

【誰か俺たちのルーツを教えてくれ!】アジアのDNA分布における歴史を見た海外の反応

日本限定の話ではないんですが、なかなか興味深かったので取り上げてみました。
かの国の人たちが散々荒らした後だったようですが既に削除されてしまってたのが残念です><



■ アボリジニやインド人がアフリカのDNAを
  受け継いだと誤解を受け易いけど
  彼らが黒くなったのは大陸からそれぞれの場所に
  移り住んでからなんだよな カナダ

■ なるほど、インドネシア人はその他アジア人よりポリネシア人に近いのか
  だから色が黒いって事なのか? インドネシア

  ■ マレー系は色々な血が混じってるからね
    まぁでもその殆どが南部系モンゴロイドでその一部がポリネシアン系って
    感じなんじゃないかな
    典型的なポリネシアン系は体毛が濃くて体格が良い
    彼らは昔、中国の東沿岸部から渡って来たと言われてるみたいだ スワジランド王国

  ■ インドネシア人がポリネシアンに近いなんてプロパガンダを信じないで!
    インドネシアは偉大な国であり民族性だって彼等とは全く違うわ
    私たちは立派にアジア民族の一員だし、文化だってアジア圏じゃない
    つまりポリネシアンに近いというのは単にあなた自身の
    見解でしかないって事よ インドネシア

■ いや、俺たちはマレー語に近いし
  根本的にアジア系とは異なっているだろ インドネシア

  ■ うん、インドネシアのみならずマレー海峡、フィリピン、ボルネオなんかは
    オーストロネシア語族に含まれるよね マレーシア

    ■ デタラメ言わなで!
      インドネシア語はマレー語なんかじゃない!
      インドネシア語はマレー語なんかと似ても似つかないわよ! インドネシア
    
      ■ いや、そもそもこれは言語の話じゃなくDNAの話だからさ
        遺伝子Oは東南アジアや東アジア人の殆どに含まれる
        インドネシア人と韓国人は似てないけど
        遺伝子Oはお互い共有している アメリカ

■ 僕のルーツは1500年くらい前にインドの北東部にあるらしい
  この中だとどっちかって言うと僕の外貌はアイヌに似ているような気がする
  でも僕の周りからは白人だと思われているみたいだ アメリカ

■ 韓国人は、ほとんど厚かましい嘘つきだ
  彼らの世襲による家系図は、慎重に検証せずに受け入れることは不可能である
  彼らは常に日本に不正行為を行おうと虎視眈々とその機会を伺っている
  by ニューヨーク 1905ジョージ·ケナン ドイツ

■ グループDの遺伝子を持っているのは日本人とチベット人だけじゃないぜ
  アンダマン諸島民の人々もそうさ 国籍不明

■ おまいら中央アジアの中心はトルコに決まってるじゃん!<3<3<3 トルコ

■ ていうか僕達東南アジア人はどっちかっていうとヒスパニックに
  近いのかと思ってたんだけど本当に(日本外の)東アジア人に
  近い遺伝子を持っているの?
  それとも既にぜんぜん異質の物に変わってしまっているのか
  その点に関しては凄く興味あるから是非教えて欲しい インドネシア

  ■ 同じグループOに属するという意味では同じと考えて良いんじゃね? 国籍不明

■ ケ 下らね
  黒人が白人やアジア人になれないように
  アジア人が黒人や白人になれる訳がないってのによ アメリカ

  ■ いや、人間のみならず植物に関しても住んでる環境や食物によって
    DNAはその環境に適応できるよう100年単位で
    大きく変化しているんだ アメリカ

  ■ 無知はもうちょっと勉強してから発言しろよ アメリカ

■ ていうかアジア人なんか地球外生物みたいなもんだろ アメリカ

  ■ ああ、ティンコ小さいな イギリス

■ アジア人はデニソワ人のオーストラロイドだと僕は思っているけどね
  メラネシア人ってデニソワ人の末裔だろ?
  オーストラロイドはエジプトから中央アジアを渡っていく内に
  肌の色が黄色く変わっていったのだろうと推察される
  アイヌはチベットからタイを渡って日本に移住した人たち
  そして沿岸から海を渡ってアメリカに流れ着きカリフォルニアに
  居住、つまりその末裔が俺って訳 アメリカ

