

【パールハーバーが無ければ日本が勝ってた】もし日本がWW2に勝っていたら?海外の反応

パールハーバーが無ければというコメントが散見されますが...



■ 日本軍に勝利の栄光あれ! イタリア

■ チッ!アメリカのクソったれ共が
  ユダヤの奴隷のくせに余計な事しやがって インドネシア

■ 知ってるかい?
  アジアで最初に帝国を築いたのはモンゴルなんだぜ!
  次に満州帝国、そして日本帝国という順なんだ! モンゴル

■ でも真面目にアメリカが干渉してなかったら
  こういう展開になっていたんだろうなぁ フランス

■ 僕はまだ15才なんだけど実際にアメリカと交戦しなかった場合
  どういった展開になっていたと思いますか? イギリス

  ■ 僕はどんな展開になっていようとも日本軍が勝っていた方がマシだと思う
    確かにアジアに対する日本軍の干渉は避けられなかったかもしれないけど
    その場合は中国以外の国がアジア連合として
    西欧列国と対峙する事が可能だったと思うんだ
    もちろんそれには日本がナチスと手を切る事が前提になるけど
    そうなれば我々東南アジアはインドと連合軍を組んで
    西欧軍を撃退する事が可能だっただろう フィリピン

■ 素朴な疑問なんだが彼らがあのまま満洲を統治したとして
  その場合、日本軍はチベットに対してどういう
  アプローチのし方をしたんだろうな?
  彼らは容易に福建省を統治する事が可能だったと思う? 中国

■ 何だか無性にムカつく
  原子爆弾もう2~3発ぶちかましてくれ! 中国

■ おい!
  俺たち韓国がまた占領状態に逢うってのか?
  ふざけた戯言いってんじゃねぇぞ! 韓国

■ やれやれ...
  ま~だジャップスは後悔してないってのか?
  全くジャップスは韓国人の突然変異体のくせに生意気なんだよな(笑) 韓国

■ どう考えても日本が中国を同化できる訳がないだろ
  ていうか、いったいどの国が中国を同化できるっていうんだよ 中国

■ そもそも日本が勝ち続けるなんて有り得ない話さ アメリカ

■ パールハーバーなんか爆撃しなけりゃ勝ってたかもしれないのに
  何てバカな事をしたんだ シンガポール

  ■ 彼らはアメリカ軍のみならず中国、ロシアとも戦っていたんだからね
    その闘志だけは尊敬に値するよ
    ただ一国のリーダーとしての選択としては
    甚だ同意しかねるけどね スウェーデン

    ■ うん、その点に関しては僕も同意だ
      ただ選択に関しては兵士にその責任を被せるのは可愛そうだ
      彼らはリーダーの指示に従っただけなんだから シンガポール

      ■ ていうか彼らがロシアを攻撃してなかったらナチスドイツは
        ヨーロッパを征服していただろうな 香港

        ■ 無理
          日本がロシアに干渉してようがしてまいがアメリカはドイツ制裁に
          踏み切っていただろうし、そうなれば結局彼らの野望は打ち砕かれて
          いたに違いない
          そして日本軍が勝っていたとしても中国を手中に収めるのは
          不可能だったと思うよ
          現実問題、アメリカと戦争になる前から中国に駐留する日本軍は
          既に疲弊しきった状態にあったからね
          もし彼らが手に入れられるとすれば
          東南アジア諸国だけだったんじゃないかな
          たとえ真珠湾攻撃をしなかったとしても朝鮮すら維持するのは
          厳しかったと僕は思うけどね シンガポール

           ■ いや、韓国は現実的に日本に十年統治されていただろ
             それに彼らは日本退却後もアメリカ軍の干渉がなければ
             自国の国境すら維持する事ができなかったじゃないか ロシア

             ■ それについては前述してるけど
               アメリカと戦争に突入する前に
               既に日本軍は物資が滞って疲弊した状態にあったから
               彼らが長く朝鮮を維持管理する事は難しかったと
               僕は思うけどね シンガポール
              (以降延々と会話が続く)

■ ちっさいちっさい小日本がアジアを征服?
  中国韓国がお腹を抱えて笑っていますよ! 中国

■ EU国内から見ると日本は今でも強い国ってイメージあるけどなぁ オーストリア

■ 愚かなジャップスはアメリカが干渉しなかたっとしても
  何処かの国と戦争をやらかしていたに違いありません
  なにしろ日本は本当に出来損ないの貪欲なクソ国家でありますから
  遅かれ早かれアメリカを挑発して戦争に突入していたと思われます
  ああ、何であなた達アメリカ軍は
  日本をもっと被爆させてくれなかったのですか
  私はその事を惜しまずにはおれません 中国

■ もし日本があの戦争に勝っていたなら世界はより良い方向に向かっていただろう
  あくまでナチスドイツが崩壊したらの前提だが ドイツ

■ 日本が勝てば良かったのにな
  中国や北朝鮮なんかクソ喰らえだ 国籍不明

■ お前ら何でこんな夢物語で熱くなってんだよ(笑) アメリカ

■ これはアメリカが日本を攻撃しなかったと仮定したビデオなんだろ?
  その場合日本は強い国として存続し、アメリカ以外の国からの攻撃を
  防御する事が可能だったという想定で作られたのなら理解できる カナダ

  ■ でもオイルショックの時アメリカは慌てふためく日本に対して色々と
    面倒見てあげて持ちこたえさせたって聞いたぜ
    果たしてそんなに資源の乏しい国が
    強い国であり続ける事が出来たのかな イギリス

  ■ 何をアホなこと言ってんだ
    中国軍の働きがなかったら今頃アメリカは
    日本軍にやられていたかもしれないんだぞ
    そういう意味でアメリカはもっと中国に感謝すべきだと思うけどな 中国

