

【パールハーバーが無ければ日本が勝ってた】もし日本がWW2に勝っていたら?海外の反応

パールハーバーが無ければというコメントが散見されますが...



■ 日本軍に勝利の栄光あれ! イタリア

■ チッ!アメリカのクソったれ共が
  ユダヤの奴隷のくせに余計な事しやがって インドネシア

■ 知ってるかい?
  アジアで最初に帝国を築いたのはモンゴルなんだぜ!
  次に満州帝国、そして日本帝国という順なんだ! モンゴル

■ でも真面目にアメリカが干渉してなかったら
  こういう展開になっていたんだろうなぁ フランス

■ 僕はまだ15才なんだけど実際にアメリカと交戦しなかった場合
  どういった展開になっていたと思いますか? イギリス

  ■ 僕はどんな展開になっていようとも日本軍が勝っていた方がマシだと思う
    確かにアジアに対する日本軍の干渉は避けられなかったかもしれないけど
    その場合は中国以外の国がアジア連合として
    西欧列国と対峙する事が可能だったと思うんだ
    もちろんそれには日本がナチスと手を切る事が前提になるけど
    そうなれば我々東南アジアはインドと連合軍を組んで
    西欧軍を撃退する事が可能だっただろう フィリピン

■ 素朴な疑問なんだが彼らがあのまま満洲を統治したとして
  その場合、日本軍はチベットに対してどういう
  アプローチのし方をしたんだろうな?
  彼らは容易に福建省を統治する事が可能だったと思う? 中国

■ 何だか無性にムカつく
  原子爆弾もう2~3発ぶちかましてくれ! 中国

■ おい!
  俺たち韓国がまた占領状態に逢うってのか?
  ふざけた戯言いってんじゃねぇぞ! 韓国

■ やれやれ...
  ま~だジャップスは後悔してないってのか?
  全くジャップスは韓国人の突然変異体のくせに生意気なんだよな(笑) 韓国

■ どう考えても日本が中国を同化できる訳がないだろ
  ていうか、いったいどの国が中国を同化できるっていうんだよ 中国

■ そもそも日本が勝ち続けるなんて有り得ない話さ アメリカ

■ パールハーバーなんか爆撃しなけりゃ勝ってたかもしれないのに
  何てバカな事をしたんだ シンガポール

  ■ 彼らはアメリカ軍のみならず中国、ロシアとも戦っていたんだからね
    その闘志だけは尊敬に値するよ
    ただ一国のリーダーとしての選択としては
    甚だ同意しかねるけどね スウェーデン

    ■ うん、その点に関しては僕も同意だ
      ただ選択に関しては兵士にその責任を被せるのは可愛そうだ
      彼らはリーダーの指示に従っただけなんだから シンガポール

      ■ ていうか彼らがロシアを攻撃してなかったらナチスドイツは
        ヨーロッパを征服していただろうな 香港

        ■ 無理
          日本がロシアに干渉してようがしてまいがアメリカはドイツ制裁に
          踏み切っていただろうし、そうなれば結局彼らの野望は打ち砕かれて
          いたに違いない
          そして日本軍が勝っていたとしても中国を手中に収めるのは
          不可能だったと思うよ
          現実問題、アメリカと戦争になる前から中国に駐留する日本軍は
          既に疲弊しきった状態にあったからね
          もし彼らが手に入れられるとすれば
          東南アジア諸国だけだったんじゃないかな
          たとえ真珠湾攻撃をしなかったとしても朝鮮すら維持するのは
          厳しかったと僕は思うけどね シンガポール

           ■ いや、韓国は現実的に日本に十年統治されていただろ
             それに彼らは日本退却後もアメリカ軍の干渉がなければ
             自国の国境すら維持する事ができなかったじゃないか ロシア

             ■ それについては前述してるけど
               アメリカと戦争に突入する前に
               既に日本軍は物資が滞って疲弊した状態にあったから
               彼らが長く朝鮮を維持管理する事は難しかったと
               僕は思うけどね シンガポール
              (以降延々と会話が続く)

■ ちっさいちっさい小日本がアジアを征服?
  中国韓国がお腹を抱えて笑っていますよ! 中国

■ EU国内から見ると日本は今でも強い国ってイメージあるけどなぁ オーストリア

■ 愚かなジャップスはアメリカが干渉しなかたっとしても
  何処かの国と戦争をやらかしていたに違いありません
  なにしろ日本は本当に出来損ないの貪欲なクソ国家でありますから
  遅かれ早かれアメリカを挑発して戦争に突入していたと思われます
  ああ、何であなた達アメリカ軍は
  日本をもっと被爆させてくれなかったのですか
  私はその事を惜しまずにはおれません 中国

