

日本の学生は楽しそう!Japanese school lifeの映像を見た海外の人達からコメント多数



■私の学校よりずっと楽しそうに見える o_O アメリカ

■アジア人の黒い髪ってアニメみたいでクールだよね アメリカ

■あ~あ、アメリカの学校も彼らみたに学校生活を楽しめればいいのにな アメリカ

■ほんとにみんな良い笑顔してるなぁ アメリカ

■うわぁ、ほんとにみんな楽しんでるように見えるわ。
 誰かどうやったら日本で暮らせるか教えて 。 ハワイ

■ T.T もう絶対に日本の学校に行きたい! T.T オーストラリア

■この学校に比べたら、アメリカの学校は動物園みたいなもんだ、くそったれ アメリカ

■日本の学生は自分の教室の掃除は自分たちでやるのね フィリピン

■みんなが笑顔なんて西欧の学校じゃ見たことないよ 国籍不明

■とても可愛いわね 日本の学校行く! love japan ^_^ イギリス

■日本が世界標準になるべきだな フランス

■私は何でここに住んでるの?T-T アメリカ

■私は日本のすべてのものが大好きなの。
 日本の学校に行って日本語を勉強したいの(凄く難しいと思うけど)
 男の子もみんな可愛いし。 ビデオ撮影者good job!!  ギリシャ

日本女子高生の聖楽隊が美しいと海外のコメント



■天使みたい... フィリピン +2

■あまり美しすぎて鳥肌立っちゃった! アメリカ +2

■もう絶対的に美しい! ニュージーランド +3

■彼女は東京から100㎞離れた小さな町の学校の生徒です。
 しかし日本の大会やドイツの大会でも優勝してます。 ドイツ +3

■本当に美しい、みんな本当に上手く歌ってるね。 メキシコ

■WOW 感動した。

■J-ROCKの殆どが安っぽく聞こえるけど、中には例外があるんだな。 アメリカ

■あまりにも美しくて思わず泣いちゃったよ。 カナダ

シンセサイザー演奏家、喜多郎の音楽の世界からのコメントが凄い事に。



■うぉぉぉぉおおおお!!!喜多郎すっげぇぇええええ!!!! ノルウェー

■喜多郎の前に人はなく、喜多郎の後に人はなし。
 喜多郎の曲は世界にただ一つ。最高だ。 マレーシア

■僕はいつもヨガみたいなこの音楽聴いて緊張をほぐすんだ。
 聴いてると別の世界にいるような気がするんだよね。  サウジアラビア

■彼と同レベルの魅力を感じた音楽家を知らない。
 自分たちはニューエージワールドミュージシャンだとか言う
 陳腐な音楽家はたくさんいるけど。
 彼らが喜多郎を知らないのは残念でならないよ。
 間違いなく喜多郎は彼らにとって恐るべき存在になるだろうね。 イギリス

■oh my god! 何て素晴らしい曲なのかしら。 
 こういう曲私大好き。 インドネシア

■喜多郎は伝説です... チェコ

■世界で最高の作曲家であり演奏家だな。 モントセラト島

■なんだか山の中で武道の稽古をしたくなってきた。 インドネシア+35

■wooooooooooooooooooooooooooooo­ooooooooooooooo
 oooooooooooooow­wwwww !!!! フランス

■この天国から流れてくるような音楽を評価する言葉が見つからないわ オーストラリア

■タクシーの中でたまたまこの曲を聞かなかったら
 私はずっとこの曲を知る事ができなかったわ。
 なんて凄い演奏家なの。 アメリカ


夏川りみの歌声に世界が絶賛



■やべぇ、彼女の歌声が心臓を貫通して死ぬとこだった。
 きっと神様の声ってこんなんだろうな。 イギリス

■beautiful voice... アメリカ

■私は日本の歌が大好きなの。
 この歌を聴いて興奮したったわ
 なんて素晴らしいの... アルゼンチン

■泣いちゃったわ タイ +4

■リミ愛してる!
 シンプルでなんて素晴らしいパフォーマンスなんだ。 ブラジル

■RIMI Ilove you! あなたに会いたい! ポーランド

■美しい歌、美しい歌手、美しいメロディー、美しい歌詞。もう何から何までパーフェクト!
 なだそうそうとか他の曲も大好きです。 台湾

■WOWWWW! アメリカ

■正に天からの声だな ポーランド

■間違いなく彼女は世界ナンバーワンの歌手。
  西欧に彼女に匹敵する歌手はいないわね。
  なだそうそうとか彼女の曲聞くといつも泣けてくるの。
  あ~日本語が分ればなぁ... アメリカ +48

