

尖閣諸島に関するアメリカ人妻の意見とそれに対する海外の反応とか

グダグダであります。
最初は面白い話題だからと生真面目に訳していたんですが、もう完全に感情論が入ってきちゃってひっちゃかめっちゃか。
島の領有なんか何処かにいってしまって途中で腰折れてしまいました。
まぁ中途半端な意訳ではありますが、暇ならどうぞ。
歴史の問題はあと1000年ぐらいしないと解決しそうにありませんね。



■ 君はあの島を沖縄や台湾より小さいと言っているようだけど
  今南シナ海で何が起きているかも忘れるべきではないと思うよ ドイツ

■ 殆どの西洋人は日本を平和主義だと言うよね
  そして赤の中国人は共産党によって洗脳されていると言われる
  でも西欧人が教えられていない事は中国は真珠湾攻撃をした訳ではないって事だよ
  そして諸外国の民族を何千万人も虐殺したこともないって事だ
  投稿者が歴史を知っていると言うのであれば少なくともその事に関しては
  把握しておいてほしいものだね 
  そして中国があの島を領有していなかったと言うけど
  ちょうどその当時中国が内戦状態にあって小さな島の領有まで
  手をかけていられなかったという事もね 中国

  ■ 君達だってチベットを侵略して1.500.000人も虐殺したんじゃないか
    彼らはチベット人として生きる事はおろかインターネットも遮断されて
    4年間その地域の外に出られず実質軟禁状態にあるんだろ
    彼らは真珠湾攻撃をしていないのに何でだろうね?
    僕に事態がますます悪化しているように見えるけど? ベルギー

    ■ じゃ、北アイルランドとアイルランドはどうなんだよ?
      ハワイはどうなんだ?
      北海道のアイヌが糞ったれジャップによって絶滅してしまった
      理由はなんなんですか? 香港

      ■ ちょっと待て待て、物事を整理して考えてみようじゃないか
        まず日本がアイヌを殺したのは多分事実なんだろう
        だからと言って現在進行形で君たちがチベット人を虐殺しても
        良い理由は何処にもないよね?
        君たちはしきりに二次大戦の日本軍の事を持ち出すようだけど
        だからと言って君たちの今の行いが肯定されるわけではないだろう?
        重要なのは当時の日本人が何をしたかではない
        今の君たちが何をしているかが問題なのさ、分かるよね? オーストラリア

■ 尖閣が1895年には中国領だったって言う話はなかなか面白いね
  その論理でいくと中国は1950から占有しているチベットを
  返還しなくちゃならないね ドイツ

■ 中国政府は1980年に尖閣諸島の人達に中国人が救助された事に対して
  感謝状を贈っているのを知ってるかい?
  それは当時の共産党の新聞にも尖閣諸島が琉球列島の一つであると
  書き記されているよね
  あたかも中国側はこの問題を歴史とリンクしているように語っているようだけど
  これらの証拠は法的に中国が日本の領有と認めていた証拠になるんじゃないかな
  ところで中国側のデモは相当暴力的なものだったようだけど
  日本側は平和的なデモしかなかったようだよ
  中国側は日本が30万人を虐殺したと言っているようだけど
  日本側は組織的な暴力はなかったと言っているようだね
  さて、みんなはどっちの言い分を信用するのかな アメリカ

■ そもそも土地の領有とはどの国の人が住んでいたかで
  決められるべきものだと思う
  それなら日本がずっと住んでいて日本人が土地の権利を持っているのだとしたら
  そこは日本の土地だという事になるんじゃないのかな
  これまで中国の意識は常に台湾に向けられていたようだけど
  尖閣諸島付近に天然資源が眠っていると知るや
  共産主義者共は軍事力で取れるものは何でも取ろうとしてるように見える
  とりあえず僕は日本をサポートする側にまわる事にするよ アメリカ

■ ちょっとみんな待って、いま日本は韓国とも喧嘩してるんだろう?
  アメリカが台湾や韓国をいじめている日本をスルーして
  日本側についたら台湾と韓国は中国側に付くことだって
  あり得るってこと忘れないで欲しいね 台湾

■ でも日本がアメリカの保護下から離れて独自で戦う事ができるとは思えないね
  だって彼らはヒトラードイツと共に戦った事で核兵器や強い武器を持つ事を
  許されてないんだから
  だから彼らが独自で強い軍事力を持てるなんていうのは
  間違った意見だと思うけどねぇ アメリカ

  ■ それは今の日本がアメリカの保護下にあるという理由で
    それに甘んじてるのであって彼らが能力的にそうできないという事ではないでしょ
    つまり、もしアメリカが日本を手放していまえば彼らは今後軍事的に
    何をしようと自由という事になるのよ
    あなたは米国債券最大の購入国同士が戦ったら
    どういう状況になるか想像できる? 投稿者

■ 中国、ロシア、イランは石油取引がドルだて基軸通貨として使われている
  状況を変えたいと思っているんだろうな
  だからこそアメリカはイスラエルを使ってアラブに代理戦争をさせ
  利権を確保してきたように日本を操り中国を制御することで
  あの界隈の石油利権を確保しようとしいるんだと思う アメリカ

■ ようやく中立的な観点でこの問題を語れる人が出てきたわね
  共産主義の統治者達は常に国民を愛国主義で洗脳してきたのよね
  でもまだ日本があの島を完全に領有したとは思っていないわ
  だって私は寿司も餃子も大好きなんだもん アメリカ

■ なんか中国ってのは、そのお菓子は俺んだ!って
  だだこねてるガキみたいだなぁ ルーマニア

■ 私は中国人が第二次世界大戦の件について
  いまだに恨みに思っている事を凄く残念に思うけど
  理解しなきゃいけないとも思っているわ
  でもお互いに島の領有についてこれ以上おおごとにすべきではないと思う
  ただ議論の中でアメリカが両国に喧嘩をけしかけているという話が
  あったけど、彼らは中国を弱体化させるために
  日本に代理戦争をさせてそれのバックアップをしようという事なのかしら
  アメリカと中国は距離があるから日本にそれをさせることで
  石油の利権をせしめようとしてるってこと? スゥエーデン

■ 私はルーマニア人だけど
  彼らが単に日頃のうっぷんを晴らす為だけに
  抗議をしてるんじゃないと思うわ ルーマニア

  ■ ごめん、私の説明がうまく出来てないのかもしれないけど
    中国政府は国内の問題から視線を逸らす為に
    中国国民が日本を憎むように教え込ませてきたのは事実なのよ
    それが一党独裁の政権を維持する一番理想的な方法なの
    外敵を作った方が中国政府にとっては都合が良いでしょ?
    確かに彼らは日本が嫌いで抗議してるのかもしれない、そういう側面もあると思う
    でも彼らの憎しみは放っておくとどこにでも行きうる危ういものなのよ 投稿者

    ■ ハハハ、そう言えばブカレストでも奴らは抗議してたろ? フィンランド

      ■ うん、数は多くないけど200人ぐらい抗議してたかな ルーマニア
    
■ あうぅ、いまだに中国と日本が仲たがいしてるなんて悲しい
  私は中国人だけど過去は過去だと思っているし
  もういい加減にその件は忘れるべきだと思っているのに
  少なくとも私はストレス発散の為の自演行為なんてしなかったわ! 中国

  ■ 私も悲しい
    私が日本に留学していた時、そこには多くの中国人が留学生として
    来ていたし、彼らは凄く素敵だったもの
    私の夫も今日本で仕事をしているんだけど
    父親から中国人の酷さを教え込まれてたみたいで最初はビクビク
    接してたみたいなのね
    でも全然そんなことなかったって言ってるわ
    両国の仲がよくなると良いんだけど 投稿者

■ ありがとう、色々よく分からなかった事がようやく理解できたよ イギリス

■ 元々島なんて誰が所有してるなんて言えるしろものではないからね
  要するに人と人との契約上誰々の物と認知されてるだけのものだから
  島を領有したければ戦争するしかないんだろうとは思うよ
  つまり中国が戦争を望んでいるって事は
  今は日本の領土という事なんだだろうな アメリカ

