

J-ROCK MAN WITH A MISSIONが格好いい件

格好いい件シリーズとしてはone ok rockに続いて第二弾という事になるんでしょうか。
もはや死に絶えたと思われるJRockの中にも、いくつかまだいけるじゃん!というバンドが残っているのであります。



狼の被り物をする意味がいまいち不明な事を除けば最近のバンドの中じゃ自分的にはイチオシであります。
今やアイドルオンリーとなってしまったオリコンランキングの中でもランクインできる数少ないバンドでもあるのです。




今回は海外の反応を含めずご覧ください。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

フィンランドと日本の類似点について海外の反応

フィンランドと日本。
この突拍子もない取り合わせに意外と海外の人達の喰いつきがよかったので、取り上げてみました。
ここでのコメントにあるように似てると思おうとすれば、似てるようでもあり。
みたいな事って結構ありますよね。
海外の反応も含めてお楽しみください。



■ そう言われてみれば確かに日本人の名前と
  フィンランド人の名前には類似点があるよね スゥエーデン

  ■ そう、ミカとかサキとかがそうよね 日本在住

    ■ イェ~
      レイコもそうさ スゥエーデン

■ 恐らく君は他の言語にも無限の類似性を
  見つける事だろう アメリカ

■ 僕はフィンランド語に多くのアラビア語との
  類似点を感じているんだけどな フィンランド

  ■ お前は中東に帰れや フィンランド

    ■ そういう人種差別野郎こそ
      ヒトラーの墓で死にやがれ フィンランド

■ フィンランド人=酔っ払い
  日本人=天才 だな フィンランド

  ■ このバカタレは何言ってやがんだ? フィンランド

■ 所詮、フィンランドはフィンランドでしかないさ フィンランド

■ ところで何でチェコの人間がフィンランドと
  日本の類似性についてのビデオなんか作るんだよ? フィンランド

■ フィンランド人と日本人は共に凄くシャイなところが似てると思う
  それにフィンランド、ヘルシンキ、オウルは
  何か日本的に聞こえないかい? アメリカ

■ へぇ、僕はこのビデオを見るまで
  こんなに両国の間に類似点があるって知らなかったよ アメリカ

■ でもジャップは所詮イエローじゃんか アメリカ

  ■ ホーマーシンプソンはイエローだってか フィンランド

■ これは両国の人共オーマイガッって言ってるわよ
  だってこれは日本だけではなく他のアジアの国々とも
  類似点を見つける事ができるでしょ
  でもそれはジャスト類似点であって同じでは有り得ないのよ
  ただこのビデオに賛同する訳ではないけど
  確かにいくつかの点で似てるところがあるわよね
  シャイな民族性とか
  残念ながら自殺者がとても多いところとか
  ムーミンみたいなおかしなものをつくりだすところは
  似ていると思うわ フィンランド

■ 私はいま日本語を勉強してるところよ
  凄く美しい言語よね スゥエーデン

■ 日本に行きたい!(原文まま) 国籍不明

■ 日本語と似てるから何?
  ヘブライ語にもKENという名前があるけど君には日本人の
  ように聞こえるのかい?
  あなたが類似性を感じる言葉の全ては他の言語にも同様に
  聞こえる類のものなんだよ イスラエル

■ 私はフィンランドで仕事をしていたことがありますよ
  不思議な事にまるで日本語を扱うように自然に話せるし理解できるの
  他の言語を扱うみたいに多くの時間を要する事がないし
  多分それは実際に日本人がフィンランドに行ってみたら
  多くの人が共感できると思う 日本

■ 私から何点か指摘させていただくわ
  まず第一
  フィンランドはかつてロシアの州の一つみたいなものだったのよ
  今でこそ独立を許されてるけど、何回も独裁体制を味わっているわ
  ロシア帝国は強力であったけど日本はロシアを破ったのよね
  そして第二
  フィンランド人がたしなむウォッカはロシアのものであって
  フィンランド独自のものではありません イタリア

■ 私は日本が大好き!
  フィンランドからご挨拶 フィンランド

■ 僕はスウェーデン人だけど北欧の自然より日本の自然の方が好きだな
  だって日本の自然まるで魔法の世界みたいに見えるんだ
  それに日本の方が暖かいしね スウェーデン

  ■ でも日本ではオーロラが見れないじゃん フィンランド

■ 僕が最も印象的だったのは唯一無二の物静かな国民性
  それといくつかの会話の福音が酷似している事かな フィンランド

■ これは面白いね
  僕はアニメオタクじゃないし日本の誇大広告をするつもりはないけど
  殆どのフィンランド人が日本を好きだって事は知ってるよ
  日本人のスキージャンパーはフィンランド語を少し話せたりもするよね
  そしてフィンランド人の妻をめとる事が彼らの夢なんだ
  え?何で日本人の妻をめとらないかって?
  そりゃフィンランド人がグレートルッキングだからさ フィンランド

