

金魚絵師 深堀隆介の製作工程を見た海外の反応とか

以前にも掲載した金魚絵師 深堀隆介の製作工程であります。
前回は海外の反応コメントなしでしたので、掲載してみました。



■ ちぇ、僕の芸術的スキルなんて彼のそれに比べたら
  まったく価値のないものに思えてきちゃったよ インドネシア

■ ただアメージングだとしか言い様がないわ アメリカ

■ なんか今日僕はこれまでで見た中で最も美しい芸術に触れた気がする アメリカ

■ これは信じられない芸術だよ、アメーーーーーーーーーージング!!!! インド

■ 僕はてっきり本物の魚を入れてるのかと思ってたよ
  まさか描かれたものだなんて思いもしなかった 韓国

  ■ まったくだ... アメリカ

  ■ しかし現実に描かれたものなんだ、事実を受け入れないとな -.- マレーシア

■ ていうか、何で19人もイクナイボタン押してんだよ! アメリカ

■ もう、言葉も出ません インドネシア

■ きっとこいつは世界一の忍耐力の持ち主なんだろうな オーストラリア

■ こいつは日本人にしか出来ない仕業だな アメリカ

■ わぉ!何ていう才能と創造性なんだ! カナダ

■ わりぃ、あの流し込んでる液体が何なのか分かる奴居る?
  知ってたら教えてくれ、頼む! ブルガリア

■ ていうか僕はまだこの3D金魚の描き方を把握しきれてない訳だが アラブ首長国連邦

  ■ 何度も樹脂を流しては断層を描いての繰り返しって事だろ? アメリカ

■ ていうか英語のコメントばっかw フィリピン

■ うぉ!これは完全に本物の金魚にしか見えないわ アメリカ

■ 私の美術の先生が学校でこれを見せてくれたの!
  誰もがクレイジーだって言ってたわよ アメリカ

■ わ~~~~~~~~お!!! アメージング!!!
  い、いや、ちょっと待て
  奴らはアジアンだ
  そう考えれば合点がいく スペイン

■ オーマイガッ! パ、パーフェクト... ブラジル

■ わ、私は他の誰かがこれと同じ手法を使用したとしても
  同じ領域に辿り着けるとはとても思えないわ * ___* ニュージーランド

■ もう・・・わぉ!ってしか言えんわ アメリカ

■ 僕はこの芸術に禅の世界を感じる 韓国

■ うぉぉぉおお!どう見ても本物の金魚にしか見えねぇ~~~!!! カナダ

■ アートスキルLVL:日本 タイ

■ すいません、何処でこれを購入できますか? ベトナム

■ 一言だけいう言葉を選べと言うなら、これが芸術って事だな ペルー

■ わぅ!グレートジャパニーズ!!! アメリカ

■ 私にこれを購入できるほどの生活的ゆとりがあれば
  フロアー全体にこれを飾るのに~
  きっと壮観だわ*w* ニュージーランド

■ すげ・・・ タイ

■ おい!これに良くないを押したマザーファッカーは何処のどいつだ? イギリス

■ 信じらんね~~~~~~~~~~~~~ ドイツ

■ こ、これは絶対的に美しい... アメリカ

■ ひゅぅ!アメージング!!! アメリカ

■ レベル日本←今ここ

■ とりあえず、この男の金魚愛が本物だという事は分かった イギリス

■ おい、この金魚フェイクなんだってよ イギリス

  ■ マジ?な、何てこった... チリ

  ■ どうやらそうらしいな、こりゃ本物と間違うのは無理ないよ
    描かれたものだなんてちょっと信じられんわ 日本在住





テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

尖閣諸島と日中紛争に対する海外の反応とか

海外のメディアが伝える尖閣諸島をめぐる日中の紛争状態。
それを見た海外の反応であります。



■ おいおい、中国が全ての日本人を全滅させるだって?
  超笑えるんだけどTYT エジプト

■ 僕はアメリカと中国が戦争しないことを心から祈っているよ
  仮にそんな事が起これば世界的な大惨事になるだろう
  もしいくつかの小さな島の領有の為にそんな事が起こるのだとしたら
  本当に馬鹿げたことだと思うよ
  どう考えたってそんな事をする価値があるとは思えないね
  そういう意味で今言い争いをしている
  アメリカ、中国、日本は本当に三馬鹿国家だ アメリカ

■ みんな、日本は歴史的にも他国を侵略した歴史を持っているんだぜ
  今回だってまた懲りずに同じ事をしているんだ 中国

  ■ 1974 中国軍ベトナム侵攻開始
    1979 人民解放軍ベトナム100,000人の一般市民を殺害
    1984 ハジャン省に侵攻
    1988 フィリピン南沙諸島へ侵攻
    洗脳された漢民族は他人の批判をする前に恥を知りやがれ! ベトナム

    ■ ふん、君のコメントを見ると
      単なる人種差別者にしか思えないけどねぇ シンガポール

      ■ 1979年中国人民解放軍はベトナム200000人の一般人を
        殺害したんだ、日本に謝れというなら
        君たちにも僕らに謝って欲しいね ベトナム

■ 中国は今まさに日本やフィリピンの領土を侵略しようとしている
  奴らは金が欲しいから戦争するしかないんだ
  でも実際はますます縮小せざるを得ないだろうね
  だって、そんな国に誰も設備投資しようなんてしないだろう
  GO GO JAPAN!
  所詮、奴らの領土拡張政策は自らの首を絞めるだけさ フィリピン

