

日本の奇麗な女優をみた海外の反応とか

まぁこういう奇麗なひと美しいひとを見た人の反応というのは何処をみてもひきこもごも否定肯定意見はさまざまですな。
どうしても民族的に近い同じ東アジア圏というのは素直にみとめがたい人も居るようで...
逆に日本側もあっちの国の人を素直に認めたがらない傾向がありますしお互い様なのでしょうか。
同じアジアでも東南アジアに人たちは民族が違うので変なプライドを持たずに素直に認める傾向があるようです。



■うわぁ、日本の女優さんってこんなに綺麗だと思わなかったわ。
 でもフィリピンの女優も負けないくらい奇麗だけどね。 フィリピン

■仲間幸恵って女優さんってほんっとにクールよね。
 ビューティフルだわ! フィリピン

■アジアの誇りだ! 日本在住

■Inoue Mao <3<3<3<3<3<3<3<3<3<3<3<3<3<3<3 モロッコ

■ワオ!僕はアジアの女の子はあまり興味なかったんだけど
 彼女たちは可愛いね!アリガト アメリカ

■woahhhhh pretty kawaii 0.0!!!!! シンガポール

■俺のガッキーがエントリーされてないんだが ベトナム
(ガッキーがいない事を憂うコメント多々あり)

 ■俺の綾瀬はるかもない>< アメリカ

■整形だ!彼女たちはみんな整形だ!証拠もある! 在日韓国人?(推測)
 (この後しばらく喧々囂々がはじまる)

■Toda Erika ^__^ フランス

■堀北真希ちゃん可愛い!> - <
 ノブタをプロデュースに出てた娘よね! ペルー

■美しい! ブラジル

■日本の美しさはとても爽やかね。
 自然美とエレガントさに満ち溢れていると思うわ。
 女性として最も魅力的な資質を持ち合わせているもの。 アメリカ

■日本の女の子は可愛いと思うぜ、マジでいけてる アメリカ

■本当に奇麗!日本名はとてもクールに聞こえるわ。 スゥエーデン

■ ぼくは中国人ですけど日本が大好きですよ。 (: 中国

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

時としてカバーが本物よりも良かったりすると...海外の反応とか

歌なんていうものはオリジナルが必ずしも一番うまいとも限らない訳で、中には素人さんの中にも、本物より上なんじゃね?なんて人も大勢いたりするわけなのであります。
訳文なんて入れると、更に感情移入できて、盛り上がるようですね。
中には訳が違うんじゃね?なんて意見もあったりして、それがまた面白かったりするんですが、聴いてるこっちとしてはネィティブ日本人なので、日本語で歌ってくれる分には訳なんてどうでも良いんですけど、まぁ^^

http://www.youtube.com/watch?v=8Bhp6mJhjFg

■ この曲を聴くたびに泣いちゃうの。
  なんて綺麗な声なのかしら^o^ カナダ

  ■ 私はいつも寝る前にこの歌を聴きながら
    心を落ち着かせて眠りにつくの。
    人生を考えさせられる深い歌詞よね\(^ O ^)/ インドネシア

■ 美しい歌、美しい歌詞 グッジョブ! 日本在住

■ 翻訳読んで泣いちゃったわ ;_;  アメリカ

■ 私はいつもこの歌を愛してるの!
  壮大な仕事をありがとう! アメリカ

■ 泣いちゃいました ブルガリア

■ これは美しい歌だね。
  アップロードしてくれてありがとうを言わせてもらうよ シンガポール
 



■ 本当に良い!
  この曲はキープしなきゃ。 ブラジル

■ Chō ii uta.. ドイツ

■ 私は日本語をよく理解できないけれど
  私の国の歌より遥かに優れていると思うわ 香港

■ WoW 平井堅本人だと思っちゃったわよ
  あなたの声は本当に素敵だと思うわ アメリカ

■ あなたの声が好きです タイ

■ Woaaah good job! :D ニュージーランド

■ 素晴らしい!
  びっくりするぐらいに素晴らしい! マレーシア

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

海外はオリエンタルなJPOPがお好き 平沢進に対する海外の反応

JPOP歌手がいくら英語で一生懸命海外で受け入れてもらおうと頑張っても、なかなか本場のミュージシャンとして受け入れて貰えない中、こういったオリエンタルなテイストで勝負するミュージシャンはやっぱりどこか一目置かれるようなのであります。