■ フィンランド人は謙虚だから最も重要な類似点については
  言及できなかったようね
  フィンランド人と日本人はアジアとヨーロッパで最も
  謙虚で礼儀正しい民族だってことよ フィンランド

■ 私はいつか日本へ旅行したいと思っていますよ! フィンランド

■ これは実に興味深い話だよね
  日本で稲荷神はキツネの神様
  フィンランドでイナリ湖は雷の神様として
  聖なる領域として祀られている
  それとミカは日本で女の子の名前だけど
  フィンランドでは男の名前なんだ アメリカ

■ フィンランド語はこのビデオショーより遥かに似ているよ
  だて発音方法が殆ど同じなんだ
  だからフィンランド人にとって英語を勉強するよりは
  簡単に習得できるはずさ フィンランド

■ 確かに似てるかもしれないね
  レストランで置き引きされる心配が殆どないとことか フィンランド

■ 僕はフィンランド人なんだけど
  いつか日本に行ってみたいと思って日本語を勉強しているところさ
  日本の自然、食べ物、人々はみんな最高だよね
  実は僕の従妹が東京に住んでるから
  そこに住まわせてもらおうと思ってるんだ フィンランド

■ 僕も日本が大好きだ
  君は素晴らしいビデオをつくってくれたようだね
  日本は最高の科学技術と、それと女の子も凄く可愛い
  それに食べ物も最高さ
  いつか温泉でも訪ねてみようと今から日本語の勉強しているんだ
  てことで交換留学の希望届を出してる
  フィンランドのオタクからのご挨拶

■ おいおい、投稿主は重要な類似点を忘れてないかい?
  日本とフィンランドといえば
  ハードコアロックバンドじゃん ブラジル

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

松田聖子を聞いた海外の反応

アイドル時代と今の歌い方が違うという海外の反応を見て改めて聴き比べてみたのですが、確かに一番最初の白いパラソルとかを歌っていたデビュー当初と、赤いスイトピーを歌っていた全盛時代とでも歌い方は違っているようですね。
日本人ながら気付きませんでした^^;
彼女特有のまき舌の甘えたような歌声は、割と全盛期後半からのものであるらしい事をようやく気付いた訳であります。
海外の反応も含めてお楽しみください。



■ 僕はこのアメージングなメドレーを聞いたおかげで
  本当のファンになったよセイコー<3 プエルトリコ

■ まるで高校時代に戻ったような気分だ 韓国

■ プリンセス聖子~!<3(原文まま) アメリカ

■ 彼女が唄った2曲目の歌は何ていう曲なの? アメリカ

  ■ 1970年の7月にリリースしたセカンドシングルで
    青いサンゴ礁という曲ですね
    ピークはオリコン2位だったかな
    聖子はJPOPのオールタイムアイドルの中でも
    クラッシック音楽のような
    一つのジャンルとして確立してる存在だと言えると思う
    彼女の歌は1980年代に大ヒットしたし
    多分日本では彼女の曲を聴いた事がない人は
    一人も居ないんじゃないかな
    何といっても彼女の存在は日本の社会現象とも
    いえるものだったからね 日本

     ■ オ~!サンキュ~!
       実際私も彼女の曲を愛しているわ!<3
       私はティーンエイジじゃないから昔の曲から色々知っているし
       これまで聞いた全ての曲を愛しているの♥! アメリカ

■ 彼女は私がまだ日本に住んでいた時からの大好きな歌手なの
  何といっても声がとても綺麗なのよね
  私と私の夫は今でもサンディエゴで彼女の曲を好んで聴いているわ
  ところで私の息子は1978年に生まれで
  彼女は1980年に有名になったのよね
  その息子が今じゃ32よ アメリカ

■ ていうか聖子は整形手術でもしているの?
  どうしてあんなに若くてフレッシュな状態を保てるのかしら オランダ

■ 僕は先週NHKの30周年コンサートのインタビューを観たんだ
  彼女のライブコンサートを生で観れるなら僕は死んでも良いと思ったよ
  セイコー....... タイ

■ 僕はアイドル時代の彼女の声より
  洗練された今の彼女の声の方が好きだな アメリカ

■ 彼女は私の永遠のアイドルなの!
  学生時代の彼女の写真を集めたのを思い出すわ
  あぁ、ここで彼女にまた会えて凄く嬉しい!^^ シンガポール

■ 私も彼女が大好き!
  いま私の最重要ミッションは手遅れになる前に必ず一度は
  彼女の恒例コンサートに行くって事よ シンガポール

■ 私もミス聖子の曲が超好き!
  愛しているわ! 国籍不明

■ minasan, 2.30 ji ni, uta no
  namae wa nan des ka? arigato シンガポール


  ■彼女の3edシングル「風は秋色」ですね。
   青い珊瑚礁があと一歩で1位というタイミングで出されたので
   い­きなりチャート№1になり、このあと
   連続チャート1位の記録が始­まります 日本