  ■ それにしてもアイヌは謎が多い民族だ アメリカ

■ 言っとくけどアイヌは日本人とは無関係だから(笑) アメリカ

  ■ 残念ながら北海道や東北部、そして沖縄にそのDNAが
    いまだ色濃く残っているわけだが 日本

    ■ アイヌが日本人?それって超笑えるんだけど 韓国

■ 僕の国は南部の人たちの方が北部の人たちよりも早くに移住して来たから
  同じ国民同士でもルーツは微妙に違っていると思うんだけどな
  肌の色も微妙に違うし 中国

  ■ その辺はDNAで理論上証明されてる訳だから
    疑問の余地はないわけで 国籍不明

    ■ でも色素上の変化は南北人の渡来する時間差上から考えれば
      十分変化可能な猶予があったはずだし
      ヨーロッパで変化した時間を考えれば
      むしろ中国でそれが起きなかったとは考え難いんじゃ... 中国

■ ていうかお願いだからこのビデオに
  挿入されてる曲名誰か教えて~! インドネシア

■ 僕はビデオ作成者が日本のことをよく理解してるのかどうか
  分からないけど、作成者さんは沖縄民族に関しても
  日本人とカウントしてD遺伝子を語っているの? 日本

  ■ 僕は彼らには中国東南部のDNAが多少含まれてはいると思うけど
    大きなくくりとしては日本人として捉えているよ 投稿者

    ■ そうですか、返事をくれてありがとう 日本

■ ちょっと待ってくれ
  ただでさえ俺たちはアイデンティティを取り戻すのに精一杯だというのに
  パキスタン人はアジア人に属してないなんて言われたら
  どうすりゃいいんだよ
  俺たちのルーツはいったい何処から着てるんだ?
  誰か教えてくれ! パキスタン

  ■ それは君がアフガン、パシュトゥーン、インド、パキスタン
    バングラデシュ人をどういう括りで捉えるかどうかだ
    しかしこのビデオはどうやって遺伝子が広がっていったかについて
    表したものであって君たちがどの部類に属するかについて
    表現されているわけではないからね
    僕は南アジア人について学んだ事があるけど
    彼らはアーリア人であり、またアーリア人はユダヤ人がルーツだと
    聞いた事がある
    またユダヤ人とアラブ人は犬猿の仲だけどDNA的には従兄弟みたいな
    ものらしい マレーシア

■ 是非フィリピンについての見解を聞いてみたいなぁ フィリピン

■ 僕たちの大きな違いっていうのは本来文化的側面から測られるべきであって
  遺伝子レベルから調べてみたところで無意味だと思うんだ
  それが自分を認めて相手を認めないっていう意味でなされる
  調査だとするなら尚更ね アメリカ

■ 削除済コメント 韓国

  おい!
  俺たちがベトナムと同じ遺伝子というのはどういう意味で言ってるんだ?
  ちゃんと説明してみろ! 中国

■ 削除済コメント 韓国

  ■ 口臭のくさい韓国人は黙ってろ! 仏領南洋諸島

■ こんなのは単なるプロパガンダビデオに過ぎない
  みんなこんなyoutubeのエセ情報なんかで
  遺伝子学を学んだ気になってはいけないよ
  僕が生物学専攻だから偽科学者による情報が本当ではない事を
  よく分かっているから忠告してるんだ
  都合の悪い真実は政府が隠蔽してしまうもの
  特にアダムとイブの神話を信じる人たちは
  人間が猿から進化したことすら未だに認めていないんだから 台湾

  ■ 自称生物学者さん乙です!
    ところでここで誰もアダムとイブの話なんか持ち出してないんだが
    ただよく説明されたビデオって事で評価をしてるだけだろ
    君の言い草だと単なる差別主義者にしかみえないけどね アメリカ    