■ 中国と韓国は一致団結する必要がある!
  日本の奴らはいまだに虐殺の歴史を否定してるんだからな! 中国

■ そうだ!全てのアジアが集結して日本を破壊してやろう! 韓国

  ■ てめぇが一人で破壊されてろクソ野郎! スイス

    ■ うっせ、中韓の怒りを理解できないテメェがクソ野郎だろが! 中国

      ■ 残念ながら世界中から嫌われてんのはお前らの方だぜ
        同じケツの穴のムジナが!w スイス

■ へい!中国人凶悪犯の言葉なんか相手にしちゃダメだぜベイビー アメリカ

■ 米国とEU経済は本来日本と中国の経済協力を必要としてるはずじゃないか
  これ以上双方の紛争を拡大させるべきではないよ!
  個人的にはこの問題は国際司法裁判所に委ねるしかないと思う
  確かに裁判は全能のではないかもしれない
  でも世界中が紛争の内容を認識し共有することは出来るはずだろう?
  それともう一つ、領土問題があっても日本や台湾、韓国で暴動が起きてない
  理由についてもみんなが認識すべきだと思うね タイ

■ 愚かな白人がこの問題に手を突っ込まない事を祈るばかりだ アメリカ

■ ていうか中国は自分の周りの全ての国と揉めてるじゃん
  インド、チベット、フィリピン、ベトナムそして今回は日本だろ?
  中国はその揉め事のを起こした罪をあがなう日が必ず来ると思うよ
  地獄のアメリカ軍が干渉しだしたのもその一つだと言えるだろうね イギリス

■ そもそも中国製品なんか要らねんだよなぁ アメリカ

■ 釣魚島は永遠に中国のもんだ! 中国

■ 日本はいい加減、帝国主義的な考え方を改める必要があると思う イギリス

  ■ わぉ!俺はお前が単なる荒らしである事を心から祈るよ イギリス

■ これは単なる一側面から見たメディアの誇大広告だと認識しておいた方がいい
  他のソースを探せば両側面からの抗議がある事を理解しておくべきだ
  要するにこれは客観的観点に立って作られたものではない カナダ

■ 僕から言わせて貰えば中国の暴動は民衆の怒りをガス抜きする為に
  政府がこさえた通気口みたいなもんなのよ
  その為にプロパガンダを利用してるってわけ
  中国人が自由に何でも言いたいことがいえるような日が
  いつか来て欲しいと思っているよ
  僕は中国人だけど中国政府が大嫌いさ 中国

  ■ でも俺らが中国共産党に属していなかったら
    この島は今でも俺らが領有していたはずだろうが! 中国

■ 中国は今でも他国の領土を強奪しようと貪欲に狙っているんだ
  僕等ベトナム人は中国に片時も気を許した事はないよ
  そしてこれからも気を許すことは永遠にないだろう
  要するに中国とはそういう強欲な国家ってことさ ベトナム

  ■ そういうベトナム野郎はフランスの力を借りて
    中国から西沙島をかっぱらったじゃねぇか! 中国

    ■ バ~カ、中国が清朝を打倒して共和国を設立したのは1911だ!
      フランスがベトナムに侵攻し支配したのは1867年だろ
      中国が存在してない時代に、どうやってかっぱらうんだよ?
      時代歪曲もはなはだしいな ベトナム

   (以降延々罵り合い続く)

■ アメリカは中国にあらゆる面で依存してるから
  僕はアメリカが中国に本気で戦争をしかける気はないと思ってるよ
  日本をバックアップするとは言ってるけど日本が自発的に
  中国と交戦するような事は思いとどまらせるよう説得するだろう
  でも確かに安保条約は存在するから中国は侵入を試みるべきではないね カナダ

  ■ おいおい、中国に依存してるってのはガラクタ製品の事を言ってるのかい?
    お互いに経済封鎖状態を敷いた場合、より多くの被害を被るのは
    明らかに中国の方だろう
    米国の中国依存度より中国の米国依存度の方が
    よっぽど高いって事を忘れちゃいけないぜ
    中国が多額の米国債を持ってるって言うけど、そんなものは交戦したら
    支払い義務を無効にしちゃえば済む話だ
    でも米国人は一般的な中国人をそれほど嫌っちゃいないし
    良い部分だってちゃんと理解してるんだぜ
    だけど中国政府は米国に憎悪と不信感しか持ってないみたいだけどな アメリカ

    ■ しかし米国もアップルのような大企業も中国に生産工場を
      持ってるってこと忘れるべきではないだろう
      とにかく中国は人件費だけはべらぼうに安いからな
      まぁでもそれらの工場が米国に回帰してくれれば
      失業率が改善されるというメリットもあるね アメリカ

    ■ そうは言っても
      国債の支払いを無効にしたら信用格付けがガタ堕ちになるだろう
      どこの国も米国債を買おうとしなくなると思う
      全ての国が米国資産を差し押さえる可能性だってあるよ
      まぁ中国政府が一番気を使う必要があるのはアメリカなんかより
      中国人自身だという事さ ドイツ

      ■ そんなこと言ったってドルは基軸通貨なんだから
        国債支払う為に$紙幣擦っちまえば済む話じゃん イギリス

■ あのさぁ、アメリカは中国と日本に殺し合いをさせたいだけなんじゃないの?
  僕には彼らがホワイトカラーの復権を目論んでるように見えるんだけど 香港

■ 日本は二次大戦に負けた時点で全ての島の領有を
  中国に明け渡すべきだったんだ
  だって日本は無条件降伏に署名したわけだから、当然そうするべきだった
  それを拒否するという事はつまり彼らが本当の意味で降伏した事を
  認めていないという事になるだろ 中国