■ ふぅん、君の説明だとあの島は日本の領土のように思えるね
  彼らはずっとあの島に住んでた訳だし
  あの島周辺に価値があると見るや中国の領土という
  事にしてしまったというくだりは非常に興味深かったよ
  でもこの島を半分ずつ領有するとかで解決できないもんなのかな?
  このままアジアの大国同士で戦争になったら
  世界の半分が焦土化してしまいそうで心配だよ カナダ

■ 君がすごくこの問題に関しての研究に取り組んできたかはよく分かる
  でもどうして台湾の問題を取り上げてくれなかったんですか?
  僕ら台湾人が日本車に乗ってるからって
  日本に対して不満がない訳ではないんだ
  僕はあの島が台湾の領土であるという論拠を示す事もできるが
  僕らが問題外だと見られてるようでとても残念だよ 台湾

  ■ ごめん、あまりにもビデオの時間が長くなってしまったので台湾の事は
    意見を述べなかったけど、少なくとも沖縄返還条約を締結する時に
    台湾政府は尖閣諸島の返還を了承しているのよ 投稿者
    
■ 日本と中国と韓国って磁石とSとNみたいな関係なのね
  何だか凄く怖いわ カナダ

  ■ そうね、そういう意味では3か国とも国粋主義に
    走ってるように見えるかもしれないわね
    それでも少なくとも日本人の大半は中国や韓国の事に聞かれれば
    嫌いではないと答えると思うわ
    (それに私は嫌いと言う人の事はあまり好きではない)
    あと日本人はこういう事が起こっていても実際には無関心で
    殆ど気にしてないの
    信じられない事にKPOPが日本に受け入れられてるぐらいだからね
    だから時間と共に事態が改善していくだろうと私は思っているわ 投稿者

■ 僕が理解できないのは中国人が日本製品を買わない!って
  叫びながら日本製品を破壊しているくせに
  相変わらず日本に多くの中国製品を買ってもらおうとしているって事さ
  でも君の説明で彼らが共産主義体系の中で何で暴動を起こすのが
  ようやく理解出来た気がするよ 日本在住米国人教師

  ■ 買わないけど売るという事は貿易黒字につながるから
    別に中国にとっては問題ないじゃないの 中国

    ■ しかし君たちは日本に売る為の工場まで破壊しただろう
      だいたい日本の全てを否定したいなら中国のやり方は
      理に反するんじゃないかな? 日本在住米国人教師 

■ 全然そいう話は知らなかったわ アメリカ

■ ちぇ、僕はせっかくこの手の研究論文を5分前に書き終えたとこなのに
  もっと早くにこれを見ておけばよかったよ アメリカ

■ ちょっと待ってくれ
  日本人は現代の日本人に過去の残虐行為をまるで教えて来なかったんだろ!
  とにかく奴らは歴史を変える為に教科書で過去の事を何も掲載していないし
  他の国の女を拉致して性奴隷にしたこととかも教えてないじゃないか!
  俺もあえて悪口を言いたい訳じゃないが、真実を言わなければならないと思うから
  言わせてもらうぞ!
  奴らがケダモノの様に人肉を食する習性があることとかな
  日本人がエイズウィルスの様に世界に蔓延させない為に
  俺たちが声高に日本の悪事を世の中に知らさなければならないんだ! 中国
  
■ ハ~、彼らの島に対する執着熱を冷まさないと
  第三次世界大戦までいっちゃいそうで怖いなぁ オーストラリア

  ■ 全然そこまで深刻じゃないわよ!
    だって誰も戦争に行きたいだなんて思ってないもの 投稿者

    ■ そうだったら良いけどね
      ただ戦争以外で彼らが決着つけられそうにないと思えるから... オーストラリア

      ■ あなたはきっと中国の暴動を見てそう感じるんでしょうけど
        あれは中国政府が面目を保つ為に定期的にやらせてるものなのよ
        国民の不満をクールダウンさせる為にね
        規模は分からないけど、これまでにも何度もこういう事があったわ 投稿者

        ■ わかった、親切に説明してくれてありがとう
          とにかく戦争が起こらない事を祈るよ オーストラリア

■ 私はこれはまだ中国覇権への序章に過ぎないと思う
  だって既に中国は巨大な海軍を構築しようとしているし
  周辺地域全体を支配しようとしているもの
  きっと中国周辺の小さな国々は共産主義の奴隷として
  マリオネットのように操られてしまうでしょうね
  海洋に浮かぶ小島に住む人たちにとっては生活が脅かされる事態になりそう アメリカ

■ さっき私のクラスでこれを見せられたわ! アメリカ

■ うわぁ、私達アジア人てそんなに複雑な関係だったんだ?o.o
  私はアメリカに住んでるから、のんびりしていて
  何も知らなかったわ ベトナム

■ 中国は簡単には引き下がらないだろうねぇ
  彼らは火力発電や原子力発電を自力で行う事が出来ないから
  石油資源の確保に躍起になっているのさ
  要するにその為に南の島々を確保しておく必要があるっていうわけなんだろうな
  OPECとの取引だとドルでの取引が必要になるから
  間接的に米国とのアクセスが必要になるから面白くないんだろうな
  だから彼らは独自にシーレーンを確保し石油資源を手に入れる必要があるのさ
  彼らはそれ以外のオプションを持っていないのだからしょうがない アメリカ

  ■ うちらだって京都議定書を無視したり
    自分らだけの都合で罰則を設けたり無視したり
    結局自分たちだけの正義をふりかざしてるだけなんじゃん
    ていうかいつ南の島々が石油航路になったんだ? アメリカ

    ■ 政治的に国を批判したり封鎖したり禁輸に踏み切るなんて
      事はよくあることさ
      でもアメリカは中国の貿易政策や行動に対しては批判を
      繰り返してはきてるが
      実力行使に踏み切った事はこれまでは無いよね、これまではね アメリカ

■ はん、戦争になんかなるわけないさ
  日本はアメリカの友好国なんだから
  そんなことは中国だって十分分かってるはずだ アメリカ

  ■ でもその可能性が少し高まっている気がするわ
    私はアメリカが東アジアまで出ばってきても殆ど何も出来ないと思う
    中国の軍事力は数で圧倒してるし
    もし戦火を交えたとしたら想像を絶する犠牲を払う事になるわよね
    いずれにしても戦争はするべきではないわ
    もし戦争になったら関係した全ての国が想像を絶する大惨事になる事でしょう 投稿者

    ■ それに中国は米国と同時にNATO軍にも留意しなくてはいけない
      でも日本人は中国人がそうであるように戦争なんか望んじゃいないのは事実だ
      それは実際僕がこの耳で聞いたものだからね
      可能性が少し高まってる?そうじゃないと良いがね アメリカ

      ■ 確かに貿易的観点から考えたって
        誰も恩恵を受ける訳じゃないからね
        まぁでもアメリカが日本側に付く事は間違いないね
        その為に半年に一度軍事訓練をしてるんだから アメリカ

        ■ NATO?
          ほんとにあいつらは何の訳に立つと言うんだ?
          いつだって血を流して身銭切らされるのはこっちじゃないか
          EUはEUが危機に陥った時のみしか動こうとしないんだ
          まったく何だってアメリカはNATO軍に属してるのかと思うよ
          それじゃなくたってEUの社会主義者はみんな
          アメリカが大嫌いなのにさ
          中国とロシアが暴挙を繰り返してる時にやつらが
          どう動くかみておくといい アメリカ
                   
■ 僕、もう少ししたら日本へ行く予定なんだ
  オーストラリア育ちのオーストラリア人なんだけど
  両親はは香港人なんだよね
  だから見てくれは中国人みたいなもんなんだけど
  この一件で日本人は中国人を凄く嫌っているのかな
  ちょっと心配になってきたよ オーストラリア

  ■ あなたが中国で見るデモの様な事が日本で行われているのかと
    心配しているのだとしたらノープロブレムよ
    まぁ確かに一部に中国へ偏見を持っている人達も居るのかもしれないけど
    そもそも日本人は中国がする様な大声でわめきたてるような事を凄く嫌うの
    かくいう私もそういう中国人が大嫌いなんだけどね
    それに日本人は割と外交問題には無関心に思えるわね
    だからあなたを見て君の先祖はどの国がルーツかなんて
    誰も気にかけたりなんかしないわ 投稿者