■ 私は彼女のバラードのCDを持っているの
  私のコレクションの中で今までの中で最高の1枚よ シンガポール

■ ねぇ、彼女の声って年々進化してない?
  特にアイドル時代の曲を歌うときは今の方がず~っと素敵よね シンガポール

  ■ seiko matsu honto omai dau uta,watashi daesky seiko san..
    very nice and very pretty girl..
    kawai seiko san,honto omai ne..
    gambate seiko matsu san.. (原文まま)フィリピン

■ 彼女がもう50歳なんて本当に信じられないわ!
  私の高校時代は全ての女子高生が彼女の髪形を真似して
  男の子は彼女に夢中になったものよ
  実は私もトライしてみたんだけど悲しいかな
  外国人はああいう髪形が似合わないからダメね
  ベスト10で夏の扉のダンスを覚えた女の子達が
  みんな彼女の真似をして踊っていたのを思い出すなぁ
  私たちはみんな聖子のようになりたかったのよね
  みんな聖子を愛していたのよ アメリカ

■ Ashiteru Imasu !! ペルー

■ 僕は1980年代からの彼女のレコードを沢山持ってるよ
  それこそ古き良き時代のLPレコード時代の時代からね
  だって僕は聖子の声が大好きなんだ! アメリカ

  ■ 俺も!俺も!
    今でも聖子の曲を聴いてるよ カナダ

■ マジかよぉ
  彼女年齢より全然綺麗じゃん! 国籍不明




■ 80年代LOVE! LOVE!聖子! 国籍不明

■ 誰もがこの歌の曲名を知っているのかい?
  次の歌の間の短い曲紹介じゃ上手く聞き取れないんだ アメリカ

  ■ 瞳はダイアモンド, Diamond Eyes カナダ

    ■ そうそう!それ!サンキュー! アメリカ

■ 私は彼女こそベストシンガーだと思うわ
  だってこんなにも私に影響を与えたんだもの
  彼女の歌声って凄く刺激的なのよね アメリカ

■ Suribachi!! Domo arigato kudasaii Nippon Koku...
  Watashi wa Francisco San. Lima, Peru(原文まま) ペルー

■ 彼女は本当に最高だよ
  僕は彼女をCMで知ったんだ
  彼女は今でもとても美しいままだよね アメリカ

■ 投稿してくれたおかげで私も彼女が好きになったわ
  80年代のハッピーで美しいポップソングをね 中国

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

お台場ガンダム 海外の反応とか

小生、ゆりかもめからはよくお見かけするのですが、まだ実際に間近で確認した事は一度もございません。
気にはなってるんですけど子持ちだとなかなかね~^^;
まあ海外の反応も含めてご覧ください。



■ う、動くのかよ... ベトナム

■ 僕は日本に対する畏敬の念を禁じ得ない フィリピン

■ オーッ!
  奴がいよいよ帰ってきやがったか!
  どうやら僕は奴を確認しに行く必要がありそうだな アメリカ

■ 私は日曜日にこれを見に行く予定よ フィリピン

■ 僕は7月にとうとうこの驚異的なガンダムと
  対面できる事になったんだ!
  今から超エキサイティングな気持ちだよ! 日本在住

■ 私いつかこのガンダムが歩き出して
  空へ飛び立つんじゃないかって気がして
  しかたがないわ^^ アメリカ

■ で、僕はこいつにハグしてもいいのかい? オーストラリア

■ 日いずる国がまたやりやがった アメリカ

■ ちょっと待て!
  こういうもんは装甲騎兵ボトムズを最初に造るのが筋だろうがっ 国籍不明 

■ パ、パーフェクトいう言葉しか... ロシア

■ この素晴らしい金の無駄遣いを見てみろよ! アメリカ

  ■ お前はその無駄遣いを閲覧する為に
    わざわざ時間とテキストを読む労力を費やしたって訳か
    だったらここに来なければいいじゃん キプロス共和国

     ■ 君は僕が(素晴らしい)と頭に付け加えていた事を
       見逃してるんじゃないのかい?
       それは巨大な無駄遣いだからこそ
       その言葉を使う意味があるんじゃないか
       読解力のない君こそ来るべきじゃないと思うがね アメリカ

■ 友人のマニアックなガンダムファンはこの映像見て
  マジで日本へ行きたがってるよ アメリカ

■ また日本かよ!!!! 国籍不明

■ 空想と現実が混在してるところが
  僕が日本を好きな理由さ モロッコ

■ 彼らはこれを造る為にどれくらいの費用をかけたんだろう?
  う~ん シンガポール

■ でけぇ!!!
  それに超クールじゃん!!! インド

■ か、核戦争か?
  日本はこれを使って核戦争の準備をしてるのか? マレーシア

■ もう、サンタさん有難うとしか... アメリカ

  ■ 素敵なとりあわせだな 国籍不明

■ good!!! 台湾

■ 完璧な映像じゃないか!!
  来月の終わりにこれを観に行く予定なんだが
  今から僕はもう待ちきれないよ!! ベルギー

■ 俺はこいつを一台所望する! 国籍不明

■ い、いい... マレーシア

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ホームステイしているアメリカ人女性に対する海外の反応

比較的大きなお家にホームステイ中のアメリカ人女性の映像であります。
日本の家といえばマッチ箱と海外から揶揄されることも多いのですが、このご家庭はなかなか大きな邸宅に住まわれているようで、投稿者が海外の人から羨望のまなざしを受けているご様子も含めてご覧ください。