テーマ : 尖閣諸島問題
ジャンル : 政治・経済

羽生義治の名言集

まぁ、たまには海外評以外の話でもしますか。

実は私、将棋の棋士が好きです。
別に将棋を指すこと自体はそれほど好きではありません。
いや、ぶっちゃけて言いますと駒の並べ方すらあやふやなぐらいの酷いレベルです。
でも何故か幼少の頃から、誰がタイトルを取って彼らが何を言ったのか子供ながらに新聞をみていちいち確認してたのを今でも覚えています。
何で好きなのかと改めて理由を考えてみると、一見地味な世界のように見えて実は個性が非常に出る世界だという事(多分いまだに漫画のネタにされるのもその為)と、棋士のみなさんの言葉が非常に腑に落ちるというか、分かり易いというのがありますね。
7冠王をとった後もその世界の先頭をいく羽生さんの名言の数々をご覧ください。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

日本のイケメン俳優を見た海外の反応とか

以前女優シリーズをやったので今回は男の方の反応をお楽しみ頂ければと思います。
海外と好みが違うのかと思いきや意外と好きな人は好きみたいですね。



■ ハァハァハァ...
  と、ところで私の亀梨君と春馬はどこ? カンボジア

■ 城田 優はスペイン人とのハーフなのよね アメリカ

■ ちなみに彼らはぜんぶ韓国人です 中国

  ■ 日本人だ! ニュージーランド

■ ちなみに彼らの殆どが混血です 韓国

  ■ それって韓国人と混同してるんじゃないの? 日本在住

■ 私は(錦戸)リョウ君を初めて見た時の胸のトキメキを今も忘れられない アメリカ

  ■ あなたは全開ガールるを絶対に見るべきよ
    きっと最高に熱い気持ちになれるに違いないわ! アメリカ

■ 何と言っても三浦春馬よ、何で彼が居ないの?
  彼は本当にイカすと思うのに~ トリニダードトバゴ

  ■ ごめん、彼を入れるの忘れてたわ
    確かに彼も格好いいわよね アメリカ(投稿者)

■ 山Pみて鼻血が止まらなくなった私が着ましたけど何か* _ * フィリピン

■ ああ、愛しの(小栗)旬さま・・・
  私の王子様・・・心からあなたを愛しています~ アメリカ

■ 惜しい、ここに亀梨和也が居れば完璧なんだけどなぁ イギリス

  ■ 確かに彼はこのメンバーに加わるべきよね アメリカ

■ わぉ! 城田、松潤、ヒロ、小栗、生田優、山P
  私の大好物が目白押しじゃないの! デンマーク

■ 山Pは超イカすわ~!!!
  でも松潤、ヒロも素晴らしい俳優だよね! セントルシア

■ キャ~!♥♥生田!!!♥♥♥ アメリカ

■ し、城田優... じゅるる*¬* メキシコ

■ ていうか、日本人ってめちゃくちゃセクシーなのね
  えへへへ、ちなみに私も日系ハーフなのラッキ~! アメリカ

■ ぐるるるるぅ・・・
  わ、私は今猛烈に飢えている・・・ アメリカ

■ ハイハ~イ!私のトップ3をお知らせしま~す!
  1.)マツジュン (超ホットでセクシー! <3)
  2.)小栗旬 (超ハンサム!!!)
  3. 小池鉄平 (超かわい~!!!!) アメリカ

■ シュンさま~!!!<3<3 ルーマニア

■ ジュンさま~!!!<3<3 アメリカ

■ イエ~!
  ヒロは格好いいの一言
  旬はセクシーよね
  生田 斗真は可愛い~!
  えっと、優太は・・・ゴー!ゴー!ゴー!
  有難う、おかげで熱い気持ちになれたわn_n アメリカ

■ ド・キ・ド・キが止まらない
  キャ~~~~~~~!!!!!!!!! インドネシア

■ 小栗旬と水嶋ヒロにム・ネ・ア・ツ イギリス

■ 日本のアクターは格好いいわよね~
  いいえ、間違った
  超格好いいわよね~ インドネシア

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

学園祭に来たビートボックスHIKAKINの演奏?を聴いた海外の反応とか

ビートボックスをかいつまんで説明するとボイスパーカッションを超越した存在といったところでしょうか。(ちがうかw)
こういう芸がある人って気持ち良いでしょうねぇ、楽器も要らないし自分の喉一つで勝負できますからね。
海外の反応も含めてご覧ください。



■ こういうの是非私の学校にも来て欲しいわ インドネシア

■ うちの学校に来てくれたら1万ドル支払っても惜しくはないぜ! マレーシア

■ マイガッ!こいつぁ最高にクールだぜっ! イギリス

■ 私のスクールにも来て~~~~~!!!! アメリカ

■ っていうか、何で観客は盛り上がってねんだよ? アメリカ

  ■ これは日本でクラブ活動ではなくて
    学園祭の一環として彼を招待したものだからね フィンランド

    ■ いや、それは勿論わかってるよw アメリカ

      ■ 要するに日本人は真面目なパフォーマンスをしてる時には
        歓声や手拍子をする事すら
        邪魔になると思う習性があるって事さ フィンランド