    ■ 君のビデオはいつも親切だよね
      それに有益で素晴らしいものばかりだ
      これはらも良い仕事してよね
      (ps君は超可愛い) オーストラリア
      
■ はぁ、なるほど
  ようやく事態が飲み込めてきたわ アメリカ


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

京都の街並みを見た海外の反応

急に涼しくなってきましたな~
ようやく秋の気配が漂ってきましたな~
そうだ、京都へ行こう
海外の反応も含めてご覧ください。



■ ああ、このビデオを見ると心が痛くなるわ
  私はオーストラリア育ちにもかかわらず京都に行く度に
  生まれ故郷に戻って来たような気分になるの オーストラリア

■ ハ~日本は美しいなぁ
  ほんと世界中で一番美しい国だと思うよ
  人々は親切だし礼儀正しいしさ
  トルコ人として心から尊敬しているよ トルコ

■ あ、アメージング!*_* オランダ

■ 僕は絶対的に京都を愛していると自信を持って言い切れるよ!
  だって僕は二年間で二回も京都を訪れてるんだぜ!
  そして今年も行くぞ~!お~! オーストラリア

■ 私はフィリピン人で今はカリフォルニアに住んでいるんだけど
  でも本当は日本にずっと行きたいと思っていたの
  そう、日本に行く事が私の昔からの夢なのよ
  ああ、だから日本語をしゃべれるようになりたい!
  私は本当に日本人と日本を愛しているのよ! フィリピン

■ わぁ、超きれ~い! @__@ アメリカ

■ 投稿者はこの街が原爆投下リストに載ってたって事を
  把握しておいてほしいもんだね 国籍不明

  ■ いや、候補には入っていたが取りやめになったんだよ
    愚かなヤンキーにしては賢明な選択だった カナダ

■ まったくみんな何で欧米の街ばっかりに渡航して
  京都に行かないのか自分には理解できないよ
  ただその反面京都の旅行客を全員締め出したい自分が居たりして アメリカ

■ 私は日本を去った日の事を思い出して泣けてきちゃったわ
  でも思い出させてくれて有難う! アメリカ

■ 押しつけがましい解説やサウンドトラックで
  台無しにしてないところに好感が持てる
  おかげでこの旧市街を散策した事をリアルに思い出せたよ アメリカ

■ ねぇ、見て見てあそこで変な外国人がビデオ撮ってるよ!
  って君はきっと日本の街を撮ってるちょっと頭のおかしな
  白人と思われてるんだろうな
  実際日本に居る外国人は1%にも満たないらしいから アメリカ

■ 僕は今日本に滞在中なんだけど京都に行った事は最高の思い出さ 日本在住

■ これは本当にクールな映像だよね
  僕は京都以外にもいくつか日本のメジャー都市を周ったんだけど
  この映像を見てその時の事を思い出したよ
  えっと京都と東京と大阪だったかな
  思い出させてくれてどうも有難う! アメリカ

  ■ どういたしまして!ちなみに福岡もなかなか秀逸ですよ!
    こんど日本に来る機会が有ったら是非行ってみて 投稿者

    ■ アドバイスありがとう!
      ところで君はどの街に住んでるんだい? アメリカ

      ■ 僕は名古屋に住んでるんだ 投稿者

■ ちくしょぉ~!日本に行かずして死ぬわけにはいかなくなったぜ!
  こんな美しい場所があるってのによ、そうだろう? ブラジル
  
■ いいなぁ、この雨ばかり降ってる退屈なベルリンの街より全然良いよ
  僕はもうここに行くと心に決めたよ
  うん、きっと僕はここに行くだろうね
  それにしても、この美しい京都の街の映像で、気に入らないボタンを
  押してる人達はどういう理由で押しているのか心底理由を聞いてみたいね
  僕なら全員が気に入ったボタンを押す方に全額賭けるのに ドイツ

■ 赤い鳥居の中を歩いている艶やかな着物姿の女性が超セクシーな件 アメリカ

■ 私も7:58に出て来るような名も知れない不思議な感じの
  細い路地裏を通り抜けてみた~い! アメリカ

■ ふぅ、こういうビデオを撮るには
  きっと凄い性能の良いビデオカメラと、レンズと
  そして卓越した撮影テクニックがないと出来ないんだろうなぁ スゥエーデン

■ い、良い...
  こんな街が実在するだなんて信じらんない ドイツ

■ チェ、僕は割と性能のいいビデオ持って行ったつもりだったんだけど
  こんな風に全然撮れなかったぜ アメリカ

■ しっかし、京都っていうのは街全体が一つのテーマパークみたいなんだねぇ
  あの傾斜のある階段とか趣ある古い町並みとかさ
  これがアニメ映像だって言われても僕は信じてしまいそうだよ
  本当にただただ驚くばかりだ アメリカ

■ アメージング!
  君のおかげで実際に京都の街を歩いているような気持になれたよ スイス

■ わぉ!
  これは私がこれまでに見てきたyoutube映像の中では
  間違いなく最高の作品の一つと言っても良いわね
  そしてこの映像を見た後に私は思ったわ
  この街はおそらく地球上で最も美しい所だろうってね アメリカ 
   

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

部活動や日本の学校生活を見た海外の反応とか

部活って意外と海外ではあまり盛んでは無いんですかねぇ?
羨む声が大勢を占めていますが、多分彼らが思ってる程現実は甘くは無いと思いますが。^^;
先輩のしごきのキツさは外人には分かるまい。知らぬが仏w
でも上下関係のコミュニケーション術はあそこで学んだ気がします。
海外の反応も含めてご覧ください。



■ ハァ~彼等は私の5年間の学生生活より
  よっぽど楽しい学校生活を送ってると思うわ イギリス

■ ていうかマスクしてる子はブチャイクだからそうしてんのか? メキシコ

  ■ どうしてそうなる
    普通マスクは風邪ひいてるからするもんだろ スウェーデン

■ いいなぁ
  アジア人ってのは最高にクールな学生生活送ってんだなぁ アメリカ

■ 僕は日本の学校の部活システムが大好きさ
  弓道を学びたいと思ったら思う存分そこで学ぶ事ができるし
  空手だって何だって選べるんだよね
  ちなみに僕は弓道部に凄く入りたいと思ってるんだけど
  うちの学校にあるクラブと言えば、ほぼサッカーに制圧されている
  他にはバスケとかタンゴとかサルサとかポールダンスとか・・・
  オ~!ノォオオオ~~~~~~~~~~~~!!!! アイスランド

■ くっそ~
  剣道やりたくてもアメリカに剣道部なんて何処の学校にもないんだよっ!
  いや剣道はおろか他のクラブもピカピカした床のフロアーもねんだよ! アメリカ

  ■ 確かにな
    日本とアメリカ学生の大きな違いと言えば
    日本の学生が剣道部で汗を流している時
    アメリカの学生はナイフでサクッと刺すし
    日本の学生が弓道にいそしんでいる時
    アメリカの学生は銃を乱射する、みたいな感じだよな? ベルギー