■ ひゅぅ!こいつはクールかつワイルドな映像だね
  僕はそんな日本が大好きさ イスラエル

■ ちょっと、こんなアニメと同じスタイルの生活なんて
  実際に有り得るの? マレーシア

■ ああ、神様...
  私は日本でもう一度暮らしたい! 国籍不明

■ 日本で暮らすって結構高いの?
  できれば私もそこに行ってみたい! 国籍不明

■ と、トイレが...OoO  フィリピン

■ おお聖なる母マリアよ
  僕にもあのようなトイレをお与えください.....<3 国籍不明

■ ハハハ!
  トイレのドアを開けた瞬間にトイレの蓋が開くとか
  まるで「ようこそ!」って挨拶してるみたいじゃん!
  腹を抱えて笑ってしまったよ ニュージーランド

■ ねぇ、あなたはひょっとしてハーフなの? カナダ

  ■ ううん、私はアメリカ人よ 投稿者

■ 私はこんな家に住んでみたい!
  私もこんな庭とトイレが欲しい!
  あなたのビデオは私が欲すること全てを実現させているわ イギリス

■ 決めた!
  私は今から荷物をまとめて日本へ行くわ! カナダ

■ いつか日本のトイレは世界を征服するだろう ドイツ

■ ていうか、僕は日本の家は凄く小さいって聞いてたんだけど
  全然小さくないじゃん イギリス

■ 日本の学校はどうだい?
  アメリカみたいに環境が整っているのかな? アメリカ

  ■ 残念だけどアメリカと比べ物にならないぐらい優れているわ
    彼らは私達より良い学校へ進学する為の競争が凄く激しいから
    私たちの1つか2つ下の子でも全然勉強できるしIQも高いのよ
    でも彼らの常識とか倫理観はそれとはまた別問題の話よね 投稿者

    ■ ていうか何て素敵なホームなの!
      私もこんな所に住んでみたいわ! イギリス

■ この庭のでかさだと、いわゆる日本でYASHIKIと呼ばれる
  レベルのご家庭だと思う アメリカ

■ こんなに広い家なのに誰も家の中で靴を履かないんなんてなぁ 国籍不明

■ なんて素晴らしい人達なんだろう アメリカ

■ ところで君は日本の男性と結婚してるのかい? 国籍不明

  ■ ワロタ
    あんたはどう思ってるのよ>__> アメリカ

    ■ さてと、僕はどうやってそれを確認すればいいんだろう 国籍不明

■ はい、僕は日本の女性と結婚したいです サウジアラビア

■ 日本で暮らす事が僕の夢さ アメリカ

■ とても素敵な家だねぇ
  大きすぎず小さすぎず丁度いい感じじゃん アメリカ

■ 私は日本へ行く事に決めたわ!
  アメリカから移住するのにどれくらいの費用がかかるのかしら
  お願い、アパート誰か紹介してよ
  私的には数年で移動する為の準備を整えたいと思っているの アメリカ

■ あ~あ私が日本人だったらなぁ... カナダ

■ 日本の家を訪れた時の為に家の中で靴を脱ぐ習慣だけは
  覚えておかなきゃいけないようだね
  でも家の中で靴を脱ぐ習慣はとても良い習慣だと思うよ アメリカ

■ ていうかハイテクなんてものは日本人にとって
  サプライズでも何でもないんだろうな 国籍不明

■ 私が日本へ行く理由として
  日本のハイテクトイレでおしっこをしてみたいから
  と、いうのは動機として不純かしら? アメリカ

  ■ ノー!
    それはアニメの世界に入ってみたい、という
    動機と同義だからね 国籍不明

■ 日本のご家庭が屋内や屋外をどうやってデコレートして
  より有効に生活を工夫しているのかを
  伺い知る事ができてとても楽しかったわ アメリカ
  

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

呪怨とリング怖いのはどっち? 海外の反応

話はリングと呪怨のハリウッド版リメイクThe Grudge vs. The Ringの話から飛び火して、日本のオリジナルとの比較にも言及していてなかなかの盛り上がり。
個人的にも甲乙つけがたいですが、とりあえずハリウッドバージョンはやはり怖さが半減してしまう感じがしますね。
白人だとあの日本の幽霊独特のジト・・・とした陰に籠った怖さは出せないような...。
とりあえず海外の反応も含めてご覧ください。