    ■ おいおい
      日本軍がアメリカに兵力を割いていたおかげで彼らの
      アジアにおける帝国主義化を阻むことが出来たんだろ
      彼らがアメリカに対する防衛に気を使わなくて良いなら
      兵力をアジア一極集中する事が出来たんだぜ アメリカ

    ■ 同じ中国人として同胞のバカな発言を謝罪させて頂きます
      我々中国人はアメリカ軍の二発の原子爆弾投下を
      心より感謝しております
      おかげで日本は二度と他国に侵攻する事ができなくなった訳ですから 中国

  ■ 正直どいういう展開になったとしても日米開戦は避けられなかったと思う
    日本が力を持った以上太平洋の覇権を争う戦いは不可避だったと思うけどね
    アメリカが日本を攻撃したかった理由は、日本が本格的に
    アメリカに対する軍事力を保持する前に叩いておきたかったからだろう
    だから日本の準備が整う前に太平洋戦争に突入したんだ 国籍不明

    ■ ていうかこのビデオの論点と微妙に話題がズレてきてる気がする タイ

  ■ マジな話をすると
    もし米国が干渉しなかったら日本の空軍と海軍が
    分裂してた可能性が高いって話を聞いたけどね ブラジル

■ 実際、日本は中国や東南アジア諸国を手に入れる事が出来たけど
  アメリカ、ロシア、イギリス軍の総攻撃でようやく勝つ事が出来た ポーランド

  ■ ドイツがアメリカをなんとかしていたら日本は勝ち残っていただろうな
    そしてドイツは日本と領土の切り分けの相談をしたいたに違いない
    何しろナチスは日中以外の民族を差別主義的視点で見ていたからね 国籍不明

■ 私はむしろこういう展開にならなくて本当に良かったと思っているわ
  ある意味アメリカに感謝したいぐらい
  だって日本が近代化を促進でき尚且つ豊かな暮らしを手に入れる事ができたのは
  アメリカのおかげだと思うから 日本

  ■ おかげで中国が高笑いってか
    ベトナム、朝鮮、東南アジアでやりたい放題 国籍不明

■ 僕たち中国人にとって、こういう話はうんざりしている訳だが 中国

■ 面白い、面白い、こういう展開になっていたらと想像すると
  実に面白いよ コロンビア

■ 僕は日本軍が東南アジアを北上して
  最終的にインドを狙ってたんだと思うけどね カナダ

  ■ ならその病んだ発想で新しいビデオでも作ったらどうだ カナダ

  ■ むしろ東条は南下してオーストラリアの北部の
    侵攻を狙っていたらしいけどね
    それとアメリカに投下する原子爆弾の開発にも取り掛かっていた 日本

  ■ インド北上説は有り得ないわ
    だって彼らはインドの独立を手助けする為に兵士を送り
    インドの自由解放軍と共にイギリスと戦ってくれたんだもの インド

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特亜がまたなんかいってるぜ...
懲りねえな、元植民地のくせしてよ

No title

中国ェ……。
おまえらが役立たずすぎて
日本が何もかもに頑張ったというのに。

No title

東南アジアとかインドを欧米列強から独立させることができただけでよかったと思ってる。
責められるべき点もあったんだろうけど、個人的には当時の日本兵を誇りに思ってるよ。

No title

スウェーデンの人も言ってるけど、当時日本は中国やロシアと戦いながらアメリカとも戦ってたんだよね。
帝国陸海軍って強かったんだなぁ。アメリカ人がいまだに日本が脅威だというのはわかる気がする。

No title

長期戦線を維持出来ないことが分かっててから奇襲をしたんでしょうよ
通常戦闘で戦ってそのとき勝ったとしても無傷では無いし日米では艦の
補充ペースが桁違いだから

米との戦争を避ける方向も無理、米首脳は戦争したくて日本を再三挑発してたんだから・・・

中韓は平常運転なんでもう腹も立たないけど、この手の日本人のコメントに腹が立つ。もう少し賢い日本人出てこないのか?

No title

相変わらず特アのアホっぷりは笑えるな

No title

アメリカ人はパールハーバーガーというが
日本が江戸時代に資源や労働力を他国に頼る必要のない
自立した持続的発展をしていたのに
近代に侵略して不平等条約を結ばせた事を知らないんだろうか

No title

中国がアメリカに尻尾振ってるのみると残念な気持ちになるな
一応お前ら有史以来アジアの中心だったろ…今は見る影もないけど

No title

アメリカに感謝しちゃってる日本人は、
んー、学校の先生の言うことを素直によくきいて、テレビ番組に感動しちゃう人
だったらそういう意見になるのかもね。

おじいちゃん、おばあちゃんの世代を否定する発言なんだけどね、
自尊心は無いのかなと思ってしまうね。

No title

最後から2つ目のコメは特亜だな。

No title

色々あるかもしれないけど、世界中の人たちがみんな仲良くなれるように力になれればと思うし、より世界中の人々が平和になってくれればと願います。特亜以外は・・・。

No title

アメリカに感謝とか売国奴だな

No title

> ただ一国のリーダーとしての選択としては甚だ同意しかねるけどね

選択肢がないところまで追い込んで下さいましたのでね。

No title

結果、共産主義が台頭したんだろ。
おかげで冷戦を生んで大変だった。
米国はろくでもないことをしたと思う。
そろそろシナが暴発してツブされることを願うわ

No title

>俺たち韓国がまた占領状態に逢うってのか?
またどころじゃないだろ

>アジアで最初に帝国を築いたのはモンゴルなんだぜ!
関係ないところで関係ない話を
現状が過去に比べてみじめなせいか、モンゴルは自己主張強すぎ

>ていうか、いったいどの国が中国を同化できるっていうんだよ
これはその通り

>なにしろ日本は本当に出来損ないの貪欲なクソ国家でありますから
今更だが、中国人は自虐はよくするけど自覚はないよな

>でもオイルショックの時アメリカは慌てふためく日本に対して色々と
>面倒見てあげて持ちこたえさせたって聞いたぜ
そもそもお前らイギリスの三枚舌外交と、アメリカがユダヤの言いなりだったせいで
こっちが迷惑を蒙ったんですが

