

超時空要塞マクロス劇場版を観た海外の反応とか

日本が絶好調の時代のアニメであります。
今はTVもドラマも映画もアニメも資金がかけられるずにスッカスカになってしまいましたが、やはりこの国を元気にするのは文化以外にないと確信するのであります。
海外の反応も含めてご覧ください。
あ~こういうご時世だからこそ国がもっと文化に援助してやってくれないかな~



■ オリジナルバージョンのマクロスは何処で手に入るんだ?
  お、俺はまがいもんのロボテックなんかじゃなしに
  ホンマもんのミンメイに会いたい... コロンビア

  ■ まあ、マクロスFでも見とけよ
    あれも続編もんとしてはかなり秀逸だぜ アメリカ

    ■ サヨナラノツバサね、もうそれは見た
      最後の悲しい結末もちゃんと見届けたよ
      でも僕はあくまでオリジナルバージョンの
      マクロスを入手したいんだ コロンビア

      ■ 確かに新しいアニメを見るうえで
        あの美樹本晴彦氏の描く卓越したキャラクターデザインは
        忘れてはならないものだよね アメリカ

■ まったくこの曲は時間と空間を超越して
  次世代まで語り継がれるべき名曲だと思うよ
  時代の中に埋もれていく数々のアニメーション音楽の中で
  このように輝きを失わない名曲に僕は出会った事がないよ
  そして2012年はそれをまた確認する事が出来た新たな記念日なんだ ペルー

■ お~バドワイザーが飛んでいく~ 日本

  ■ ハハ、重度のマクロスヲタはいつもそれを指摘するよね アメリカ

■ きっとマクロスファンならトランスフォーマーは
  もっと楽しめると思うぜ! アメリカ

  ■ ノ~! カンボジア

  ■ おいおい
    君はトランスフォーマーにいったい何の魅力を
    見出したと言うんだい? ロシア

■ ふっ、ロボテックを見てマクロスを観たように気持ちになられちゃ困るよな
  アニメ史に残る数々のシーンをカットして繋ぎ合わせたあのクソ作品を アメリカ

■ きしょぉ、早くブルーレイ出ねぇかな...
  俺は待ち続けてるんだが アメリカ

■ 彼らは戦場場のおいて一つの答えに辿り着いたんだね
  戦争では答えは出せない、本当に必要なのは文化だってね アメリカ

  ■ 残念ながらシリーズの続編を観る限り
    ゼントラーディ軍は再び戦いで答えを出そうとするわけだが アメリカ 

■ メキシコのようにアニメの視聴が制限されている国の中で
  青春時代にマクロスに出会えた事は最高の喜びだったよ
  僕はすぐに愛おぼえてますか?を聴いて恋に落ちてしまった事を覚えている
  そういう意味で超時空要塞マクロスは僕の人生の一端を知っている
  不滅の名作と言えるだろう メキシコ

  ■ へい、ブラザー
    感傷に浸っているところを申し訳ないが
    お前さんが言ってるその超時空要塞マクロスとは
    オリジナルバージョンをを完全にぶち壊して作られた
    ロボテックの事を言ってるんじゃないかい?
    まぁ一応思うならオリジナルバージョンを購入して
    自分の目で確かめてみる事をお勧めしておくよ メキシコ

■ これミサイル発射シーンとか全くCG使ってないんだよね?
  全部が手描きだなんていまとなっては
  まったく信じられない仕事だよ アメリカ

■ う~ん、良い曲とは思うんだけど
  戦場で流す音楽としてはどうなのかな?
  曲の雰囲気からすると花を摘む女の子がポーズしてるシーンか
  ガールフレンドと一緒に公園を散歩してるような雰囲気に聞こえる アメリカ

  ■ 君がこの映画の全編を観ればこの曲の意味するところを理解できるさ
    僕はこの愛おぼえてますかが日本のJPOPシーンを揺るがしたとすら
    思っているんだ
    だって僕はいまだにこの曲を聴くと鳥肌が立つんだからね
    これは本当に壮大な映画だから是非観る事をお勧めするよ フィリピン