■ リングの最後のシーンが俺をメチャクチャにしやがった カナダ

■ ひぃ!呪怨!
私はこの映画を知らないけど...
  でも日本映画はホラー映画の中で最も怖いと思うわ アメリカ

■ わぅ!
  リングを4歳で見た時の記憶を僕は今でも鮮明に覚えているよ
  あの最後の不穏なシーンをね
  不覚にも久しぶりにこれを見つけてしまったおかげで
  あの日の恐怖がまた甦ってしまったじゃないか! アメリカ

■ 僕は友達と二人でこの映画を観にいったんだ
  ああ、野郎二人でね
  で、劇場でこの映画を観ながらTVから奴が出てくるシーンを見たってわけ
  ママー!ママーーー!ってまるでゲイみたいな声で
  叫んでしまったよ インド

■ イーブン!両方同じぐらいおっかねぇよ アメリカ

■ 呪怨の勝ち!僕ならそう答えるね! ノルゥエー

■ 呪怨の方が明らかに怖いだろ ドイツ

■ もう!また眠れなくなっちゃったじゃない! カナダ

■ これ両方とも僕のすっごいお気に入りなんだ
  とっておきの僕のお気に入りコレクションの中に保持してある
  とても自分のお気に入りに1番を決める事なんか出来ないよ プエルトリコ

■ 絶対に呪怨だ!
  見たら絶対みんな同意すると思うよ! アメリカ

■ 僕は絶対リングだと思うけどねぇ
  ていうか呪怨は退屈過ぎて全部見るまえに辞めちゃったんだけどね
  リングのテープにまつわる話は精神的な恐怖を伴う話だろう?
  おかげで見るたびに僕をゾッとさせるんだ...ふぅ
  さて、もう一回見直すとするか アメリカ

  ■ でも呪怨は更に怖いわよ
    私シャワー浴びる時とか今だにビクンとしちゃうもの アメリカ

■ 知ってるかい?本当の呪怨はJU-ONと呼ばれていて
  マジやばいくらい怖ぇんだぜ アメリカ

■ ま、いずれにせよアメリカ版は日本版に比べれば
  屁みたいなもんだけどな イギリス

■ ていうか、呪怨は怖すぎよTT-TT アメリカ

■ リングの方が怖いと思う
  呪怨は観客を怖がらせることに焦点を当ててるけど
  リングは精神的にくる設定なんだよね 国籍不明

  ■ みんながこの二つ映画に興味があるというなら
    日本語版の呪怨の方がかなり精神的に怖いわよ
    ハリウッドが何でわざわざリメイクしたのか分からないけど
    怖さがジャンプアップする事間違いなしね
    残念な事に一番怖い伽椰子の夫の殺戮シーンとか
    女子高生が徐々に精神的に病んでいくシーンがハリウッド版では
    削除されてしまっているからね オーストラリア

■ 日本版はもう、ただただ怖いの一言に尽きるよ
  両方とも驚異的に怖いよね
  ちなみにアメリカ版は退屈だった ドイツ

■ リングの方が私はメチャメチャ好きだけど
  呪怨は確かに怖いわ ポルトガル

■ 両方バージョンとも怖いと思うけど僕は呪怨より
  ハリウッド版のThe Grudgeの方がベターだと思う アメリカ

■ うそでしょ?、リングと呪怨の日本版のやば怖さときたら...
ハリウッド版なんてあんなの初心者用のカジュアルバージョンじゃない アメリカ

■ 僕はいくつものホラー映画を観てきたけど
  ホラーで笑ったのは呪怨4だけだね
  でもリングはいまだに僕を悩ませ続けてる... アメリカ

■ 呪怨見て俺は完全に腰抜かした
  いや、マジでなんだけど カナダ

■ この二つのビデオの最後のクライマックスシーンを見せられたら
  誰だってみんな度肝を抜かされる事だろうね クロアチア

■ 絶対リングよ!
  だって私はいまも電気消して眠れないのよ! アメリカ

■ Kayakoはとにかく、ただ怖いのよ
  だって私は彼女を見て立つことが出来なかったんだから
  サマラは醜いという印象と恐ろしいという感じかな アメリカ

■ もう絶対リング*__* スイス

■ リングは最高のホラー映画だと思う
  でも最高に怖いのは呪怨 デンマーク

■ 神様!
  Kayako対サマラで1本映画を造ってください! イギリス

■ 1:28-1:33のシーン凄いな
  僕はスープも飲む事ができないよ アメリカ

■ 呪怨の方がはるかにおっかねぇけど
  素晴らしいのはリングだな
  てことで、俺的にはリングの勝ち アメリカ

■ アメリカ版のThe Grudgeは皆の期待を裏切らない怖さだった
  しかし、日本版の呪怨の方がず~っと怖い アメリカ

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

江ノ電を見た海外の反応など

いや~暑いっすな~
間もなく海の日という訳で、江ノ電をみた海外の反応も含めてご覧ください。



■ へぇ、こいつは非常に静かでリラックスできる映像だね アメリカ

■ まるで漫画に出てくる街並みようようだ
  おかげで僕は日本をあまりにも好きになってしまって... 国籍不明

■ この街は津波に飲まれていない事を願っているわ
  だって本当に美しい景色だと思うから イギリス

■ ていうかマジで日本は地球上で最高の場所だと思う アメリカ

■ 日本に行って、そのローカル線に乗る事が
  今の私の最高の夢なの アメリカ

■ Sooooooooooooooooooooo cute,
  japan is beautiful ♥_♥  ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥... シンガポール