■ もし日本があの戦争に勝っていたなら世界はより良い方向に向かっていただろう
  あくまでナチスドイツが崩壊したらの前提だが ドイツ

■ 日本が勝てば良かったのにな
  中国や北朝鮮なんかクソ喰らえだ 国籍不明

■ お前ら何でこんな夢物語で熱くなってんだよ(笑) アメリカ

■ これはアメリカが日本を攻撃しなかったと仮定したビデオなんだろ?
  その場合日本は強い国として存続し、アメリカ以外の国からの攻撃を
  防御する事が可能だったという想定で作られたのなら理解できる カナダ

  ■ でもオイルショックの時アメリカは慌てふためく日本に対して色々と
    面倒見てあげて持ちこたえさせたって聞いたぜ
    果たしてそんなに資源の乏しい国が
    強い国であり続ける事が出来たのかな イギリス

  ■ 何をアホなこと言ってんだ
    中国軍の働きがなかったら今頃アメリカは
    日本軍にやられていたかもしれないんだぞ
    そういう意味でアメリカはもっと中国に感謝すべきだと思うけどな 中国

    ■ おいおい
      日本軍がアメリカに兵力を割いていたおかげで彼らの
      アジアにおける帝国主義化を阻むことが出来たんだろ
      彼らがアメリカに対する防衛に気を使わなくて良いなら
      兵力をアジア一極集中する事が出来たんだぜ アメリカ

    ■ 同じ中国人として同胞のバカな発言を謝罪させて頂きます
      我々中国人はアメリカ軍の二発の原子爆弾投下を
      心より感謝しております
      おかげで日本は二度と他国に侵攻する事ができなくなった訳ですから 中国

  ■ 正直どいういう展開になったとしても日米開戦は避けられなかったと思う
    日本が力を持った以上太平洋の覇権を争う戦いは不可避だったと思うけどね
    アメリカが日本を攻撃したかった理由は、日本が本格的に
    アメリカに対する軍事力を保持する前に叩いておきたかったからだろう
    だから日本の準備が整う前に太平洋戦争に突入したんだ 国籍不明

    ■ ていうかこのビデオの論点と微妙に話題がズレてきてる気がする タイ

  ■ マジな話をすると
    もし米国が干渉しなかったら日本の空軍と海軍が
    分裂してた可能性が高いって話を聞いたけどね ブラジル

■ 実際、日本は中国や東南アジア諸国を手に入れる事が出来たけど
  アメリカ、ロシア、イギリス軍の総攻撃でようやく勝つ事が出来た ポーランド

  ■ ドイツがアメリカをなんとかしていたら日本は勝ち残っていただろうな
    そしてドイツは日本と領土の切り分けの相談をしたいたに違いない
    何しろナチスは日中以外の民族を差別主義的視点で見ていたからね 国籍不明

■ 私はむしろこういう展開にならなくて本当に良かったと思っているわ
  ある意味アメリカに感謝したいぐらい
  だって日本が近代化を促進でき尚且つ豊かな暮らしを手に入れる事ができたのは
  アメリカのおかげだと思うから 日本

  ■ おかげで中国が高笑いってか
    ベトナム、朝鮮、東南アジアでやりたい放題 国籍不明

■ 僕たち中国人にとって、こういう話はうんざりしている訳だが 中国

■ 面白い、面白い、こういう展開になっていたらと想像すると
  実に面白いよ コロンビア

■ 僕は日本軍が東南アジアを北上して
  最終的にインドを狙ってたんだと思うけどね カナダ

  ■ ならその病んだ発想で新しいビデオでも作ったらどうだ カナダ

  ■ むしろ東条は南下してオーストラリアの北部の
    侵攻を狙っていたらしいけどね
    それとアメリカに投下する原子爆弾の開発にも取り掛かっていた 日本

  ■ インド北上説は有り得ないわ
    だって彼らはインドの独立を手助けする為に兵士を送り
    インドの自由解放軍と共にイギリスと戦ってくれたんだもの インド

