

【誰か俺たちのルーツを教えてくれ!】アジアのDNA分布における歴史を見た海外の反応

日本限定の話ではないんですが、なかなか興味深かったので取り上げてみました。
かの国の人たちが散々荒らした後だったようですが既に削除されてしまってたのが残念です><



■ アボリジニやインド人がアフリカのDNAを
  受け継いだと誤解を受け易いけど
  彼らが黒くなったのは大陸からそれぞれの場所に
  移り住んでからなんだよな カナダ

■ なるほど、インドネシア人はその他アジア人よりポリネシア人に近いのか
  だから色が黒いって事なのか? インドネシア

  ■ マレー系は色々な血が混じってるからね
    まぁでもその殆どが南部系モンゴロイドでその一部がポリネシアン系って
    感じなんじゃないかな
    典型的なポリネシアン系は体毛が濃くて体格が良い
    彼らは昔、中国の東沿岸部から渡って来たと言われてるみたいだ スワジランド王国

  ■ インドネシア人がポリネシアンに近いなんてプロパガンダを信じないで!
    インドネシアは偉大な国であり民族性だって彼等とは全く違うわ
    私たちは立派にアジア民族の一員だし、文化だってアジア圏じゃない
    つまりポリネシアンに近いというのは単にあなた自身の
    見解でしかないって事よ インドネシア

■ いや、俺たちはマレー語に近いし
  根本的にアジア系とは異なっているだろ インドネシア

  ■ うん、インドネシアのみならずマレー海峡、フィリピン、ボルネオなんかは
    オーストロネシア語族に含まれるよね マレーシア

    ■ デタラメ言わなで!
      インドネシア語はマレー語なんかじゃない!
      インドネシア語はマレー語なんかと似ても似つかないわよ! インドネシア
    
      ■ いや、そもそもこれは言語の話じゃなくDNAの話だからさ
        遺伝子Oは東南アジアや東アジア人の殆どに含まれる
        インドネシア人と韓国人は似てないけど
        遺伝子Oはお互い共有している アメリカ

■ 僕のルーツは1500年くらい前にインドの北東部にあるらしい
  この中だとどっちかって言うと僕の外貌はアイヌに似ているような気がする
  でも僕の周りからは白人だと思われているみたいだ アメリカ

■ 韓国人は、ほとんど厚かましい嘘つきだ
  彼らの世襲による家系図は、慎重に検証せずに受け入れることは不可能である
  彼らは常に日本に不正行為を行おうと虎視眈々とその機会を伺っている
  by ニューヨーク 1905ジョージ·ケナン ドイツ

■ グループDの遺伝子を持っているのは日本人とチベット人だけじゃないぜ
  アンダマン諸島民の人々もそうさ 国籍不明

■ おまいら中央アジアの中心はトルコに決まってるじゃん!<3<3<3 トルコ

■ ていうか僕達東南アジア人はどっちかっていうとヒスパニックに
  近いのかと思ってたんだけど本当に(日本外の)東アジア人に
  近い遺伝子を持っているの?
  それとも既にぜんぜん異質の物に変わってしまっているのか
  その点に関しては凄く興味あるから是非教えて欲しい インドネシア

  ■ 同じグループOに属するという意味では同じと考えて良いんじゃね? 国籍不明

■ ケ 下らね
  黒人が白人やアジア人になれないように
  アジア人が黒人や白人になれる訳がないってのによ アメリカ

  ■ いや、人間のみならず植物に関しても住んでる環境や食物によって
    DNAはその環境に適応できるよう100年単位で
    大きく変化しているんだ アメリカ

  ■ 無知はもうちょっと勉強してから発言しろよ アメリカ

■ ていうかアジア人なんか地球外生物みたいなもんだろ アメリカ

  ■ ああ、ティンコ小さいな イギリス

■ アジア人はデニソワ人のオーストラロイドだと僕は思っているけどね
  メラネシア人ってデニソワ人の末裔だろ?
  オーストラロイドはエジプトから中央アジアを渡っていく内に
  肌の色が黄色く変わっていったのだろうと推察される
  アイヌはチベットからタイを渡って日本に移住した人たち
  そして沿岸から海を渡ってアメリカに流れ着きカリフォルニアに
  居住、つまりその末裔が俺って訳 アメリカ

