

【捕鯨反対派は牛や鶏と鯨の違いを論理的に説明すべき】アイスランドの捕鯨に対する海外の反応

捕鯨で一本ブログ書こうと思ったら日本ネタだとあまりの汚い不毛な罵り合いにめげてアイスランドにしました。
何でアイスランド相手だとまともな会話が成立するんだろうな~
ていうか何でアイスランドの捕鯨の話なのに叩く標的は日本になっちゃうんだろう~



■ 鯨漁を止めない奴は総じてクソったれ
  死ねばいいのに オーストラリア

■ 彼らは将来的に全てのものを食べるようになると思うわ
  その内に岩ですら食べるようになるんじゃないの 国籍不明

■ 過剰な鯨保護が過剰な鯨個体数増加を招いた
  急激な生態系の変化は鯨にも大きな影響を与え始めるだろう
  そうなったらお前ら保護派が責任とれよな 日本

■ ていうか鯨ってどんな味すんの? アメリカ

  ■ 美味いよ
    まぁ好みは人それぞれだと思うけど
    とりあえず僕は美味いと思う
    試しに食べてみる事をお勧めするよ アイスランド

■ 俺はろくでなしなお前ら日本人の全てのママが死ぬ事を望んでいるし
  お前らの息子が死することを願ってやまない
  おい、クソッたれジャップよ俺の前に跪き俺のティンコに
  むしゃぶりきやがれ オーストラリア

  ■ 話の要点を手短にまとめてくれ
    あまりの語彙不足でまるで8歳のガキみたいな文だから
    何が言いたいのかチンプンカンプンだ 国籍不明

    ■ そんなのお前らが何をしたのかを見れば
      推して知るべしだろ<_< オーストラリア

      ■ いや、客観的に見ても全然分からん タイ

      ■ とりあえず英語でオケ アメリカ

      ■ 18才ぐらいなんじゃないの
        こういう意味不明のスラング好んで使いたがるのって アメリカ

■ う~ん、こうして見ると普通の肉のように見えるなぁ... アメリカ

■ 日本に津波が襲った事はとても良いことだったよね
  おかげで鯨漁の街と売春宿が全て崩壊し泥の街と化した訳だから
  で、お次はアイスランドの火山噴火の番って訳だ
  傲慢で残酷で利己主義なあいつらが泣き叫ぶのを見て
  もう一回わらかして貰うとしますか アメリカ

  ■ さてさて、お前さんは今アイスランドが捕鯨停止を宣言したら
    アイスランド全ての子供に何を食わせてくれるんだ?
    俺たちはお前らにアイスランドの農場を荒らさせる気はねぇよ アイスランド

  ■ 僕は仮にそういう天災が起きたとしてもヨーロッパの仲間は
    最悪の事が起きたと言ってくれると信じてるけどね アイスランド

■ 知ってるかい?
  僕たちがカンガルーは迅速かつ人道的に殺してるって事を オーストラリア

  ■ 自分の家族に被害を及ぼす存在の淘汰を肯定するというのなら
    犯罪者を死刑にする事はもちろん邪魔な存在をガス室送りに
    することすら肯定されてしまう訳だがな アメリカ

■ アイスランドは捕鯨に対する法律を持っているけど
  日本はただ闇雲に鯨を殺してるだけじゃん イギリス

  ■ テロリストはカンガルーでも一生食ってろタコ 国籍不明

■ 日本人は臭ぇんだよ オーストラリア

■ 日本の捕鯨は明らかにおかしいよな
  で、その海に日本は逆襲を喰らったって訳だ
  まったく神さまってのはユーモアのセンスがあるよなぁ アメリカ

  ■ お前の信じる神とやらに俺の尻を拭かせてやるよ
    鯨の肉を喰う俺様の尻をな(笑) ノルウェー

  ■ それユーモアどころか全然シャレになってないよ アイスランド

  ■ ところで、あんたらの国でしょっちゅう起きる竜巻
    あれは神のユーモアとやらで起きてんのか? アイスランド

    ■ うっ、た、多分そうなのかもな
      まぁ、実際俺も好きでアメリカに住んでる訳じゃねぇし(苦笑) アメリカ

■ きっとアメリカのマクドナルドには鯨の肉が
  ふんだんに使われてるんじゃね オーストラリア

■ まず、第一に僕たちは
  人間は生物を食わないと生きていかれない
  クソッたれな生き物だという事を理解しておかなければいけない
  そういう罪深い生き物だっていう自覚を持つべきなんだ
  僕たちはその生命をどのように殺めそれらが不安な気持ちになりながらも
  死んでいくのかその事をもっと理解して食するべきだと思う
  確かに僕は鯨を絶対に食べない。主に牛などを食べている
  でもだからって鯨を食べる彼らを馬鹿にすることが
  どうしてできると言うんだろう? オランダ