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

広島原爆と海外の反応

内容が内容だけに、もっと殺伐としてるのかと思いきや、意外と普通の流れです



■ 正義を実現するアメリカに神のご加護を! 韓国

■ クソったれが
  悪の枢軸はアメリカの方だろうが ロシア

  ■ ところで、お前のチャンネルに貼ってあるレッドスターと鎌のマークは
    共産主義の象徴だよな?
    さて、共産主義がどれだけ多くの民間人の犠牲者を
    出したのか思い出してみようか
    スターリン、毛沢東、ポルポト、カストロ、キム将軍と枚挙にいと間がない
    社会主義者は独裁で楽園的な世界をつくれるという妄想を描いていたが
    多くの犠牲者と友人を失い失敗に終わった訳だが何か文句あるか? アメリカ

  ■ 露助のアホは黙ってろ!!
    アメリカは原爆を落とした代わりに日本領土をぶん取ったりするような
    卑怯な真似はしなかったぜ! アメリカ

■ うむ、確かにアメリカはどうしようもない悪魔のような国だな ロシア

  ■ ああ、そうだな
    ロシアはいまだに平均寿命60歳代の後進国家で
    日本人に見下されてるんだよな? アメリカ

  ■ 今やロシアは第三世界に落ちぶれた訳だが アメリカ

    ■ お前ら個人がどう思ってようが、そんな事は屁とも思わん ロシア

■ でも僕はもう同じことをやるべきだなんて思わないよ アメリカ

■ 本当に残酷な血まみれ地獄だ
  ただこうする事によってジャップの戦闘機や兵器を
  全て破壊する事が出来たとも言える アメリカ

  ■ 加えて2000万人にも及ぶ日本軍の虐殺を止めることができたし
    自殺願望を持った狂信者と戦う必要もなくなったし
    捕虜に対する残忍な仕打ちも辞めさせられたし
    竹槍を持った女性や女学生を降伏させずに崖から飛び降りさせなくても
    よくなったわけだ アメリカ

■ しかし竹槍持った女子供がいくら自殺願望を持った狂信者だったとはいえ
  アトミックボムを使っても良いという大義名分になるのかねぇ 国籍不明

■ つまりアメリカが言いたい事はこうだろ
  9.11は絶対に忘れない!
  でも広島の事は忘れて下さい
  そういう事なんだよな? アフガニスタン

■ アメリカに降伏しない場合、最後にこれがあるって事だ
  要するにアメリカに対峙する何処の国にも同様の事が起こり得るという事だ カナダ

■ ていうかアメリカのチンカスはさっさと氏ねや イギリス

  ■ フ○ックユー! アメリカ

■ 日本人が広島や長崎の事を恨んでるっていうなら
  だったらパールハーバーで奇襲なんてバカな真似しなきゃ良かったじゃん
  因果応報が二倍になって返って来たからって恨み言いうのは筋違い アメリカ

  ■ でもパールハーバーの奇襲は軍事施設の破壊だっただろ?
    何もボストンのような住宅街を襲ったわけじゃないだろうが
    広島に落としたアトミックボムは明らかに一般家庭を狙った
    ものでその意味合いは全然違うと思うけどね アイルランド

■ 私はやっぱり女性や子供が苦しむ姿を見たら、どんな軍事的な戦略背景が
  あったにせよ、それを使用すべきではなかったと思う
  民間人を一度にあんなに大量に殺傷し地獄絵図に変えてしまう
  兵器は使用すべきではないわ
  それにパールハーバーの報復って言っても、これが投下されたのは
  パールハーバーの5年後の事でしょ?それをきっかけというのはどうなのかな
  とにかく私はもう二度とこんなものを使用して欲しくない アメリカ

■ もしドイツの降伏が日本より遅かったら二つの原爆投下は恐らく
  ベルリンとフランクフルトに投下されてたんだろうぜ アメリカ

■ まったくこれじゃアメリカ軍がテロリストみたいな扱われ方だなぁ アメリカ

  ■ いいえ、そんな事はありません
    日本軍の南京大虐殺、オーストラリアや韓国の従軍慰安婦
    インドネシアやフィリピン人の収容所で行われたレイプ犯罪
    そして731部隊
    日本軍の悪行の数々はあの爆弾で終わらす事が出来たんですよ 韓国

■ アメリカ軍は資源の確保をする為に常に攻撃相手を探しているのさ
  石油原油の為のイラクやヘロインの原産地アフガンとかね オランダ

  ■ んじゃ日本から何の原材料資源を取ろうとしてたって言うんだよ
    寿司? アメリカ

    ■ 日本の資源を取ろうとしたのではなく、日本が欲しがる資源を
      コントロールしようとしたんだよな
      海上封鎖して日本を兵糧攻めにして日本側から宣戦布告するように
      仕向けたんだろ、実質アメリカから宣戦布告したようなもんじゃん 国籍不明

