た世界であり、必ず人類ならそれが達成できると信じている。

では、さらばじゃ。

No title

いや、皆が 「悟りの境地」に達すればそれでいい。

No title

人類が高次の意識レベルに達したら王の称号を快く返還するよ。

いえ、疲れたから、もう返還するよ。

あなたが今日から地球の王だ!どうぞどうぞ。

じゃ、あとはよろしくね。

No title

地球を丸くしたのも人間です。地球は本来丸くなかったのに。

すべては人間の集合的意識が創造して創ってしまったのである。

なので、地球から最果ての惑星に地球を表としたときの裏となる部分の悪の星を一つ創ろう。物語を作り高度な教育をするのです。

アダムとイブも人間の都合の良いように物語を作ったわけです。
なんでも物語から洗脳し始めるのです。人間は。





No title

しかしそれもこれもあれもそれもどれもこれもたんなる私の思考であり、思考は本当の自分ではなく、つまり、エゴのようなものであり、私が言ったこれらのことは誰も信じてはいけない。そして私も信じない。

No title

そして自分の思考のみならず、あなたの言うことも信じない。それはあなたの思考であって本当のあなたではないと私は知っているから。私がいま信じているものは「意識」だけである。そう、意識だけである。

価値観は人それぞれであり、価値観も今後変わっていくかもしれないが、これが現段階の私の想いである。

No title

君は今、意識的かい?

どのように意識的なんだい?

なら、君を少しは信じてみよう。

では、そろそろ さようなら。

No title

このような次元が違いすぎる話をしても一般的(常識)な人には伝わることもないのではないかと思われますので、ブログの管理人さん、私が書いた記事はすべて消してください。


No title

>膝を折り、被災者と同じ目線で対話されるスタイルは今上帝が始めたことだな。


今上帝って言葉は天皇制廃止論者や左翼の使う言葉だから
あまり使わないほうがいいと思う
学者でもコテコテの左翼系は今上や今上帝とか言って今上天皇とは言わない
まあ現在の天皇を表す称号だけど
後名前を呼ぶのも不敬だからね
更に平成天皇とかいう呼び方も早く氏ねって感じで不敬に当たるからね
知ったかぶりで使うとこういうのは場合によってはひどい目にあうよ

私達の美しい魂の宝の天皇陛下、皇后様、皇室。

皆様心より有難うございます。日本に産まれ本当に幸せです!私の故郷は被災しましたが天皇陛下、皇后様のお姿、慈愛に満ちたお言葉に心癒され生きる希望が持てます。天皇陛下、皇后様は日本、アジア、世界中の全ての方々の平和の為に毎日毎日お祈り下さっております。感謝でいっぱいです。天皇陛下、皇后様、皇室の美しいお姿のお陰様で私達は自分達が辛く苦しく悲しみの中でも周りの平和幸せ、世界の平和幸せを祈れるのです。天皇陛下、皇后様は私達の精神性、道徳心、教え、知恵、美しい礼儀や気品など生きる道、魂の頂点のお方です。そしてまた私達が相手や周りの幸せを祈ることなど普通にしていることを、世界の皆様方のお陰様で私達の文化、精神性の素晴らしさが美しく甦っております。心より有難うございます。

No title

いつもながら、ドイツは文句たれだよな。
多分、左翼のキチガイが多すぎるのだろう。

No title

「僕は日本人だけど僕ら日本人にとってはたとえ皇室の方であったとしても
  あのように膝を着いて話しかけるというのは特別な行為という感じはしません
  被災地に訪れる場合、あれが僕らにとっての自然な行為という事です」 日本

これはちょっと日本人として同意できない
天皇皇后両陛下かあの場で膝を着かれてお話をされたのは、お気持ちから自然にされた事だとは思うけど、周囲にいた人間がそういうことはおやめになった方がいいと止めるべきだったと思う。