No title

ハルノートは酷いが、ハルノートが出されるまでの日本の「そっちの道行けよ」っぷりも酷い
日露の頃の「身の程を心得ていた」日本の首脳ならやらないポカをいくつもやらかして地獄へ
の道を舗装してしまった
結果論だが、朝鮮を防波堤になんかせずに、海軍だけ強化して引きこもるべきだったな
海主陸従なんて山県が許すまいが

No title

朝鮮とグアムサイパンをトレードすれば良かったんだ
米国に防波堤になってもらうのが一番手っ取り早いしな
あそこまでインフラ整えたから米国も嫌とは言わないだろ
日本も移民先探しに困っていたし丁度良かった
楽になったところで豪州南下がベターな選択

No title

開戦派の急先鋒と巷では有名な東條英機が実は開戦反対派で最後までアメリカとの話し合いを続けるように主張して開戦派の軍部を抑えてたんだよね。
しかしハルノートを見てもうだめだと絶望した。

韓国人の突然変異で出来損ないの日本とやらにあっさり踏み込まれた中国や朝鮮半島の人間ってどんだけ無能なの

No title

東南アジアの人たちはどこの国が自分たちの独立の契機をつくり
西欧人と戦う勇気を与えてくれたかよくわかっていらっしゃる。
学校でファンタジー小説を歴史と称して教えている自称アジアの国々
とはやはり違いますね。

世界中仲良くなるなんてのは夢物語で日本は日本のためだけに動くのが当たり前。
シーレーンを守るためということでフィリピンやインドネシアとつきあうか、という事はあってもそれは最終的に相手のためじゃなくて日本のためにやるべき。
相手のためなんて動いてるとやれ朝鮮統治のようにお前たちからいってきたくせに恩知らずめ!!ってことになる。
日本は相手にあまり期待せずに自分のことを考えるべきだよ。
自分のことだけ考えないから相手の言うことに翻弄されるんだから。

No title

或る並行世界で帝国軍が勝利し
帝国が栄えていることを願う。

No title

シナが簡単に白人に食われさえしなきゃ日本が無理しなくてよかったのに。
属国の盲腸半島なんかに金と技術をつぎ込まされることもなかった。
アメリカも日本を武装解除させたせいで泥沼の防共戦争に勝手に
落っこちて今に至るし、お荷物半島からいくらか離れたおかげで
ずいぶん国内にお金を使えたよ、なんで国交正常化なんかしたんだろ。
特アとはさっさと縁を切らないとお互いにとってよくないよ。
もう飽き飽き。

No title

ぶっちゃけパールハーバーで敵主力艦隊を壊滅させる以外のどういう戦法があるというのだ

No title

なんていうか特ア・・・本当にガキだな

No title

眠れる獅子さんは言う事が違いますなwwwwwww

No title

シナチョンがいくら僻もうと結局お前ら日本にボロクソにやられてたって事まだ分からないんだな
どんだけ雑魚なんだよ
特に下痢の方は僻むしかできない何の誇りも文化もないゴミ
その朝鮮族の劣悪種に植民地にされてたって事恥ずかしく思わないんだから素晴らしい自尊心()っすね

No title

戦争は負けたら負け。

当たり前だけどそれがすべて。
後で何を言ってもしょうがない。

No title

日本が勝っていたらまともな中国韓国人は死なずに済んだだろうね…
日本軍撤退後中国韓国は同じ国の人間を虐殺しまくったからな

No title

中国韓国はキチガイ過ぎて外人にもあまり同意して貰えないみたいだなw

No title

中韓が敵意むき出しなのはよくわかった。

では報道されてる日中韓の「親しみを感じるか」などというものは
全くのでまかせということだな?

テレビ局の捏造甚だしいということだ。

何故日本人だけが両国に親しみを感じなくてはならない。おかしいじゃないか。敵は敵意むき出しなんだぞ?

両国民族を勝ったからといって統治せねばならない状況でなくて本当よかった。こんな狂った民族を統治するなど、野獣を躾けろといっているようなものだ・・・

No title

とりあえず中国韓国北朝鮮は日本を見ないでくれるかなぁ
あんな不毛の土地要らんわ
なんなら日本に住んでる在日とブサヨ全員くれてやるから

No title

>2012-12-31(02:40)

まあなぁ。架空の想定でシミュレーションしようという歴史の話に、感情剥き出しで割って入ってくるんだから。
70年も前の、生まれてもいない時代の出来事に狂ったように噛みつく。
主張の真偽とか以前にドン引きされて当然。

No title

 歴史をまともに教えないから、ムダに繰り返すのさ
ABCD包囲網や黄禍論、ハル・ノートの存在無しで太平洋戦争を語るのは意味が無い。
 物資の輸入ルートがある程度残っていれば対アメリカ戦はあり得なかった。

 まぁ、パールバーバーは当時としては仕方ない面はあったにしてもアメリカ人と中国人を同レベルで見てたんだろうな。
あの時点じゃ横入りはあってもアメリカがガチで戦争に参加って殆ど無かったからね・・・戦略の根本から失敗してたねぇ

明治維新を含め、中国大陸の歴代の国々があれ程、口先だけで使い物にならない屑じゃ無ければ起こりえなかった事なんだよなぁ・・・

No title

百年まえから現在まで日本に頼りっぱなしでアメリカに独立させてもらいアメリカがいなければ北朝鮮に飲み込まれてるような自力じゃ何もできない欠陥民族がジャップスなんてほざくのは生意気だ。アメリカの援護がなければ劣勢を覆せなかったシナ畜は朝鮮戦争で原爆をアメリカに落とされればよかったのに。お前らはアメリカがいなけりゃ惨めな立場のままだったろうに。経済成長だって日本のおかげじゃねーかゴキブリどもが!!

