

天災の後の日本とアメリカ 海外の反応

震災後の政治的状況を見ると、あんまり褒められる過ぎるのもちょっとムズ痒いですな



■ こういうの見せられると心底尊敬するわ
  僕は傲慢で無礼で怠惰な未開人ばかりになってしまったこの国に
  つくづくうんざりしてるんだ
  今や僕はこのかつて偉大だったはずのこの国から
  立ち去りたい気持ちでいっぱいだよ アメリカ

■ 我々は過去にした事を反省します。
  しかし慰安婦は売春婦でした。
  我々は過去にしたすべての事を後悔しています。
  しかし独島は我々の領土です。
  我々は過去にしたすべての事を後悔しています。
  しかし南京大虐殺は中国の捏造です。
  我々は過去にしたすべての事を後悔しています。
  しかし我々はアジアを開放した。けして侵略者ではありません。
  我々は過去にしたすべての事を後悔しています。
  しかし我々はアジア途上国のインフラを整備しました。
  我々は後悔しても謝罪はけしていたしません。申し訳ありません。
  by日本政府  韓国

■ 私たちは困難に遭遇した時こういう風に手を取り合えない
  カナダのことを心から残念に思う カナダ

■ ちょっと待て
  アメリカ人はスーパーマーケットから物を盗んだってのか?
  何で?何でそんな事をしたんだ?分からん 国籍不明

  ■ あいつらはアメリカ人なんかじゃない
    ニガーっていう猿科の生き物だ
    人間なんかじゃねぇよ、間違えんなよな アメリカ

    ■ 死にくされ!クソ野郎!!! 国籍不明

      ■ 改めてもう一度言ってやる
        あいつらはアメリカ人なんかじゃない
        ニガーっていう猿科の生き物だ
        人間なんかじゃねぇんだよ アメリカ

      ■ それには同意せざるをえんな
        そして黒人系の移民を制限した日本人は実に賢明だったということだ
        アメリカだけじゃない、イギリスやフランスだって黒人の移民を入れた
        大きな代償を払わされ続けてる アメリカ
  
■ こういう日本人みたいに互いを尊重し合ってる姿を見せられると
  赤十字に寄付しようって気持ちにもなるんだけどなぁ カナダ

■ 従軍慰安婦のカルマが津波となって押し寄せたのです
  中国、台湾、韓国、フィリピン、オーストラリアなどから11歳の少女を
  強制連行し性奴隷にさせられたカルマが津波となって押し寄せたのです
  第二次世界大戦終了直前に日本軍は証拠隠滅の為に虐殺し
  生存者は精神的苦痛に苦しまされたのです
  この話は彼らがけして歴史の授業では教えられる事のない事実なのです
  彼らはもと真摯な態度で謝罪する必要があります 韓国

  ■ もしかしてあなたの言うカルマとは
    ベトナム戦争で韓国軍が20万人のベトナム人女性をレイプし
    10万人の民間人を虐殺した、あの事をおっしゃって居るのですか?
    分かります インド

  ■ おっと、君のその主張は何の根拠もないでまかせだよね
    それとも君は確固たる証拠でも出せるとでも言うのかな?
    中国、台湾、韓国、オーストラリアから11歳の少女を強制連行して
    性奴隷を強要した君たちがさ 韓国

  ■ でも私の先生の祖母は二次大戦の時ティーンエイジャーだったらしいけど
    日本軍が私の先祖を奴隷として扱い大勢殺したんだって彼女から
    教えられたわ フィリピン

    ■ ところが日本軍は撃沈された英国の乗組員400人をすくい上げたという
      逸話もあるようだが インド

      ■ そう、一方で私の祖母は第二次大戦中、日本兵と凄く仲が良かったって
        繰り返し聞かされた時は衝撃的だったわ
        山からの道のりを日本兵が護衛してくれたし、あまつさえ食料まで
        与えてくれたって聞かされたの
        彼女の友達もレイプされたなんて話は聞いた事がないって
        だから非人道的日本兵ばかりが一般化して一人歩きしてるけど
        本当はそういう人達ばかりじゃなかったんだと思う フィリピン