  ■ それはその通りだ
    俺は別にアイスランドに悪い感情は持っちゃいないぜ
    だってアイスランド人は食べる為にそれを狩っているんだからな
    しかし日本人は違う
    あいつらは食べる為ではなく金の為に鯨を狩ってやがるんだ
    さらに悪いことには日本政府はそれを研究の為だとほざきやがる始末だ
    奴らは政府の資金を得てじゃんじゃん鯨を漁りやがる
    食品の為じゃないんだぜ、鯨の体の部位を使った部品をこさえて
    海外に売りつけてやがるのさ
    銭を稼ぐ為にな
    けして飢えをしのぐためにそれをしてるって訳じゃないんだぜ アメリカ

  ■ 牛の目を見れば分かるよねぇ
    彼らにだって愛や恐怖という感情が確かにある
    彼らにだって家族や仲間意識だって持ち合わせているんだ
    その点で言えばアメリカ人と何ら変わりがないわけで
    でも罪深い僕たちは肉を食べなければ生きていけない
    しかし食肉が殺人である事に変わりはないんだ
    だからこんな不毛な話は止め止め!おしまい! カナダ

    ■ 食肉が殺人と同義なら肉を食べる事はできないね
      でもやっぱり僕はちょっとは肉を食べなければならない訳で
      もし僕が肉を食べてる最中にライオンが襲って来て
      「お前が肉を食べ終わるまで待ってやる」って言ったら
      僕は肉を食べるのを止めるだろうけど オランダ

■ まぁ実際マジで鯨の肉って美味いんだけどね アメリカ

■ お前らの言ってる事なんか所詮感情論じゃんかよ
  捕鯨反対を論理的に説得しようと試みるなら鯨が本当に
  絶滅危惧種である事を証明する必要があるんじゃないのか?
  同時に、いったい捕鯨して誰がどう困るっていうんだい?
  観光用に鯨の泳ぎっぷりを眺めるとか所詮それぐらいのものじゃんかよ
  別にそれが社会的に何か凄く役に立っているとかそういう訳でもなし
  僕はそれぐらいのことじゃ捕鯨反対を唱える説得力には
  ならないと思うけどね コロンビア

  ■ 鯨の遊泳を眺める事が役に立たない?
    じゃあ僕たち人類はいったい何だ?
    人類なんか地球にとって殺人ウィルスみたいなものじゃないか
    もしくは地球の裏側で蠢く恥ずべきノミのような存在だ カナダ

    ■ ああ、そうさ
      僕たち人間は利己的で自己壊滅的な種だと思っているよ
      だから身勝手な僕たちは動物王国なんかを作って他の種の維持存続を
      する為に個体数をコントロールしようとしてんじゃないか
      で、鯨だけを殺めちゃ何故いけない?
      恐らく美味であろう鯨の肉だけ何故食してはいけない?
      それって思いっきり身勝手な利己主義なんじゃないの?
      僕はほとんどの動物を愛しているよ
      人間を襲う事もあるホオジロザメやライオンだって同様にね コロンビア

■ 片方で鯨は優雅に大海を泳ぐべきだと唱え片方で鶏や牛は
  狭いところで汚物にまみれて人のために食われるのが当然だって
  考えはおかしい罠
  双方について論理的に説明できる奴じゃなきゃ捕鯨反対を
  語るべきじゃないだろ アメリカ

  ■ お前はバカか
    日本の捕鯨の為に鯨が絶滅危惧種になるまで激減したんだろうが
    どうして消費される為の生物と人に対して愛情表現を示す
    高等生物である鯨を並列に語ったりするんだよ
    それって自分のペットをスープにして喰っちまう
    韓国人と同じレベルの考えだぞ? アメリカ

    ■ 別に捕鯨がOKとも言っていないが
      彼らが鯨をペットとして飼ってる訳でもあるまい
      その論理で言うと日本人はペットの犬は食わんが
      ペットじゃない鯨は食うって事なるんじゃないの? kあアメリカ

■ ジャップを追い込む為に白人がやった事も
  ジャップのせいにしてんだろ アメリカ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
