

【さよならゴジラNYファンは君を忘れない】松井秀喜引退に対する海外の反応

完璧に育ったと思ったその年に泣く泣く彼を見送る事になった巨人ファンとしては、プレイヤーとしての復帰を心待ちにしていたわけですが、まぁきっと違う形でユニフォームを着てくれる事を願いつつ、お疲れ様でしたと言わせて頂きましょう。



■ 僕たちはず~~っと君の事を好きだった! アメリカ

■ ゴジラ~~~~~!!! アメリカ

■ 俺たちは永遠に貴方の事をヤンキースの一員だと思っているよ... アメリカ

■ ヒデキマツイ
  君が引退後もアメリカで過ごした10年と同じように
  有意義な人生を楽しむことが出来る事を祈っているよ
  ヤンキースファンは君が去ったあともずっと君の事を気にかけていたんだ アメリカ

■ もっとより多くのアジアの選手が彼と同じ栄光の軌跡を
  辿る事を僕は願っているよ アメリカ

■ 僕は日本の野球ファンとして彼の事を誇りに思う 日本

■ さよなら、そして有難う アメリカ

■ NYでの最後の年の働きはワールドシリーズ優勝のリングに
  相応しい働きをしてくれたよな アメリカ

■ さよなら伝説の男よ!!
  君は素晴らしいキャリアを残して球界を去っていくんだね インドネシア

■ 日本人はみんな彼の事を愛していたんだよね 日本在住

■ ゴジラぁぁ アメリカ

■ 君は僕たちの為に2009年にチャンピオンをプレゼントしてくれたんだよね
  僕たちは君のしてくれた事を忘れないよ! アメリカ

■ 本当に偉大な選手だった
  あんな素晴らしい選手を追い出す決断をした奴を
  俺はブチのめしてやりたい気分だ アメリカ

■ 僕は今でもワールドシリーズでの彼の活躍を忘れられないよ!
  行くなゴジラ~~~~~!!! アメリカ

■ Godzilla! アメリカ

■ ワールドシリーズが彼のキャリアの中で最も輝いた瞬間だったよね
  あの経験をして去ることが出来たのは良かった アメリカ

■ 驚くべき選手だったよ プエルトリコ

■ NYに来てくれて本当に有難う!!! アメリカ

■ 彼はきっとイチローのように殿堂入りする事は出来ないんでしょうね
  でも彼のキャリアはチームプレーとは何のかを
  私たちに示してくれたと思うわ アメリカ

■ これからの松井の人生に幸運あれ!! アメリカ

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

【5回転も可能!?】日本フィギュアの若き天才羽生結弦の演技を見て世界が驚愕!!!海外ンの反応

たまには海外の反応ブログらしく誇張したタイトルを付けてみたりして



コメント抜粋元

■ ブライアンオーサーはヨナキムで世界記録を達成させた次は
  羽生でソチ五輪を取る勢いね フィリピン

  ■ あ、バカ!
    日本人の前でヨナキムの名前出したらアッという間に
    スパム扱いにされんぞ! カナダ
    (予言通りにスパム扱いに)

■ 今のとこ五輪金メダルに向けて死角なしって感じだね
  ウィルソンの振り付けも完璧じゃないか アメリカ

  ■ ショートはジェフリーバトルの振り付けだね
    ウィルソンが振り付けしたのはFSだ
    しかし残念ながらSPの振り付けに比べるとFSの出来はイマイチだなぁ アメリカ

    ■ 確かにね
      僕も年齢的に不相応な印象を受けたよ
      音楽も彼のキャラにちょっと合ってないと思った カナダ

■ グッバイ、大輔&パトリック
  もうこの若き天才は熟練のテクニシャンには届かない領域に
  達することだろう アメリカ

■ まったく何ていう才能なんだよ
  これだけ難易度の高い演技を殆どノーミスでこなしてしまうなんて
  見てるだけで惚れ惚れしてしまう
  確かグランプリファイナルは日本人男子が6人中4人で占められてるんだよね?
  日本はどうやって大輔や羽生みたいな選手を育成しているんだろう? インド

■ わぁお~!!!
  これまたもの凄い子が現れたわね~
  3Aなんか余裕じゃない
  これで彼まだ17歳なんでしょ?嘘みたい ペルー

  ■ 結弦とブライアンのゴージャスコンビなら
    金メダルはもう決まったようなもんだな オランダ

■ 彼の身のこなしは超クールなんだけど
  笑顔がまたキュートなのよね~ 日本在住

■ スケールの大きな選手が出てきたわね
  私は彼の演技に見入っちゃって言葉も出なかったわよ
  とりあえずビデオをアップしてくれて有難うとだけ言っておくわ イタリア

  ■ 彼の演技はだんだん洗練されてきてるよね
    僕は彼がこれまで先人たちが残してきた記録を軽く打ち破るスコアを
    叩き出してくれるんじゃないかと楽しみにしているんだ アメリカ