■ 僕は学園祭でこういったパフォーマンスショーが
  催されること自体信じらんないんだけど アメリカ

  ■ ハハハ、確かに メキシコ

■ どうやら日本人だけが全ての最高のものを持ち合わせているようだな フィンランド

■ ああ、ほんと日本に住みたくなっちゃったわ アメリカ

■ zOOMGG!! LOVE JAPANEESEE!! <3333 イギリス

■ 何かここまでくると人であって、人でないような感じ
  まるでロボってみたいだ アメリカ

  ■ そう言いたい気持ちは分かるが、こいつはマジで人間なんだ
    日本人という種類のな クリスマス諸島

■ 親愛なるサンタ様へ
  僕にもああいう重複音声声帯を授けてください アメリカ

■ ったく日本人のくそったれめが
  何て仕事しやがるんだ! ドイツ

■ 僕はたまたまこのビデオにたどりついただけなんだけど
  こいつに出会った瞬間に好きになっちゃったぜ! イギリス

■ ドイツにも来てくれ~!頼む~!!! ドイツ

■ ていうか僕はこれの真似事やって喉痛めてしまったよ アメリカ

■ キャ~!私の学校にも来て~!!! アメリカ

■ HIIIIIKAAAAAKIN! アメリカ

■ プリンセスもののけの演奏が一番秀逸だな アメリカ

■ Sugoi!!! まったくアメージングだわ!
  私、Hikakinの演奏が大好きになっちゃった^_^ アメリカ

■ で、ここの学校って渋谷にあるわけ? ノルウェー

■ なぁ、こいつってマジでロボットか何かなんだろ? カナダ

■ ちょ~~~~~~~~~~~~!クールじゃん! アメリカ

■ きっと嫌いボタンを押した奴は彼の才能に嫉妬したんだろうな アメリカ

■ ひゅぅ!Hikakinってのは何て良い仕事しやがるんだ イギリス

■ 今ちょうど日本に来てるところなのよ
  Hikakinのイベントって何処で観れるの?誰か教えて!! アメリカ

■ おぉう! 5:43の曲ってもののけ姫でしょ?!!!!
  私が超大好きな曲じゃないのっ<3 <3 <3!!! アメリカ

■ 何で日本人ばかりが、こういつもいつも
  オモロかしい事ばかりやりやがるんだ? チリ

  ■ それはな、奴らが日本人だからさ ベネズエラ

  ■ まぁ何十万人に一人はああいう凄ぇ事ができる奴が出てくるんだろうよ
    それにしてもこの日本人のスキルは凄すぎるだ アメリカ

■ アメージング!!! アメリカ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

SNH48(上海48)に対する中国の反応とか

ど~思ってんのかな~と。、
怖いもの見たさで、訳してみました・・・。
まぁ読みたくなかったら読まんでええです、今回ばかりは^^;



■ 中国は抜け目ないからAKBからより多くのお金を稼ぐ商法だけ
  盗み取られるんだけなんじゃないかな O(∩_∩)O ベトナム

■ ふん、支那48など必要ないわ 日本

  ■ AKBなんか日本だけで有名なグループじゃん
    来てくれなくて結構だ! 中国

  ■ 日本鬼子!!!  小日本!!!アメリカの犬がっ!!! 中国

  ■ 侵略したくせによくそんな恥知らずな事を言えるよな 中国

■ JKTはまだAKBのカバーしか歌わせてもらってないから
  SNHは自分の曲が貰えるようにまずは頑張る事だね ベトナム

■ とにかく小日本はくたばりやがれ 中国

■ Go Go, Senkaku NiHon 48!(SNH) アメリカ

■ 中国政府の捏造した反日教育には腹が立つけど
  こういった文化的価値観が日中で共通化すれば日本が良い国だって
  理解してくれる人は増える筈 日本

  ■ 洗脳教育をしてるのは日本も一緒ですよO(∩_∩)O 中国

  ■ 言っとくけど中国政府の意思決定=中国人の意志ではないからね
    それに日本のマスメディアが誇張して報じているほど中国人は
    マインドコントロールされてる訳でもない
    共産党がどうしようもないのは、お宅らの民主党や自民党が
    だらしないのと次元は同じだろ 中国

■ わざわざ反日国家にフォーマット輸出して・・・
  そんなに金が欲し­いのかな秋元は。
  反日を謳いながら日本のサブカルに憧れるとは
  支那人の思考回路は­どうなってるのやらw 日本

  ■ 支那って言うな! 中国

    ■ バカじゃねーの?「支那」という言葉は、支那人が作った呼称だが­。
      SNH48(上海48)→SHN(支那48)にしたらどう?
      支那人はコンサートに行くよりデモや暴動にでも行ってる方がお似­合いだわw
      日本製ボイコットするなら、アイドル文化もボイコットしたら?

      ■ その言葉を日本人が中国に使う時は蔑称という事になっている
        でも、こういう少人数のバカは放っておいて
        大部分との日本人との日中友好を願うよ 中国

■ 私は中国の事を少なからずよく知っていると自認しているけど
  確かに中国人には反日的側面があると思うわ
  でも今回のデモによる暴動が地元の支持を受けてる
   訳ではない事も確かなのよ シンガポール

■ 日本に生まれてよかった
  政府に弾圧される事も表現を規制されることだけはない
  日々殺されている少数民族のためにも
  一日も早く共産党政権が終わって欲しい 日本

  ■ 正直、ほんとにあんたらが羨ましいよ
    俺らの国は、やっかいな制約があまりにも多すぎる 中国

■ 日本文化を肯定する為に都合のよい解釈をしてるだけにしか聞こえ­ませーんw
  いくら日本のフォーマットで運営しようが支那人では劣化させるだ­け。
  支那人にはAK96?とかいうパクリで十分、それ以上は望むなっ­て。 日本