■ 僕は日本人ですけど
  日本でも第三国人の犯罪が増えつつあります
  その殆どが韓国人なのです 日本

■ 百歩譲って飢え死にしないように水や食料などの生活必需品を盗難するなら
  理解できるけどバイクやTV盗むなんて神経疑っちゃうよ
  こういう時こそお互い助け合わなければならないのにさ アメリカ

■ ていうか1億2000万人が住んでて略奪一つないって凄すぎだろ アメリカ

■ ったく、黒人の野郎は... イギリス

  ■ カナダのホッケーの試合の後で白人同士の酷い暴動があったろうが
    だいたい奴隷として連れて来た事も忘れて
    何を偉そうな事ほざいてんだお前は カナダ

    ■ 天災による暴動とホッケーの試合と同列で比較すんなよ
      馬鹿かお前は イギリス

      ■ そのホッケーごときがきっかけであんな酷い略奪や暴動が起きたんだけどな
        それにに比べればニューオリンズで起きた事は一応天災に見舞われたという
        動機的きっかけはあるんだから意味合いは全然違うよな カナダ

■ 2011年6月に起きたバンクーバーでの略奪、暴動、放火
  同じく2011年の8月に英国で起きた暴動
  この二つをみても日本がいかに文明国であるかがよく分かる アメリカ

  ■ いいえ、実は日本でも略奪行為はありました
    ただメディアがそれを隠蔽しているだけなのです
    実際には彼らは地球上で最も劣った民族なのです
    だって日本人は3000万人の人々を略奪しレイプをして
    終戦間際に証拠隠滅の為に罪のない人々を殺害し燃やしたのですから
    彼らにとっては略奪行為を隠蔽するなんて朝飯前の事なんですよ
    要するにそのツケが津波になって押し寄せたという事なんですね 韓国

    ■ うっせぇなぁ、第三国の難民はいい加減うせろよ アメリカ
    
■ 日本が危機的状況でみんなが助け合うなんて嘘だ
  みんな65年前に起きた731部隊の事をもう忘れてしまったのか? 韓国

  ■ それより
    お前達はどうして過去より現在、そして未来に目を向けようと
    思う事ができないんだろうな? トルコ

  ■ もしかして君は今のドイツもいまだに
    ナチばかりだと思っているのかい? アメリカ

■ 日本は歴史から学び今では世界から尊敬される国になっている
  一方、中国はチベットで虐殺を行っている 国籍不明

■ こんな大災害がニューヨークやロスやロンドンで起きたらと思うと
  想像を絶するよ
  ま、僕は今日本に住んでるから問題ないんだけどねぇ 日本在住

■ これぞ武士道精神って事なんだろうなぁ
  日本人は危機的状況に陥った時こそ冷静に振舞う事を美徳と感じているんだと思う
  だからお互いに尊重し合えるんだ
  一方、アメリカではカトリーナの後お互いを殺し合うという... オーストラリア

■ でもこういうのは日本だけが特別って訳ではないと思うよ
  タイ、ベトナム、インドネシア、中国、メキシコ等々
  これらの国だって天災に見舞われても国を辱めるような屈辱的
  略奪行為は起こってないはずさ ベトナム

  ■ 君の意見は概ね正しい
    アメリカはあまりにも第三世界の人達を多く受け入れすぎたが故に
    人種も政治的背景も言語すらも統制が取れていないが為に
    危機的状況に陥った時の団結意識が希薄なんだと思う アメリカ

    ■ たしか90年代にインドネシアのジャカルタで某動が起きなかったか?
      あの時多くの百貨店で略奪行為が起きたと記憶してるけどねぇ
      ていうかインドネシア、ベトナム、中国、メキシコと日本の
      犯罪率の差を比較したら一目瞭然だろ
      日本じゃ紛失した財布の75%が戻り携帯電話の95が戻ってくるって
      言うじゃないか インド

      ■ 黙れよ人種差別主義者が! ベトナム

        ■ おいおい~
          いったい僕のコメントの何処をどう受け取ったら
          人種差別と結びつくんだい? インド

          ■ お前みたいな馬鹿とは話をする気にもならんわ ベトナム

          ■ 日本に住んでるとたとえ日本人ではなくとも
            きっと日本人みたいに振舞う事ができるんだろうな
            僕は典型的なアメリカ人のように振舞う
            日系人を知っているから、とりあえず
            彼らのDNAがなせる技という事ではなさそうだ アメリカ
      