No title

朝鮮人は本気で日本が自らの意志で侵略したんだ!日本がいなければ平和だったんだ!って思ってんだな
日本と併合しなくても中国かソ連の植民地になってたろw
あるいはソ連の後押しを受けた金日成によって統治
どのみち韓国人の出る幕は絶無

No title

そんなことはねーよ日本を買いかぶりすぎ
日清日露戦争で日本の国力を
アメリカに依存させるよう誘導する形で輸出支援して
終戦で弱った国力を持ち直そうかって所を満を持して経済封鎖
アメリカの知略をなめちゃいけねえよ

No title

遅かれ早かれ共産と対峙する世界になってただけだよ。

No title

>2012-12-31(03:03)
マッカーサーがそんな事言ってたっけ。
半島には絶対に泊まらないで必ず日本から日帰りとか、相当なもん。
ま、当然だけどな。

No title

香港もマカオも植民地化されてた中国が何を言うのかw
中国がまともな国だったら、アジアはもっと早く発展してただろうね。
あ、朝鮮は問題外。

No title

アメリカに感謝してる馬鹿な日本人がいるな。こういう奴には幻滅するわ。

No title

コイツらにはある考えが欠落している

それは、何故日本がアメリカとの会戦に至らなければならなかったかだ

そしてその理由は明白な物で戦わなかったとしても
決して良い方向には向かわなかっただろうよ

No title

.>.2012-12-31(03:14)
マッカーサーは中国に原爆を落とそうとトルーマンに打診したがトルーマンは聞き入れなかった。日本に落としたんなら中国にも落とせよ馬鹿大統領!

No title

パールハーバーがなくても蒋介石や八路軍に勝ててたとは思えないな。
支那人には「日本を国外へ排除する」という明確な目的があったが、日本側には具体的な目的がなかった。
この差は大きいぞ。
まさか中国全土を支配できるなんて誰も思ってなかったろ。
世界最終戦論を唱えた石原莞爾でさえ支那との戦は止めるべきだって言ってたんだぞ。

No title

日米開戦に至るまでの経緯を考えると米国に文句も言いたくなるが
戦後統治については概ね感謝してるよ

より正確には戦後速やかに米ソ冷戦に突入して
急激な技術開発競争が起こり
同時に同盟国への先進技術投下が現代日本の基礎になってるから
「米ソ対立」への感謝かな

No title

しかし、朝鮮人は本当糞だな。併合時代の待遇や自身の行動見れば、日本非難できる立場じゃないのに。こいつらは中国やアメリカの尻馬に乗ってるだけなんだよな。中韓と一緒にしてる時点で連中の策にはまってるのかもしれん。支那とは別アプローチ必要だと、最近考えるようになっている。

No title

アメリカは日本がパールハーバーで攻撃する以前からフライングタイガーで日本を宣戦布告もなしに散々攻撃してたろうが。義勇兵とかほざいてるがどこの世界に飛行機も弾薬も自前の義勇兵があるんだよ。どう見ても国がらみの参戦です。本当にありがとうございました。アメリカ人はフライングタイガーと人種差別撤廃条約くらいググれ。
それと史実ねつ造の中国人と韓国人が役立たずのゴミのくせにうざいのと自称日本人のコメントがいかにもそいつらのなりすましくさい。

No title

なんというか一部のアメリカ人と中韓は救いようがないな…まあ歴史は勝者によって塗り替えられてしまう。
いくら間違いがまかり通っていても日本は負けてしまった。
日本政府は国内だけでもいいからきちんと歴史教育をしてほしいと思う。教育現場は何であんなに腐ってしまったのだろうか。
大人になってから一生懸命調べたが重要なことをあまりにも教えてなさ過ぎる。いくら理想を掲げて大義名分があったとしても負けたら残忍な侵略者でしかなくなる。結局勝ったのは大勢殺したほうなのにな。

No title

旧体制に固執して自力で近代化できなかったシナ・朝鮮が何だって?

No title

>ていうか、いったいどの国が中国を同化できるっていうんだよ

これは別の意味で笑ったw
でも中国も共産化と文化大革命の以前はちゃんとした文明があった
今の土人とは民度が違っただろう

ちなみに中国が戦争としては役立たずだったのは確かだが(蒋介石がビビリだったので)、実際に戦争に行った人の評価では「中国の兵士は世界一」だったらしい

とにかく全ての元凶は共産党か

No title

中国はほんとに情報規制されてるな
日本がアメリカに攻撃を仕掛けたのは圧力掛けられたからだろ
パールハーバーが無ければ日本が逆に戦争を仕掛けられるよ

No title

これな、日本に侵攻される地域の元支配国がどこか書いたらもっと荒れるぜ。
中国だって実質的に欧米各国の支配下だったんだから。
中韓以外の国はその辺りをよく分かってるようだね。

No title

プロパガンダ信じちゃってる日本人がいるの
恥かしい

No title

戦中まで日本の勢力圏だった地域をアメリカが介入して独立開放させた結果、
地域紛争が激化して、より緊張度が上がり、米軍が奔走する羽目になりましたとさ。どっとはらい

No title

中国や韓国の感情的でバカな意見は置いといて、日米開戦は避けられなかったと思うけどね。

何よりアメリカがやる気まんまんだったし、未だに世界中に干渉しまくってる国なんだから、
日本と衝突しない訳がない。

個人的には日米は全く戦う必要なんか無かったとは思うけど、アメリカはそう思わないだろうからね。
黒船の時から突っかかってきてたんだし。

当時の国際情勢を鑑みずにコメントしてる外人が多いな
中国がどんどん欧米の支配下に置かれ、韓国を近代化して味方につけようとしたらうまくいかず
やむをえず戦争と言う手段を取らざるを得なかったわけで
アメリカのハルノートとか知らんのかね
中国人は阿片戦争やアロー戦争を忘れたのかね

