

再稼働に抗議 官邸前に人の波

だ、そうです。
たまには原発の話でもしょうかなと。
まぁこれだけの事故が起きた訳ですから、アレルギー反応が起きない方がおかしいですよね。
これで皆が経済の為ならしょうがないと言い出したらちょっと気持ち悪い。




そもそも人は足りなからこそ工夫するのであって
レアアースだって中国に規制されてどうなる事かと思ったら日本人得意の工夫で何とかしてしまったではないか。
何でも満ち足りてると人はバカになる。
これが戦争を知らない世代が学んだ一番の財産だと思っている。
そして経済が発展しても人は大して幸せになれないって事も学んだ。
ITバブルで株価が20000円に戻しても結局自殺者は3万人を割る事はなかったし。

夜中にコンビニ行けば何でも手に入ってしまう現在の日本に
もし本田宗一郎や松下幸之助が生まれたとして、同じような偉業を成し遂げられただろうか?
否、現状に満足して大した発明や工夫は出来なかったに違いない。
痩せっぽちだった白鵬がもし日本に生まれていたら横綱になれただろうか?
否。
相撲取りにすらなってなかったに違いない。
人間怠惰な生き物だから何の理由もなく電力を抑制しろと言われても無理だろう。
しかし幸か不幸か日本にこういう象徴的な事故が起きた訳だ。
節制する格好の機会ではないか。
もし日本が原発を止め、かつ火力も抑えてCO2すら削減できる方法で電力をまかなえる方法をあみだしたなら、きっと日本は再び活力のエネルギーを取り戻すに違いない。
個人的には潤沢に電気が供給されるより、そういう方向に舵を切ってくれた方が元気が出る。
たとえ今より貧乏になったとしてもね。
もう十分貧乏だけど。^^;


よかったらこちらもどうぞ



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

神前式結婚式を見た海外の反応など

私は個人的に休日暇な時は明治神宮の芝生の広場でゴロンするのが趣味なので、そこ行く途中でよく結婚式の行列を目にします。
その行列のまわりを外国人が珍しそうにデジカメでパシャパシャシャッターを切るのをよく目にします。
親族がそこで結婚式をあげたので自分自身がその行列に入った事もあります。
自分が取られる側になるってのもなかなか気恥ずかしくもちょっと面白い気分になったのを覚えています。
今思えば自分も神前式でもよかったかなぁとか思ったりしますが、今となってはどうでもよいことw
まぁ海外の反応も含めてご覧になってください。でわでわ



■ わぉ! 可愛い! クゥエート

■ あの女性は何を座ってる人達にふるまっているんだい? プエルトリコ

  ■ サケに間違いない
    ふるまっているのは巫女だよね
    ちなみに巫女は処女なんだぜっイェ~! クェート

■ ていうか何で結婚式に子守唄? アメリカ

■ 私もこういう結婚式をあげてみたいわ! アメリカ

■ 何て美しいのかしら
  これが最古の伝統的な結婚式なのね アメリカ

■ この物悲しい音楽の曲名は何ていうんだい? 中国

■ お嫁さんのかぶっている帽子が疑問なんだけど トーゴ

■ 非常に美しい! アメリカ

■ 神道は他の宗教を否定しない
  むしろ平和的に交流する事を推奨してるんだ
  だって1500年物間、神道は仏教と共存してきたんだから
  ところでこのビデオに使用してる音楽は何だい? 日本在住

■ shintoではなく正確にはshintouと語尾のoを伸ばすのな
  日本語で何か書こうとする時そこを間違えると皮肉を言われるぜ 国籍不明

  ■ いや、どっちも間違ってないはずよ
    日本語読みする時はshintouと読むが英語表記の場合はshintoでもいいの
    だから両方正しいはずよ オーストラリア

    ■ ちなみに俺の名前はshindoだけどなw アメリカ

      ■ (笑)あなた日系人なの?
        ちなみに私はこの間、新庄さんて人に会ったわw オーストラリア

        ■ いや俺はプエルトリコ系だけどなw
          でも日本人の血が入ってる事も確かさ
          人類っていうのはそうやって巡り巡っていろんな血が混流していくんだ
          面白いよね アメリカ

■ こんにちは!
  いまだに古の宗教が継続している姿を見られるのは嬉しいよ
  僕等スラヴは異教徒としてキリスト教信者にズタズタに破壊されてしまって
  もはや再生させるのは不可能状況だからね
  でも僕らはまだ諦めてはいないよ
  また日本人が元気を取り戻しあなた達の宗教が継続する事を祈っているよ
  永遠にね!あなた達に神の栄光あれ!
  それとこの夫婦に幸せと喜びあれ! ポーランド