■ ファンタスティックな演技だったね!
  ところで僕は羽生が人形をブライアンに押し付けた時の嫌そうな顔が
  凄く印象的だったケケケケケ! 韓国

■ 本当に壮観だった!
  もう、ただただ完璧だったとしか言葉が出てこないわ
  こうなったらFSこの勢いでいっちゃえ~~~!!! アメリカ

■ まぁ、こんなん見せつけられたら
  誰だって彼がソチで表彰台に乗るだろうって思うわな デンマーク

■ ゆづる~~~~!!!
  ああ、私は彼と大輔が同時に表彰台に上がって喜んだのはこれで3回目よ! イタリア

■ ワォ!
  とうとうワールドレコート出しやがった! ルーマニア

■ ちょっと待ってくれよ
  彼はまだ、たった17歳だってんだろ~~?
  こりゃ彼の長期政権が続きそうな気配だな
  とりあえず今回の世界選手権王者は
  彼の為の指定席だと思ってて良さそうだ アメリカ

■ パトリックチャン王朝は羽生結弦の台頭によって
  短期政権で終焉を迎えるのでありましたん 日本在住

  ■ きっとあなたのおっしゃる通りでございます~ イギリス

■ ゴ~ゴ~!!ゆづる~!!!
  スピード感に満ち溢れつつ洗練されていて、尚且つ安定した演技を
  見せながら甘い笑顔で観客を魅了する...
  ああ、あなたは何て素晴らしい選手なの
  こんなの見せられたら誰だってあなたに夢中になってしまうに違いないわ イタリア

■ ゆづるとジェフリーアボットの振り付けという二人のスターの共演で
  間違いなくパトリックチャンの退屈な演技を凌駕したと言えるだろう
  あとFSを演じきるだけのスタミナさえ身につければ
  ミュージカル的な動きを得意とする大輔にとって彼の存在は
  良いライバルになるかもしれないね アメリカ

■ 今日一日中、僕は何度も何度も繰り返し見てるんだが
  実はいまだにその行為を辞める事ができない最中なわけだが
  一つだけ確かに言えることは彼の音楽的才能は天才だという事だ
  特に上体動きはセンセーショナルだとしか言い様がない アメリカ

■ 邪悪なスケーター、パトリックチヤンをやっつけてくれるのは
  彼をおいて他にいないわ マレーシア

■ わぁ!彼は本当に上手いね!
  次のオリンピックチャンピョンはもはや疑う余地がなさそうだ 韓国

■ 鳥肌立っちゃった
  本当に素晴らしいプログラムだったわ
  更に彼の年齢を聞いて二度ビックリって感じよ
  あとは怪我をする事なくオリンピックまで順調に
  成長してくれる事を祈るばかりよ ハンガリー

■ ねぇねぇ
  パトリックチャンって今どっかで彼の演技見てるのかな? アメリカ

■ これが私たちがフィギュアスケートに熱中させる理由なのよね~<3 アメリカ

■ ここまでくるとプログラムって言える次元ではないね
  経験値そのものって感じ アメリカ

■ 17歳だと?
  まったく恐るべき若き天才が出現したもんだな
  彼はもうジェフリーバトルの音楽性をほぼものしつつあるようだ
  あとは体調面さえ維持できれば数々のタイトルを手中に収める事になるだろう カナダ

■ 彼は日本の女の子にも人気があるようだね
  まぁそれも納得の演技だけど カナダ

  ■ 会場が被災地の仙台であり
    また彼のホームタウンが仙台なんだから声援が多いのは当然だろう カナダ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

日馬富士vs白鵬の相撲を見た海外の反応とか


日本人横綱が出なくなって久しい昨今でありますが、いまだ海外にも相撲ファンが大勢居るようで



■ 僕は随分前から相撲を見てるけど
  いまだに熱戦の後、あの茶色い四角いものが上空を舞う意味が分らないんだ アメリカ

  ■ あれは観客の動揺を表す一つの表現手法みたいなもんだね
    お気に入りの横綱が負けた時にああやって座布団を投げるのさ アメリカ

■ ところで、いままでにステロイド使用が発覚した力士って居るの? アメリカ

■ 僕は30年以上も相撲を観戦し続けてきたけど、こんな死闘は見た事がないよ
  真剣勝負の中で彼は念願をかなえることが出来たんだね
  本当に感動したよ アメリカ

  ■ ほんとに二人とも持てる全ての力を出し切ったっていう感じだよねぇ
    ただ今回は日馬富士の方がちょっとだけ
    勝利への執念が上回ったんだと思うよ フランス

  ■ 俺は相撲を見始めてからまだ3年のキャリアしかないけど
    今日の決勝一戦を見届ける為に朝の5時まで起きてたんだぜ
    でも起きてたかいがマジであったと思うわ
    俺は白鵬のファンなんだけど今回の取り組みは日馬富士
    が横綱になるに値する相撲を取ったと思う ブラジル