LOTUS-2


■ これは何度聴いても飽きないわ アメリカ

■ 2012年になっても平沢の曲は古さを感じさせないね、永遠にね アメリカ

■ ベルセルクやミレニアム女優はこの曲で10倍魅力を増したと思う
  そしていつまでも色褪せない美しさを感じるよ 国籍不明

■ 私はずっと平沢進と故今敏を忘れない アメリカ

■ 天才だ! ドイツ

■ 素晴らしいPV
  素晴らしいアーティスト
  素晴らしい曲....
  ピースアウト。
  * O * ドイツ

■ この曲は今敏の葬式で流されました 国籍不明

■ 千年女優のエンディングでこの曲が流れた時号泣しちゃったわ アメリカ

■ このエンディングで千年女優は僕の好きな映画として封印されたよ アメリカ

■ 俺は彼の音楽が大好きさ
  中には奇妙に聞こえる奴もいるかもしれないけど、俺はそうは感じないね
  他のyoutubeの音楽の中でも最高にクールだと思うぜ アメリカ

■ DDDDD 何を言ってるのか分からなくてもいい! ルーマニア

■ もはや彼は伝説だ! アメリカ

■ 宮崎駿が視覚の天才なら平沢進は音楽会の天才だ! イギリス

■ ベルセルク、パラノイアエージェント、パプリカ、ミレニアム女優や他の多くの....
  彼は非常に多くの曲を作曲しました!私は彼を愛してるわ! :D 国籍不明

■ マイゴット...
  彼の音楽が俺の脳をくすぐるぜ アメリカ

■ 彼は偉大さわ!!
  彼のようなスタイルの声と音楽なんて聞いたことがない!
  本当に素晴らしい!誰か彼のCDを持ってない? アメリカ

白虎野の娘

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

牛乳CM飲めばでかくなるって言っても程があんなろ?海外反応

マンガの影響なのか日本のCMは海外の人達が見ると時として突き抜けているように見えるようです。
唖然、茫然、あっけにとられている人や大笑いする人。さまざまな反応をお楽しみください。



■ いつ何どきライオンが襲ってくるか分からないから
  僕も牛乳を飲まなきゃね。
  そして好きな女の子を守るんだ 国籍不明

■ ゆうこって牛乳飲む前から十分綺麗じゃなない。
  日本ではあれでも醜いなんてCMだと分かってても驚いちゃったわ アメリカ

■ 一方、日本では 日本在住

■ OK
  明日俺も学校で牛乳を飲んでみるぜ アメリカ

■ いつも通りの日本だな、うん イタリア

■ くくくくく・・・
  オランダでは全く考えられない事を日本はやって見せるよね オランダ

■ 私は女の子バージョンが可愛くて好き アメリカ

■ 僕はライオンvs男の子バージョンが好きさ 国籍不明

■ ハハハハハ! オランダ

■ ラ、ライオンって....lol ロシア

■ な、なぜにこのような無理な姿勢で牛乳を飲む... アメリカ

■ な、何てコマーシャルなのかしら フィリピン

■ いつから日本でマリファナが合法になったんだい? アルゼンチン

■ OMG...
  何てクソ素晴らしいコマーシャルなんだ 日本在住

■ 可愛い LOL ルーマニア

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

マジックはネタバレの方がテクが居る?日本人のマジックの海外反応

マジックブームというのは何年かおきに必ずやってきますが、これはどっちかっていうとマジックというよりパントマイムに近いんでしょうかね。
北野武の座頭市で似たような芸をしてるシーンがありましたが、ああいう昔の芸人さんの芸をヒントにしたんでしょうか。
タネも仕掛けも分かってるからこそ頭を使わず素直に楽しめるのであります。



■ 日本のエンターティメントはアメリカより何光年も
  先をいってる。アメリカから

■ 子供じみたマジックなのに大人の私でも楽しめるわ オーストラリア

■ 素晴らしい! アメリカ

■ 誰かこのショーの本当の名前を教えてくれ! ベトナム

■ これぞ本当のプロフェッショナルだね。
  アメージングだよ インドネシア

■ 鮮やか!これぞエンターテナーだ マレーシア

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

海外で好評 奥華子のガーネットとか

JPOP歌手で海外で好評価をうけるのは、どうも高音で透き通った声に限定されているような気がするのであります。
キロロやら、KOKIAやら昔なつかし花*花やら、意外とあちらの評価いいですよね。
奥華子女史の国内評価はどうか。
う~ん・・・やっぱり知る人ぞ知るって感じなのかな。
私もけっこう好きです。