No title

この両陛下の慰問とあの目を疑うような東電の「謝罪」とを並べて報道してほしいわ…
立ったまま、今の会釈か?って程度に頭下げて去ってったあのクズどもを…

No title

胡散臭いドイツ人は、コリアの成りすましの可能性が高いですな。
何かというと、ドイツと日本を比較して、謝れ金よこせ、あいつらの常套手段でしょ。

No title

ドイツと仲が良い時期なんて日本史にドイツの国名が出てきてから数えると
ほんの短い時期でしかないよ、日本が世界史にプレイヤーとして
記述されるようになってからはどっちかと言えば敵

だいたい第1次大戦中はドイツが涙ぐましい努力でせこせこ集めた植民地を根こそぎ奪ってるし
支那事変中は大陸に武器輸出ガンガンした上軍事顧問まで派遣してる
そして現在では製造業を中心に完全に敵だからね

友好国って誤解が蔓延してること自体がちょっとおかしい

>死になさい猿たちよ

シナチク頑張って日本語勉強してきたのが笑えるわwww

お前らは皇室持ってないもんなあ〜?中国4000年とかほざいてるけど国としてはできてからペーペーだし民族も違うもんな?

穢れるから天皇陛下を見るんじゃねえよ便所虫が

死になさい便所虫^^

ドイツ人のコメントが秀逸
まあ間違ってはいないよね

No title

日本の政治家はバカばっかで信用ならないけど、やっぱり天皇様ご夫婦は尊敬できる

にしてもイギリスとフランス、こんなところまで喧嘩するなw
あ、ここで第二次戦争云々言ってるおとなりさんはスルーで。

No title

少なくとも、朝鮮人が駆除すべき陛下の害獣だという事は分かったよ。
うん。民族ごと、混血も含めて滅ぼす必要が有る(断定)そう思うね(棒)
生かしておく必要が有るなら、理由を教えてくれ。

No title

>周囲にいた人間がそういうことはおやめになった方がいいと止めるべきだったと思う。


そういうのを「野暮」と言うんだよ。

ドイツ人が本物とは限らんしね。

しかし両陛下があんな目の前にいらしたら、人生最大級に緊張する自信あるわww

No title

最後のドイツの方、間違ってますね・・・

天皇皇后両陛下は被災地に必ず赴かれます。

そこをわかって頂けないのは悲しい・・・

なんぴとも皇室を政治利用してはならない

現日本象徴アキヒト天皇ミチコ皇后を始め皇室一家は優しい人々であろう。あの優しさを見る為に国民は年間二百五十億円の税金を皇室予算で承認している。
HIROHITO昭和天皇評価は分かれる所ではあるが、治世下被害を受けた人々の心はまだ癒やされてない。日本はもう敗戦から誇りを取り戻したい。対立両者は徹底的に対話し互いを知るべきだ。感情を露わに振りかざしては又愚かな戦争になってしまう。今青い地球は危機に瀕している。人類の英知を発揮しょう。共存の為に。

東アジアだけ反日でワロタ

中国人は日本人より皇室を崇敬してくれているよ。少なくとも私の友人たちは。
日本人である私が右翼だと言われようが陛下をお慕いするのは、世界最古最長の皇家当主であり、何人もその前に跪かずにはいけない地位におられる方が、こうして何もかも失った地位を持たない人たちと目線を合わせてお話しになることで、日本人が天皇が、そして自分がどれほど価値のある人間であるかを一瞬にして悟らせることができるということ。
この方がおられる限り日本は尊い。

No title

韓国中国は地球外基地外生命体だからな。

世界から孤立してる、世界の掲示板でも。

ジャップスといった人へ

天皇のことを猿とか、ジャップスといった時点既にあなたは自分の了見の低さを見せてます。この記事は私たちが大地震でどんなに辛いめにあい、天皇の訪問で心が救われた被災者がいたことが、テーマです。
子供のケンカ見たくなりますが、チベットとかにやったこと、日本の右翼と一緒です。

No title

韓国人wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ところで、ブルボン朝の末裔、スペインはどうなのかな。

ドイツは僻みだが、的を獲てる
皇室外交がどれほど驚異的か日本人は知って置くべきだ

本当、中国と韓国だけ極端に発言が浮いてるねw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