  ■ 共産党独裁体制とアメリカなんて似たようなもんだ
    全世界がそう思っているはずさ
    日本はアメリカの犬なんだろ、でもアメリカは日本が中国と戦争になっても
    助けに来てくれたりなんか絶対しないぜ
    アメリカは鳩山がした事を覚えているからな
    だいたい共産党共産党と言うけどお前等が支持する自民党はどうなんだ?
    安倍、小泉、福田、麻生、
    ぜ~んぶ、親の地盤を引き継いだ二世議員じゃんかよ 中国

■ 確かに民主党と自民党は中国共産党より良好とは言えんわな 中国

■ ネット上での敵意、憎悪による罵り合いは
  歴史上の教育問題が原因で起きているのではなく
  引きこもりニートがネットでだけいきがって見せてるだけだと思われ 中国

■ 11:53の子がエースだ!だって彼女がいっちゃん美人じゃん! 中国

■ 彼女たちが良好な関係を保って姉妹グループになってくれるといいね 中国

■ 私はAKB、SKE、NMB、HKT、JKT、SNHぜ~んぶ大好き!!!
  少なくともこれらのグループを好きな私たちが
  いがみ合う必要はないと思うわ \(^o^)/. インドネシア
  
■ もういい加減こういう不毛な争いは辞めるべきだと思うんだけどね
  とりわけ僕らの世代はジャップジャップ言いながらも
  そのジャップな製品が大好きだからそういう意味でも
  我々は多くの矛盾を抱えていると思う
  僕らは見てくれもそっくりだし先祖が近い同志いつまでも
  憎み合ってる関係は健全ではないよね 中国

  ■ 君の意見に同意するよ
    僕はタイ人だけど日中のいがみ合いは見たくない
    僕らが日中の関係をサポートできればいいんだけどな タイ

■ バカ中国より東日本に作れや!! 日本

■ 大事だよ こういうの 絶対に中止しちゃだめだ
  公演に「愛の毛布」を入れるべきだな
  我好AKB 我好日中! 日本
  
■ 中国が共産党政権の制御下にある内はこの企画は上手くいかないように思うよ
  それより中国や韓国のような反日アジアではなくインドネシアや台湾のような
  親日アジアの国にもっと目を向けてほしいな インドネシア

■ 中国人反日 上海人親日
  上海人々は、反日デモに参加しない 中国

  ■ まぁ、実際暴れてるのは農村部の人達だからねぇ 香港

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

渋谷109の店員を見た海外の反応とか

自由な着こなしをしても受け入れられちゃう街というのは海外でも珍しいんでしょうかね。
たまに渋谷や原宿辺りをゴスロリファッションで闊歩している外国人のお嬢様方を見かける事がありますが、コメントを見る限り海外の受けも良いようで。



■ 私がもし東京に行ったら自我が崩壊してしまいそう...
  とても正気でいられる自信がないわっ>< アメリカ

■ オーマイガ~!
  デブぃ女が一人も居ないじゃん!んでもって全員綺麗でやんの
  やっぱ魚メインの食事が良いのかなぁ? アメリカ

■ っていうか日本人て歩くの超早くね? スペイン

■ も~!
  何で私は日本に生まれて来なかったのよっ!T_T ブルガリア

■ 私は全然日本語理解できないんだけど
  このビデオは普通に楽しむことが出来たわ
  不思議と見てる時だけ日本語が出来るような気がするのよ イギリス

■ 欲しい~!欲しい!
  私はここに有る服み~んな全部欲しい!@_@
  でもダメ、私がもし東京に行ったらきっと私財を全て使い果たしてしまうわっ
  とても私の消費意欲を止められそうにないもの! カナダ
  それにして本当にちょ~~~~~~~~~~~~可愛い! カナダ

■ 彼女たちのファッションスタイルが可愛すぎて死にそうな件 アメリカ

■ このビデオはとても素晴らしいんだけど英訳がないのがねぇ~ スイス

■ 彼女たちが一人残らず可愛い件 アメリカ

■ キャ~!私は日本のファッション誌を購入する程
  日本のファッションに傾倒しているのよ!
  たとえばeggとranzukiとか購読してるわ アメリカ

■ 女の子は確かに可愛い
  でも東京はどうして醜いんだ? 韓国

  ■ え?具体的にどの辺が醜いと言ってるの? アイルランド

    ■ 東京が何故醜いかだって?
      君はフォトショップ加工されてない東京を見た事があるかい?
      灰色以外の建物を見つける事が出来ないセメントモンスター
      (少数の寺院やストリートを除く)
      渋谷なんか世界で最も汚い都市の言ってもいいだろう
      これらの都市とシンガポールやソウルを比較してみてごらん
      まぁ女の子は確かに可愛いけどね 韓国

      ■ ビルなんて何処の都市でもグレーで無機質な建物じゃない
        あなたの大好きなソウルの都市もそれ以外の都市も
        漏れなくそうだわ
        東京がアジアで最も醜い都市ですって?
        あなたはまるであたかもそれが誰でもそう感じるかのように語るのね
        まぁでもいいわ、美的感性なんて人それぞれだからね
        でも少なくとも私は東京が世界で最も素敵な街だと思っているわ アイルランド

        ■ ハハだからあくまで比較対象としてシンガポールとソウルの名前を
          出したまでだよw
          君は実際旅費を出して東京に行ってみたことがあるのかな?
          残念な事にここであげられてる東京の魅力の90%は事実ではないよ
          眠らない街?だから汚いんだ
          アジアで最も近代的な都市だって?信じられない程間違ってるw
          美しいだって?アハハハまさか!
          君に旅費を捻出できるだけの生活的余裕があるなら自分で行って確認
          してみればいい 韓国