■ 僕は日本に住んでいたとき5日間病気で寝込んでしまったんだ
  そしたら上司や同僚が僕の家に訪ねて来て食料品を買って来てくれて
  あまつさえ料理までしてくれたんだ
  こんなことがアメリカで有り得るかい?
  あと、僕は地下鉄で迷子になってしまって道を教えてくれた人が
  僕が目的の場所にたどり着くまで20分も付き合ってくれたんだ
  だから僕は日本がこのような災害に見舞われても略奪が起きない事に
  特別な驚きはないよ アメリカ

  ■ またまた~
    嘘だろ~?
    え、マジで? アメリカ

  ■ つまり人口の大半がそういう価値観の人たちで満たされていれば
    酷い天災に見舞われても暴動が起きることなく
    人々が冷静に団結できるという事なんだろうな アイルランド

■ みなさ~ん!
  日本の略奪と検索していただければ
  過去の彼らの悪行を見ることが出来ますよ~
  略奪がないなんて嘘っぱち! 韓国

■ ちぇ~
  いざ大災害に見舞われるとアメリカはまるで第三世界みたいになっちまうんだなぁ
  もし俺の街が災害に遭ったら盗難に怯えなきゃならないなんて頭が痛いよ アメリカ






      

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

震災復興と日本人の精神と韓国と海外の反応

震災からずいぶん経ちますが、この関連のビデオには今でも多くのコメントが寄せられているようで...
日本を称賛する声と、それを面白くなく感じているかの国コメントも含めてご覧ください。



■ 日本にはいつも素晴らしい文化だと驚嘆させられるよ アメリカ

■ この復興事業が上手くいけば恨み言ばかり言ってる連中も
  意見を変えざるを得ないだろうね アメリカ

■ 私はこの話を聞いても全然驚かないわ
  だって日本はそういう国だって最初から思っていたもの カナダ

■ マジでいまだに日本を悪く言う人が居る事が信じられないよ
  だって歴史上何も罪を犯してない国なんかないはずじゃないか
  アメリカだって黒人を奴隷として連れて来て酷い扱いをしてきたんだろ?
  そしてWW2で無実の人々をたくさん核爆弾を使って殺めたんだ
  俺は中国人だが自分の国の恥ずかしい側面を素直に受け止めてるぜ 中国

  ■ そう全ての国にネガティブな側面が必ずあるよね
    しかしここで罵詈雑言を吐く韓国人だけが
    自分の国は潔白で何一つ落ち度がないと
    頑なに信じ込んでいるのです 日本

■ 日本人の精神に最大限の敬意を!
  そしてその精神が不変であることを切に願う カナダ

■ 何で韓国人だけが日本を口汚く罵るんだろう
  非難するに足る確固たる証拠でもあるのい?
  日本はそこまで言われるような犯罪なんか犯していない
  あるなら出せ
  韓国人だけがあまりにも盲目的になっていると感じる ポルトガル

■ 人口の増加、過激原理主義同士の諍い
  そして貪欲に戦争する事ばかり考える国は
  是非とも日本人のこういった精神を参考にして欲しいね アメリカ

■ 日本がWW2で犯した全ての罪がこうして
  津波となって彼らに押し寄せたのだと感じる
  借金はいつか支払わなければならない時が来るもの
  これは単純明快なる世の中の真理という事なのですよ 韓国

  ■ わぉ、さすが韓国人w 日本

■ きっと彼らの経済は90年代初頭から停滞していて苛々しているんだろうね
  だから彼らは領土で周辺国と揉めてばかりいるし
  彼らは世界中で最も賢くなく最も酷いレイシストなんだ 韓国

■ リアルタイムでこの映像を見ただけで、
  私があなた達の事を理解しているとは言えないわ
  ただ自分たちの国と比べて極めて文明化してる国だとしか... ベトナム 