■ ていうか弓道の弓でかっ!!! オーストラリア

■ ああ、もうっ
  私絶対日本の学校に行きた~い! アメリカ

■ 何だか日本の学校っていつも楽しそうよねぇ アメリカ

■ 私も日本に住んで日本の学校に通いたい
  だって日本の学校の方がアメリカの学校に比べて
  より多くの事を学べると思うもの アメリカ

■ くっそ~!俺が日本人だったらな~
  マジで日本の学校へ行きたくなっちゃったぜ アメリカ

■ マスクダンサーズは、なかなかに偉大なダンスをするじゃないか アメリカ

■ もぉ~!私の学校にもこういう真面目なクラブ活動があれば良いのに! >.<
  私も日本の学校で学べれば良いのにっ! ドイツ

■ ほぉ、教室に二人の教師を置くというのは
  なかなか良いアイデアだね アフガニスタン

■ うわぁ、超楽しそう! オーストラリア

■ 日本の女子高生を厭らしい視線でしか見られない連中って居るでしょ?
  私はそういう男どもって大嫌いなのよね アメリカ

  ■ まぁ、そういう連中は
    アニメやエロ漫画の影響が大きいんだろうねぇ 国籍不明

  ■ いるいる、そういう連中 アメリカ

■ ていうか
  4:32の女の子たちのリアクションは頭イッちゃってんじゃね? アメリカ

  ■ そう?超可愛いじゃん アメリカ

■ 卓球忍者達、そしてダンスを踊る可愛い女の子たち
  まるで夢の様な学校じゃないか アメリカ

■ 凄いって言葉は日本の為にあるようなもんだな アメリカ

■ こんな学校が実際にあったら毎日が天国のようじゃん アメリカ

■ とりあえず4:29の件は武士の情けで観なかった事にしてやるわ アメリカ

  ■ 私はあのクレイジーガールズ見て
    お腹抱えて笑っちゃったけどね 国籍不明

    ■ 同じくクッソワロタ! アイスランド

■ うぉおおお~~~~!!!
  僕がこういう学生生活を送る為には
  何をそうすれば良いというんだ~~~!!!!! オーストラリア

■ 引きこもりの僕でもこの国の学校がこういう所だったら
  登校したかもしれないなT_T 国籍不明

■ ちょっと待て、撮影者は男?
  野郎のくせに彼女たちの撮影を許可されたってのか
  オ~マイ... スゥエーデン

■ 真面目な話、私はアメリカも日本のこういう
  システムを見習わなきゃいけないと思うわ アメリカ

  ■ 確かに アメリカ

■ キャ~!
  この学校は僕の学校より99.9%グレートだわっ! アメリカ

■ ハハハ!6:10は何だってあんなに強く紐を引っ張るんだい? アメリカ

■ ふぅ、これ見て初めて俺の学校がいかにクソかって事に気づいたわ アメリカ

  ■ それに気付けるだけでも随分マシ アメリカ

  ■ まさにうちの学校がそうさ
    教師と生徒が罵り合い
    毎日机や椅子が教室を飛び交っているんだ
    そして一年中ナッツを頬張りながらおしゃべりし放題 オランダ

■ とりあえずこの学校の名前教えてくれ アメリカ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

日本の弓道を見た海外の反応

これも我がブログにストックしておきたくて取り上げたちょっと古るめの話題です。
私がこの映像を見たのはかれこれ5年以上前になるんじゃないですかね。
下手な女優さんより綺麗で決まっているのでびっくらこいたいのを覚えております。
海外の反応も含めて、お暇だったらご覧ください。



■ こういう素晴らしい競技は
  さっさとオリンピックの正式種目として登録しちゃいなさい アメリカ

■ 彼女が的に向かって集中しているたたずまいが美しいと思う ベトナム

■ i love you !! 台湾

■ や、やばい、僕はたった今恋に落ちてしまったようだ... アメリカ

■ わぉ、彼女が極限まで集中して身じろぎしない姿に
  絶対的な美しさを感じたよ アメリカ

  ■ 知ってるかい?
    弓道とは的へ集中して矢が放たれるまでの姿勢の完成度が
    最も重要な要素なんだぜ
    的に当たる当らないはその完成度があって
    初めて評価されるものなんだ オーストラリア

■ ま、マジかよ...
  彼女、矢を放つまで一度もまばたきしてないじゃん インドネシア

■ こんなん、のろまなジャップが矢を放つ前にさっさと
  射っっちゃったら勝ちじゃん 国籍不明

  ■ ははは、お前、アメリカ人は本質的に品性が下劣だな 日本
  
    ■ そいつが英語使ってるってだけでアメリカ人と断定する事も
      そして下劣なコメントをした彼のみをもって
      アメリカ人全体がそうだと断定することも
      君が周囲からファシズムの持ち主と捉えられてしまうから
      発言には気を付けた方がいい アメリカ

■ ああ、僕が彼女のターゲットになれたら良いのに... アメリカ

■ 私はスコットランド人なんだけど
  こういう優雅な美しさを持てたらどんなに良いだろうと思うわ イギリス

■ 何で彼女たちは一つの矢を放つまでに
  あれ程の長い時間をかけるんだい? アメリカ

  ■ きっとそれが細部まできめ細かい日本人の
    こだわり方っていうやつなんだろうさ スゥエーデン

■ うつくしい・・・美しいよ
  彼女のあらゆる面において、全てが美し過ぎるよ アメリカ

■ ま、まさか
  彼女は撮影の為にあんなにゆっくりやてるんじゃないだろな? アメリカ

■ うぉおおお!彼女を好きになり過ぎちゃって
  お、俺は、俺は! *____* イタリア

■ ほぉ、弓道っていうのはこんなにも美しいものだったんだね アメリカ

■ ハイ!先生!
  僕はあの胸のプロテクターがオッパイが弓の弦に当らないように
  保護するものであると知っています! レコユニオン

  ■ まぁ、それはそうなんだが
    とりあえずお前のこと引っ叩いていい? フィンランド

  ■ そのあまりの下らなさに吹いた^^

■ おいおい、弓道ってな、こんなトロくさいもんなのかい?
  こんなんボウガン使っちまえば、あっという間に
  目標を射抜く事が出来るじゃん
  まぁ、女の子は綺麗だけどさ マレーシア

  ■ 弓道とは精神育成が主たる目的であって
    的を射抜く事が目的ではないんだ
    弓道のDOとは道を指すもの
    柔道、茶道、書道も同じなんだよ
    女の子が綺麗な事には同意するけどね ベトナム

■ 弓道
  呼吸、思考、目的を果たす全ての動きがまるで芸術のようだ
  その点で的を射抜く事にのみ主眼を置いた野蛮なアーチェリーとは大違い
  これは日本の文化そのものが社会的な教訓になり得るという
  考え方に基づいているという典型的な例と言えるだろう
  弓道をレッスンするという事は即ち
  僕たちがよりよい生活を送る為に学ぶ為のものなんだ
  まったく素晴らしい考え方だと思うよ イギリス

  ■ 僕は弓道だって西欧式と同じように元々は
    戦地において敵を射抜く為に開発されたものだと思うんだ
    ただ受け継がれ方が全く違っていた
    西欧式は相手をよりスムースに射抜く事にしか価値を見出さず
    そのテクニックを磨くことにのみしか集中してこなかったという
    事なんじゃないかな アメリカ

■ 弓道ていうのは何て美しいものなんだ!!!
  もし競技大会を見に行く機会があるなら是非見てみたいと思うよ
  ただ僕の心はあまりにも西欧式に出来ているから
  どうしても的に当たるかどうかに神経が集中しちゃうんだろうな
  とにかく僕の人生の中でこれを観れる機会が訪れる事を
  願わずにはいられないよ ハンガリー

■ 僕はこういう伝統や文化に凄く傾倒しているんだ
  そして弓道について学びたいと思っている
  だから今節約してお金を貯めているところさ
  習い始めるまでにもうちょっと時間がかかるかな
  僕はこういう競技こそが平和へとつながると信じているよ
  毎日を有効に過ごさないとね
  とりあえず弓道を通して僕はこれからの人生を楽しみたいと思う アメリカ

  ■ おいおい、弓道はそんなに生易しいもんじゃないんだぞ
    あの長い弓を引くだけでも120〜130ポンドの
    負荷がかかるの知っているのかい?
    まぁせいぜいその地獄のようなトレーニングを
    楽しむこったね、楽天家さん アメリカ
  
■ やぁやぁ、こいつぁ本当に美しいや ウクライナ

■ 弓道はあくまで弓道であってアーチェリーに非ず 日本在住

  ■ でも友達に弓道って何?って聞かれたら
    例えて言えるものってそれぐらいしかないじゃん アメリカ

    ■ だからって戦地において殺される前に相手を殺す事に
      重点を置いた競技と並列にならべられてもな イギリス

■ 彼女が矢を放った後の拍手にはちょっと違和感を覚えるね
  弓道とはちょうど膳の要素が含まれているものだから
  アーチェリーとは違ってそれ自体が一つの芸術みたいなものだから イタリア