■ みんな~~!!!
  彼らは二人ともモンゴル人なんだぜ!よろしく! モンゴル
    
■ 一方では相撲なんかみんな八百長だと言う人も居るようだけど
  こういう相撲を見せつけられれば
  そういう下らない事を言う連中もみんな目が覚めるんじゃないかな
  そしてこんな良い試合を見せて貰った事に感謝すだろう アメリカ

  ■ まったく君の意見に同意するよ
    二人の角界の覇権を争う消耗戦の何処に八百長の要素があるのかと聞きたいね
    この二人の熱戦を前にしたら八百長疑惑の噂なんか
    ゴミみたいに吹っ飛んでしまうよ!
    双方とも素晴らしいパフォーマンスを発揮したけど今回は日馬富士が
    異次元の能力を発揮したようだ
    スピード、テクニックどれを取っても驚くべきスキルを感じるよ フランス

■ それにしても、もう日本人の横綱は誕生しなんじゃないかなぁ モンゴル

  ■ 確かに久しく出てないね
    可能性があるとすれば稀勢の里ぐらいのもんじゃないかなぁ
    彼は気持ちの強さは買いだが横綱となると難しいかもしれないね
    あとは知ってるか分からないけど妙義龍ぐらいかな
    でもとりあえずしばらくは日馬富士の時代が続くと思うよ フランス

■ とりあえず日馬富士が誰が見ても横綱になるに値する試合をした事は間違いない 国籍不明

■ ずっと魅入っちゃって言葉も出ねぇよ・・・ アメリカ

■ なぁ、みんな!モンゴリアンって凄ぇだろ!?なぁ? モンゴル

■ どうやら僕たちはこの素晴らしい取り組みをアップしてくれた
  投稿主さんの労をねぎらわなければならないようだな イギリス

■ 僕なんか何回もリプレイして見ちゃってるよ モンゴル

■ 俺も相撲ウォッチをするようになってから、たった4年のキャリアしかないけど
  いままで見てきた中では最高にエキサイティングな相撲内容だったぜ!
  日馬富士おめでとう!!! アメリカ

■ うむ、今角界は二人横綱時代を必要している
  そういう意味でも新横綱におめでとうと言ってやりたい気分だ アメリカ

■ 68~70代横綱ぜ~~~~~んぶモンゴル人だ!!!
  やった~~~~~~~~~~~~~!!!!! モンゴル

  ■ 横綱とは関係ないけどあとチンギスハーンも居るでよ モンゴル

    ■ あそっか、それ忘れてたわ モンゴル

■ これこそが正にスポーツの醍醐味って感じだよね グアム

■ 死闘の末にとうとう日馬富士が横綱をゲットしましたか
  おめでとう!!! アメリカ

■ わぁお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!! スゥエーデン

■ 投稿主さん、これからも良質の取り組みを是非アップし続けてくれい! イギリス

■ すまんすまん、マジでこの取組ってどっちが勝ったの?
  本当にぜんぜん分からなかったわ イギリス

  ■ だよなぁ?俺には全く同時に落ちたように見えたけど・・・ アメリカ

    ■ 勝敗がついたポイントを教えてくれっ
      どっちがどうなったからどっちが勝ったんだ? イギリス

■ 僕は武蔵丸が横綱に昇進してからずっと相撲を見てきたけど
  こんなに見ごたえのある壮大な熱戦は見た事がないよ
  正に横綱同士の戦いにふさわしい内容だった オランダ

■ みんな、この取組で白鵬は100%の力を出し切ってるように見えるかい?
  う~ん、僕にはそうは見えないんだよねぇ
  僕の胸中では白鵬は新しい横綱との試合を観客に喜ばせたいが為にあえてああいう
  相撲の取り口にしたんじゃないか?と疑っているんだ
  どうも僕は日馬富士が朝青龍や白鵬みたいな大横綱になれないような
  気がするんだけどねぇ
  ところで日馬富士の次は誰が横綱になるのかな?
  オフコース!もち鶴竜だよねっ フランス

■ 白鵬引退! 日本

  ■ いやいや、まだまだ白鵬は最高の力士としての力を十分持っていると思うよ
    ただ今日の日馬富士は白鵬のそれよりほんの少し上回っただけで モンゴル

■ くっそ~!何て素晴らしいフィナーレなんだ!!!!
  僕はあまりにも素晴らしい熱戦で思わず涙があふれてきちゃったよ
  日馬富士があの体格で横綱まで上り詰めるのにどれ程の努力をしたのかを思うと
  この勝利は必然だったとすら思える
  ブラボー!日馬富士バンザイ!!!! アメリカ 

■ イエ~!日馬富士関、横綱昇進おめでとうございます!
  ところでこの取組って何場所だったんですか? ドイツ


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