■ 30年経っても色褪せない歌って君たちにはあるかい?
  メロディは美しく歌詞の意味も奥深い
  最近のナンセンスでただ言葉をランダムに並べ連ねてメロディに乗せただけの
  軽薄なJPOPとは大違いじゃないか タイ

■ なにを隠そう俺を決定的にアニメの世界にのめり込ませたのが
  この超時空要塞マクロスだった アニメ

■ すまん、これが噂のマクロスFのオリジナルバージョンてやつなのかい?
  何か雰囲気がとてもよく似ているが... アメリカ

  ■ イエスともノーとも言えるが
    どちらかと言えばノーかな
    マクロスFはオリジナルマクロスの時代背景から47年後の世界が
    描かれているんだ カンボジア

    ■ お~そうなのか、すまん
      実は僕はあまり詳しくはないんだ
      ただ友達がマクロスFの話をしてたのでそれでね アメリカ 

■ マクロスはアニメーションの世界に革命を起こしたと言っても
  過言ではないだろう
  何年何十年と経っても語り継がれていくべき
  歴史を作った作品だと言えるよね
  だってこれが作られたのは1984年だなんて信じられるかい?
  少なくとも僕はこの古い作品を見て唖然とさせられたよ
  正にマクロスの前に人は無くマクロスの後に人はなしというやつさ アメリカ
  
■ おっと~2:08にちょん切れた頭部発見!!
  テレビバージョンじゃ有り得んエグい場面だな アメリカ

  ■ まぁ本来戦争とは残酷で血まみれのビジネスだからね
    実際の戦争ではこの様な事が頻繁に起こっているんだ
    彼らはそれを忠実に表現したって訳だよね
    僕は流血のない暴力シーンこそが暴力性を持っているんだと思ってる
    生き残る為に殺し合っているのだからこの表現こそが自然な戦争の姿さ アメリカ

■ ほんとかどうか知らないけどマクロスは宇宙戦艦ヤマトのパロディとして
  クリエイターが構想を練ったと聞いた事がある 
  そう考えて観るとジャンルとか概念とかまた違った楽しみ方が出来るよね アメリカ

  ■ あ、それ知ってる
    僕の持ってるマクロスのDVDでそれと同じような解説がされてたよ アメリカ

■ この歌を唄った飯島愛はもう亡くなってしまったんだよね
  どうか安らかに眠ってくださいアーメン フィリピン

  ■ 歌ってるのは飯島真理だ!彼女はまだ健在だろバカw
    亡くなったのは飯島愛
    元AV女優の方だ、おま、間違えんなよな! フィリピン

■ この曲は歴代アニメーションミュージックを振り返ってみても
  最も壮大な曲だと言っても良いんじゃないかな アメリカ

■ 外の地獄絵図が映し出される中
  彼女が唄うコテコテの恋愛ミュージックの対比が凄く興味深い件 アメリカ

■ これは本当に完璧だよ!
  これだけ時間を隔てていても色褪せずに完璧な品質を保っているよ! 香港


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

鉄拳のパラパラ漫画を見た海外の反応とか

既に使い尽くされたネタだとは思いますが、どうしても我がブログにストックしておきたくて、あえて入れさせていただきました。
昨今の退屈なドラマしか作れない日本TV制作者はは鉄拳の爪の垢でも煎じて飲めばいいのに。
と、いう訳で海外の反応も含めてご覧ください。



■ 俺には、ただビューティフルとしか言葉が出てこない... カナダ

■ やばい、めっちゃ泣いてもた T_T  インドネシア

■ おい!
  ロシア語話せる奴等はみんな親指ボタン押せよな! ロシア

■ ああ、いま爽やかなフィーリングが怒涛のように
  私めがけて押し寄せて来るのを感じるわ アメリカ

■ マジでこのビデオには非常に強烈な衝撃を受けたよ
  映像と音楽もとても良くマッチしているよね アメリカ

■ な、涙が1時間止まらないんですけど... カナダ

■ ええ話やな~TT アメリカ

■ 是非ともこの偉大なアニメーションを作った彼と仕事をしたいんもんだぜ ドイツ

  ■ 彼は日本のコメディアンで鉄拳と言う名前らしい カナダ

■ お、俺はもう27にもなる大の男なんだが
  恥ずかしながら、さっきから全然涙が止まらねぇよ
  ビューティフル!これは本当に凄いよ!
  俺にとって史上最高のアニメーションだ! イギリス