■ 日本人は残虐行為をしたくせに、それを悔い改めた事がない
  日本は邪悪な国です
  しかも悪い事をしてもそれを正当化しようとするのです
  だから余計にたちが悪い
  日本は巨大な犯罪国家であり、そのレベルは善良な人間の
  良心をも浸食していく
  太陽はこの犯罪国家に二度と昇る事はないだろう 韓国

 ■ おい、クソガキ
   お前がyoutube史上最も下らないたわごとを書き込む馬鹿だって事を
   俺はちゃんと分かってるぜ
   じゃぁ、お前がどの国の人間だか聞いてやろうか?ん?
   確かにあらゆる国に邪悪な指導者が居た事もあるだろう
   また現在進行形で国民を虐げている国もあるだろう
   でも、お前の国の日本に対する考え違いは脳外科の助けが必要のようだな
   自国民が世界で最も寛大な国だと洗脳するような国なんだから
   でも、あえて助言してやろう、スーパーエキセントリック馬鹿なのは
   お前等の方だよとな アメリカ

■ G A N B A T T E !! J A P A N !!  ボリビア

■ あんな逆境にあってもこれ程までに忍耐強くあれるとは
  まったく驚くべき精神だな イギリス

■ ほぉ、孔子の影響力は中国や韓国と違って日本では弱いとみえる アメリカ

■ アメリカがあちこちで戦争にあけくれているのを見て
  日本人は何の為に自分たちを助けに来たんだと思ったんじゃないかな
  俺は今でもアメリカは間抜けで愚かな国だと思っているよ
  大してそんなに役に立っていたとは思えないしね カナダ

■ 日本が何で世界で最も犯罪が少ない国なのか分かる映像よね
  実際には盗難もあるようだけど
  殆どの日本人が協力的で非常に几帳面に整理されていると感じるわ
  ああ、何か日本人の男を愛してしまいそう エクアドル
  
■ あ、あんだけの震災で略奪の報告が一つもないって...
  日本て凄すぎじゃん アメリカ

■ 実際アジア人の方が思いやりがあると思うわ
  ハリケーンカトリーナの時は黒人白人関係なく
  略奪行為やレイプが横行したしハイチの震災の時は
  黒人が殺害されたりした
  このケースとは大違い アメリカ
  
■ これこそが人としてあるべき姿じゃないか!
  再び日本が世界に教訓を与えたという事だな
  僕はこの映像を見て
  どんな天災が起きようともこういう国で暮らしてみたいと思ったよ スペイン

■ 素敵な番組特集ね
  私はそういう日本人の精神をとても愛しているわ アメリカ

■ 日本はまたそれを成し遂げる事に成功するだろう カナダ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

【海外の反応】 津波に流された5700の金庫が警察に届けられる

津波に流された5700個もの金庫が警察に届けられ、23億円近い現金が持ち主に返却されたというニュースが、アメリカのネットニュースサイトで話題になっておりました。

コメントの主たる内容はと言いますと、プライドが高い。日本人は名誉の為にそういったものに手を出さないのだという意見が多数寄せられていましたが、果たしてどうか。ちょっと違うような気がするんですよね。
名誉の為、プライドの為に手を出さないというコメントには本当は欲しいのに我慢しているという意味が込められてると思うのです。
ハッキリそれは違うと申し上げたい。
流れた金庫は被災した方々の金。家が流されなければ金庫も流されない。
家が流されたという事は人も流されたかもしれない。そんな金に手をつけられますか?というお話なのであります。
コメントの中には日本は財布を落としても戻って来るというものも多数よせられていますが、それも同じこと。例えば落ちてた財布の中に一万円入ってたとして、その金を使う気になるかというとちょっと考えますよね。
やはり落とした人の落胆、その金を稼ぐのにどれだけの労力が必要なのか分かるサラリーマンの自分としては一万円を超えるお金はちょっと手をつけられませんね。
そんなお金でお寿司食べたってちっとも美味いしく感じない。千円札がヒラヒラ舞ってきたら「あ、ラッキー!」って拝借しちゃうかもですけど^^;



で、ありますから日本人の私としましては金庫が戻って来たという事をアンビリーバボーに伝える海外のコメントこそがアンビリーバボーなのでありました。



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