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

日本人のルーツについて海外の反応とか

日本人はどこから来たって話は海外の人達からも少なからず興味を持たれているようですね。
ただ日本人が白人がルーツであって欲しいと願っている事前提で語られるのはちょっとしゃくに障りますが。
別にんなこたぁ思ってねーよ!と言ってやりたいとこですが、そこはまぁ抑えて、展開がけっこう面白かったので載せちゃいました。
暇だったらみて文句の一言でもいってやってくだせぇ。



■ 殆どの古代縄文人で彼らのDNAは東南アジアから
  もたらされたと言われているみたいだね
  そして後から中華系や朝鮮系が渡来して
  近代日本人のDNAが形成されているんだ アメリカ

■ 日本人の何割かはフィンランドのノルディック地方から渡来したという
  話もあるようだね
  そのルーツは中央アジアにも波及しいるのというから
  日本にもそのDNAが残っていると言う話もマジなんじゃないかな スペイン

■ 僕らの目から見ると日本人は中国人や韓国人達に比べると
  目鼻立ちがしっかりしていて色が白いと感じる
  中には明らかにアジアン系じゃない顔立ちの人とか居るし
  中韓とはちょっと違う血統が入ってるんじゃないかな スゥエーデン

  ■ うん、そういった現象は中国にもみられるよ
    中国北部の人達の肌は非常に白くて淡い感じなんだ
    多分昔はアジア人全般がもっと色白だったんじゃないかと感じる
    近代ではDNA混合で完全に変わってしまったけどね 中国

    ■ うん、実際ウィグル人はトルコと白人とモンゴロイドの
      ブレンド血統だからね
      鼻が低くて色が浅黒い典型的なアジア人の中の何人かは
      いまでも白人の様な顔立ちの人が混じってる 中国

■ みっともない勘違いすんな、お前等は白人なんかじゃねぇよ イギリス

  ■ ていうかルーツを追っていけばみんな黒人だった訳だしな 国籍不明

  ■ でもこのタイプの英国ビデオを僕が見た時には
    中央アジアに住んでる人々のいくつかはヨーロッパや
    アメリカの先住民族と同じルーツだと言ってたぜ アメリカ

  ■ 白人が日本でもっとも軽蔑され、外国人と呼ばれてる
    理由がまさにそれだ アメリカ

■ とりあえず僕はすっごく興味深い話だと思うがねぇ 韓国

■ 縄文系は白人じゃなくてアウストラロイドだろ? アメリカ

■ 僕はマンモスがやがて象へと変化していったように
  アイヌが西ヨーロッパからユーラシア大陸を介して日本へと渡った
  古代コーカソイドの先祖だったとしても何ら不思議はないと思うけどね
  だいたい白人自体だって古代コーカソイドからの変化した人種なんだし アメリカ

  ■ んな訳あるかい!
    彼らがコーカソイドである証拠なんざ何処にもないんだよ
    中国西部のトルクメニスタン系も最近まで白人系であると
    言い張っていたけど最近そうではなかったと主張を変更したしね
    アイヌが白っぽい肌と毛深い体を持っていたぐらいで
    コーカソイドだったと断じる事なんて出来ない
    唯一似てると言えるのは脳機能ぐらいだろう ウズベキスタン

    ■ それは言ってる事がおかしいぞ
      彼らが遺伝学に基づいて説明しているのに
      君は何を根拠にそれをでたらめだと信じているんだい? アメリカ

      ■ はぁ?君はバカだから人類学者ジョセフハウエルの
        論文を読んだことがないようだね
        彼がアメリカの先住民族とコーカソイドは頭蓋骨の分析として
        コーカソイドではないと記述してるんだよ
        ということはつまりアイヌは
        コーカソイドではないという事じゃないか ウズベキスタン

        ■ ちょっと待て
          僕は縄文系やアイヌといった日本の先住民族の話を
          してるのであって、アメリカの先住民族の話なんか
          一言もしてないぞ? アメリカ