No title

支那畜生はレベルの差が激しいな
下は想像を絶する低脳さ

No title

この前、話した在日中国人もこんな感じだった

チベット・ウイグルや尖閣の侵略虐殺も開き直っている
アメリカのイラクやアフガニスタンの侵略や捕虜虐待を日本人はもっと責めるべきで、中国ばかり責めないでほしいと言っていた

いや、日本人のアメリカに感謝してるよ、はアル意味正しいんでは。皮肉にもとれるけど。
前読んだ本で当時日本国民は戦争を嫌がってたしそもそも日本人の気質として他国に攻めてくというのは歴史から見ても稀だった。嫌々だけど自分達の命のために仕方なく無理してたから、アメリカが来て喜んだ。
アメリカがアジアにでしゃばってくれたおかげで日本は荷物の朝鮮なども捨てて自国のみのために邁進できたから、あそこまで戦後も驚異的に復興成長したんだし。
で、かわりにアメリカに朝鮮戦争ベトナム戦争冷戦とやってもらう、と。
東条の目的はそもそもシナ大陸が赤に染まらないことだったんだよ。だから日本は満州のあとはモンゴルもとって日本の生存圏の朝鮮半島やシナをロシアから分断させることで赤化から防ごうとした。
結局マッカーサーも戦後日本に来てはじめて日本がやろうとしてたことを知って、アメリカがかわりにやるはめになった。

No title

中国さんがアヘン戦争にあっさり負けたりしなけりゃ、
西欧各国によるアジア植民地の流れも起きなかったと思うんだけどな
威張ってばっかりで防波堤の役割さえ果たしてくれない

No title

中韓がゴミ屑的な弱さだったからこそ日本の強さが突出したわけで、こういう歴史が生まれ、こうして良くも悪くも後世まで語られるようになったわけだ

弱い犬ほど良く咆える

No title

援蒋ルートがあるから中国全土は無理だろうなあ、
米国領フィリピンに手を出したら米軍が出てくるからフィリピン迂回、
天然ゴムの一大生産地インドネシアを支配、連合軍タイヤ不足になる、
米国が合成ゴムを造る前にシンガポール陥落させ停戦を呼びかける。
当時のチャーチルなら応じた可能性はあるし、
大英帝国が停戦に応じれば英連邦は勿論フランス、オランダも応じただろう。
ま、後知恵ですけど。

No title

真珠湾攻撃以前に、アメリカは日本の商船を撃沈したり中国国民党へ武器供給していたので、アメリカとの開戦は避けられません。
既に死んでいた獅子やヒトモドキへの世話など日本の足を引っ張る要素だらけでWW2に勝てる見込みはゼロでした。

No title

アメリカは本当に馬鹿な事したよ。
蒋介石の妻の嘘八百を真に受け、田中上奏文なんてのを真に受け、反日感情を高めて日本を極限まで追い込んだ結果がアレだ。
ソ連や中華民国に踊らされた反日レイシストの馬鹿大統領のルーズベルトのおかげで日本は壊滅、結果共産主義が増長した。
半世紀近くに渡る東西冷戦の死者数は第二次大戦のそれを倍以上、上回った。
朝鮮戦争やベトナム戦争、日本を潰さなければ無かったかも知れない戦争で無数のアメリカ国民を死に追いやった。
アメリカ人に聞きたい、おまえらは対日戦争で一体何を得たんだ?
ルーズベルトは第二次大戦を勝利に導いた英雄だそうだが、こんな事実を目の当たりにしてもそれに値すると思うか?
特亜の阿呆共は話にもならん。
根拠も何も無い、表現の自由すら保障されてない、中華思想なんて言う時代錯誤な発想を21世紀の現代にすら持ち込む旧態依然で覇権主義丸出しの土人の語る歴史なんぞ糞程の価値もない。
16世紀から第二次大戦が終わるまで白人の傀儡としてアジアを恐怖に陥れ、終わってからは漁夫の利で得たその地位を利用して、自身は勿論の事、北朝鮮なんて言うテロ国家を保護し、アジアの安全保障を脅かしている。
500年以上もの間、絶えまずアジアの平穏を脅かす中国人は一刻も早く滅びるべき。

No title

中国、アメリカという両大国を同時に敵に回し、大陸-南方-太平洋と戦線を拡大してまで戦争してたなんて正気の沙汰じゃないと思える
満州における日本の権利を少なからず放棄してもアメリカと戦端を開くべきではなかったのではないかな
当時ですら日本の最大の貿易相手はアメリカだったわけだし

No title

そもそも日露戦争後に満州を米国と分け合うか
いっそのこと、くれてやれば良かったんだよ
本土守るために朝鮮半島、半島守るために満州、満州守るために中国ってキリがないだろ

それとパールハーバーが無ければ共和党とか戦争反対だったんじゃないの?
大統領も選挙公約で参戦しないとかあったし

日本は米国の赤狩りを前倒しになるように煽るとか
黒人とかの人種差別問題を煽るとか
謀略というか情報戦略が悪かった

No title

そもそも日本が領土目的に戦争したことなんかねえ。全ての戦役の経緯をみてみろ。

ついでに世界を蹂躙した毛唐に文句言われる筋合いなどないし。朝鮮やシナみたいな日本がなければ成立すらしてないゴミども意見など聞くだけ無駄だ。

No title

この手の話で必要不可欠な ロシアの南下政策、欧米によるアジアの植民地化、アメリカの奴隷政策、世界大恐慌とABCD包囲網は無視して語られるのは何故?