■ おお、神よ
  あなたは本当に最高のものを創造しなさった
  エクセレント過ぎて言葉もないよ アルゼンチン

■ I LOVE JAPAN!!! デンマーク

■ 君のビデオは本当に素晴らしい!
  僕は日本に感謝しなきゃならないようだね
  おかげで一日でいいから僕はそこに行ってみたくなったよ カナダ

■ 何でアメリカの道は穴ぼこだらけなんだろうな?
  え?何で日本の道路は穴ひとつあいちゃいないんだい?何で? アメリカ

■ 実は今日、僕の一日は最悪だったんだ
  でも今日の終わりにこのビデオに出会えたおかげで最高に癒されたよ
  サンキュー スロバキア

■ 小さな通りがとっても素敵
  これは本当にグレートなビデオだわ オランダ

■ Thanks ~very GOOD video ~!!  ^^ 香港

■ おっとぉ 2:49の煉瓦の壁がまた...
  オーマイ... アメリカ

■ ひゅぅ!6:37のシーンが最高にクールじゃん! アメリカ

■ うわぁ あなたは何て美しい所に住んでいるのっ
  どうやら私はここへ行く必要があるようね 国籍不明

■ 誰かこの沿線近くに住める方法を教えてくれ~! ロシア

■ beautiful town !! フランス

■ 僕は東京の生活に勝るものなんてないと思っているよ
  そこに住む事は僕の子供の頃からの夢なんだ イタリア

■ 日本は最高の田舎風景を持つ国の一つだよね カナダ

■ 僕は彼のビデオ全般が好きなんだ
  それこそ本当に全ての映像がね
  それにしても本当に日本は美しい国だと思うよ ドイツ

■ この場所は、何ていうか心が温まる街だと思う 台湾

■ 息を飲むような美しさだね
  もう絶対的に美しさだ アメリカ

■ 04:09の車は何処に行くつもりなのかな? 台湾

■ 僕は日本が大好きだ!!
遠い遠い国からご挨拶 ドイツ

■ わぉ
  日本は何て美しい国なんだ! アメリカ

■ Very nice!! イタリア

■ ☆10個さしあげます! 国籍不明

■ ところでこれは日本の何処なんだい? カナダ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

高校生ギター部の映像を見た海外の反応など

ギター部っていうと軽音楽部っていうイメージがありますけど、これは名門ブラスバンド級のクオリティなのであります。
きっちり揃えて完璧にこなす日本のお家芸。
海外からのコメントも含めてごらんください。




■ 以前のレベル=チャックノリス
  現在のレベル=アジアンレベル
  次のレベル=神の領域 アメリカ

■ みんな覚えとけ!
  これが本当のコラボレートだぞ! タイ

■ 難易度=日本の子供たち←

■ このパフォーマンスを見て泣いちゃった私が来ましたよ! タイ

■ ところで何故このビデオに好きと嫌いを
  分ける必要があるんだい? イギリス

■ わぉ
  君達は本当に素晴らしい!
  マジで寒気がしちゃったよ カナダ

■ 僕はただギターソロのビデオを探してただけなのに
  素晴らしいものを見つけてしまったようだな
  何だか分からなんけど、おめでとう日本! ベルギー

■ これが高校生の演奏だってことに感銘を受けたよ
  僕はこの曲を子供の頃に聞いたのをよく覚てる アメリカ

■ ねぇ、彼らはまだ高校生なんでしょ?
  それなのにこんな素晴らしいオーケストラが
  出来るなんて凄いじゃない! インドネシア

■ 自分の息子がこの中に居たらさぞかし誇りに思うだろうねぇ カナダ

■ この映像はアジア人がアメリカ人より優れている事を
  簡潔に証明しているわね アメリカ

■ 私は4:33-6:15のパートが一番好き イギリス

■ げげ
  この学校の男の子たちは私の学校の指揮者の先生より
  よっぽど優れているわ!(笑)
  だって彼らは曲の全てを完璧に暗記しているんだもの
  まったく嫉妬しちゃうわ 韓国