  ■ はい、僕も上に同じです タイ

■ 多分みんな気付いてないと思うけど
  彼は1時58分のとこで既に死んでるから
  そっから先は歳とってないんだぜ 日本在住

■ たった3分でこの私を号泣させるとは全く恐るべき破壊力ね.,.
  
■ 彼は天才だな、うん ドイツ

■ こいつは世界唯一のアニメーションと言っても過言ではないね
  でも俺は泣いたりしないぜ、
  お、男はそんなたやすく泣いたりなんかしてはいけないんだ イタリア

  ■ 俺も我慢しようと頑張ってはみたんだが駄目だった ;_; アメリカ

■ このビデオの重要性は単に泣けたとか愛の大切さとかそういう事ではく
  人は限られた時間の中でどれだけ有意義な人生を送れるかってことが
  重要なテーマになっているような気がする チリ

■ ああ、人生とはあの時ああしとけばよかったっていう
  後悔の繰り返しなんだなぁ、しみじみ ベトナム

■ く~畜生!
  いまいましい忍者野郎が俺の目に玉ねぎを擦り込みやがって! :'< アメリカ

■ 5分経っても涙目な私が来ましたよ! フィリピン

■ 私はこれを作ったパンダ野郎が大好きです タイ

■ ああ、こんな短いクリップで完璧な人生の美しさを
  表現する事が出来るもんなんだねぇ
  僕は泣けるというより彼への畏敬の念で震えがきたよ
  だってこれは単に美しいという表現ではあらわしきれない
  最高の美しさが表現されていると思うから アメリカ

■ 素晴らしい! 中国

■ 彼女が倒れた後に間違いに気が付いて
  どんなに振り子を止めようと頑張っても
  二人が若返る事は不可能なんだ アルゼンチン

  ■ 真理だね
    愛してる人が居れば素直に表現するか口にしとかないと
    手遅れと分かった後では挽回のチャンスはない アメリカ

  ■ そこが映像全体のポイントだと思う
    彼が振り子を止めようとした時、彼は全てを後悔した
    しかし彼は時間を止める事もやり直す事も出来なかったんだよ アメリカ
    
■ 生きてさえいれば、何度だってやり直せるのさ
  しかし何故かみんなそれをしようと行動を起こさないんだ
  やり直すという事は自分の過ちを許す事のできる唯一の
  チャンスなのに オーストラリア

■ これって1:57に彼が倒れた時に死んだって事なんでしょ? アメリカ

■ え、ちょっと待て
  この男性は既に死んでるの?いつ?どこで?何で死んだ? アメリカ

  ■ つ1:56 カナダ

  ■ 多分、心臓発作じゃね? アメリカ

■ せめてこういう愛情が持てる自分でありたいよ アメリカ

■ わ、私は今泣きながらコメント打ち込んでるんだけど、うぅ...
  でもダメ、書く言葉が見つからないわ... T_T...  アメリカ

■ 彼が彼女の寿命を延ばす為に必死に振り子を止めようとするのを
  彼女が「もういいよ」っていう風に止めたあのシーン
  あれは彼が彼女に示した最後にして最も誠実な愛情表現だったのよねぇ
  私はあそこで泣けちゃったわ アメリカ

■ 僕は最初何で急に彼だけが老いなくなったのか理解できなかったんだ
  でも彼が既に亡くなっているんだと気付いて
  最後に彼女を迎えに来たとき強力なインパクトを受けたよ アメリカ

■ だ、だめだ、もっぺん見ようと思ったんだけど
  泣け過ぎちゃってぜんぜん見れねぇ アメリカ

■ 何も報われなかったと思う時間ですらも
  愛ってやつは凌駕することが出来るんだなぁ アメリカ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