■世界中が彼女の歌声を知る必要があるね 国籍不明 +59

■笑いなさいという歌は多いけど泣きなさいという歌はとても少ないよね。
 泣いても良いんだ。 +9 国籍不明

■何て美しい声なんだ! アメリカ

 ■ただただ良いとしか言いようがないよね シンガポール

■この女性は今まで聞いた中で一番ゴージャスな声をしてるよ 国籍不明

■彼女の声がまりに美しくて澄んだ声を聞いてると心がヒラヒラ
 浮いてるような感覚になるわ アメリカ

■思わず背筋にゾッと鳥肌たっちゃったよ。
 彼女の美声は筆舌に尽くしがたいね。 +4 オーストラリア

■彼女の声はいままで聞いた歌手の中で一番いい。 +8 国籍不明

■マジで世界トップクラスのボーカリストだと思うな 国籍不明

■ビューティフル!としか言えないよ。 アメリカ

2011年度BBC世界27カ国好感度調査で、「世界が好きな国ランキング一位はドイツ、嫌いな国ランキング一位はイラン」

BBC世界27カ国好感度調査 2011年
Positive views of Brazil have sharply improved in the annual BBC World Service Country Rating Poll of 27 countries around the world.

http://news.bbc.co.uk/2/shared/bsp/hi/pdfs/05_03_11_bbcws_country_poll.pdf

世界が好きな国ランキング
1位 ドイツ
2位 イギリス
3位 日本
4位 EU
5位 カナダ
6位 フランス

世界が嫌いな国ランキング
1位 イラン
2位 北朝鮮
3位 パキスタン
4位 イスラエル
5位 ロシア
6位 韓国

温情裁判

もし自分の親がボケたなら、あなたはどうしますか。
本動画は介護と仕事の両立はできぬもの、融通の利かない役所の対応に親子がじわじわと追い詰められ、心中を決意するまでのやりとりが綴られています。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

年間自殺者数14年連続3万人超え

だ、そうでです。
原因が何か考えてみる。
やはり不景気が原因なのでありましょうか。
否、実はバブルがはじけた後に好景気があったのであります。
俗にいうITバブル期ですね。
日本の平均株価も2万円を超えるところまで持ち直しましたが、残念ながら自殺者の数は3万人を割ることはありませんでした。
私は逆に思うのです。
実はバブルを経験した我々はいくらモノに満たされたとしてもけして幸せを得る事はないと知ってしまったのではないかと。
我々が子供の頃思い描いていた理想の未来像。ドラえもん世界のような未来は実は人間をバカにするだけなのだと。
何処かの小学校ではあまりに子供の為に危険な遊具や道路を直したために、壁にぶつかったり電信柱にぶつかって骨折者が相次いでいるというニュースを見ました。
体育館で全速力で走らせ壁ぎりぎりで止まる練習をさせているそうです。
最近の生まれてくる赤ちゃんは手を開いて生まれてくるそうですが昭和初期の赤ちゃんは皆手をギュッと握りしめて生まれてきたそうです。
生まれて来るときから覚悟が違っているということでしょうか、日本人がもっと利口になるにはもっと生きるのに必死になるには逆に物語りないぐらいの方が良いのかもしれませんね。
貧乏暇なしが案外一番幸せだったりして。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

月刊囲碁廃刊

だ、そうです。
世界的競技人口では圧倒的に囲碁愛好家の方が多いはずなのに、なぜか日本ではふるいませn。
私自身もどちらかと言えば将棋派です。ていうかぶっちゃけ囲碁はルールすら知らなりませn。
何故だか理由を考えてみる。
思い当たるふしを考えてみる。まず将棋はマス目が少なく学校でもノートに線を引けば指すことが可能。
現実的私は授業中によくノートをまわして将棋をさしていました。
第二。棋士のキャラが立っている。いや立っていたというべきでしょうか。
演歌王将のモデルと言われる坂田三吉と木村名人、大山名人に舛田幸三、中原名人に米長邦夫。
といった盤石王者と奔放なライバル。光速の寄せの谷川、天才羽生といった面々は漫画のようにキャラがたっていて私のように駒の動かし方が辛うじて分かるぐらいの素人でも魅了したことにあるのではないでしょうか。
現に月下の棋士の登場キャラの殆どが実在力士を元に描いていると思われます。
今も三月のライオンやハチワンダイバーといった将棋漫画が人気を博しています。
一方囲碁はお隣韓国や中国台湾に押されっぱなしでいまいち元気ありません。
人気漫画ヒカルの碁で光明が射したかと思ったのですが・・・。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

森進一と森昌子の息子が格好いい件

これなんてボンジョビ?と思わず聞きたくなってしまうこのバンドのボーカリストが何と演歌歌手の大御所森進一と森昌子のご子息なのであります。
二世タレントの七光りなんて言葉をよく耳にしますが、彼に限っては親の威光を借りずとも立派に輝いていると言って良いでしょう。
借りようと思っても元々畑が違いますしね。
ただやはりその歌唱力に関してはご両親のDNAを引き継いだのかもしれませんね。
オリコンランキングにアイドルばかりが並ぶ中、彼らのような若くて格好いいロックバンドが出てきたことは凄く嬉しいし今後に期待です。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ジャパンドリーム求めて三千里

アメリカンドリームが億万長者になる夢だとするならば、ジャパンドリームは職人芸を身に着ける夢という事なのでありましょうか。
豪華なプール付の家に住みたいとか自家用ジェットを持ちたいとかではなく、あくまで日本の職人芸を手にいれたくて来日する人が少なからず居てくれるってことは、高齢化で後継者不足に悩む日本にとってはありがたい事ですよね。
灯台下暗し。案外外国人の方が日本の魅力を理解してくれているのかもしれません。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