  ■ それにしてもアイヌは謎が多い民族だ アメリカ

■ 言っとくけどアイヌは日本人とは無関係だから(笑) アメリカ

  ■ 残念ながら北海道や東北部、そして沖縄にそのDNAが
    いまだ色濃く残っているわけだが 日本

    ■ アイヌが日本人?それって超笑えるんだけど 韓国

■ 僕の国は南部の人たちの方が北部の人たちよりも早くに移住して来たから
  同じ国民同士でもルーツは微妙に違っていると思うんだけどな
  肌の色も微妙に違うし 中国

  ■ その辺はDNAで理論上証明されてる訳だから
    疑問の余地はないわけで 国籍不明

    ■ でも色素上の変化は南北人の渡来する時間差上から考えれば
      十分変化可能な猶予があったはずだし
      ヨーロッパで変化した時間を考えれば
      むしろ中国でそれが起きなかったとは考え難いんじゃ... 中国

■ ていうかお願いだからこのビデオに
  挿入されてる曲名誰か教えて~! インドネシア

■ 僕はビデオ作成者が日本のことをよく理解してるのかどうか
  分からないけど、作成者さんは沖縄民族に関しても
  日本人とカウントしてD遺伝子を語っているの? 日本

  ■ 僕は彼らには中国東南部のDNAが多少含まれてはいると思うけど
    大きなくくりとしては日本人として捉えているよ 投稿者

    ■ そうですか、返事をくれてありがとう 日本

■ ちょっと待ってくれ
  ただでさえ俺たちはアイデンティティを取り戻すのに精一杯だというのに
  パキスタン人はアジア人に属してないなんて言われたら
  どうすりゃいいんだよ
  俺たちのルーツはいったい何処から着てるんだ?
  誰か教えてくれ! パキスタン

  ■ それは君がアフガン、パシュトゥーン、インド、パキスタン
    バングラデシュ人をどういう括りで捉えるかどうかだ
    しかしこのビデオはどうやって遺伝子が広がっていったかについて
    表したものであって君たちがどの部類に属するかについて
    表現されているわけではないからね
    僕は南アジア人について学んだ事があるけど
    彼らはアーリア人であり、またアーリア人はユダヤ人がルーツだと
    聞いた事がある
    またユダヤ人とアラブ人は犬猿の仲だけどDNA的には従兄弟みたいな
    ものらしい マレーシア

■ 是非フィリピンについての見解を聞いてみたいなぁ フィリピン

■ 僕たちの大きな違いっていうのは本来文化的側面から測られるべきであって
  遺伝子レベルから調べてみたところで無意味だと思うんだ
  それが自分を認めて相手を認めないっていう意味でなされる
  調査だとするなら尚更ね アメリカ

■ 削除済コメント 韓国

  おい!
  俺たちがベトナムと同じ遺伝子というのはどういう意味で言ってるんだ?
  ちゃんと説明してみろ! 中国

■ 削除済コメント 韓国

  ■ 口臭のくさい韓国人は黙ってろ! 仏領南洋諸島

■ こんなのは単なるプロパガンダビデオに過ぎない
  みんなこんなyoutubeのエセ情報なんかで
  遺伝子学を学んだ気になってはいけないよ
  僕が生物学専攻だから偽科学者による情報が本当ではない事を
  よく分かっているから忠告してるんだ
  都合の悪い真実は政府が隠蔽してしまうもの
  特にアダムとイブの神話を信じる人たちは
  人間が猿から進化したことすら未だに認めていないんだから 台湾

  ■ 自称生物学者さん乙です!
    ところでここで誰もアダムとイブの話なんか持ち出してないんだが
    ただよく説明されたビデオって事で評価をしてるだけだろ
    君の言い草だと単なる差別主義者にしかみえないけどね アメリカ    

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

論理的に考えてみよう

人類は宇宙で生まれた
宇宙の起源はビッグバン
ビッグバンの起源は韓流アイドルBIGBANG
よって人類の起源は韓国だと言える

No title

たしかに沖縄の奴って中国人っぽいよな。
あいつらくらいじゃないの、中華街みたいに沖縄街とか作り出すやつらって・・・・
いや、悪い意味はないよ。

No title

ああそうだな。
宇宙の起源は韓国だ
そして韓国人の起源は熊だ
つまり宇宙の起源は熊かも知れんな

No title

朝鮮半島人のルーツは人類とは別の黒い山葡萄原人です
そんで半分は熊だっけ?