■ この曲の正しい曲名を教えてくれないか
  MP3にダウンロードしたいんだ  国籍不明

■ すまん、今僕は学校で神道の研究をしているんだけど
  結婚式に着用する服の名前を教えてほしい
  マジ頼むわ オーストラリア

  ■ え~~?そりゃ着物だろ? アメリカ
  
■ 僕の両親の結婚式もこういう結婚式だったらしい
  僕が小さい頃祖母が僕が寝かしこむ為にこの歌を唄っていたのを思い出すよ アメリカ

■ この日本の伝統的な結婚式はアメリカ人でも挙げる事が可能なのかい? アメリカ

  ■ イエス 日本

  ■ 私と私のフィアンセは今度この形式で結婚するのよ
    情報が必要なら私にメッセージを送ってちょうだい アメリカ



和物専門ネットショップ


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

旭日旗と君が代に対しての海外の反応など

旗が旗なので、アレルギーが強いのかな?と思いきや意外と受けが良いようで。
あまり右翼的な偏った編集はしたくなかったのですが、批判コメントがあまりないので、ちょっとそうなっちゃいましたかね。まぁとりあえずご覧ください。



■ 僕はアメリカ人だけどハートは日本人さ アメリカ

■ 帝国に栄光あれ! アメリカ

■ 大日本帝国!(原文まま) アメリカ

■ 日本は永遠に最高の栄光あれ! コスタリカ

■ ファックアメリカ!ファックルーズベルト!
  ファックマッカーサー!日本へ栄光あれ! ドイツ

■ スペインは日本を愛しているわ
  日本よ永遠なれ! スペイン

■ 大日本帝国万歳! 中国

■ 日本に神のご加護を!
  その内大国も日本が必要になる時が来るさ インド

■ 日本よ永遠なれ! トルコ

■ ここ数日間の悲しい話だ 韓国

■ 日本に自由を!ファックUSA! オーストラリア

■ 日出ずる国に栄光あれ! ノルゥエー

■ 日本は過去に大きなミスをしたと子供たちに伝えていない
  僕は日本にもう少し歴史認識を持って欲しいと思う 国籍不明

■ 日本はクールな国だよ(今のところは)
  西側みたいに第三世界の人口がオーバーフローしないように
  受け入れを抑えたからね
  君たちは我々がしたのと同じ過ちを犯さないでないで欲しい 国籍不明

■ 日本帝国に永遠あれ!万歳! イギリス

■ グレートジャパン! ウィグルからご挨拶 カザフスタン

■ 本当に美しいねぇ アルバニア

■ 日本海軍は日米平和条約後にこのフラグを使用して再開した アメリカ

■ 僕は日本を愛しているけど、この国旗だけは好きになれない 国籍不明

■ ジャップは生の魚を食べる変人だ、あとクソみたいな女子高生な
  奴らは仕事や受験に失敗するとすぐに死にやがる イギリス

  ■ でも彼らは世界一長寿だし世界一近代的な技術を持ってるじゃないか アメリカ

■ とりあえず俺は日本が嫌いだ イギリス

  ■ 米国人が日本が嫌いと言う場合
    そいつは単純で無知な脂肪デブヤンキーです
    英国人が日本を嫌いと言う場合
    それはクールジャパンだからです アメリカ

    ■ 是非OGについても聞かせてくれないか? オーストラリア

    ■ 問題は英国人だけど日本大好きな俺の場合だな イギリス

■ この旗は美しいけどイメージは最悪さ
  中国で戦争犯罪を行い第二次世界大戦で禁じられた戦術を使った
  クレイジーなイメージしかない プエルトリコ

■ banzai!!! ノルゥエー

■ ロードオブザリングの様なサウンドじゃないか マケドニア

■ Tenno Heika, Banzai!
  Tenno Heika, Banzai!
  Tenno Heika, Banzai!
  Tenno Heika, Banzai! サウジアラビア

■ 日本の国歌は穏やかでいて強力な何かを感じる
  日本よ永遠なれ!
  世界は日本なしには存在し得ないのさ スゥエーデン

■ 国旗を掲揚し国歌を聴くときぐらい双方とも黙れや アメリカ

■ ったく
  youtubeってのは褒め言葉も貶し言葉も醜いコメントばっかだな カナダ

■ 俺はアメリカ人だけど今はむしろ日本に傾倒しているんだ 日本在住

■ 僕はアメリカが日本にした行為が文化的な憎しみからだったとは思わないよ
  だって日本は今も変わらず偉大な文化を持ち続けてるじゃないか アメリカ

■ Nippon BANZAI! クロアチア

■ 日本帝国の強さに臆したアメリカは核爆弾と言う禁じ手を使ったんだよな モロッコ

  ■ グァム、サイパン、硫黄島、沖縄などを通じて本土上陸となると
    通常兵器の使用ではより多くの犠牲者が出る事が予測できたので
    核の使用したというのが唯一の理由さ
    それは日本と世界にとってベターな選択だったんだよ カナダ