  ■ ただ単に的に当たったから拍手してるだけなんじゃね? ハンガリー

    ■ それはその通りなんけど
      弓道とは的を当てる事に主眼を置いて競争している訳ではないから
      全てが的に的中しても一連の所作が美しくなければ
      非常に悪いプレイヤーという評価を受ける事もあるんだ イタリア

      ■ いや、いくら一連の動きが重要と言っても
        弓道だって的を外す事自体は明確に失敗を意味するよ ハンガリー

■ か、彼女の名前を誰か教えれ!
  ブログかweb持ってね~のか?ええ? アメリカ

■ 何度も繰り返して魅入っちゃうわ
  だって彼女のスキルは凄すぎよ フィリピン

■ ハァ~素敵ねぇ アメリカ

■ ああ、彼女に愛の矢を射抜かれたい! カナダ

■ 今日僕は今まで生きてきた中で最も美しいものを見た気がする 西サハラ

  ■ 彼女をものって言うな! ポーランド

  
よかったらこちらの動画もどうぞ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

鉄拳のパラパラ漫画を見た海外の反応とか

既に使い尽くされたネタだとは思いますが、どうしても我がブログにストックしておきたくて、あえて入れさせていただきました。
昨今の退屈なドラマしか作れない日本TV制作者はは鉄拳の爪の垢でも煎じて飲めばいいのに。
と、いう訳で海外の反応も含めてご覧ください。



■ 俺には、ただビューティフルとしか言葉が出てこない... カナダ

■ やばい、めっちゃ泣いてもた T_T  インドネシア

■ おい!
  ロシア語話せる奴等はみんな親指ボタン押せよな! ロシア

■ ああ、いま爽やかなフィーリングが怒涛のように
  私めがけて押し寄せて来るのを感じるわ アメリカ

■ マジでこのビデオには非常に強烈な衝撃を受けたよ
  映像と音楽もとても良くマッチしているよね アメリカ

■ な、涙が1時間止まらないんですけど... カナダ

■ ええ話やな~TT アメリカ

■ 是非ともこの偉大なアニメーションを作った彼と仕事をしたいんもんだぜ ドイツ

  ■ 彼は日本のコメディアンで鉄拳と言う名前らしい カナダ

■ お、俺はもう27にもなる大の男なんだが
  恥ずかしながら、さっきから全然涙が止まらねぇよ
  ビューティフル!これは本当に凄いよ!
  俺にとって史上最高のアニメーションだ! イギリス

  ■ はい、僕も上に同じです タイ

■ 多分みんな気付いてないと思うけど
  彼は1時58分のとこで既に死んでるから
  そっから先は歳とってないんだぜ 日本在住

■ たった3分でこの私を号泣させるとは全く恐るべき破壊力ね.,.
  
■ 彼は天才だな、うん ドイツ

■ こいつは世界唯一のアニメーションと言っても過言ではないね
  でも俺は泣いたりしないぜ、
  お、男はそんなたやすく泣いたりなんかしてはいけないんだ イタリア

  ■ 俺も我慢しようと頑張ってはみたんだが駄目だった ;_; アメリカ

■ このビデオの重要性は単に泣けたとか愛の大切さとかそういう事ではく
  人は限られた時間の中でどれだけ有意義な人生を送れるかってことが
  重要なテーマになっているような気がする チリ

■ ああ、人生とはあの時ああしとけばよかったっていう
  後悔の繰り返しなんだなぁ、しみじみ ベトナム

■ く~畜生!
  いまいましい忍者野郎が俺の目に玉ねぎを擦り込みやがって! :'< アメリカ

■ 5分経っても涙目な私が来ましたよ! フィリピン

■ 私はこれを作ったパンダ野郎が大好きです タイ

■ ああ、こんな短いクリップで完璧な人生の美しさを
  表現する事が出来るもんなんだねぇ
  僕は泣けるというより彼への畏敬の念で震えがきたよ
  だってこれは単に美しいという表現ではあらわしきれない
  最高の美しさが表現されていると思うから アメリカ

■ 素晴らしい! 中国

■ 彼女が倒れた後に間違いに気が付いて
  どんなに振り子を止めようと頑張っても
  二人が若返る事は不可能なんだ アルゼンチン

  ■ 真理だね
    愛してる人が居れば素直に表現するか口にしとかないと
    手遅れと分かった後では挽回のチャンスはない アメリカ

  ■ そこが映像全体のポイントだと思う
    彼が振り子を止めようとした時、彼は全てを後悔した
    しかし彼は時間を止める事もやり直す事も出来なかったんだよ アメリカ
    
■ 生きてさえいれば、何度だってやり直せるのさ
  しかし何故かみんなそれをしようと行動を起こさないんだ
  やり直すという事は自分の過ちを許す事のできる唯一の
  チャンスなのに オーストラリア

■ これって1:57に彼が倒れた時に死んだって事なんでしょ? アメリカ

■ え、ちょっと待て
  この男性は既に死んでるの?いつ?どこで?何で死んだ? アメリカ

  ■ つ1:56 カナダ

  ■ 多分、心臓発作じゃね? アメリカ

■ せめてこういう愛情が持てる自分でありたいよ アメリカ

■ わ、私は今泣きながらコメント打ち込んでるんだけど、うぅ...
  でもダメ、書く言葉が見つからないわ... T_T...  アメリカ

■ 彼が彼女の寿命を延ばす為に必死に振り子を止めようとするのを
  彼女が「もういいよ」っていう風に止めたあのシーン
  あれは彼が彼女に示した最後にして最も誠実な愛情表現だったのよねぇ
  私はあそこで泣けちゃったわ アメリカ

■ 僕は最初何で急に彼だけが老いなくなったのか理解できなかったんだ
  でも彼が既に亡くなっているんだと気付いて
  最後に彼女を迎えに来たとき強力なインパクトを受けたよ アメリカ

■ だ、だめだ、もっぺん見ようと思ったんだけど
  泣け過ぎちゃってぜんぜん見れねぇ アメリカ

■ 何も報われなかったと思う時間ですらも
  愛ってやつは凌駕することが出来るんだなぁ アメリカ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

武田信玄と上杉謙信 川中島の合戦を見た海外の反応とか

天と地と 金かけてまんな~
今はCG使ってしまうんでしょうが、やはり本物は迫力が違います。
海外の反応も含めてご覧ください。



■ お~い!頼むからせめて英語に訳してくれ~! タイ

■ あのさぁ
  この映像ってカナダのカルガリーで撮影されたの知ってる? アルバニア共和国

  ■ わぉ!マジで?
    カナダ人としてちょっと鼻が高いわ(笑) カナダ

■ かっけ~ 香港

■ 何で子供が太鼓叩きだしたんだ?
  俺、ちょっとこの突拍子もない展開にパニクってる
  頼む誰か説明してくれ! アメリカ

  ■ 南北戦争でも鼓笛隊使ったろ、多分あれと似たようなもんじゃね? アメリカ

    ■ で、でも、ぶっ殺されるの分かってて出てくのかよ? アメリカ

      ■ う~ん、でもまぁ確かに効果的な戦術とは言えんわな アメリカ

■ 僕には神に勝利の祈願をしているように映るけど アメリカ

■ 赤は武田軍って分かるけど、相手方は誰だっけ? アメリカ

  ■ 知らないのかい?
    これは武田信玄と上杉謙信の川中島の合戦だよ
    超有名な戦だからwikiで調べてごらん ベトナム

■ おまいら日本の中世の映画知ってたら紹介してくれない?
  だいたい十二世紀から十三世紀のやつ探してるんだけどさ スペイン

■ ていうか最後子供が太鼓叩いてる意味教えてよ アメリカ

  ■ 「諏訪神軍」女武者
    「命は一代、名は末代、名を惜しめ」と彼女達は言っている 日本

■ 僕は色彩には芸術要素が含まれている事を
  十分理解しているつもりだけど
  それにしても戦地においてこのカラフルさは
  どうしても軽薄に見えてしまうな アメリカ