          ■ はいはい残念でしたっ
            私はあなたの挙げた全ての都市を実際に行ってみてますよ
            それでどう感じたと思う?
            どの都市でもビルは灰色の建物ばかりだったわ
            あなたの言う白くて美しいビル群って何処の事を言ってるのかしら?
            まぁでもさっきも言った通り美的感覚は人それぞれだからね
            これ以上口論しても不毛だわ
            でも一応あなたの言う旅費を出すだけの
            余裕があるって事はことわっておかなくちゃいけないわね
            そして私があなたの挙げた都市を全て見た上で日本が美しいと
            感じたって事もね アイルランド

          (以降、延々と不毛な論戦が続く)

■ ちきしょ~!
  今すぐ日本へ行かなくちゃなんね~! アメリカ

■ 何だか急に私が着てる服が退屈に思えてきちゃったわ アメリカ

■ オッケ~オッケ~
  私はもう日本に行く為に既に家のドアを開けて外に出たところよ!
  あとは現地に着くのを待つばかりだわ! アメリカ

■ 彼女達、超ちょ~~~~キュートなんですけどっ! アメリカ

■ とりあえずアメリカ人は日本からファッションを学ぶ必要があるようね
  とにかく私はここに出てる全ての服が大好き!着てみた~い!<3 アメリカ
  
  ■ きっと誰もがそう思ってると思うわ^.^ フィンランド

  ■ 残念ながらアメリカ人が彼女たちのファッションを学ぶ事は不可能だ
    何故かって?アメリカ人はデブだからさ カナダ

  ■ 確かに誰もが彼女たちと同じ着こなし方を出来ると思ったら
    大間違いね オーストラリア

  ■ あなた夢見ちゃダメ!
    私達全てがああなれるわけじゃないのよっ
    残酷だけど アメリカ

■ ところで彼女たちが着てる普段着って何着てるわけ?
  若年層特有のドレスみたいなもん? アメリカ

  ■ 彼女たちは普段着を実験的に着こなしているようね
    ロリータ系とかビジュアル系とかドーリー系とか
    既に確立されたファッションスタイルもあるわ アメリカ

    ■ で、でもそれらが普段着って訳じゃないだろ?
      まさか弁護士まであんな奇抜な服を着てるってんじゃ・・・ アメリカ

      ■ 仕事場では仕事場の制服やビジネススーツがあるのよ
        彼女たちがロリータやギャル系の服を着るのは
        あくまで週末限定なの アメリカ

■ 頼む!3:10 に出て来る曲、誰か教えてくれ~~~~~!! ブラジル

■ 私日本のファッションが大好きなんだけど
  彼女たちはあそこまでキャピキャピした仕草をする必要があるの?
  ちょっと表現過剰な気がするんだけど アメリカ

■ 誰か!3:10 に出て来る曲プリ~~~~~ズ!! ブラジル

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

is Japan cool? ANAのCMを見た海外の反応とか

最近よくcool japanをテーマにしたニュースやらTV番組をよく目にしますが、coolとはあくまで他称であるべきだと思うのです。
てことで海外の反応を含めてご覧ください。



■ あのぉ、僕は日本に旅行してみたいと思ってるんだけど
  日本の物価が今どういう事になってるのかイマイチ分からないんだ
  頼む、誰か教えてくれないかな アルゼンチン

■ もぉ~、こんなの見たら
  住みたくなっちゃうじゃない アメリカ

■ 日本大好き!愛してるわ! ハンガリー

■ うわぁ、日本て何て美しい所なのかしら!*.* エクアドル

■ ふん俺らにとって日本はダーティな国でしかないけどな 韓国

  ■ おいおい、日本よりクリーンな国が何処にあるっていうんだ?
    もしかして君の脳味噌はバーストでもしちまったのかい? アメリカ

■ 俺は母国のロシアを愛するのと同じぐらい日本を愛してるぜ! ロシア

■ イエ~!!!!
  ベリーベリークーーーーーーーーーーーール!!!!!! アメリカ

■ でも日本行きのチケットがあんなに高価じゃなければ
  もっと良いんだけどな カタール

■ 僕は2年間日本に滞在してた事があるんだけど
  彼らは毎日ハードワークを真面目にこなしてるとてもナイスな人達さ
  それに夜の散歩だって快適に出来るんだぜ
  スリやひったくりなんかに怯える必要がないんだ
  日本人はもっと日本に生まれた幸運を感謝しないといけないと思うよ アメリカ

■ ジャパンがクールかって?
  そんなのこのビデオを見なくても知ってたわ アメリカ

■ 日本が一番!^_^v フィリピン

■ 僕は絶対日本にたどり着くまで死ぬことは出来ない ルーマニア

■ ただいま!二日前に日本から帰ってきたよ!
  想像通り今まで私が見てきた国の中で最高の国だったわ! イギリス

■ I❤Love Japan!
  将来日本へ行く事がたった今私の夢になりました! イギリス

■ 私は6月から日本で留学する予定なの!
  これ見て超興奮してきちゃった!
  ア~ン興奮しすぎて何もコメント出来ないわ、どうしよう>< カナダ

■ ちなみに俺は日本あんまり好きじゃない モンゴル

■ WoW super COOL! ベネズエラ

■ 私は8月からアメリカを離れて交換留学生として
  1年間日本へ行く事になってるの
  とにかく今からもう凄くエキサイティングな気分よ!
  ああ、日本は世界で最も素晴らしい国だと思うわ
  食べ物は世界中で最も美味しいし、ううん最も美しいのは自然かな
  それに信じられない程テクノロジーが進んでいて
  犯罪率が低くて超クリーンな国なのよね
  まったくこれ以上の何を望めば良いの?って感じ
  だから精一杯日本の独自の文化や歴史に触れてくるつもりよ!アメリカ
  
■ ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ Super cool!!! アメリカ

■ 日本がクールかって?
  ノ~!スーパークールさ サウジアラビア

■ 僕はみんなに保証するよ
  日本は僕がいままで訪れた国の中では最高の場所さ
  場所だけではないぜ、僕はこれまで日本ほどハイクォリティな文化と
  思いやりがある優しい人たちを見た事がない
  だから日本に訪れて以来
  僕の新しい夢はそこに住む事になったって訳さ イタリア

  ■ でも君は長く日本に滞在しているうちにいくつかの欠点を
    目の当たりにするだろう
    銀行に口座を持つにも保険の契約するのも凄く難しく
    そしてアパートと契約するのにも君の友人の保証が必要なんだ
    日本はある意味最も外国人差別してる国とも言える
    確かに日本はクールな国だと思うがマイナス面もあるって
    事をちゃんと分かってないといけないぜ スゥエーデン

■ とにかく私は日本の全てが大好き! ベトナム

■ イエス!もちろんクールです! アメリカ

■ Yes!Japan is cool. アメリカ

■ YES IT IS!!!!! :) アメリカ
  
■ ああ私にとって日本は永遠に最高であり続けるでしょう
  アイ・ラブ・ジャパン!
  そして今、念願かなって私は日本に住んでいる ドイツ

■ We Love Japan ジャージー島

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

日本の笑えるCMを見た海外の反応とか



■ お~神よ、どうかこんな日本に救いの手を! アメリカ

■ うん、確かにタイトルに日本だと書いてある
  彼らが話している言葉も確かに日本語だ
  しかしお前等はこれが日本のCMだって信じられるか? アメリカ

■ まったく何ちゅぅもんを作りやがる カナダ

■ ハハハ!めっちゃワロタ! フィリピン

■ ふぅ、隣に居たやつに僕がポルノ映像を見てると思われたみたいだ
  どうしよ... アメリカ

■ 俺、なんかちょっと日本が好きになったわ 香港

■ 日本のCMは広告媒体としては最も意味ないシロモノだけど
  でも俺は好きだわ アメリカ

■ 僕もクソの様にCDやバラの花をひり出してみたいもんだぜ ノルウェー

■ しっかしチャイニーズ野郎ってのは最高に面白ぇな ドミニカ

  ■ そう言うお前は最高につまんねぇ野郎だけどな アメリカ

  ■ ちゃんと日本のCMに書かれてるし
    しかも日本語で話してるじゃん アメリカ

    ■ あっそっか、悪い悪い ドミニカ

■ ふ、日本は狂ってやがる イギリス

■ 2番目と最後のCMが秀逸だな 国籍不明

■ 正直、最近こんなに笑った事はねぇよ アメリカ

■ キャプテンあいつHI!って手ぇ振ってますよ!
  よし、警笛ならして応えてやれ!
  これ見てめちゃくちゃ笑えたわ アメリカ

■ ブハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!! フィリピン

■ 最後の見て思わず吹いちまった シンガポール

■ 姉ちゃん俺にもCD一丁頼むわ!てか
  ワハハハハハハハハハ~! ドミニカ

■ こいつぁ、ジャパンワールド全開だなw アメリカ

■ ボードバージョンはちょっと彼のこの先の事を考えて鬱になったわ
  女性ヌードバージョンは綺麗は綺麗だけど・・・
  CDが出る場所はあそこしかなかったのかい? アメリカ

■ あ~腹いてぇ
  あまりにも笑い過ぎて「大丈夫ですか?」って言われちゃったよ アメリカ

■ 俺は最後のCMのシーン
  絶対屁ぇこくって思ってたら当ったぜw アメリカ

■ 何てこった、これマジで日本のCMなのかよ? カザフスタン

■ 少ない労力と賃金で良い仕事するじゃん
  もっともっとこういったCMをアップして欲しいね アメリカ

■ ワロタ!このCDはとても貴重だね アメリカ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

超時空要塞マクロス劇場版を観た海外の反応とか

日本が絶好調の時代のアニメであります。
今はTVもドラマも映画もアニメも資金がかけられるずにスッカスカになってしまいましたが、やはりこの国を元気にするのは文化以外にないと確信するのであります。
海外の反応も含めてご覧ください。
あ~こういうご時世だからこそ国がもっと文化に援助してやってくれないかな~



■ オリジナルバージョンのマクロスは何処で手に入るんだ?
  お、俺はまがいもんのロボテックなんかじゃなしに
  ホンマもんのミンメイに会いたい... コロンビア

  ■ まあ、マクロスFでも見とけよ
    あれも続編もんとしてはかなり秀逸だぜ アメリカ

    ■ サヨナラノツバサね、もうそれは見た
      最後の悲しい結末もちゃんと見届けたよ
      でも僕はあくまでオリジナルバージョンの
      マクロスを入手したいんだ コロンビア

      ■ 確かに新しいアニメを見るうえで
        あの美樹本晴彦氏の描く卓越したキャラクターデザインは
        忘れてはならないものだよね アメリカ

■ まったくこの曲は時間と空間を超越して
  次世代まで語り継がれるべき名曲だと思うよ
  時代の中に埋もれていく数々のアニメーション音楽の中で
  このように輝きを失わない名曲に僕は出会った事がないよ
  そして2012年はそれをまた確認する事が出来た新たな記念日なんだ ペルー