■ これは今でも日本帝国の国歌なんだよな ノルゥエー

■ この旗を見るとどうしてもナチズムとナショナリズムを思い出すんだ 韓国

■ 汚らわしい奴らだ オーストラリア

■ 我々の高貴な味方よ!大日本帝国万歳! ブルガリア

■ 日本の悪口を言うのは簡単だ
  でも彼らにだって何千年もの間培ってきた文化があるって事を
  分かってないんじゃないかな
  何で我々は全ての文化が西洋のようであるべきだと思うのかな フィンランド

■ くそガキが!
  俺たちは奴らのケツを切り飛ばしてやったんだぜ!ヒャッホゥ! アメリカ

■ 日本帝国に永遠あれ! ギリシャ

■ これは日章旗じゃないのか?
  彼らはまだ軍艦にこれを使ってるんだよな
  また日本に拠点を置くいくつかの米軍戦闘機にも
  同様の日章旗が描かれているんだ アメリカ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

アイヌ、日本人のルーツについて 海外の反応など

縄文系やら弥生系やら居る中でアイヌの存在というのは海外の方々にもとりわけ興味を持たれる存在のようであります。
私が中学生の頃にはまだ純血のアイヌがほんの一握りですが残っていて、私たちが修学旅行で北海道に赴いた時に初めて見たのを覚えています。
沖縄の堀の深さとは違う、肌の色も骨格も髪質も、いわゆるモンゴロイドとは異質でありました。
さりとて白人ともまた違うんですよねぇ。
白いというよりは赤いと言ったほうが良いでしょうか。
長い年月を経て変化した固有のDNAを持っていたのではないかと思うんですが。
海外の反応も含めてご覧ください。



■ 僕はアイヌだ!アイヌは凄くすっごく特別な存在なのさ 日本

■ アイヌとネイティブアメリカンの類似点は凄いよね アメリカ

■ アイヌ=ノージャパニーズ
  アイヌ=アイヌ
  縄文=中国人
  弥生=韓国人 韓国

■ 私はアイヌの人たちはイヌイット族ゆかりがあるに違いないと思ってるの
  だって方言がイヌイットのそれとそっくりだし事実彼らの遺骨が
  アラスカから発見されているからね
  特に彼らの骨格や外貌そして民族衣装を比べて見て欲しい アメリカ

■ みんな、よりよい白人の方々がエジプトやネイティブアメリカンに
  何をしたのか、こいつ等が歴史を語り出す前に
  知っておいた方がいいぜ アメリカ

■ アメリカの白人はインディアンを数万人も虐殺し
  強制的に彼らが住んでる場所から駆逐したんだ
  悪魔が歴史を歪曲しながら他人を批判的に捉えた映像を
  見せられた気分だ カナダ

■ 残念ながらアイヌは最初に日本に辿りついた民族ではないよね
  最初に辿りついたのは縄文人だ
  縄文時代(13,000-400 BC)
  アイヌ北海道時代(1,400-1,900 AD)
  アイヌはサハリンから渡来した民族
  縄文人は沖縄と共通のDNAを持っているんだ アメリカ

■ 純血種のアイヌは殆どが色白で体毛が濃い
  最近のDNA検査でも白人の先祖の痕跡を発見したものの
  初期の研究者の殆どがルーツは白人だと言っていたらしい

■ 日本の国立科学博物館の研究者が率いるチームは、
  日本の山口県と福岡県で見つかった弥生時代の骨と
  中国の南東沿岸の江蘇省における早期の漢(202 BC-8)の
  頭蓋骨と四肢に多くの類似点があるという研究結果を
  発表しているよ トルコ

■ うわー、韓国人は、彼らがアイヌや縄文人より私たちに多くの
  関連ですと主張してるのかよ?どんな冗談だw
  韓国人は韓国が日本の植民地となった理由です劣る人種だろうが
  悲しい事に彼らは公然と"こんにちは、私は日本人です!と外国で言うんだぜ
  日本の植民地時代には彼らの黄金時代だったのさ。 (笑)。 日本

■ 何で韓国人はいつも全てを否定しようとするんだろう(笑)
  我々はその事について考えてみる必要がありそうだ アメリカ

■ アイヌの民族衣装はトリギット族やイヌイット族のそれによく似てる
  悲しいのはそれらの先住民族をとりまく苦しい環境だよ アメリカ

■ 現代の日本人はアイヌと中国人のブレンド種だ
  その恥ずかしい事実を彼らは消し去りたいのさ ドイツ

■ アイヌは何処から日本へ渡って来たんだい? 国籍不明

  ■ 韓国さ アフガニスタン

    ■ いや中国だ アメリカ

      ■ ここはひとつ人類はみなアフリカから来たという事に
        した方がよさそうだな 国籍不明

■ 俺は正真正銘のアステカ族のインディアンのメキシコ人だ
  日本がアイヌを追放したとか白人が面白い事を抜かしてるようだな
  お前等白人が大陸全体の文明を蹂躙したんじゃねぇかよ
  あまつさえ大虐殺した日をコロンブスの日とか言って祝ってな メキシコ