No title

東北以北に住む日本人だったら、遡ればアイヌの血ぐらい流れてるだろ
ちなみに今のアイヌの定義→「アイヌの血を受け継いでいると思われる人」

No title

ハッキリしていることは、朝鮮人とアイヌ人では
外見的特長がまったく違うということだ。
なりすましてタカリに来ようとしてもだめ。

No title

日本人は縄文系や弥生系の半々の混血みたいに思ってる人が多いけど
どちらかというと縄文系が弥生系を吸収したって言っていいぐらい
日本人は縄文系の遺伝子が色濃いよ。

チベットもそうだけど歴史的にはずっと隔絶に近い環境だったからこその賜物だろうね

No title

韓国人の削除コメントが笑えるw
それはともかくアイヌも日本人だよ、韓国人。
それにあんたらとは完全に違う人種だからな。

No title

色んな民族が海を渡ってやってきたから日本人はすげえ混血なんだよな確か

No title

俺もインドかインドネシアの遺伝子が入ってるのかもな。
それでよく間違われる。武士系の純粋な東北人なのにw

No title

シナ朝鮮人は日本人は兄弟だというけど
D系統は虐殺・排除したんだろと。
文化的にも弥生人は江南の照葉樹林帯文明の稲作民だし
彼らは大陸では漢民族に虐殺・排除された。
縄文人と弥生人が大半を占める日本人は
つまり歴史的にもシナ朝鮮人と敵である。

No title

こういう話をするときに一番必要ないのは某半島人だよな。コレはあくまでも科学的な考証、論考であり、感情的になる必要も差別的になる必要もない。

No title

江戸ってアイヌの地名が語源だと思ったがな。
東北以北どころか関東以北だろ。
俺は北海道出身で5代前は青森在住。
耳あかは濡れてる(笑)

No title

江戸ってアイヌの地名が語源だと思ったがな。
東北以北どころか関東以北だろ。
俺は北海道出身で5代前は青森在住。
耳あかは濡れてる(笑)

No title

韓国のアイヌ人が日本人ではないみたいにいってるけど民族と人種って違うでしょ。国と人種は違うように。 わかってないのだろうか。

アイヌは定住化したのはさほど古くないから日本各地に血が残っているのは不思議でもないけど。
ヒスパニックの定義がよく分からん。
韓国人って、学術的な話題でも話せないみたいね。

No title

下朝鮮人の「削除済コメント」がシュールすぎるなw
あちこちに喧嘩を売った形跡ばかりが残ってるし

あいつらやけにアイヌに突っかかってくるよね昔から

No title

もうめんどくさいから、
韓国人と一緒でなければ、それでよし。

でいいよ。

No title

伊豆の語源がアイヌ語ってのもあるな。
東へ、北へ、と追い出されて行ったので、元がどこにいたかって事だね。

No title

えっ?
日本人の祖先ってブータンじゃねぇーの

No title

大陸との付き合いが長い分、血縁関係がある日本人も
それなりに居るのは当然とも言える。
大陸から離れてるお陰で、日本は遺伝的な影響は
少ないみたいだけど。

遺伝子から文化まで、嫉妬心の塊なんだな
半島の人々ってw

No title

D2は当然中国や東南アジアにも存在していた
ただ遺伝子は環境に応じて変化していくから古来の遺伝子は特殊な環境が整わない限り残らない
チベットは宗教上、日本は地政学的事情によりD2遺伝子という地中海生まれの古来の遺伝子が残された