ガーネット


■ 他の誰かを好きになっても、あなたはずっと特別で大切で~って
  とこで泣いちゃいったわ (': アメリカ

■ 誰かこの歌の英語版カバー出してくれっ イギリス

■ あれ?私のほっぺた何で濡れてるのかしら アメリカ

■ 私の名前ガーネットだからよけい感情移入しちゃった カナダ

■ これは良い曲だ!さっそくTSUTAYAでDVD借りてこなくっちゃ 日本在住

■ あう~、この曲を聴きながら映画のこと考えると
  ただただ泣けてきちゃうTT__TT 国籍不明

■ この曲に恋に落ちちゃった。
  聴いてると気持ちが落ち着いて平和的な気分になるの^_^ 国籍不明

■ 美しすぎて泣けたぜ アメリカ

■ 素晴らしい映画よね。まことが好きになっちゃった。 合衆国領有小離島

■ ノスタルジックな気持ちになるわね。
  この映画観終わるまで自分が泣いてる事に気づかなかったわ
  美しい映画。そして美しい曲よね。 フィリピン

■ 何て美しい曲なの。
  素晴らしくてそして何だか悲しくなる歌よね。
  自分の学生時代とか思い出しちゃうから。 イギリス



変らないもの


■ 千秋と誠が一緒になれないなんて悲しいT_T マレーシア

■ 彼は将来的に彼女を待つと約束したときに、この映画の結末を思うと
  心が壊れそうだった...だってそれは、彼らが再び会った時、
  彼女はすでに年老いてあるいは死んでるって事でしょ?
  つまり二人は一緒になることはできないって事よね フィリピン

■ これは驚くべき映画よ!
  この映画観終わった後、この曲聞き直しちゃった オーストラリア

■ DVDで5回も見返したさ!
  そして最後に叫ぶんだ、このエンディング曲を聴きながらね ドイツ

■ 私はこの歌を聴くたびに泣いてしまう何度でも... スゥエーデン

■ この曲でよくないボタンを押す奴がいる事にマジ驚いた アメリカ

■ 綺麗な声だなぁ アメリカ

■ うぉぉお!何て美しい曲なんだ!
  奥華子はどうしてこんな悲しくて美しい歌詞を思いつくんだろう。
  よし、もう一回見ようっと!イントロも圧巻なんだよね。 インド

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

マイノリティ、ハーフ、外国人

ハーフの気持ちってどういう気持ちなの?っていうのがテーマ。
究極、戦争になったらどちに付くとかそこまで考えなきゃならんのがハーフの辛いところなんですかねぇ。
思いっきりもう日本人。いや外国人。いやいやどっちにもなれないという方も大勢おられるようで...



■ 地球人という考え方は良いよね カナダ

■ このインタビューは無意味だ。
  たとえ混血を嫌ってたってインタビューで嫌いと言う訳ないじゃん 香港

■ 私は正直に答えてると思うけど? 国籍不明

■ 私は日本人のハーフだけど、それを意識した事ないわね
  受け取る人にもよるんじゃないかしら 日本在住

■ 実はアメリカの日系人の殆どが日本語をしゃべれない
  .... > _ <... アメリカ

■ この企画は興味深いね アメリカ

■ 私もとても興味深いプロジェクトだと思うわ
  私はハーフってとっても綺麗なイメージあるけど スペイン



■ ん~~~、分かるね(笑)自分もハーフだから、、

■ 日本語も英語も普通に喋ることができて羨ましい
  日本も小学生から英語で授業やろう
  この人達が答えじゃないかな

 ■ いいえ、どちらの言語も中途半端というのが
   一番多いのが現実なん­です。

■ 雑種きめぇ
  こいつら全員処分しろ
  汚い・・・。
  日本にはヤマト民族のみの優秀な血しかいらない

  ■ てか御前はアイヌも沖縄も差別してそうだな
    御前みたいな先祖が百姓の奴が偉そうな口聞いちゃダメだ

  ■ おいおい、言ってることが矛盾してるぞ。
    農家の人を差別するなん­てお前最低の人間だな。
    ハーフじゃない人間が何をこんなに必死で長文投稿してるのか理解­できん  
    俺はハーフだからこの人達と共感したし、会って見たい、喋りたい­とも思う。
    お前等何を語ってるの?

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

いまだに冷めない海外のビジュアル系熱

日本ではもうかなり下火になったというか、BUCK-TICKとかMALICE MIZERの名前を聞くと私などは日本がまだかなり景気の良かった時代を思い出すぐらいで、今はどんなバンドが居るのか殆ど分からりません。
しかし以前私が申し上げた通り、ジャパニーズテイストと言いますか日本発祥のジャンルというのは、やはり既存のロックやポップに比べると海外に訴えかけるものがあるようですね。
ビジュアル系熱風まだまだ冷めやまぬといった感じなのであります。
まぁこうして久々に見ると確かに凄いなと思いますけどね。
予想通り女性軍の黄色い歓声が多いようで...