■ ハハハ
  アメリカ人は日本人がネイティブの人々を自分の国に取り入れてるから
  嫉妬してるんだろ 国籍不明

  ■ アメリカのネイティブ民族の文化はは白人によって
    抑制され完全に破壊されたからね オーストラリア

■ アイヌが北アメリカの先住民族のルーツなのかな コロンビア

  ■ アメリカの先住民族であるインディアンにも
    アイヌの血が多少は流れてるだろうけど
    殆どはシベリア系モンゴロイドだと言われてるらしい 国籍不明
      
■ ところでネアンデルタール人ってまだ生きているのかい? コロンビア

  ■ ネアンデルタール人は絶滅した古代の人種だけど
    白人はネアンデルタール人のDNAを少量持っているんだ
    ネアンデルタール人は現代人よりも大きな脳を持ってたんだぜ 国籍不明

■ この種のビデオには注意が必要だよ
  日本人とアイヌの関係は白人とネイティブアメリカンとの関係とは違うんだ
  ネイティブアメリカンは白人によって完全に一掃された訳だからね
  アイヌの場合とは全然違うよ
  プロパガンダを信用しちゃいけない アメリカ

■ 興味深い話だね。
  僕はアラスカとハワイの原住民との類似点を感じてるんだ 国籍不明

■ 日本人は元々大陸から縄文系(アイヌ、琉球)と弥生(中国?)の人々の
  ミックスと考えられているんだ。
  だからにアイヌの人々は日本の祖先ともいえるわけ。
  故に日本人は韓国人や中国人と比べてはるかに毛深いと言われてるよね。
  そして二重まぶたや巻き毛やゴツゴツした顔の人が多いのも
  日本人の特徴なんだ。 国籍不明

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

沖縄戦映像を見た海外の反応など

沖縄戦が終結したとされる「慰霊の日」だそうで、その意味も含めて今回はこの映像を選びました。
私ごときのコメントは今回ばかりは差し控えさせて頂きます。
海外の反応の方はやはりこういうディープな話題の時って国籍隠したいものなんでしょうか、みんな伏せてるので参りました。戦没者の方々に哀悼の意を捧げつつご覧ください。



■ 先生!ロシアとドイツはもっと多くの人を殺したと思います! 国籍不明

  ■ 南京大虐殺でジャップが何人殺したと思ってるんだ? 国籍不明

■ くそジャップ!
  そのデタラメな武士道軍国主義とやらで混乱を引き起こしやがって!
  そら、核兵器の使用に値するわっ 国籍不明

■ ビバジャポン! アルゼンチン空軍から

■ 僕は日本は素晴らしい国だと思ってるよ 国籍不明

  ■ 何だと?この無学のマスかき野郎がっ
    天皇が権力で兵士に地獄に逝って来いと命令できる国なんだぞっ
    ちゃんとした教育を受けやがれ 国籍不明

    ■ 本当に天皇がそういう命令をしたと思ってるのかい?
      確かに天皇の為に兵士が死んだ事は事実だけどね
      実際は彼は事後報告を軍から受けてただけだ
      しかも二次大戦以降憲法が改正されていて
      もはや以前のような力は持ってないしね 国籍不明

■ 日本とタイだけがアジアで植民地にならなかった 何故? 国籍不明

■ 僕は沖縄が好きだよ
  世界最長の平均寿命を持ってるしね
  きっと海の幸をいっぱい食べてるからなんだろうな 中国

■ 私たちはあの大戦で何かを学んだはずなのに相も変わらず
  ロシアはグルジア相手にナチスドイツがした事と同じことをやっているわ
  彼らは世界中から非難されても平気でやり続けているじゃない 国籍不明

  ■ それには同意するけど米国がイラク相手にしでかした殺戮の1/2にも
    満たないって事も理解しておいてほしいな
    スーパーパワーは虐殺を続ける為に
    常にケダモノを養っとく必要があるのさ 国籍不明

■ 私は先週沖縄を訪問したの
  そして糸満市の平和記念公園を訪ねてみたわ
  そこには黒い墓石があって日本人やアメリカ人イギリス人の名前が刻んであった
  何だかそれを見たらとても悲し気持ちになったわ
  そして博物館は美しい海の崖の前に位置に建造されているの
  私はそこにも訪ねて戦争について学べたのはいいけど
  でもやっぱり凄く悲しかったわ アメリカ