江戸時代の鎖国が緩んだ時なんか、ロシア人が東北に結構来てたって柳田邦男が書いてたけど本当かな。
その辺りでは目の青い子が産まれたこともあったって書いてあった。

No title

宮沢りえとか沢尻エリカはロシア系ハーフだっけ?
日本人の血が割と濃く出てるとハーフでも判断できない事があるからなぁ

No title

例えるなら中国と韓国は間違いなく家族、父親と息子
日本の家族はチベットとブータン
遺伝子がもっとも近いという意味でな

日本と中韓は、例えるなら親戚のようなものだ
無関係ではないが家族ではないので、親近感が薄い

中韓が「日本は俺の遺伝子を引き継いだ俺の息子!」
と言い出して日本人がドン引きする理由がわかるだろ?
日本の本当の家族はちゃんと他に居るんだから、当然だ

韓国人は地球外生物だろ

No title

アイヌと白人は関係ないって研究結果出たよね?
あと日本人って中国韓国よりは東南アジアに似てる気もする
単純に顔立ちだけなら

No title

朝鮮人がアイヌに成り済ましてるって見たな
アイヌの団体を乗っ取ったとか
そんで差別ニダって騒いでいるって

No title

>たしかに沖縄の奴って中国人っぽいよな。
>あいつらくらいじゃないの、中華街みたいに沖縄街とか作り出すやつらって・・・・
>いや、悪い意味はないよ。

分断工作、ご苦労さん。

No title

韓国人はエベンキ族のなれの果てです。

No title

どの民族が優れているかという話ではないはずなのに、
何故か○○民族では嫌だみたいなコメントになっている。
韓国人の荒らしが目立つのは、
韓国内で血脈主義が広まっているからでは?

No title

東北で青い目が確認される史料は戦国時代のものだからな
そのころ白系ロシア人はシベリアより東越えられませんw
ロシアの東側はブリヤート人やヤクーツク人とか顔まんまアジア人が住むところ

沖縄に仲間ゆきえとかガッキーとか中華系の顔が多いのは中国の属国状態だったからじゃないか

No title

東北で青い目が確認される史料は戦国時代のものだからな
そのころ白系ロシア人はシベリアより東越えられません
ロシアの東側はブリヤート人やヤクーツク人とか顔まんまアジア人が住むところ

沖縄に仲間ゆきえとかガッキーとか中華系の顔が多いのは中国の属国だったからじゃないか

No title

過去10年間の帰化者数
http://www.moj.go.jp/MINJI/toukei_t_minj03.html

2011年 朝鮮人5,656人 中国人3,259人
2010年 朝鮮人6,668人 中国人4,816人
2009年 朝鮮人7,637人 中国人5,391人
2008年 朝鮮人7,412人 中国人4,322人
2007年 朝鮮人8,546人 中国人4,740人
2006年 朝鮮人8,531人 中国人4,347人
2005年 朝鮮人9,689人 中国人4,427人
2004年 朝鮮人11,031人 中国人4,122人
2003年 朝鮮人11,778人 中国人4,722人
2002年 朝鮮人9,188人 中国人4,442人

No title

なにを言ってるんだバ韓国人は
んじゃあ、アメリカに住んでアメリカ国籍を持ってるアジア人はアメリカ人じゃないってのか?
アイヌ人はアイヌ系日本人だよ
バ韓国は黙ってろ

No title

韓国人は何故かアイヌ人を「日本を憎悪するお仲間」と思って
親近感を抱いてるみたいだからなwww
最近じゃあアイヌ団体と団結して
日本人に謝罪と賠償を求めようと韓国人は必死だしw
韓国人とつるむようになったらアイヌはオシマイだよ

北海道在住のアイヌとハーフの人が「差別利権で食えなくなったB団体とZ団体がかなりアイヌに食い込んでいて、今ではあっという間に十倍の人数になった」って言ってたな。
アイヌ人が認定すれば誰でもアイヌ人になって様々な利権が手に入るそうで、単にアイヌの異性と付き合っただけで学資免除や住宅資金が実質タダ(返す人はほぼ皆無)なんだってさ。
最近じゃシナ系とも土地絡みで関係が出来ているらしいぜ。