■ 3:55のとこ完璧レディガガがコピーしたわよね
  ファッキューガガ! チリ

■ i love malice mizer ♥.♥ アメリカ

■ キャー!mana様~!<3 カナダ

■ 私は最初彼らを女の子だと思っちゃったのよねw
  でも後から男だと分かってもっとファンになっちゃったの 日本在住

■ 私はこのバンドを初めて発見した時の興奮を
  今でも忘れないわ! カナダ

■ mana様が私の人生を変えたのよ! ベルギー

■ Mana Sama I love youuuuu <3 <3 <3 <3 <3 ノルウェー

■ 私はマリスミゼル教を崇拝しているの アメリカ

■ 批判票を入れた290人はブリトニーのファンです 国籍不明

■ オーマイガッ!、思わず鳥肌が立っちゃったわ ^^
  何手深い音楽性と美貌!なのかしら
  MALICE MIZERを永遠に愛しているわ! アメリカ

■ 何ってこった!manaって男だったのかよ!
  俺は何をしようとしてたんだ? 国政不明

■ 彼らはビジュアル系の頂点ね
  ああ、Mana様、私の魂を食べてぇ~<3 アメリカ

■ どうしてもこのビデオを見てると
  レディガガのバッドロマンスを思い出しちゃう。
  私は両方好きだから心が引き裂かれちゃうわ! アメリカ

■ ちょっとmanaって信じられないくらい綺麗よね イギリス

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

昔懐かしいDoCoMoのCMに海外が好評価

CMはTV間をつなぐメディアの重要な広告要素であり収入源なのであります。
TVも新聞もみ~んなあれはそれ自体に価値があるのではなく、広告費をスポンサーが出してくれてはじめて経営がなりたつものなのでございます。
で、ありますからたとえTV番組の内容がちゃらんぽらんであっても、いつも金太郎飴みたいに同じ企画のものを垂れ流したとしてもCMには手を抜かない訳ですな。スポンサーとしては死活問題ですからね。
金をかけずとも、ちょっとした一ひねりでプッと吹き出すアイデア、むしろTVのプロデューサーに学んでほしいところですよね。



■ アニメの中のワンシーンのようだね。彼女たちの反応が可愛いw マレーシア

■ ワロタ 実際5年前、日本でこういう事があったんだろうね イギリス

■ 私は日本に行きますよ~、それだけw シンガポール

■ 日本の女の子超可愛い! 国籍不明

■ 私はもっと日本を知りたくなっちゃったわ >.< アメリカ

■ 日本語が分からなくても何を言ってるのか分かるって
  インターネットって不思議よね 国籍不明

■ Wow 超可愛い!
  僕の個人的見解だけど日本の女の子って何か可愛いんだよね。
  (最後のシーンは秀逸です^^) オランダ

■ ああ、あったあった!私もこれ最初の頃全然分からなかったわ。 イギリス

■ 日本の女の子は熱いぜ! カナダ

■ 日本人はクリエイティブだねXD アメリカ

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

ソメイヨシノの開発は桜の普及を促進させたナリ

さ~く~ら~さ~く~ら やよいの空は見わたす限り かすみか雲か~
原種に近い山桜も良いけれど、ちょっとど派手な八重桜も、良いけれど、やっぱり桜といえばソメイヨシノですよね。
です。そうです。あの狂ったような咲き乱れかたは、たとえ根元に死体が埋められていても、そうかもしんないと思わせる妖しさがあります。
もし染井さんがソメイヨシノを開発しなければ、ここまで桜が日本中に咲き乱れたのでしょうか、いやさ、世界中にその美しさを広める事ができたのでしょうか。多分ここまでではなかったであろうと思うのであります。
グッジョブ染井さん!



■ 美しい!いつかきっと自分の目で見てみたいな。 ラトビア

■ これは凄い!この映像の全ての画像が好き!
  作成者はグレートクリエイターだと思うわ。ラブアンドピース! リトアニア

■ Love ♥  セルビア

■ 美しい、日本愛好家のフランス人からありがとうを言わせてもらうよ フランス

■ これはとても魅力的だね。桜は本当に綺麗だ。
  グレートジョブ!

■ 素晴らしい!ありがとう! アメリカ

■ ビューティフル! アメリカバージニア諸島

■ ハロー!私たちにこの美しい映像を届けてくれてありがとう!。
  桜は実に壮大な花だと思う。それと非常に美しい音楽をありがとうございました。
  あなたは素晴らしい映像を作りましたね。
  私は非常に非常に美しい写真と音楽を100%楽しませてもらったよ。、
  私はあなたとあなたの家族のすべてのベストを願っています。 オランダ

■ オランダからソービュティフォー オランダ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
