

日本はどのようにして戦争へとつき進んでいったか 海外の反応

今回は前置きなし



■ 中国や東南アジアやインド人相手に3回もホロコーストまがいの事をやっておいて
  戦争被害者だったとは滑稽な話だなぁ スゥエーデン

  ■ 南京大虐殺の情報は正確な話ではないらしいけどね
    国民党軍と共産党軍の戦いによる犠牲者の数をアメリカが日本軍の
    虐殺としてカウントしてたらしいじゃないか
    そのうちの何人かは日本人が殺したんだろうけどね
    そう言えば、トルーマンが後にこう言ったそうだね
    もし原爆をドイツ人が使っていたら彼らは犯罪者と言われていただろうと
    つまりそういう事だよ フランス

    ■ 当時のアジア人なんか完全に第三世界(奴隷)扱いだったんだから
      誰もまともにカウントなんかしてないさ(失笑) ドイツ

      ■ 僕の友達が日本人はレイシストだって言ってたよ
        彼らは中国人や東南アジアの人に比べて自分たちは優れていると
        考えているらしい
        だからきっと彼らは自分たちも植民地と奴隷を持つ資格が
        あると思っていたんじゃないかな
        ところで君はその人のバックボーンで死んだ人のカウント数が
        変ると本気で思っているのかい? スゥエーデン

        ■ もちろん、そう思ったから彼らも行動に出たんだろうさ
          でもまぁ俺をそう責めるなよ
          戦争なんてのはな、元々みんなそういレイシズムから端を発して
          他民族を殺す事からはじまるもんなんじゃないのかい?
          ドイツのkrauts
          ベトナムのgooks
          ソマリアのskinnies
          ロシアのivans
          そして日本のjaps
          って、相手の国を汚く罵りあってさ
          中国で起きた事なんか、ぜ~んぜん目新しい事何一つない
          普通のいつも何処かで起きてる出来事の一つじゃないか ドイツ

          ■ どこにでもある人種差別と言うには彼らが東南アジアや
            中国で殺めた数百万もの命はあまりにも常軌を逸している
            しかしホロコーストのような残忍な虐殺を繰り返す
            帝国時代はWW2で終わり
            いつまでも科学技術と
            人種差別が手を繋いでる時代ではないからね スゥエーデン

■ 広島と長崎の後に東京に原爆を落とさなかった事はアメリカのミステイクだ! マレーシア

  ■ 何で既に降伏してる相手を更に殺す必要があるんだよ? アメリカ

    ■ 日本はすぐに降伏しなかっただろ!!
      アジア各国は彼らの軍事的独裁政権の為に犠牲になったんだ! マレーシア

    ■ そう言えば確か日本は長崎の後2週間降伏しなかったんだよね イギリス

■ 日本人は恥を知れ!!!
  12歳のいたいけな少女を性奴隷にしやがって!!!
  彼らは20万人のアジアの女性を性奴隷にしやがったんだ!!!
  なのに、あいつらは「ごめんなさい」の一言もないんだ
  しかもあざとい嘘までつきやがる
  日本人は世界一醜い恥知らずな連中の集まりなんだ!! 韓国

■ つまりあれだろ?
  チャイナが本当に怒ってんのは日本が出て行ったおかげで
  中国が共産主義国になっちまった事なんだろ? アメリカ

  ■ んなわけあるか! アメリカ

■ 日本が犠牲者だって?
  そんなのは猟奇的殺人鬼が自分が犠牲者だと言うぐらい馬鹿げた話だ 香港

  ■ バ~カ イギリス

  ■ このドキュメンタリーを見る限り
    日本にも同情すべき点がある事は確かだと思う
    彼らにとって米国をはじめとする西欧パワーによる圧力は
    生半可な事ではなかっただろう
    人間極限まで追い詰められれば何をするか分からない
    最悪の結果をもたらす事もあるだろう
    ただ彼らが自らの行動を犠牲者だったという言い訳する事は
    確かにおかしい オーストラリア

    ■ 彼らが追い詰められてただって?
      じゃあ追い詰められてた彼らが何だって中国を侵略したりなんかしたんだよ
      こっちはパールハーバーが始まるずっと前から戦争が始まってたんだ
      自らの行為から招いた結果の何処が犠牲者だと言うんだい? 香港