No title

南京、北京占領された分断国家がなに言ってんだか

No title

中国は日本と争い、5回目の滅亡に追い込まれる。

元、明、清、中華民国に続いて。


朝鮮はどうでもいい、日本海に投棄。もう統治はしてやらない。

No title

アメリカに感謝するのを売国奴とかクレームつけるなら、お前が感謝されるような国にしてみろよ。アメリカに感謝って言ったって、原爆やら大空襲やらまで含めて丸ごと全て感謝してる奴なんていないよ。
それでも感謝せざるを得ないほど終戦間際の日本の状態は酷かったわけで、その‘直接の’原因はパールハーバーなわけで、さらに遡ると1930年辺りからの中国での強硬で執拗な軍事行為なわけで。

あと、中国は軍事力そのものでは白人に勝てないけど、やつらの屁理屈プロパガンダ外交力があれば、白人が中国を完全に統治することは不可能だね。日本は何でもかんでも孤立したがるしガチすぎる。

No title

日本にしろアメリカにしろ感情論で語るのもいいが見るに耐えないな。
国際問題は、一歩下がって発言しないと会話が成立しないね。

No title

当時の中国は危機意識もなく国内は外国に荒らされ放題
内線と軍閥政治で国内は疲弊し滅茶苦茶
そんな奴らに対して協力して西欧列強に対抗しようと持ちかけても聞く耳持たなかった

挙句の果てに闘う相手を間違えて日本と戦争し、植民地を続けたい西欧列強諸国は自分たちの言いなりになるシナに手を貸そうとする

当時の日本に対する評価は留学生を見ればわかる
アジアで唯一西欧列強に対抗できる国という認識だよ
それ以上でも以下でもない

No title

>この手の話で必要不可欠な ロシアの南下政策、欧米によるアジアの植民地化、アメリカの奴隷政策、世界大恐慌とABCD包囲網は無視して語られるのは何故?

ロシアの南下政策→WW1以前の話を持ち出されてもね。

欧米によるアジアの植民地化→アジアでの領土拡大合戦はWW1でほぼ完結してるし、たとえば1934年にアメリカはフィリピンに対して10年後の独立を確約してる(WW2のせいで伸びるが、1946年に実現)

アメリカの奴隷政策→これが日米開戦にどう関係するの?

世界大恐慌→世界恐慌の影響は受けたけど、日本は割と早く脱してる。英米なんかから見れば「不況不況というけど、お前らまだマシだろ」状態。

ABCD包囲網→これ自体アホな軍人の強硬派にずるずる引き摺られていった結果苦し紛れに出てきたプロパガンダ。
今の日本もアメリカ、インド、オーストラリア、ASEAN等と連携して中国包囲網しようとしてるけど、もとはと言えば中国が屁理屈と恫喝と軍事的圧力で領土拡大方針を取ってるのが原因でしょ?

No title

日本はロシアっていうかソ連とは戦ってないぞ。
アメリカに勝つこともできなかったわけじゃないと、後知恵では思うけれどね。ベトナム戦争みたいに、アメリカの人死にを多くする戦い方をすればよかったわけだし。ただ、当時の日本の指導層にそういった柔軟な戦い方ができたとは思えないから画餅だけれど。

史実の結果は、最悪に近い結果だよ。一頃はアメリカの空母なんか太平洋にほとんどいなかった時期もあったのに。国家戦略が皆無であれでは勝てない。

No title

>インド北上説は有り得ないわ

インパール作戦・・・
牟田口ェ・・・

No title

大東亜戦争を都合よく捻じ曲げて言うヤツは大勢要るけど特亜は支配されるだけで立ち上がらなかったし今の体制も与えられたもの歴史教育が歪んでいるから騙され続けてるんだ、特亜は今でも共産体制という植民地だよ

No title

中韓は今日も平運転

No title

少なくとも中国は戦った。
韓国は日本の陰に隠れながら、
戦争が終わった途端に戦勝国扱いで連合国ドン引き。

あと、たとえ日本が終戦までに特亜の言うような国だとしても、
戦後特亜がアジアで行った行為を認めない限り
日本を非難する権利は無い。

No title

なるほどね、資本主義とは資本従う主義ってことなのね

No title

当時の日本の事情から見て、占領できる領域は広かったかもしれんが、統治できる領域はそこまで広くないだろ。
半島にインフラ引くだけで大赤字だったのに、それ以上は無理。
アメリカと戦わず、他の全部の戦闘に勝ったとしても石油が出る処だけ押さえて、後は傀儡政権を作って引き上げるだけで手一杯だろうな。

No title

パールハーバーが別の地名になってただけさ。
アメリカ政府が、戦争反対の国民世論を誤魔化し押し切ってでも日本と戦争したがってた以上は。
戦争反対で大統領に当選したくせに、フライングタイガースだからな。
ラルフ・タウンゼントを投獄したり、日系人名簿をあらかじめ用意してたりしてるし。

もっともこれは、アメリカというより共産主義とそれと敵対する人々による前哨戦、という見方もとれる。
こういう見方すると、国境線はあまり問題じゃなくなるんだよな。

No title

東南アジアや東アジアがヨーロッパの植民地支配から脱却して独立できたのは日本のおかげで間違いないだろう。それに日独が勢力を保てたら米ソ2強にはならず冷戦にもならなかったかもしれない。。

でも大日本帝国が勝利していたらその後もずっと前近代的な軍政が続いてた可能性もある訳で、日本が今の中華人民共和国みたいになってたかもしれない。それはやだね。敗戦したことで前に進めたのは事実さ


No title

3回戦め、行くよ~!