  ■ そりゃ一族に固有のカラーを持つ事は彼らにとって
    とても意味のある事だったんだろうよ アイルランド

    ■ しかし鎧とかの拘り見てるとちょっとやり過ぎって
      感も否めんなぁ アメリカ

  ■ 確かにこの時代の戦闘服は世界中どの国をとってみても
    日本のそれが一番カラフルで派手だった思うわ オーストラリア

■ うう...
  どうしても女の子が銃で吹っ飛ばされるシーンを見ると泣けてしまう
  奇遇にも彼女にこれを見せたら同じシーンで泣き始めたよ アメリカ

  ■ けっ屁たれが
    お前はキンタマ付いとんのか? アラブ首長国連邦

  ■ おいおい、マジでそんなんで泣いたのかい? カナダ

■ 疾如風 徐如林 掠如火 不動如山(原文ママ) 台湾

■ なんか槍で突っつき合ってるシーンで思わず吹いちまった カナダ

■ これは素晴らしい映画だねぇ
  僕はハリウッドで働いていたんだけど、このように人の流れが
  円滑かつスムーズに動いているのを見た事がないよ
  特に馬の操作やら世話やらするのが大変なんだぜ
  これだけの人に飯を食わすだけでもえらい事だよ
  ファンタスティック! ウルグアイ

  ■ でも君は知らなかったのかもしれないけど
    このクールな映像はカナダで撮影されているんだぜ アラブ首長国連邦

■ 上杉と武田って水と油のような関係だったんだよね(笑) フィリピン

■ ていうかそろそろこれの完全版は何処で手に入れたら良いのか
  誰か教えてくれよ! チェコ

■ おっと~!
  こんなとこでこの映像を発見する事が出来るなんて思いもしなかった!
  実は俺の親父がこの映画の戦闘シーンに出演してるんだ
  しかも撮影地も俺の住んでるとこの近くなんだぜ
  ちょい自慢、センキュ~! カナダ

  ■ わぉ!それは素晴らしいね
    そういう逸話を聞くとこっちも嬉しくなるよ
    ハリウッドはCGなしにこんな素晴らしい戦闘シーンを
    映像化するのは不可能だろうからね アメリカ

■ ハリウッドの偽物CG効果をしない本物の映像は
  天と地との名シーンだよね ベルギー

  ■ 僕は全ての手法を一応肯定してるけど デンマーク

■ イエ~
  僕は家族と一緒にこの映画を観て大いに楽しませてもらったよ ハワイ

■ 日本は世界1!
  banzaiiiiiiiiiiiiiiii
  banzaiiiiiiiiiiiiiiiii
  banzaiiiiiiiiiiでベストの国です!(原文ママ) セルビア

■ やぁ、ポーランド人な僕にこの映画を手に入れる方法は無いんだろうねぇ
  でも日本なら今でも購入かのなのなかい? ポーランド

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

日本人のルーツについて海外の反応とか

日本人はどこから来たって話は海外の人達からも少なからず興味を持たれているようですね。
ただ日本人が白人がルーツであって欲しいと願っている事前提で語られるのはちょっとしゃくに障りますが。
別にんなこたぁ思ってねーよ!と言ってやりたいとこですが、そこはまぁ抑えて、展開がけっこう面白かったので載せちゃいました。
暇だったらみて文句の一言でもいってやってくだせぇ。



■ 殆どの古代縄文人で彼らのDNAは東南アジアから
  もたらされたと言われているみたいだね
  そして後から中華系や朝鮮系が渡来して
  近代日本人のDNAが形成されているんだ アメリカ

■ 日本人の何割かはフィンランドのノルディック地方から渡来したという
  話もあるようだね
  そのルーツは中央アジアにも波及しいるのというから
  日本にもそのDNAが残っていると言う話もマジなんじゃないかな スペイン

■ 僕らの目から見ると日本人は中国人や韓国人達に比べると
  目鼻立ちがしっかりしていて色が白いと感じる
  中には明らかにアジアン系じゃない顔立ちの人とか居るし
  中韓とはちょっと違う血統が入ってるんじゃないかな スゥエーデン

  ■ うん、そういった現象は中国にもみられるよ
    中国北部の人達の肌は非常に白くて淡い感じなんだ
    多分昔はアジア人全般がもっと色白だったんじゃないかと感じる
    近代ではDNA混合で完全に変わってしまったけどね 中国

    ■ うん、実際ウィグル人はトルコと白人とモンゴロイドの
      ブレンド血統だからね
      鼻が低くて色が浅黒い典型的なアジア人の中の何人かは
      いまでも白人の様な顔立ちの人が混じってる 中国

■ みっともない勘違いすんな、お前等は白人なんかじゃねぇよ イギリス

  ■ ていうかルーツを追っていけばみんな黒人だった訳だしな 国籍不明

  ■ でもこのタイプの英国ビデオを僕が見た時には
    中央アジアに住んでる人々のいくつかはヨーロッパや
    アメリカの先住民族と同じルーツだと言ってたぜ アメリカ

  ■ 白人が日本でもっとも軽蔑され、外国人と呼ばれてる
    理由がまさにそれだ アメリカ

■ とりあえず僕はすっごく興味深い話だと思うがねぇ 韓国

■ 縄文系は白人じゃなくてアウストラロイドだろ? アメリカ

■ 僕はマンモスがやがて象へと変化していったように
  アイヌが西ヨーロッパからユーラシア大陸を介して日本へと渡った
  古代コーカソイドの先祖だったとしても何ら不思議はないと思うけどね
  だいたい白人自体だって古代コーカソイドからの変化した人種なんだし アメリカ

  ■ んな訳あるかい!
    彼らがコーカソイドである証拠なんざ何処にもないんだよ
    中国西部のトルクメニスタン系も最近まで白人系であると
    言い張っていたけど最近そうではなかったと主張を変更したしね
    アイヌが白っぽい肌と毛深い体を持っていたぐらいで
    コーカソイドだったと断じる事なんて出来ない
    唯一似てると言えるのは脳機能ぐらいだろう ウズベキスタン

    ■ それは言ってる事がおかしいぞ
      彼らが遺伝学に基づいて説明しているのに
      君は何を根拠にそれをでたらめだと信じているんだい? アメリカ

      ■ はぁ?君はバカだから人類学者ジョセフハウエルの
        論文を読んだことがないようだね
        彼がアメリカの先住民族とコーカソイドは頭蓋骨の分析として
        コーカソイドではないと記述してるんだよ
        ということはつまりアイヌは
        コーカソイドではないという事じゃないか ウズベキスタン

        ■ ちょっと待て
          僕は縄文系やアイヌといった日本の先住民族の話を
          してるのであって、アメリカの先住民族の話なんか
          一言もしてないぞ? アメリカ

          ■ 1君の主張を裏付ける遺伝的証拠は何処にもない
            2彼らの頭蓋骨の形が根本的に違う
            3体格サイズが全然違う
            4君の主張は白い肌、毛深い体、ストレートヘアぐらい
            5しかしパキスタンでもコーカソイドは居る ウズベキスタン

            ■ でもネイティブアメリカンの外貌は
              白人より原始的じゃないよ
              アジアやアフリカ人、もちろんアイヌもな フランス

■ ていうか日本人の遺伝子をたどっていけば最後はアフリカ系黒人に
  いきつくんじゃないのか? エチオピア

  ■ まぁ黒い目や肌は優性遺伝子で白人の遺伝子は劣勢だから
    そう考えると日本人が白人系というのは論理的に破綻してるわな
    メンデルの法則に反する アメリカ

    ■ うん、そういう意味で白人は黒人のDNAと因果関係のない
      世界唯一の種族と言えるだろう エチオピア

      ■ ちょっと待て待て
        俺たち人類は一人の漏れなく全員アフリカ系なんだろうが
        君たちは近代的なアフリカだけみて語っているようだが
        ちょっと前までアフリカだって氷河期だったんだぜ
        要するに黒の優位性を保ったのはアフリカが熱帯化した後
        つまり熱帯化が進んでからアフリカ人の肌が黒くなっていったと
        考えるべきだろうが
        もっと早くにヨーロッパやアジアに出て行った人たちとは
        話が別なんだよ アメリカ

■ 日本人は北アジアシベリア地方のD2遺伝子を
  持ってるんじゃなかったっけ? 中国

  ■ でもD2遺伝子は地中海系列なんだぜ
    今は日本人しか持ってない遺伝子らしいけど
    D1は一般的中国人、D3はチベット等の少数民族な
    その中だとチベット系に最も近いと言えるかな 日本在住