      ■ でも日本はアジア中から資源を搾取してたんだろ カナダ

        ■ アメリカが欲してたのは真珠湾攻撃という日本叩きの大義名分だろ
          寿司じゃね~よ オランダ

          ■ デタラメ言うなよ
            アメリカはちゃんとイラクから
            市場価格で原油を購入してるぞ アメリカ

          ■ ヘロイン目的で戦争とかバカも休み休み言ってくれ アメリカ

■ アトミックボムの使用は日本の戦争犯罪の終焉を早めた
  これに尽きるっしょ 韓国

  ■ 悪夢の始まりの間違いだろ ベルギー

■ チッ、アメリカの恥知らずが! パキスタン

  ■ アトミックボムを使用するに値するかどうかはともかくとして
    何の脈絡もなく急に攻撃してきたのはあっちなんだからな! アメリカ

    ■ 日本が戦争を始め、アメリカがそれを終わらせた
      アメリカは日本が降伏しても本土を侵略したりしなかったし
      結果的には双方にとって
      一番良い終わり方だったと思うけどな アメリカ

■ 広島市街全てを焼き尽くすなんて全く馬鹿げた話だよ
  僕は今そのアメリカ軍が一度に20000人の人を殺した
  広島に住んでるんだけどね フィリピン

■ 我々人類はたった70年間で800万人の人を殺す事に成功した
  スターリンはたった数年で20万人を殺す事に成功したし
  米国も70年間で8万人もの人を殺した
  そして今も中東では子供に爆弾を持たせ自爆テロの教育に余念がない アメリカ

  ■ でも毛沢東は自国民を50万人も殺したぜ
    社会主義最狂の独裁者は間違いなくやつだろ スウェーデン

■ ああ、原爆の火花は何て美しいんだろう... 中国

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

日本はどのようにして戦争へとつき進んでいったか 海外の反応

今回は前置きなし



■ 中国や東南アジアやインド人相手に3回もホロコーストまがいの事をやっておいて
  戦争被害者だったとは滑稽な話だなぁ スゥエーデン

  ■ 南京大虐殺の情報は正確な話ではないらしいけどね
    国民党軍と共産党軍の戦いによる犠牲者の数をアメリカが日本軍の
    虐殺としてカウントしてたらしいじゃないか
    そのうちの何人かは日本人が殺したんだろうけどね
    そう言えば、トルーマンが後にこう言ったそうだね
    もし原爆をドイツ人が使っていたら彼らは犯罪者と言われていただろうと
    つまりそういう事だよ フランス

    ■ 当時のアジア人なんか完全に第三世界(奴隷)扱いだったんだから
      誰もまともにカウントなんかしてないさ(失笑) ドイツ

      ■ 僕の友達が日本人はレイシストだって言ってたよ
        彼らは中国人や東南アジアの人に比べて自分たちは優れていると
        考えているらしい
        だからきっと彼らは自分たちも植民地と奴隷を持つ資格が
        あると思っていたんじゃないかな
        ところで君はその人のバックボーンで死んだ人のカウント数が
        変ると本気で思っているのかい? スゥエーデン

        ■ もちろん、そう思ったから彼らも行動に出たんだろうさ
          でもまぁ俺をそう責めるなよ
          戦争なんてのはな、元々みんなそういレイシズムから端を発して
          他民族を殺す事からはじまるもんなんじゃないのかい?
          ドイツのkrauts
          ベトナムのgooks
          ソマリアのskinnies
          ロシアのivans
          そして日本のjaps
          って、相手の国を汚く罵りあってさ
          中国で起きた事なんか、ぜ~んぜん目新しい事何一つない
          普通のいつも何処かで起きてる出来事の一つじゃないか ドイツ

          ■ どこにでもある人種差別と言うには彼らが東南アジアや
            中国で殺めた数百万もの命はあまりにも常軌を逸している
            しかしホロコーストのような残忍な虐殺を繰り返す
            帝国時代はWW2で終わり
            いつまでも科学技術と
            人種差別が手を繋いでる時代ではないからね スゥエーデン

■ 広島と長崎の後に東京に原爆を落とさなかった事はアメリカのミステイクだ! マレーシア

  ■ 何で既に降伏してる相手を更に殺す必要があるんだよ? アメリカ

    ■ 日本はすぐに降伏しなかっただろ!!
      アジア各国は彼らの軍事的独裁政権の為に犠牲になったんだ! マレーシア

    ■ そう言えば確か日本は長崎の後2週間降伏しなかったんだよね イギリス

■ 日本人は恥を知れ!!!
  12歳のいたいけな少女を性奴隷にしやがって!!!
  彼らは20万人のアジアの女性を性奴隷にしやがったんだ!!!
  なのに、あいつらは「ごめんなさい」の一言もないんだ
  しかもあざとい嘘までつきやがる
  日本人は世界一醜い恥知らずな連中の集まりなんだ!! 韓国