          ■ 1君の主張を裏付ける遺伝的証拠は何処にもない
            2彼らの頭蓋骨の形が根本的に違う
            3体格サイズが全然違う
            4君の主張は白い肌、毛深い体、ストレートヘアぐらい
            5しかしパキスタンでもコーカソイドは居る ウズベキスタン

            ■ でもネイティブアメリカンの外貌は
              白人より原始的じゃないよ
              アジアやアフリカ人、もちろんアイヌもな フランス

■ ていうか日本人の遺伝子をたどっていけば最後はアフリカ系黒人に
  いきつくんじゃないのか? エチオピア

  ■ まぁ黒い目や肌は優性遺伝子で白人の遺伝子は劣勢だから
    そう考えると日本人が白人系というのは論理的に破綻してるわな
    メンデルの法則に反する アメリカ

    ■ うん、そういう意味で白人は黒人のDNAと因果関係のない
      世界唯一の種族と言えるだろう エチオピア

      ■ ちょっと待て待て
        俺たち人類は一人の漏れなく全員アフリカ系なんだろうが
        君たちは近代的なアフリカだけみて語っているようだが
        ちょっと前までアフリカだって氷河期だったんだぜ
        要するに黒の優位性を保ったのはアフリカが熱帯化した後
        つまり熱帯化が進んでからアフリカ人の肌が黒くなっていったと
        考えるべきだろうが
        もっと早くにヨーロッパやアジアに出て行った人たちとは
        話が別なんだよ アメリカ

■ 日本人は北アジアシベリア地方のD2遺伝子を
  持ってるんじゃなかったっけ? 中国

  ■ でもD2遺伝子は地中海系列なんだぜ
    今は日本人しか持ってない遺伝子らしいけど
    D1は一般的中国人、D3はチベット等の少数民族な
    その中だとチベット系に最も近いと言えるかな 日本在住

■ 僕は古代文化のいくつかの保存状態が悪くていつも残念に思うんだ
  日本の途絶えつつある文化は博物館を作ってでも
  ちゃんと後世に残しておくべきだと思うよ アメリカ

■ 確かアイヌは古代蝦夷(JOMON人)の最後の生き残りなんだよね マレーシア

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アイヌ、日本人のルーツについて 海外の反応など

縄文系やら弥生系やら居る中でアイヌの存在というのは海外の方々にもとりわけ興味を持たれる存在のようであります。
私が中学生の頃にはまだ純血のアイヌがほんの一握りですが残っていて、私たちが修学旅行で北海道に赴いた時に初めて見たのを覚えています。
沖縄の堀の深さとは違う、肌の色も骨格も髪質も、いわゆるモンゴロイドとは異質でありました。
さりとて白人ともまた違うんですよねぇ。
白いというよりは赤いと言ったほうが良いでしょうか。
長い年月を経て変化した固有のDNAを持っていたのではないかと思うんですが。
海外の反応も含めてご覧ください。



■ 僕はアイヌだ!アイヌは凄くすっごく特別な存在なのさ 日本

■ アイヌとネイティブアメリカンの類似点は凄いよね アメリカ

■ アイヌ=ノージャパニーズ
  アイヌ=アイヌ
  縄文=中国人
  弥生=韓国人 韓国

■ 私はアイヌの人たちはイヌイット族ゆかりがあるに違いないと思ってるの
  だって方言がイヌイットのそれとそっくりだし事実彼らの遺骨が
  アラスカから発見されているからね
  特に彼らの骨格や外貌そして民族衣装を比べて見て欲しい アメリカ

■ みんな、よりよい白人の方々がエジプトやネイティブアメリカンに
  何をしたのか、こいつ等が歴史を語り出す前に
  知っておいた方がいいぜ アメリカ

■ アメリカの白人はインディアンを数万人も虐殺し
  強制的に彼らが住んでる場所から駆逐したんだ
  悪魔が歴史を歪曲しながら他人を批判的に捉えた映像を
  見せられた気分だ カナダ