No title

アイヌは「大和民族」でも「大和民族と同人種」でもないだけで、日本国に住んでるんだから日本人だろ
民族と人種と国籍をはきちがえるなんて、子供でもしないぞ

No title

そもそもアイヌ民族と琉球民族はDNA的にも文化的にも言語系統も
大和民族と近いんだけどね。
文化的には漢民族と朝鮮民族は乾燥地域の文化で性悪説の社会。
日本列島はモンスーンアジアの文化で性善説の社会。
つうか大陸の歴史は乾燥地域の民族が湿潤地域の民族を
徹底的に排除していくもの。
中国の少数民族の歴史がそれ。

No title

 アイヌって縄文人とDNAが完全に一致してて
弥生人と混ざらなかった純血の縄文人の末裔って話は
信憑性があるような気がする。

No title

七色人

黒人 ネグロイド
玄人 カポイド
青人 アイノイド
黄人 モンゴロイド
白人 コーカソイド
赤人 アメリンド
褐人 オーストラロイド

No title

アイヌはD2*
縄文人はD2a

東北で光彩の輪郭や光彩じたいが青(濃い藍色)の人は少なからずいるよ
たいていピンクがかった色白で目鼻立ちくっきりパッチリ髪が黒々としているがくせ毛の人が多い
ロシア人っぽいんだけど代々日本人

南朝鮮人って本当滑稽だね(笑)
だからどこ行っても嫌われるんだよ

半島人、うざい

相変わらず半島人ってウザいね。

北東北には、確かに色白で目の色素が薄く(薄い緑がかってる)
二重で、髪が緩くうねっている人が非常に多いです。
何を隠そう、私の親族がそうなんです。
父は特に身長も高く、クォーターと言ってもいいくらい。
生きていれば90歳超えていた祖母も165cm位ありました。

No title

■ 言っとくけどアイヌは日本人とは無関係だから(笑) アメリカ
■ アイヌが日本人?それって超笑えるんだけど 韓国

うわあ腹立つなあ
これってどっちも韓国人じゃない?
根拠ナシに無関係などと嘘八百を広めるなよ
日本人とアイヌ人はどちらも縄文系を祖として持つ
DNA的には近い民族だ

縄文人は東南アジア経由で九州南部を通って来た人
弥生人は中国大陸を経由して北九州から日本に来た人
それでアイヌ人はロシアを経由して北海道から日本に来た人

現在の日本人は縄文ベースの弥生混じりってのが一番多そうだね

また韓国か…
アイヌのydnaD2は北海道から沖縄まで日本全土で検出されてるだろ
つまり日本人なら混血しているし、アイヌはルーツの一つ
もう下手な工作は通じないよ

No title

純粋日本人なのに、どう見てもポリネシアな人っているよねw
とりあえず、日本はいろいろな人種が混ざっているくせに、民族の自意識は単一に近いという珍しいものだろう。
日本は環太平洋の国家なのだ。人種は大陸から来たほうが優勢だけど、不思議と、宗教的観念は太平洋寄り。
そう言う意味で、生粋の環太平洋国家として、特亜のウンコ連中とはすっぱり縁切りしたい。

アメリカのアジア人は地球外生命体と言ってる奴って自分の顔面が地球外生命体だから言ってるんだろ

>アメリカのアジア人は地球外生命体と言ってる奴って自分の顔面が地球外生命体だから言ってるんだろ

そうだな、アメ公は誰にでも国籍を与えるからな

よく美人アイヌ女性の写真(あの人昔見た黄色人種系?アジア系?のウイグル人に似てた)出回ってるけど、私の中学校のときの友達にすごく似てる。髪質がちょっと黒人っぽい。

本人はハーフでも何でもないって言っていたし、関西住みです。

安定のK国人w

何で全然関係ないくせに一々日本人に執着してんだろ
気持ち悪いわー

No title

>何で全然関係ないくせに一々日本人に執着してんだろ
韓国に粘着して差別的言動を垂れ流すことが目的のこのブログと読者の悪口はやめて><

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