  ■ 知らなかったのかい?
    アジアじゃこれが普通なんだぜ イギリス

  ■ うっそ、私そのアジアンなんですけど
    私たちは彼らとレベルが全然違う! 韓国

■ ふぅ、クレイジージャップは何処まで素晴らしいものを作りやがる
  ところでこのジュラシックパークはなんて素晴らしいんだクソったれ スゥエーデン

■ どうせまた日本なんでしょ?
  私はもう全然驚かないわ カナダ

■ 素晴らしい
  彼らはワンダーウォールの存在をしっているんだろうか カナダ

■ 彼らはきっとどんな労力も惜しまないんだろうなぁ カナダ

■ 私は彼らの演奏をLIVEで聞けるなら
  いくらお金を出しても惜しくはない アメリカ

■ わぉ!
  観衆の行儀のよさはどうだい
  これが米国だったら観客の一人や二人は必ず奇声をあげるはずさ
  指揮者が手を下すまで彼らは拍手をしないんだぜ?
  とにかくこれだけは全く信じられないよ アメリカ

■ ギタリストを見てみろ楽譜読んでないじゃん
  凄ぇな アメリカ

  ■ 私はすぐアジア人の演奏だと分かったわ
    これが白人の演奏してたら模擬演奏を疑うけどね アメリカ

■ 2人の打楽器と24~5人のギタリストのによる
  ジュラシックパークとはまた斬新な演奏だな アメリカ

  ■ ベースも含まれているようね アメリカ

■ 僕がラプトルに食われたあかつきには
  彼らの演奏で送ってほしい アメリカ

■ ゴジラの国がまたやりやがった!アメリカ

■ ああ、日本...
  これが私が日本を愛する理由なの カナダ

  ■ ていうか何で彼らが日本人って分かるんだ? 国籍不明

    ■ これは日本の学生のオーケストラよ
      名前は忘れたけど私は彼らを覚えているわ カナダ

■ sugoi!! アメリカ

■ 白い制服を着たアジアの子供たちよ!
  お前達は最高だぜ! イギリス

  ■ おい、アジア人がみんな似てるからって...(笑)
    スウェーデン人とドイツ人をひとくくりで
    君たち!とよんでるようなもんだろ アメリカ

  ■ 黒い髪か?黒髪でひとくくりか? アメリカ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

傷林果で踊る沢村菊乃助の舞踏をみた海外の反応など

やはり女形っていうのは海外でも女性の人気あるようですねぇ
日本でも腐女子なるものが中世的な男性の同性愛を嗜好したりするのが流行っているようですが...
いやいやこれはあくまで伝統文化でありますから、そういうものとは比べてはいけませんよね、はい、失礼しました。
海外の反応も含めてご覧ください。



■ エアコンはもう必要ないようね
  だって日本にはこんなにもクールなものがあるんだから アメリカ

■ ああ、昔の日本に生まれてきたかった... 国籍不明

■ キャ~! フランス

■ オ~マイ...
  1:50の彼の踊りが...O________O わぁお!
  私もう日本に永遠の恋に落ちてしまったみたいE_____E スペイン

■ 僕はただ息をするだけで言葉も出ないよ デンマーク

■ 私はあなたを憎むわ!
  どんな風にしたら、こんなクソ優雅な身のこなしが出来るというのよ
  流れるように優雅で、かつ正確でまるで天上界の人のようだわ
  何であなたは女の子よりも優雅に出来るのよ!
  私はリアル女の子なのにっ!XOX
  ファンを見て!くるっとターンしてこっち向いて! 国籍不明
  
■ 日本は本当に優雅で神秘的な文化を持っているのねっ
  (アニメばかりじゃなく)私こういうの大好き! 国籍不明

■ ていうか、なぎひこじゃん! アメリカ

■ わぉ!私もこういうの踊れるようになりたい!
  でも踊らないけど、それにしても本当に素晴らしい! アメリカ

■ この世に存在する最もセクシーな男性に認定されました メキシコ

■ 私は女だけど、こんな優雅な身のこなしできないわよ
  いったい私は何なの? マレーシア

■ ねぇ、これが噂の「受け」ってやつなの? タイ

■ 踊りも素晴らしいけど
  この曲に使用されてる古典的な日本語も凄く気になる フィリピン

■ 嫌いボタンを3人目に押そうとする人
  私はあなたがファンに刺される方に旅行を賭ける アメリカ

  ■ うん、彼のファンとノーマルな子との戦争になるかもしれないわね
    そうならない事を祈るわ カナダ

■ オーマイガッ!
  ほんと、夢中になって見入っちゃった
  でも私は彼が男だって気づいてたわよ(笑)
  何となく首を見れば分かるのよね アメリカ

■ GEISHAですか?!!(原文まま) アメリカ

■ ただ今好きが408、嫌いが僅か2
  そして今私が409にしましたよ! アメリカ

■ えへへ、私は彼が大好きですよっ^ ^
  彼のブログで彼の写真見てきちゃった ベトナム

■ ただただ彼は素晴らしいという言葉しか出てこない
  尊敬の念を禁じ得ない カナダ

■ ああ、私はまたyoutubeの暗黒面に堕ちてしまったみたい... 国籍不明

■ 無礼な事を聞いてごめんさい
  本当にこの人は男なの?
  もしそうなら私は彼に畏敬の念を抱くわ 国籍不明

  ■ はい、彼は男ですよ。 ^ - ^。
    そして彼の名前は菊之助沢村と言いますす(この踊りは "女方"です)
    女方は、大衆のために日本の古典舞踊劇歌舞伎やパフォーマンスしていて
    女性の役割を果たしている男性の俳優なんです 日本