■ まるで映画のように見えけど、これマジなんだよな... 国籍不明

■ 沖縄は元々琉球王が統治していた独立国家なんだ
  だから本質的には日本でも中国でもアメリカでもない
  日本が侵略した時に中国と分け合った島の一つが沖縄だった
  だから言語も独自の言い回しだしね 国籍不明

■ この映像をみたらクレイジーだとしか言葉がみつからないわ
  当時私の祖母はまだ沖縄に住んでいて彼女は戦時中に
  兄弟の一人を失ったと言っていたわ
  私の曾祖母は彼女の子供全てを山の中の小さな洞窟の中で
  面倒を見なければならなかったの
  今私たちがこうして平和的に暮らしている事を
  感謝しなければいけないわよね 日系アメリカ
  
■ 第二次世界大戦での日本兵の戦いぶりは歴史上最も勇敢な
  兵士だったと思うぜ
  彼らは邪悪な政権の為に戦う事を余儀なくされたが
  彼らが度を越えて熱狂的に勇敢に戦った事を我々は
  畏怖の念を抱いて見るべきだと思う アメリカ

■ たった2つの原子爆弾ではジャップには少なすぎるぜ アメリカ

  ■ お前はチャイナかコリアンかどっちなんだ? 国籍不明

■ これは双方が支払った犠牲がどれ程重いものだったのか
  皆が理解するのに良い資料だとは思うよ
  そして我々はこれからも嫌い合って生きていく道も選択する事ができるけど
  でもそれは僕らの魂をすり減らしていくだけだと思うんだ
  戦う人たちはそれぞれの国の事情によって信ずる自由の為に
  戦っているのであって、それを片方の側から一方的に意見を
  言うのはナンセンスなんじゃないかな アメリカ

  ■ まったく君の意見に同意するよ
    戦争は双方の国に恐怖をもたらすし
    本質的にはどちらにも勝利をもたらさない アメリカ
  
■ 歴史とはえてして戦争の勝者によって慎重に創作された物語を造るものだよね
  共産主義のよくない中国人の人達とかね
  グッバイ、僕はもうこの動画を見る事はないだろう 中国

■ ここの多くの人はアメリカ軍がけだものか何かだと思ってるんだろうけど
  いざ戦争が始まれば必ず民間人が死ぬって事を
  いったい誰が考えるんだろうな 国籍不明

■ アメリカ軍は沖縄に54万人以上の兵士を投入した事が説明されてるよな
  あまりにも多いと思わない? 日本

  ■ 絶対的にあなたに同意するよ! エストニア

■ ま、パールハーバーのお返しってこったろ アメリカ

■ 第二次世界大戦が歴史上最も破壊的な戦争だった事が
  この映像のおかげで理解できたよ フィリピン

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

喧嘩ゴマにベイブレードの原型を見た海外の反応など

ベイブレードの原型としてベイゴマ論と喧嘩ゴマ論に二分されているようですが(そうなのか?)
もしかしたら折中なのかもしれませんし、まぁこの際そんな事はどうでもいいでありんす。
海外の人達はベイブレードに原型となるコマ遊びがあったという事を知らない人が結構いるみたいですね。
驚いたり、古典的コマ遊びの方をベイブレードのコピーだと勘違いしたり、面白反応も含めてご覧ください。