■ 僕は古代文化のいくつかの保存状態が悪くていつも残念に思うんだ
  日本の途絶えつつある文化は博物館を作ってでも
  ちゃんと後世に残しておくべきだと思うよ アメリカ

■ 確かアイヌは古代蝦夷(JOMON人)の最後の生き残りなんだよね マレーシア

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2Dのキャラを3Dで観れる日本技術に対する海外の反応とか

米国アニメは完璧3Dアニメに以降してしまいましたが、日本は頑なに2Dを守り続けてますよね。
タッチパネルで反応する機能に何やら変態的な発想をしてしまう海外の反応も含めてご覧ください。



■ 日本の科学技術ばんざい!! リベリア

■ いよいよリアル豚女どもの終焉カウントダウンが始まったようだな アメリカ

■ ほらな?やっぱ日本だよ カナダ

■ で、おっぱい触ったらいったい何が起こるんだ?ハァハァ... フィリピン

■ なるほど、これであと数年後には俺の孤独な生活とも
  おさらばできるって訳か アメリカ

■ ち、チキショウ、日本のバカ野郎が俺の変態スイッチを
  オンにしやがった-_-; アメリカ

  ■ てか、お前の変態癖は日本と何の因果関係もねえべ  日本在住

■ ああ、世界の全てが日本式へと塗り替えられていく アメリカ

■ 日本の科学技術はいつだって最高さ! 国籍不明

■ くそったれ
  また俺から金をふんだくる気か? タイ

■ つまりこれは次世代ワイフって事か アメリカ

■ そして人類はますます衰退していきましたとさ ベトナム

■ な、何ちゅう技術の無駄使い... アメリカ

  ■ てめぇを鏡でよっく見てみろ
    映ったお前が地球資源の最も無駄遣いだろうが! ロシア

■ ていうかこの技術って殆どが成人向け用に使われるんじゃないかって
  危惧してるのは俺だけか? オーストラリア

■ え、ウォルトディズニー?
  なにそれ?もうそんなもんは誰も必要としないよ チリ

■ こんなもん何処が作りやがったんだ?え、日本?
  あ、やっぱり アメリカ

  ■ もう日本と聞いたら何も驚かねぇよな
    いいかげん耐性出たわ 日本在住

■ ふぅ、
  日本の奴らは何がなんでも2Dとえっち出来るようになるまで
  技術革新を停止する気がないようだな メキシコ

■ ダメだよこんなもの作っちゃぁ
  また出生率落ちちゃうじゃん アメリカ

■ そのうち2Dの女の子がモニターから飛び出して来るぜ
  貞子みたいにさ インドネシア

■ 俺なんだか急に未来が明るくなった気がしてきたわ 国籍不明

■ かわい~~~~~~~~~~~~~~~!!! スゥエーデン

■ 日本の皆様、ノーベル賞受賞おめでとうございます ドイツ

■ お、驚きの日本のハイテク技術...
  もう何処がハイテクなんだか分からないぐらいだよ メキシコ

■ ていうか日本はハイテクの最初の実験材料にいっつも女子高生を
  使うっていうのはどうなんだ? スゥエーデン

  ■ そ、それを悪い事みたいに言うな! ロシア

■ お、俺は今猛烈に感動して泣いている... イタリア

■ チッまた金を払わせられるのかよ フィンランド

■ はいはい、今日も日本通常運転中~ アメリカ

■ これはタッチパネル焦げ付き防止機能搭載しないと駄目なんじゃ... アメリカ

■ ふ~、日本のオタクパワーとどまることを知らず、か アメリカ

■ 変態的な発想しかできない奴らはこの機能を使うに値しない! アメリカ

■ ちょっと待て、どんなにこすっても
  俺のタブレットからはこんな可愛い子出てこねぇぞ! アメリカ

■ やっぱ2Dの方が和むわ~、生身の女は駄目だ アメリカ

■ それにしても日本のビジネスマンは
  世界中のオタク相手に商売するのが上手いな 国籍不明

■ リアル女の時代は終わったな ポルトガル

■ まぁリアルな女の子はこんなに可愛い訳ないもんなぁ カナダ

■ ていうか俺は将来これを手に入れるつもりだから
  リアル彼女と別れてきたわ イギリス

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

江戸時代と明治と日本に歴史と韓国と海外の反応

単なる江戸時代と明治時代に対する特集なのであります。
海外の反応と、どうしても口出しせずにはいられないかの国の人達の反応も含めてご覧ください。



■ 西側諸国が日本に渡来しなかったら日本の近代化は遅れていただろうねぇ
  また日本自体も西欧国家を嫌っていたみたいだし アメリカ

■ 江戸時代は進化という側面においては暗黒期だったと言えるだろう
  諸外国の戦術が目覚ましい進化を遂げている中
  日本は取り残されてしまっていたんだよね アメリカ

■ これは数少ないキリスト教文化圏以外の情報を収集できる良い資料だね
  キリスト教ではないより良い文化のね
  あくまで観察して理解するという意味で実に興味深い
  キリスト教に対して好奇心と嫌悪がない混ぜになっていた時代の
  日本は注目するに値するよ アメリカ

  ■ キリスト教文化圏ではないと言ったって徳川家康が禁じていた中でも
    密かに信仰を温めていた人たちは居たんだぜ
    地下で1%の信者がキリスト教を崇拝していたんだ アメリカ

    ■ もちろん完璧に全ての人達がそうだとは言ってないよ
      あくまで大部分の人達が、という意味さ
      1%というのはカウントするに値しない数値だ アメリカ

      ■ でも、キリスト教を禁じたのは豊臣秀吉よ
        間違えないで アメリカ

■ @ 1:02のシーン、今にもトムクルーズが出てきそう アメリカ

  ■ そう言われてみると本当にそうだなw アメリカ
  
■ お前等は武士道を貫き通すべきだ!
  おいらはクッキー喰いながら応援してるぜ! オランダ

■ ところで刀鍛冶ってなマジで格好いいなぁ カナダ

■ まぁ実際にはちょっとはアメリカとも交流があったんだろうけどね
  ただ当時の日本に与えた影響は
  特にイギリス、フランスの影響が大きかったという事は紛れもない事実な訳で
  そういう意味で後追いになったアメリカの外国投資家の視点に立った
  映像だと思ってみればそれなりに面白いけどね イギリス

  ■ あなたはペリー艦隊の事を知らないの?
    ペリー来航は日本に最も大きな衝撃を与えた事件の一つよ
    ペリー艦隊の砲撃なくして不平等条約締結は有り得なかったはず イギリス

    ■ いいや、君はおろかにもアメリカが世界の中心であると
      教育されてきたようだな
      19世紀のアメリカなんてフランスとイギリスの
      余興みたいなもんだったんだぜ
      当時日本に最も大きな影響を与えたのは誰が何と言おうが
      イギリスだったんだよ、それを否定する愚かな奴らは
      とっとと消えちまったほうが良い イギリス

      ■ ちょっと待ってよ、誰もあなたの言い争いしたいなんて
        思ってないんですけど?
        誰もそんな愚かな事しないわよ
        辞めてくれる?こっちまでバカに見られちゃうじゃない イギリス

        ■ いいや、君は今どんだけアメリカが世界中から
          忌み嫌われてるか自覚してないようだね
          アメリカは確かに多少影響力を持っていたかもしれないが
          ラストサムライを見てそれを真に受けるような
          馬鹿げた誤解は改めるべきだ
          だって当時日本の軍事顧問はイギリスとフランスだったんだぜ
          日本が参考にした産業モデルもイギリスだ
          つまり19世紀のアメリカは
          日本と縁もゆかりも無かったって事さ イギリス

          ■ ちょっと、誰がラストサムライだなんて言ったの?
            あんたがアメリカが嫌いだからって事実を直視出来てない
            だけじゃない
            私は日本がアメリカと不平等条約に署名したと言っただけ
            wikiに目を通すぐらいの時間ぐらいあるでしょ? イギリス

         (以降不毛な論戦が延々続く)