2Dのキャラを3Dで観れる日本技術に対する海外の反応とか

米国アニメは完璧3Dアニメに以降してしまいましたが、日本は頑なに2Dを守り続けてますよね。
タッチパネルで反応する機能に何やら変態的な発想をしてしまう海外の反応も含めてご覧ください。



■ 日本の科学技術ばんざい!! リベリア

■ いよいよリアル豚女どもの終焉カウントダウンが始まったようだな アメリカ

■ ほらな?やっぱ日本だよ カナダ

■ で、おっぱい触ったらいったい何が起こるんだ?ハァハァ... フィリピン

■ なるほど、これであと数年後には俺の孤独な生活とも
  おさらばできるって訳か アメリカ

■ ち、チキショウ、日本のバカ野郎が俺の変態スイッチを
  オンにしやがった-_-; アメリカ

  ■ てか、お前の変態癖は日本と何の因果関係もねえべ  日本在住

■ ああ、世界の全てが日本式へと塗り替えられていく アメリカ

■ 日本の科学技術はいつだって最高さ! 国籍不明

■ くそったれ
  また俺から金をふんだくる気か? タイ

■ つまりこれは次世代ワイフって事か アメリカ

■ そして人類はますます衰退していきましたとさ ベトナム

■ な、何ちゅう技術の無駄使い... アメリカ

  ■ てめぇを鏡でよっく見てみろ
    映ったお前が地球資源の最も無駄遣いだろうが! ロシア

■ ていうかこの技術って殆どが成人向け用に使われるんじゃないかって
  危惧してるのは俺だけか? オーストラリア

■ え、ウォルトディズニー?
  なにそれ?もうそんなもんは誰も必要としないよ チリ

■ こんなもん何処が作りやがったんだ?え、日本?
  あ、やっぱり アメリカ

  ■ もう日本と聞いたら何も驚かねぇよな
    いいかげん耐性出たわ 日本在住

■ ふぅ、
  日本の奴らは何がなんでも2Dとえっち出来るようになるまで
  技術革新を停止する気がないようだな メキシコ

■ ダメだよこんなもの作っちゃぁ
  また出生率落ちちゃうじゃん アメリカ

■ そのうち2Dの女の子がモニターから飛び出して来るぜ
  貞子みたいにさ インドネシア

■ 俺なんだか急に未来が明るくなった気がしてきたわ 国籍不明

■ かわい~~~~~~~~~~~~~~~!!! スゥエーデン

■ 日本の皆様、ノーベル賞受賞おめでとうございます ドイツ

■ お、驚きの日本のハイテク技術...
  もう何処がハイテクなんだか分からないぐらいだよ メキシコ

■ ていうか日本はハイテクの最初の実験材料にいっつも女子高生を
  使うっていうのはどうなんだ? スゥエーデン

  ■ そ、それを悪い事みたいに言うな! ロシア

■ お、俺は今猛烈に感動して泣いている... イタリア

■ チッまた金を払わせられるのかよ フィンランド

■ はいはい、今日も日本通常運転中~ アメリカ

■ これはタッチパネル焦げ付き防止機能搭載しないと駄目なんじゃ... アメリカ

■ ふ~、日本のオタクパワーとどまることを知らず、か アメリカ

■ 変態的な発想しかできない奴らはこの機能を使うに値しない! アメリカ

■ ちょっと待て、どんなにこすっても
  俺のタブレットからはこんな可愛い子出てこねぇぞ! アメリカ

■ やっぱ2Dの方が和むわ~、生身の女は駄目だ アメリカ

■ それにしても日本のビジネスマンは
  世界中のオタク相手に商売するのが上手いな 国籍不明

■ リアル女の時代は終わったな ポルトガル

■ まぁリアルな女の子はこんなに可愛い訳ないもんなぁ カナダ

■ ていうか俺は将来これを手に入れるつもりだから
  リアル彼女と別れてきたわ イギリス

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