■ こうしてベイブレードが誕生しましたとさ アメリカ

■ なるほど、偉大な物語だ アメリカ

■ こいつぁ何て壮大なバトルなんだ!(笑) アメリカ

■ マジいっこ欲しくなった アメリカ

■ なんだ、ベイブレードのコピーか アメリカ

  ■ こいつがベイブレードよりも古くから存在してた場合は
    ベイブレードがこいつのコピーだって事にならないか? カナダ

  ■ 実際古いんだが...-__- プエルトリコ

■ すっごい興味沸いたんだけど
  これの入手方法知ってたら教えて欲しい ドイツ

■ このガキ、何ちゅぅクソ高いスキルしてやがんだO_O フィンランド

■ su goi オーストラリア

■ 僕はいつも日本人と聞くと(驚き)と(素晴らし)
  という言葉を思い浮かべるよ アメリカ

■ ここからベイブレードのアイディアが生まれたのかい? インドネシア

■ omoshiroi desu! 5* 国籍不明

■ 楽しそうだなっ アメリカ

■ こいつぁベイブレードなんかより、よっぽど優れてるじゃないか! アメリカ

■ これは選挙で弾き出される政治家と生き残る政治家の縮図だな イギリス

■ 驚くべき精度だ アメリカ

■ 僕が6歳の時沖縄へ移住したとき、
  店先でこれをやってる子供たちを見つけたのが初めてなんだ
  すっごくクールで驚いたのを覚えているよ アメリカ

■ すっごくクールに見えるんだけど 韓国

■ やり方は地方によってそれぞれ違うようだね


  僕のとこでは台は使わずに地面でやってたよ
  ところでベイブレードの名前の由来はbeigomaから来てると思ってるんだが 国籍不明

■ わぁお!すっごい迫力だな!
  俺が若かりし頃、弟と遊んだのを思い出すぜっ アメリカ

■ まず台の上に落とすレベルまでいくのに時間がかかりそうだなんだが アメリカ

■ 僕も兄弟とこれやって遊んだことあるけど
  僕等にはこの子達みたいなスキルは無かったなぁ アメリカ
  
 ■ 要するにベイブレードはこいつの現代版って事だろ?
  本当に楽しそうに見えるぜ! 国籍不明

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

和楽器による戦場のメリークリスマス を聞いた海外の反応など

洋楽と邦楽のコラボであります。
元々がゆったりとした曲なので意外と違和感なく聴けますよ。
海外の反応も含めてご覧ください。



■ アップしてくれてありがとう!
  メキシコからご挨拶 メキシコ

■ これは非常に良い平和的な気分にさせられる音楽よね
  ピアノバージョンとはまた違う魅力がると思うわ
  私はすっごく好きになっちゃった オーストラリア

■ 魂、心、身体、精神、理解し、強さ、ハーモニー、メロディー、リズム、愛......
  この曲は全てをモーラしている スペイン

■ 主よ日本に祝福を! スペイン

■ 俺のメッセージよ届け!全ての日本人に挨拶するぜ! イタリア

■ ビュティフォー!
  演奏者のハートが伝わってきたぜ! キプロス共和国

■ 何回聴いても飽きないわ!
  だってこの曲は驚くほど美しいだもの!
  この曲を愛してしまったんだもの!わぁお! ポルトガル

■ 非常に興味深く聞かせて貰ったよ アメリカ

■ 日本は自分たちのルーツに原点回帰するべきだ!
  そうじゃないとヨーロッパみたいになっちまうぜ! スペイン

■ 美しい演出ねぇ
  この曲をシェアリングしてくれてありがとう!
  ロンドンから愛をこめて イギリス

■ 僕はブラジルのバラナ州マリンガという所に住んでいる日系二世なんだけど
  坂本龍一が大好きでCDも何枚か持ってるよ
  そして何よりこの曲が大好きなんだ
  いつか彼に会ってみたい思ってる ブラジル

■ 非常に素晴らしい伝統文化だ! アメリカ

■ 僕は一回でいいから日本を訪れてみたいと思ってるんだ アメリカ

■ 私は日本にまつわる全てのyoutube映像が大好きなの! ロシア

■ ナイスミュージック!モンゴルからのご挨拶^^

■ i love japan フランス

■ 良いねぇ、とてもゆったりした気持ちで聞くことが出来たよ
  ところでこの曲の曲名を教えて欲しいんだが マレーシア

  ■ メリークリスマス ミスターローレンスだよ アメリカ

■ 日本楽器バージョンを愛してしまったよ アメリカ

■ sugoi sugoi! メキシコ

■ ナイスソング! ブラジル

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

How to 盆栽ビデオを見た海外の反応とか

欧米にもガーデニング文化がありますから、それをミニチュア化したとも言っても良い盆栽には比較的海外からの喰いつきが良いようで。
海外の反応も含めてご鑑賞ください。、



■ よっ!これぞ職人芸! イギリス

■ あまり良くは分からないんだけど
  彼女が言ってる事や、やろうとしてる事を見てるのは
  とても楽しかったわ アメリカ

■ もっともっとこういうビデオ投稿してくれ! アメリカ

■ 全部観終わったんだけど、全然理解できないのっ
  どうしてぇ? -.-;; アメリカ

■ 全ての盆栽愛好家の為に役に立ったと思うわ
  ありがとう! アメリカ

■ 私はちょっとだけ盆栽をかじってるんだけど
  最近急に枯れ始めてしまったの
  乾いてるからかと思って水もあげてみたし
  日差しが足りないのかと思って直射日光にも当ててみたわ
  あとやってないのは鉢の植え代えぐらいかしら
  それが原因ではない場合どうすれば是非押して欲しいの イギリス

  ■ 落葉樹は通常秋口には葉が落ちるものよ
    好きなように剪定すれば良いし
    放置すれば普通の木に育つだけ
    常緑樹が枯れたのなら死にかけてる可能性があるけどね アメリカ