■ 俺は明治時代の勉強する為に
  るろうに剣心をもう一度ひも解いてるぜ  トリニダード トバゴ共和国

■ 少なくとも日本はアメリカの脂肪デブの様に世界の隅々にまで
  忌み嫌われてはいないよね
  僕はノルゥエー人だけどアメリカはヨーロッパ中から嫌われてるよ ノルゥエー

  ■ うっせ!俺は脂肪デブじゃねぇ!
    全てのアメリカ人が脂肪デブのケツの穴野郎みたいに言うな! アメリカ

  (以降不毛な論戦が延々続く)

■ 日本はこのドキュメンタリーのサイドストーリーとして
  優れた隣人である強力な大韓民国にケツを蹴られた歴史がある
  明らかにポルトガルは朝鮮の文化や技術力を見ていなかった
  ジャップは型遅れのポルトガル銃で最先端の朝鮮に敗戦 韓国

  ■ いつ日本が朝鮮にケツを蹴られたって?(失笑) 国籍不明

■ 何でいちいち引き合いにアメリカを批判するのか分からない
  確かに西欧の歴史より日本の歴史の方が面白いというのは認めるけどね
  だけど僕はアメリカ人にとってアメリカは最高の場所だと思ってるよ アメリカ

■ 日本の歴史=韓国の歴史
  過去は中国の奴隷で今はアメリカの奴隷~プハハハ! 韓国

  ■ 韓国の歴史文化=原始人文化
    文化泥棒 ポルトガル

    ■ サムライ?
      日本は韓国の文化をかっぱらって
      今、韓国に還元してるだけでしょ、ハハハ! 韓国

      ■ それ、本気で言ってるのか?(笑)
        韓国にサムライが居たなんて誰も信じやしないよ
        気が変になったと笑われるだけさ
        自国の歴史をよ~く省みてごらん ポルトガル
        (以降不毛な論戦が延々続く) 

■ 日本の文化は本当に面白いわよね
  私が今まで出会った諸外国の歴史の中で最も興味深い文化だと言えるわ
  とにかくその位私は日本を愛してるって事よ アメリカ

■ 僕は歴史オタクで知られているけど
  日本の歴史はナポレオンやアウグストスに
  匹敵するぐらい興味深いよ スゥエーデン

■ 日本は白人文明以外で唯一先進化に成功した国であると言えるだろう アメリカ

■ 僕はポルトガル人である事を誇りに思うよ
  日本の最も古くからの友人としてね ポルトガル

■ 何でいまだ日本の事をこれほど悪く言う人が沸いて来るのか分からないよ
  ふぅ、まさかいまだにWW2が理由になってるわけかい? ポルトガル

  ■ 馬鹿は許すという事を忘れちまう生き物なのさ イギリス

  ■ そして弱者は復習する事を忘れない粘着質な性格を持つ フィリピン

    ■ いいや、単にバカなだけさ、弱者に復讐なんか出来やしないからね イギリス

    ■ 私はアメリカ人だけど日本の豊かな歴史と文化が大好きよ
      アメリカが落とした二つの原子爆弾は
      最も恐るべきあやまちを犯したと今も思っているわ アメリカ

    ■ I love japan フィリピン

  ■ me to! ポルトガル

      ■ 人はいつの世も過去を引きずって相手を憎んだりするのよね
        でも私は韓国人だけど70年前や1500年代に日本がした事を理由に
        日本を嫌いになったりはしないわ
        だって全ての過去は未来発展の為にあるんだから 韓国

■ でも君たちは日本がWW2で何をしたのか覚えているのかな?
  そう殺戮と虐殺だ
  彼らは日本に対してあまりに多くの憎しみを受けるに値するような
  事をしてきたんだよ スゥエーデン

  ■ しかし君はそれらの情報の殆どが
    中国のプロパガンダで作られたものだったって知っているのかい? ポルトガル

■ 私は日本が好きよ、アメリカは嫌いだけどね 国籍不明

■ 信長の時代にヨーロッパから銃が伝来して
  50年後にはヨーロッパ全土の銃の生産を超越していたんだよな アメリカ

■ 日本はしょっちゅう自分に都合よく歴史を書き換えているんだ
  加えて伝統文化は中国と韓国の劣化コピーだし 韓国

  ■ 悪かったなぁ、キムチをコピーしちゃってw 日本

    ■ 韓国=紀元前3000年
      日本=西暦700年
      君この差、分かる? 韓国

      ■ まずお前は韓国が世界最初の文明ではなかったって事を
        理解しなきゃいけないぜ
        それとその高飛車な態度も改めるべきだ
        いいかい?文明はアフリカを起源として中東から拡散していったんだ
        そしてそれぞれの国がそれぞれの場所で文明を築き上げていった
        更に日本はAD700年以前から文明を築いていた
        独自の宗教である神道の存在もする
        それは十分に独自の文明だと言うに値するものなんじゃないのかい?
        で、韓国はどうなんだ?
        確実に韓国に文明が存在したという確たる証拠を
        列挙できなければ証明したことにはならないんだぜ アメリカ

        ■ ハハハ、僕は単に日本の歴史が由緒ある古い歴史だという話を
          否定したまでだよ
          彼らはいつも自慢するようにそれを言うからね
          韓国の歴史については中国とのゆかりは認めているけどね
          中国が韓国に主要な影響を及ぼした事に対して僕は認めてるし
          敬意も抱いているよ
          そしてそれについて多くの文献や公式記録もちゃんと残っている
          君がそれを見つける事が出来ないのであれば
          とりあえず申し訳ないと言っておこうか 韓国

■ 俺はアジア人じゃないけど韓国は日本中国ロシアといった大国に囲まれた
  ワンワンという感じ ロシア

■ お前等いい加減、韓国や中国のコメントをスルーする事を覚えろや アメリカ

■ 日本の歴史=ベトナムの歴史 韓国

  ■ へぇ、君ほんとに詳しく説明する気ある?
    僕はベトナムについて詳しくしらないんだが
    是非とも両国の文化的因果関係について拝聴したいね カナダ

    ■ 日本は言語をコピーして
      活字を中国からコピーした哀れな猿野郎さ(爆笑) 韓国

■ ハハハ!韓国人もジョークがきついぜ!
  奴等は日本と中国とモンゴルの奴隷だった、奴隷だよ奴隷w
  そいつらに戦いを挑む?
  くそ弱いゴミみたいな国家が  トルクメニスタン

■ 当時のヨーロッパ人はヨーロッパ人じゃないという基準だけで相手を
  野蛮だと断じて差別してきた
  同じように日本もヨーロッパ人は野蛮だと拒絶してきた
  当時は恐ろしく相互差別が横行していたんだよ
  しかし500年余が経った今でもyoutube上でそうした差別が横行しているのには
  正直がっかりだ カナダ

  ■ まぁ、それはその通りだんだが
    当時東ヨーロッパ差別が横行していた事を考えると
    西ヨーロッパだけが当時文明だと考えられていたという
    事なんじゃないかな  国籍不明

  ■ まことに申しあげにくい事ですが
    我々西欧文明の殆どが日本に比べて野蛮で原始的であると
    思うのですが カナダ

■ うん、俺も日本の文化はあまりにも面白くてクールだと思う アメリカ       

■ 家康は過大評価されてるよな
  ハードワークは殆ど信長がこなしたし
  残りの仕事は秀吉がやり遂げた訳だろ?
  家康は二人が仕事をやり遂げるまで
  隅っこの方でビクビク隠れてただけじゃん イギリス

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

日米音楽の料金格差

米国の音楽業界の価格破壊が酷いとは聞いていましたが、まさかここまで酷いとは...
1曲で缶ジュース1本買えない価格っていうのはどうなんだろう。
作り手歌い手のモチベーションにも影響しそうですけどねぇ。^^;

現在、Billboard 1位
http://www.billboard.com/charts/hot-100#/charts/hot-100




Amazon MP3 0.99ドル(77.46円)

Amazon 9曲入りAudio CD 7ドル(547.75円)


現在、Billboard JAPAN 1位
http://www.billboard-japan.com/charts/




レコチャク 420円

Amazon CD 1598円 CD
(3曲+instrumental3曲)+DVD(3曲のMusic Clip)



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