    ■ ふぅ、溜息が出ちゃう アメリカ

■ まるで幻覚を見ているようだ アメリカ

■ こ、これが男だってぇ?O_o イギリス

  ■ き、記述によるとそのようね* O-O。 アメリカ

■ もう、絶対的に美しいわね アメリカ

■ ブラボー!!!!!!!とエクセレント!!!!!!!を足して100点満点だ!
  美しい踊りと言うまでもなく最高の歌を足して100点満点だ! ボリビア

■ こいつぁ完璧な組み合わせじゃないか!
  ていうか僕は日本の古典音楽と傷林果が大好きなんだ!  アメリカ

■ 彼のダンスは本当に美しいと思うわ
  まるで水みたいに手足が流れるように動くのよね
  私もこのダンスのファンになっちゃった
  今真似して彼のダンスにトライしてるところよ
  ところで一つだけ質問があるんだけど
  こういうのを好きになる人って特殊なファンって扱いになるのかしら アメリカ

  ■ うん、まぁどちらかというとオタクって事になるのかなぁ^ - ^
    舞扇や歌舞伎、日本舞踊も入ってると思う
    それと扇子はとても大きくて重いんだって
    英語下手でごめんね、頑張って! 日本
  
■ うわぁ!私こういうの大好き!
  とっても印象的な舞踊ね ( ' w ' )b スペイン

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

富士のご来光を見た海外の反応など

小生、富士山は箱根から拝むのが精いっぱい。
山登りと言えば毎年御岳山には行きますけどねぇ、それでもフゥフゥ言ってるんですから、富士に登ったらそのままきっとあの世へ昇っちまうに違いありません。
観れたらいいなぁとは思いますが、僕にとってはここは日本人であっても選ばれた人か行けない聖なる領域と言った感覚です^^;
海外の反応も含めてご覧ください。



■ エッヘン、これが日本人が自らを太陽の子供と呼ぶ理由です 日本

■ 正に日出づる国ってやつだな アメリカ

■ 僕のミュージックビデオにこの映像使わせて貰っちゃダメかな? イギリス

■ これはだいたい何時ごろなのかな?
  僕もここへ行く事に決めたよ!
  てことで、絶対に見逃したくないから時間を教えて欲しい! アメリカ

  ■ ていうかこれは夜が終わりを告げる瞬間に起こるんだぜ アメリカ

  ■ 正確には2006年8月15日午前5時00分ですよ 日本

■ こいつは素晴らしい光景だ アメリカ

■ 美しい!
  ていうか裾野に広がって見えているのは
  ウォーターパークじゃないよな? アイルランド

  ■ でも実際裾野に湖がいくつも点在しているのよ アメリカ

  ■ そう、芦ノ湖っていうここら辺りじゃ最大の湖がある カナダ

■ グレート!
  僕も2003年に富士山に登ったんだけど
  あの時の偉大な光景をリアルに思い出したよ ニュージーランド
  
■ マジでこれって携帯電話で撮ったのかよ
  美し過ぎてこれはもう言葉を超越してるな
  ああ、僕もいつかこいつを見てみたいよ アフガニスタン

■ これはクールだ アメリカ

■ これが最高だって?
  君達エベレストを知らないのか? 中国
  
  ■ へぇ、中国じゃ最高っていうのは高い事を指すの? 日本

  ■ 中国人は日本へちょっかい出す前に
    自国の歴史も少しは鑑みたらどうだい? フランス

■ 富士山に比肩できる山なんて存在し得ないね 日本在住

■ ソービューティフォ~!
  とてもこれが携帯で撮影したものなんて信じられない!
  私の携帯電話じゃ絶対こんな良く撮る事は不可能だわ
  きっといつか私も富士山に登ってやるんだ! カナダ

■ わぉ!こいつはクールだ
  日本に住みたくなってきちゃったよ アメリカ

■ アメージング!
  こういう光景を見ると神の存在を信じずには居られないね アメリカ

■ わぁぉおおお!!!!
  実は僕も来年ここに行く予定なんだ!
  この光景は本当に苦労した人にしか拝むことの出来ない光景なんだよね ドイツ

■ 美しい!
  これは本当に偉大なるビデオだよ
  君はこんな美しい絶景を見る事が出来るなんて本当に貴重な体験をしたなぁ カナダ

■ グレートジョブ!
  私こういうの大好き!これこそ自然の驚異よね!

■ ひゅぅ!良い仕事するわねぇ!
  おかげで私もこの絶景をじっくり拝むことができたわ フィリピン

■ 僕も富士山に登ったんだんだけど昼間だったから朝日を拝む事は出来なかったんだ
  それにしてもこれは素晴らしい光景だね
  それにけっこう人が大勢居るみたいだ 国籍不明

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