■ へい!
  俺は盆栽には天然木や植物が最適って知ってるんだぜ! アメリカ

  ■ うん、実際、彼らは多年植物であれば天然ものを使用する事が多いみたい
    特に藤の天然ものを使用して素晴らしい盆栽を造り上げたりするわ アメリカ

■ こんにちは!(原文まま)
  全てがとてもよく理解できたわ
  でも、本当は翻訳してほしかったりして(笑) エジプト

■ え・い・ご・で・お・ね・が・い! アメリカ

■ よっしゃ!
  初めて盆栽の造り方覚えたぞ!
  わ~い!わ~い!わ~い! カナダ

■ 植物をつかって小宇宙的空間をつくりだす盆栽。その普及のため~って...
  ↑↑↑↑ ねぇ、これどぉいう意味~???? アメリカ

■ 非常にバランスのとれた完成品だと思うわ
  単に美しいだけではなく、ちゃんと背景になる土にも気をつかってるし
  私は鉢底に敷く土が二層に分かれてる事にも注目して欲しいと思う アメリカ

■ 彼女の家は美しくて清潔かつ整然としていて自由な雰囲気があるよね
  是非、僕の嫁になって欲しい!
  プリーーーーズ!!!! イギリス

■ 殆どの木は成長するのに多くの時間を必要とするし
  作り手が早く盆栽を手に入れたいと思うなら
  尚のこと時間をかけて木から学ぶ必要があるだろう
  僕はプロではないけれど僕の父親がドイツで一番有名な盆栽アーティストなんだ
  本当に盆栽を愛してるならsuisekiを購入して読むことをお勧めするよ ドイツ

■ これみて僕も一ちょやってみようかなって思ったよ ニュージーランド

■ 絶対的に美しい!
  あなたのデモンストレーションを見て植物に対する優雅さと尊敬心を感じたよ カナダ

■ この映像は日本語が分からない私にも分かるぐらい
  完璧な盆栽教育ビデオだったわ 国籍不明

■ 良い仕事、良い女、良い教育だっ インド

■ 僕はまだよく説明の意味が分ってないんだけど
  とりあえずやってみようかなと思うんだ
  だってこれは本当にクールに思えたし
  もし台無しにしちゃったとしても比較的安価で済む趣味に見えるからね アメリカ

■ ちょっとでも盆栽をやった事があれば
  あえて彼女の言ってる事を理解しようとする必要はないね
  僕は日本語が分からないけど彼女が何を教えようとしてるのか
  殆ど正確に知る事が出来たよ ウルグアイ

■ これは素晴らしいHow toビデオよね
  凄くやってみたくなったわ フィンランド

■ クールじゃん イギリス

■ 英語翻訳が無い事に失望を禁じ得ない
  これらのいくつかはきっと誤解を招くだろう アメリカ

  ■ わぉ!こんなに良くできたビデオに失望だって?
    俺はそんな甘やかされて育ったお前に失望だよ アメリカ
  

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

たそがれ清兵衛を観た海外の反応とか

寅さんシリーズ大好きで今も見てます。
山田洋次監督大好きです。時代劇も良いもん作りますなぁ。
もうこういうの作れる人ってなかなか出てこないんでしょうか。
海外の反応も含めてご覧ください。




■ オーマイガッ
  最後の話を聞いて泣けちゃったよ
  人生ってのは本当に難しいよなぁ
  ただただ美しいよ アメリカ

■ ヒック...
  泣けちゃったわ...T_T インドネシア

■ 全ての映画はこうでなくちゃいけないよね
  この映画作成スタッフ、プロデューサー、監督、全て素晴らしいよ
  こういう作品が高予算と特殊効果が売りのハリウッド作品と
  対抗できないのは残念だ
  低予算のエンドレスストーリーの香港映画もノーだ
  一番いいものを作ってるのは日本映画だと思う アメリカ

■ 僕は数年前この映画を観た時、まさか寅さんシリーズを手掛けた監督だとは
  信じられなかったよ
  でも寅さん映画の素晴らしさを考えれば、
  この素晴らしい映画出来はむしろ当然だったと言えるだろう
  とにかくこの映画を見せてくれた事を感謝するよ アメリカ

■ うぉ~!エンディングで泣いてもたぁ! フィリピン

■ 涙の洪水で最後まで見る事が出来ないっ
  俺の息子は怒ってると勘違いしてる程さ
  真田広之は、清兵衛役としてハマり役だよね
  とにかく映画全体が単に美しいだけでなく素晴らしいよ 国籍不明

■ 男らしさとは、泣かない事さ フィリピン

■ サウンドトラック、小道具、シーンの一つ一つ全てが傑作だ アメリカ

■ レンタルビデオ屋で働く友人の推薦でこの映画を借りたんだが
  友人は僕がこれを見たら僕が刀を買って侍のような生活スタイルに
  なるんじゃないかと危惧していたんだ
  うん、彼の期待通りにそうなったよ
  侍用品を購入した代わりにビデオは返してやったさ
  とにかくそれぐら素晴らしい映画だったって事だ アメリカ