■ お~バドワイザーが飛んでいく~ 日本

  ■ ハハ、重度のマクロスヲタはいつもそれを指摘するよね アメリカ

■ きっとマクロスファンならトランスフォーマーは
  もっと楽しめると思うぜ! アメリカ

  ■ ノ~! カンボジア

  ■ おいおい
    君はトランスフォーマーにいったい何の魅力を
    見出したと言うんだい? ロシア

■ ふっ、ロボテックを見てマクロスを観たように気持ちになられちゃ困るよな
  アニメ史に残る数々のシーンをカットして繋ぎ合わせたあのクソ作品を アメリカ

■ きしょぉ、早くブルーレイ出ねぇかな...
  俺は待ち続けてるんだが アメリカ

■ 彼らは戦場場のおいて一つの答えに辿り着いたんだね
  戦争では答えは出せない、本当に必要なのは文化だってね アメリカ

  ■ 残念ながらシリーズの続編を観る限り
    ゼントラーディ軍は再び戦いで答えを出そうとするわけだが アメリカ 

■ メキシコのようにアニメの視聴が制限されている国の中で
  青春時代にマクロスに出会えた事は最高の喜びだったよ
  僕はすぐに愛おぼえてますか?を聴いて恋に落ちてしまった事を覚えている
  そういう意味で超時空要塞マクロスは僕の人生の一端を知っている
  不滅の名作と言えるだろう メキシコ

  ■ へい、ブラザー
    感傷に浸っているところを申し訳ないが
    お前さんが言ってるその超時空要塞マクロスとは
    オリジナルバージョンをを完全にぶち壊して作られた
    ロボテックの事を言ってるんじゃないかい?
    まぁ一応思うならオリジナルバージョンを購入して
    自分の目で確かめてみる事をお勧めしておくよ メキシコ

■ これミサイル発射シーンとか全くCG使ってないんだよね?
  全部が手描きだなんていまとなっては
  まったく信じられない仕事だよ アメリカ

■ う~ん、良い曲とは思うんだけど
  戦場で流す音楽としてはどうなのかな?
  曲の雰囲気からすると花を摘む女の子がポーズしてるシーンか
  ガールフレンドと一緒に公園を散歩してるような雰囲気に聞こえる アメリカ

  ■ 君がこの映画の全編を観ればこの曲の意味するところを理解できるさ
    僕はこの愛おぼえてますかが日本のJPOPシーンを揺るがしたとすら
    思っているんだ
    だって僕はいまだにこの曲を聴くと鳥肌が立つんだからね
    これは本当に壮大な映画だから是非観る事をお勧めするよ フィリピン

■ 30年経っても色褪せない歌って君たちにはあるかい?
  メロディは美しく歌詞の意味も奥深い
  最近のナンセンスでただ言葉をランダムに並べ連ねてメロディに乗せただけの
  軽薄なJPOPとは大違いじゃないか タイ

■ なにを隠そう俺を決定的にアニメの世界にのめり込ませたのが
  この超時空要塞マクロスだった アニメ

■ すまん、これが噂のマクロスFのオリジナルバージョンてやつなのかい?
  何か雰囲気がとてもよく似ているが... アメリカ

  ■ イエスともノーとも言えるが
    どちらかと言えばノーかな
    マクロスFはオリジナルマクロスの時代背景から47年後の世界が
    描かれているんだ カンボジア

    ■ お~そうなのか、すまん
      実は僕はあまり詳しくはないんだ
      ただ友達がマクロスFの話をしてたのでそれでね アメリカ 

■ マクロスはアニメーションの世界に革命を起こしたと言っても
  過言ではないだろう
  何年何十年と経っても語り継がれていくべき
  歴史を作った作品だと言えるよね
  だってこれが作られたのは1984年だなんて信じられるかい?
  少なくとも僕はこの古い作品を見て唖然とさせられたよ
  正にマクロスの前に人は無くマクロスの後に人はなしというやつさ アメリカ
  
■ おっと~2:08にちょん切れた頭部発見!!
  テレビバージョンじゃ有り得んエグい場面だな アメリカ

  ■ まぁ本来戦争とは残酷で血まみれのビジネスだからね
    実際の戦争ではこの様な事が頻繁に起こっているんだ
    彼らはそれを忠実に表現したって訳だよね
    僕は流血のない暴力シーンこそが暴力性を持っているんだと思ってる
    生き残る為に殺し合っているのだからこの表現こそが自然な戦争の姿さ アメリカ

■ ほんとかどうか知らないけどマクロスは宇宙戦艦ヤマトのパロディとして
  クリエイターが構想を練ったと聞いた事がある 
  そう考えて観るとジャンルとか概念とかまた違った楽しみ方が出来るよね アメリカ

  ■ あ、それ知ってる
    僕の持ってるマクロスのDVDでそれと同じような解説がされてたよ アメリカ

■ この歌を唄った飯島愛はもう亡くなってしまったんだよね
  どうか安らかに眠ってくださいアーメン フィリピン

  ■ 歌ってるのは飯島真理だ!彼女はまだ健在だろバカw
    亡くなったのは飯島愛
    元AV女優の方だ、おま、間違えんなよな! フィリピン

■ この曲は歴代アニメーションミュージックを振り返ってみても
  最も壮大な曲だと言っても良いんじゃないかな アメリカ

■ 外の地獄絵図が映し出される中
  彼女が唄うコテコテの恋愛ミュージックの対比が凄く興味深い件 アメリカ

■ これは本当に完璧だよ!
  これだけ時間を隔てていても色褪せずに完璧な品質を保っているよ! 香港

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