No title

特亜はガキかキチガイ

アメリカ 欧州は 植民地が大好きだった自国を恥じろよ
日本がパールハーバーしなかったら
アジアを食いものにする気満々だった豚のくせに どの口が言うんだよ

No title

特アのコメントだけがゴミすぎる

No title

罵倒してるのが特亜だけなんだよなぁ
当のアメリカ人さえ、熱烈な反論とかはしてないし

No title

当時だって中国全土を支配しようとは思ってなかっただろに・・
日本としては、満州と東南アジア諸国が力を持って日本の防波堤になればよかった訳で、欧州的植民地主義とはちょっと違う

No title

宇宙は韓国から始まったニダ!と呑気なこと言ったり糞食ったり小便飲んだりしていられるのは日本が何年か統治したからだろう?
日本が何もしなかったら宗主様の奴隷のままか或は北のアル中の白熊に蹂躙されてたろ。
奴らがトイレの仕方教えたり読み書き教えたり学校・インフラ等整備すると思うのか?
まがりなりにも「大韓民国」という国家を形成し数千万匹という種族が暮らしていける土台を作ったのは数十年前の日本の先人達なのだ。
本来なら毎朝日本に向かい「日本の皆様おはようございます」夜は「日本の皆様のおかげで今日も一日過ごせました。有難うございました」って全部の個体に土下座してもらわなあかん。

No title

中国がわめくのはまだいいわ。
クソ食いのチャンコロはだまって、かわいとけよwww

No title

資源もあってドイツやアメリカ並みの兵器があったらどうなってたんだろう?

No title

特アの連中は日本人をバカにすればバカにしただけ、そんな情けない
存在にコテンパンにのされて手も足も出なかったと宣伝して回ってるよ
うなもんだよな

No title

隠し玉に原爆もってるアメリカと戦争したこと事態が悲劇だわ
でもABCD作戦されて戦争せざるを得ない状況になり日本に、それ以外の選択肢はあったのかな

No title

アジアの無能どもがどんどん欧米の植民地になってなきゃ
日本の先人達があれほど頑張って無駄死にすることもなかったのにな。
役立たずの朝鮮人なんか口を開く事すらおこがましいわ。

No title

まぁ想像通りのコメントだな
中韓のジャップス発言しかり、これが民度と言う物
万年植民地韓国にどうのと言われる筋合いもないもんだが
中国は中国でいつの世も威勢ばっかりじゃねーか

No title

あんだけ各国が自分の国だけ考えて貪欲に戦ってたのに
戦後日本ばっか話に出されるのってどう考えても理不尽だよな
中国が戦勝国扱いで拒否権持ってるのが無性に腹が立つ

No title

何で日本が大東亜に踏み切ったのか世界に知って欲しいわ。
そういうのがバレはじめたらアメリカのコントロールも失い始めるんだろうがな。

特亜ってしかしなんで日本を「猿、小さい」呼ばわりすんだろね。
ならその猿に支配されてた気分はどうなんだろ?
連中が勝ってるのは繁殖力と売春力だけだな、今でさえ全てにおいて日本に勝ててないのにww


No title

二次大戦で日本に罪があるとするならば、チョンチュンどもの
しつけが届かぬうちに野に放してしまったこと

あってはならないことだろうが もし、再び戦乱が起きたなら
自国とアジア諸国の為にこの罪だけは清算しないといけない

諸外国に満遍なく踏みにじられまくった張りボテ中原は
まずは茶っぱひとつでフルボッコにされたトコに仕返ししてから吠えろや

…あれ、キムチくさいフンコロガシがなんぞ鳴いているぞ?
そいつもついでに踏みつぶしといてw

No title

こんな仮定の話はどうでもいいけど中韓のコメントが一々癪に触るな。

No title

こういう話題になると中韓は元気だよな、懲りずに


日本が勝ってたらまだ戦争してるかもしれないよな

No title

中韓はいつもの通りで、この程度でハッスルしている日本人を
みると、いまさら馬鹿じゃね?と思ってしまう俺は異常か。
完全に脳がスルーするようになっている自分がいる。
中韓の馬鹿ぶりみて鬼に首を取ったように罵倒している奴が
いるけどいつものことじゃん。いい加減冷静になれよ。
その過剰反応振りが特亜の連中とそっくりだぞ。

まあどうなんだろうねえ。中国人が目覚めるのはいつの日だろう。
というか中華思想が駄目なので、江南とか北とかで
それぞれまったく別の民族としてアイデンティティーつくらないと永遠に
近代化しない気がする。

No title

憤青&反日チョン軍団=酷使様

同じ鏡を見て発狂する猿のようなもの。
大国かつ文明人である日本人たるもの
まだ近代が訪れていない連中のことなど
歯牙にも掛けない余裕が欲しいな。

No title

負けるにしても台湾、朝鮮南部、樺太、千島列島は保ちたかった

No title

日本人ですら日本は中国にすら勝てなかったという認識ばかりだが、
支那派遣軍は無茶苦茶余裕があったから。
41年以降43年半ばまで中国戦線で動きが無かったのは、日本が戦争する気が無かったためなのと南京国民党政府という中国人の政権が合ったからだよ。

南方に戦力を抽出されまくった支那派遣軍なのに、43年の大陸だ通作戦開始後、1年で中国大陸の打通を完了している。米ソの参戦が無ければ普通に日本は中国を制圧しただろうね。
ちなみに統治はしなかっただろうと思うよ。満州も独立させたし戦争中にすら南方の国々を独立させている、変な国大日本帝国。。。

No title

教師の言うことどころか言わないことも察して良い子ちゃん作文も得意だった私が、オセロの一気返しのごとく反日日教組の呪縛から戻ってきたのは何故か。

とても真面目で、良心的で、戦争だめゼッタイと刷り込まれたからこそ、
「その時代、戦争せずに済ませるにはどうしたら良かったんだろう」
と思いつめて、当時の情勢や色んな人の見解を、たまに機会があると思い出しては調べまくったからですwww

もうね、頑張れば頑張るほど、他にどうすれば良かったのか分からなくなって追い詰められたわw
それが仕方のない選択だったんだ、結果的に良かった面もあった、と考えても良いという考え方があると知って、目ウロコだった。

No title

・・・それはそうとWW3の勃発の地は何所になりそうか解ってんのかね?