■ 俺は数年前このグレートな作品を見たんだ アメリカ

■ とにかくこの素晴らしい作品に心を打たれたわ
  彼の誠実さは全ての世代に訴えかえるものがあったと思う
  清兵衛こそ男の中の男よね
  とにかく私は感心しちゃったの(^ _ ^) フィリピン

■ 25:14の左側で笑ってる男は演技に見えないんだが
  マジに見える イギリス

■ 誰かエンディングの曲名教えてくれぇ カナダ

  ■ 井上陽水の 「決められたリズム」って曲だね 日本

■ この絶対的に素晴らしい映画をアップロードしてくれた事に感謝しているよ
  僕はこの作品に触発されて今、藤沢周平の作品や
  他の侍シリーズにハマってるんだ
  竹刀まで買っちゃったんだぜ!
  もう一回言わせてもらうよサンキュー!かんぱい!(原文まま) 国籍不明

■ アメージング!
  侍映画っていうのは西部劇に共通してる所があると思うんだが
  誰か僕の言ってる意味分かってくれる人居るかな?
  とにかくこれは心と魂に訴えかける素晴らしい映画だということさ 国籍不明

■ ごめん、僕はちょっと理不尽で怖い世界に見えたよ フィンランド

■ ハラキリとセップクの違いは何でスカ? イギリス

  ■ 意味同じ、読み方が違うだけだよ 日本

  ■ Domo arigato. (原文まま) イギリス

■ 彼はロッキーの様に詩的で穏やかな魂を持っているんだね
  だって彼は歴史の中で名誉の為に死んでいったんだろう? アメリカ

■ 私は主人公を演じた俳優を好きになってしまったわ
  彼は本当に名優だと思う カナダ
  
■ ただ、傑作だとしか言いようがない チリ

■ 心に触れる映画をありがとう アメリカ

■ ああ、何て美しいのかしら;w;  アメリカ

■ 初めて日本の映画を好きになったよ
  これからもっともっと見たいと思う フィリピン

■ ところでみんなもうエンディングの曲が何だか知ってるのかい? アメリカ

■ ただただ美しいよ
  雨あがるや、壬生義士伝も偉大な映画だよね トルコ

■ 俺がいままで見てきた映画の中で一番好きな映画だぜ アメリカ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

日本の唱歌 森麻季の歌を聴いた海外の反応とか

からたちの花って歌、僕の生きる道ってドラマで何となく印象に残ってたんですよね
ささくれ立ったニュースが多いからなのか、最近私は静かで透明な曲に魅かれるようです
海外の反応も含めてご覧ください



■ 天は二物を与えたか... オーストラリア

■ 私はアメリカのオペラ歌手です
  私たちは資金調達するチャリティーコンサートをやっているのですが
  こういう美しい日本音楽の楽譜を探していました
  誰かこの音楽の譜面を何処か手に入れられるところを知っていますか?
  残念ながら私は漢字を読めないので
  できればスペルも教えて頂けると助かるのですが... アメリカ

  ■ この曲のタイトルは"からたちの花"や "カラタチ"
    (:からたちの花の発音表記)です 日本

■ 綺麗な人だ(原文まま) 日本在住

■ 彼女はまるで天使のようだわ メキシコ

■ 僕はこれを愛してしまった オーストラリア

■ マキあなたは驚くべき存在だわ
  私もあなたの美しい演奏とメロディが大好きなの
  魅力的なオペラ歌手 フィンランド

■ 非常に良いわねぇ
  これは優美だと思うわ ハンガリー

■ 彼女は純粋で穏やかでまるで天使のような声よね
  心の芯まで温まったわ アメリカ

■ 本当に天使のよう... チリ

■ くそ~~~~~!!!
  動画が上手く動かねぇ~!早く直さなくっちゃ! メキシコ

■ ブラボー! フランス

■ 奇跡だ!
  まるで魔法にかかった様に純粋な感覚になれたよ
  夢のようさサウンドだ! ブラジル

■ 素晴らしい!!^^ スペイン

■ 彼女の声は凄く甘くて抑揚のある声をしてるわよねぇ フランス

■ ああ!私は彼女の声を愛しているの..
  甘くて純粋なあなたの声を.. * _ * ベネズエラ

■ 彼女は美しいわぁ!
  私は彼女が大好き!彼女のコンサートを見に行きたい! 日本在住

■ ビューティフォー!
  マキの才能は日本の輝きよね!
  私は東京とロスで彼女のオペラを聞いた事があるの
  すっごく印象的だったわ! アメリカ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