■ つまりあれだろ?
  チャイナが本当に怒ってんのは日本が出て行ったおかげで
  中国が共産主義国になっちまった事なんだろ? アメリカ

  ■ んなわけあるか! アメリカ

■ 日本が犠牲者だって?
  そんなのは猟奇的殺人鬼が自分が犠牲者だと言うぐらい馬鹿げた話だ 香港

  ■ バ~カ イギリス

  ■ このドキュメンタリーを見る限り
    日本にも同情すべき点がある事は確かだと思う
    彼らにとって米国をはじめとする西欧パワーによる圧力は
    生半可な事ではなかっただろう
    人間極限まで追い詰められれば何をするか分からない
    最悪の結果をもたらす事もあるだろう
    ただ彼らが自らの行動を犠牲者だったという言い訳する事は
    確かにおかしい オーストラリア

    ■ 彼らが追い詰められてただって?
      じゃあ追い詰められてた彼らが何だって中国を侵略したりなんかしたんだよ
      こっちはパールハーバーが始まるずっと前から戦争が始まってたんだ
      自らの行為から招いた結果の何処が犠牲者だと言うんだい? 香港

      ■ 日本は英国と友好条約を結ぼうとしていたんだ
        しかしそれは米国の圧力によって破断にされてしまった
        それに彼らが有色人種だった事も孤立を招いた要因の一つだろう
        米国は日本の経済状況を悪化させる為にエネルギー資源補給路を遮断したし
        西欧列国に比べれば彼らが侵攻した地域が遥かに小さい
        君たちは彼らもまた犠牲者だったと認めてこそ本当の意味で
        彼らのした行為を咎める事ができるんじゃないかな? オーストラリア

        ■ じゃぁ、あんたは自分の金を奪った相手を
          あいつも犠牲者だったと言う事が出来るのってのか? 香港

(つづき)

■ 君は僕の言ってる事を本質的に理解できてないようだね
  要するに彼らは戦争を起こすきっかけを作ったから加害者呼ばわりされてるだけで
  本当は戦争を起こした時点で彼らは既に被害者だったと言う事だよ
  だってそうだろう?
  大英帝国をはじめとする西欧列国がこぞって世界中を植民地化していて
  日本が同盟を結べる相手すら見つけられない状態だったんだから
  それで追い詰められた日本が攻撃を余儀なくされてしまったとしても
  仕方のない話じゃないか オーストラリア

  ■ いかなる理由があろうとも強盗は強盗だ!!
    少なくとも彼らは中国を侵略して私腹を肥やそうとした事は
    まぎれもない事実だろうが!! 香港

    ■ 要するに彼のした事はスペシャルではないという事だよ
      西欧列国はぜ~~~~んぶ日本がした事と同じ事をしてきた訳さ
      もっといえばナチスがした行為もスペシャルではない
      アメリカもメキシコと戦争した時に成果を急ぐあまり
      化学兵器を使用したという前科もある
      日本を帝国帝国と君たちはあたかも彼らがスペシャルな存在であるかのような
      言い方をするけど、それを言うなら西欧列国全てがスペシャルだったんだよ
      アフリカを見てみな
      あれが帝国主義の侵攻が残した成れの果てだ
      君も覚えておくと良い、国際関係に良い人は存在しない
      外交で性善説なんて絵空事を唱えているようじゃダメなんだ ブラジル

    ■ 勘違いしないでくれ、僕は彼ら自身が被害者だったと言う事には同意してない
      ただ、彼らが米国による辱めを防ぐ為に英国との同盟を模索している矢先に
      人種差別的な扱いを受けて米国に交友を遮断されてしまったという事
      それが開戦のきっかけになったという事は
      君にも分かっていて欲しいと思うんだ オーストラリア

      ■ わぉ!もしかしてお前は精神薄弱者なのかい?
        お前はその西欧列国の被害者である日本が開戦前にどんな事をしていたか
        知ったうえでそんな事を言ってるの?
        僕は君のたわごとを誰かが閲覧して信じ込んまない事を心から祈るよ
        君は世界最高の精神薄弱者だ! アメリカ



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