■ 残念ながらアイヌは最初に日本に辿りついた民族ではないよね
  最初に辿りついたのは縄文人だ
  縄文時代(13,000-400 BC)
  アイヌ北海道時代(1,400-1,900 AD)
  アイヌはサハリンから渡来した民族
  縄文人は沖縄と共通のDNAを持っているんだ アメリカ

■ 純血種のアイヌは殆どが色白で体毛が濃い
  最近のDNA検査でも白人の先祖の痕跡を発見したものの
  初期の研究者の殆どがルーツは白人だと言っていたらしい

■ 日本の国立科学博物館の研究者が率いるチームは、
  日本の山口県と福岡県で見つかった弥生時代の骨と
  中国の南東沿岸の江蘇省における早期の漢(202 BC-8)の
  頭蓋骨と四肢に多くの類似点があるという研究結果を
  発表しているよ トルコ

■ うわー、韓国人は、彼らがアイヌや縄文人より私たちに多くの
  関連ですと主張してるのかよ?どんな冗談だw
  韓国人は韓国が日本の植民地となった理由です劣る人種だろうが
  悲しい事に彼らは公然と"こんにちは、私は日本人です!と外国で言うんだぜ
  日本の植民地時代には彼らの黄金時代だったのさ。 (笑)。 日本

■ 何で韓国人はいつも全てを否定しようとするんだろう(笑)
  我々はその事について考えてみる必要がありそうだ アメリカ

■ アイヌの民族衣装はトリギット族やイヌイット族のそれによく似てる
  悲しいのはそれらの先住民族をとりまく苦しい環境だよ アメリカ

■ 現代の日本人はアイヌと中国人のブレンド種だ
  その恥ずかしい事実を彼らは消し去りたいのさ ドイツ

■ アイヌは何処から日本へ渡って来たんだい? 国籍不明

  ■ 韓国さ アフガニスタン

    ■ いや中国だ アメリカ

      ■ ここはひとつ人類はみなアフリカから来たという事に
        した方がよさそうだな 国籍不明

■ 俺は正真正銘のアステカ族のインディアンのメキシコ人だ
  日本がアイヌを追放したとか白人が面白い事を抜かしてるようだな
  お前等白人が大陸全体の文明を蹂躙したんじゃねぇかよ
  あまつさえ大虐殺した日をコロンブスの日とか言って祝ってな メキシコ

■ ハハハ
  アメリカ人は日本人がネイティブの人々を自分の国に取り入れてるから
  嫉妬してるんだろ 国籍不明

  ■ アメリカのネイティブ民族の文化はは白人によって
    抑制され完全に破壊されたからね オーストラリア

■ アイヌが北アメリカの先住民族のルーツなのかな コロンビア

  ■ アメリカの先住民族であるインディアンにも
    アイヌの血が多少は流れてるだろうけど
    殆どはシベリア系モンゴロイドだと言われてるらしい 国籍不明
      
■ ところでネアンデルタール人ってまだ生きているのかい? コロンビア

  ■ ネアンデルタール人は絶滅した古代の人種だけど
    白人はネアンデルタール人のDNAを少量持っているんだ
    ネアンデルタール人は現代人よりも大きな脳を持ってたんだぜ 国籍不明

■ この種のビデオには注意が必要だよ
  日本人とアイヌの関係は白人とネイティブアメリカンとの関係とは違うんだ
  ネイティブアメリカンは白人によって完全に一掃された訳だからね
  アイヌの場合とは全然違うよ
  プロパガンダを信用しちゃいけない アメリカ

■ 興味深い話だね。
  僕はアラスカとハワイの原住民との類似点を感じてるんだ 国籍不明

■ 日本人は元々大陸から縄文系(アイヌ、琉球)と弥生(中国?)の人々の
  ミックスと考えられているんだ。
  だからにアイヌの人々は日本の祖先ともいえるわけ。
  故に日本人は韓国人や中国人と比べてはるかに毛深いと言われてるよね。
  そして二重まぶたや巻き毛やゴツゴツした顔の人が多いのも
  日本人の特徴なんだ。 国籍不明

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