特アは今更アメリカに尻尾を振って見せても遅いんだよ。
ま、豚の尻尾は思いの外小さいからアメさんは気付かないんだろうけどw
変な奴と比べて申し訳ないね、豚さん。

No title

中韓なんて勝利者でも敗者でもない三国人なのにな。
戦争に加わってないくせに偉そうにほざくなゴキブリども。

No title

支那がヘタレで欧米の切り取り放題の奴隷状態だったのを
中国人は忘れちんまったらしい。
そのせいで日本の平安が保てなくなったから、自ら動かざる
おえなかったって事を、中国人は知るべきだ。

朝鮮なんて知らん。
奴らにとって支那かロシアの属国になってれば良かったのかもな。

No title

>日露の頃の「身の程を心得ていた」日本の首脳ならやらないポカをいくつもやらかして地獄へ の道を舗装してしまった

ハリマンの満鉄共同経営を蹴って大陸に利権を欲しがってたアメリカが反日に傾くきっかけを作ったやん。

No title

安倍はTPPで特定アジア人の移民を日本に1000万人受け入れようと画策している
地獄の宴の始まりだ

No title

あのまま中朝を保持してたらと思うとゾッとする

No title

中国人は
せめて当時の自分たちの軍の弱さを嘆いていろよ・・・

アメリカ以外には勝ててたしな
ソ連も防衛力がとことんまで無くなった昭和20年8月までは攻めて来なかった(来れなかった)し
条約違反は頭に来るぞ!
アメリカと開戦しなかったら、インドも独立させて、中東まで進出して、中東の情勢も今とは比べ物にならないくらい安定してたかもしれない

No title

モンゴロイドで世界に躍進したのは、
モンゴルと日本だけ中国は三国志の時代に帰って同族同士で仲良く喧嘩してください。
万年属国の半島君はシャシャリデル資格無し!

No title

アジアの覇者とか抜かしてた中国が
イギリスにアヘン付けにされて欧米から骨抜きにされてなけりゃ
ここまで日本だけが頑張らずに済んだわけなんだが…
欧米の半植民地だった中国が偉そうにほざくな

No title

当時の世界情勢がどうであれ
自ら孤立の道を選んだのは日本だろ
アメリカに戦争を仕掛けられたとしても
乗ったのも日本 これに関しては言い訳出来んだろ
まぁ シナやチョンのアホぶりな意見を見たら
今戦争しても 負ける気がしないのも事実だが

中国がまともに近代化してれば日本は戦争せずに済んだのにねぇ

No title

つい最近、これと全く同じ内容の翻訳記事をどこかで読んだ覚えがあるが

まあともあれ、こういう攻撃的な内容の翻訳に挑む管理人の姿勢、嫌いじゃない

No title

優秀な防諜組織が無ければ何度やっても負ける
近衛文麿みたいなスパイが首相になってた時点でどんな作戦立てても既に無駄

No title

>資源もあってドイツやアメリカ並みの兵器があったらどうなってたんだろう?

資源があったら戦争しなくていいね!

No title

なぜ、アメリカが、地球の裏側の日本と戦争したのか知ってるか?

アメリカ大陸を西から東まで征服しつくしても、
フロンティアスピリッツは衰えず、

果てに太平洋に出て、ハワイやグアムを征服して行き、
日本統治下だった台湾にまで手を伸ばしていたアメリカ。

アメリカが欲していたのは中国である事を、
中国人は分かっちゃいない。
日本を奪って最前線基地とし、それからゆっくりと
中国を征服するつもりだったのを、
たまたま日本が抵抗しただけだ。

他のアジア諸国はすでに欧州各国に植民地支配され、
まともに抵抗できたのは日本だけだったからね。

もし、欧米によるアジア侵略に、日本が抵抗しなかったら、
アジア諸国は乗っ取られ、中国は消え、日本も消えていた。

あの時、欧米に抵抗したのは日本だけだった。
中国は欧米人に協力し、名誉白人だった。

No title

そもそも、中国とかアメリカが、日本と同じ国土と人口だったら、日本は勝っていたな

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

No title

アメリカにだけ負けた、アメリカ強すぎ

しっかし、シナが喧嘩腰なのは解るがチョンくんに関しては理解不能
チョンくん、戦う戦わない以前の問題じゃん

No title

ハワイなんて攻撃しようとする無能は死んだほうがいいな
石油が欲しくて始めたのになぜハワイ?
この辺が別名瞬間湯沸し器、直情的な日本人なんだよなあ・・・

No title

ハワイ攻撃は普通に当たり前だろ?
あくまで開戦したのは日本VSアメリカだろ?
ハワイの補給基地さえ潰せば戦艦、空母はまともに稼働出来なくなるだろ?当時の戦闘機の航続距離考えればアメリカ本土から来れるわけないんだから空母主体になるがその空母もハワイでまともに補給出来なければ休戦せざるをえないと考えるのは普通。
だけど実際はハワイの石油には手つかずで継続出来てしまったのが致命的ミス。

No title

アジアを開放する日本と白人の手先として戦っていた中国ってアジアの裏切り者でしょ

>ま~だジャップスは後悔してないってのか?
  全くジャップスは韓国人の突然変異体のくせに生意気なんだよな(笑)

違います
勝手に韓国人に組み込まないでください。

No title

いろんなところで見かける話題だけどその度に戦ってもいない中国と韓国が発狂してるんだよね(笑)

タラレバは止めましょうよ。

起きて半畳、寝て一畳。
領土はそれだけあれば十分だよ。

ただ今は北方領土・竹島・尖閣で頭の置き場がグラグラ状態で首が苦しいんだけどね(*_*;

No title

中国はやはりあほだ
一度な日本にフルボッコされたことをわすれたか?

No title

この手の話題で不思議なのは、日本軍が東南アジアを植民地化した!と発言してるけど
それ以前にそこで植民地化していたイギリス、オランダ、フランス、アメリカなどについての言及が一切ないこと。
プロフィール

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