      ■ 日本は英国と友好条約を結ぼうとしていたんだ
        しかしそれは米国の圧力によって破断にされてしまった
        それに彼らが有色人種だった事も孤立を招いた要因の一つだろう
        米国は日本の経済状況を悪化させる為にエネルギー資源補給路を遮断したし
        西欧列国に比べれば彼らが侵攻した地域が遥かに小さい
        君たちは彼らもまた犠牲者だったと認めてこそ本当の意味で
        彼らのした行為を咎める事ができるんじゃないかな? オーストラリア

        ■ じゃぁ、あんたは自分の金を奪った相手を
          あいつも犠牲者だったと言う事が出来るのってのか? 香港

(つづき)

■ 君は僕の言ってる事を本質的に理解できてないようだね
  要するに彼らは戦争を起こすきっかけを作ったから加害者呼ばわりされてるだけで
  本当は戦争を起こした時点で彼らは既に被害者だったと言う事だよ
  だってそうだろう?
  大英帝国をはじめとする西欧列国がこぞって世界中を植民地化していて
  日本が同盟を結べる相手すら見つけられない状態だったんだから
  それで追い詰められた日本が攻撃を余儀なくされてしまったとしても
  仕方のない話じゃないか オーストラリア

  ■ いかなる理由があろうとも強盗は強盗だ!!
    少なくとも彼らは中国を侵略して私腹を肥やそうとした事は
    まぎれもない事実だろうが!! 香港

    ■ 要するに彼のした事はスペシャルではないという事だよ
      西欧列国はぜ~~~~んぶ日本がした事と同じ事をしてきた訳さ
      もっといえばナチスがした行為もスペシャルではない
      アメリカもメキシコと戦争した時に成果を急ぐあまり
      化学兵器を使用したという前科もある
      日本を帝国帝国と君たちはあたかも彼らがスペシャルな存在であるかのような
      言い方をするけど、それを言うなら西欧列国全てがスペシャルだったんだよ
      アフリカを見てみな
      あれが帝国主義の侵攻が残した成れの果てだ
      君も覚えておくと良い、国際関係に良い人は存在しない
      外交で性善説なんて絵空事を唱えているようじゃダメなんだ ブラジル

    ■ 勘違いしないでくれ、僕は彼ら自身が被害者だったと言う事には同意してない
      ただ、彼らが米国による辱めを防ぐ為に英国との同盟を模索している矢先に
      人種差別的な扱いを受けて米国に交友を遮断されてしまったという事
      それが開戦のきっかけになったという事は
      君にも分かっていて欲しいと思うんだ オーストラリア

      ■ わぉ!もしかしてお前は精神薄弱者なのかい?
        お前はその西欧列国の被害者である日本が開戦前にどんな事をしていたか
        知ったうえでそんな事を言ってるの?
        僕は君のたわごとを誰かが閲覧して信じ込んまない事を心から祈るよ
        君は世界最高の精神薄弱者だ! アメリカ




テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

奄美の民謡 おぼくり~ええうみを聞いた海外の反応とか

シンプルに歌を称賛するコメントから文化継承維持の話へ推移していく辺りが秀逸です。



■ 何か分からないけど私の中の感情が爆発しそうよ~~! フランス

■ 言葉の意味を理解できないはずなのに
  何故かこの音楽を聴いてると泣けてくるの
  遠い過去に引き戻されたような感覚に陥るの フィリピン

■ ああ誰か、簡単な翻訳でいいから、やってくれないかなぁ アメリカ

■ 何でだろう、彼女の言ってる事が理解できてる訳じゃないのに
  どうして私はこんなに悲しくて泣きたくなるの? アメリカ

■ この歌はジャンル的には民謡に属するみたいですね
  歌手は朝崎郁恵で曲名はおぼくり~ええうみというらしい シンガポール

  ■ 教えてくれてありがとう
    僕はしばらくこの曲に耳を傾けて浸ろうと思う アメリカ

■ 別に何かを期待してこれを見た訳じゃないのに
  聴いてるうちにみるみる涙があふれてきちゃったよ
  まったく男のくせに俺って奴は... ヨルダン

■ うう、やばい~
  親友の叔父が自殺して祖母が入院したばかりだったから
  これを聞いたら涙が止まらなくなってしまった・・・ アメリカ

■ うまくいえないけど
  この声はこの曲を歌うのに一番ふさわしい声質だと僕は思う アメリカ

■ これ何ていうKOKIA? ドイツ

■ どうして僕は歌詞が分からないはずなのに理解出来てるような気持になるんだろう
  ただ彼女の歌を聞いてるだけで脳が勝手に意味を理解していく事に驚きを禁じ得ないよ
  何故だか不思議と僕の脳が勝手にこの曲の痛みを理解するんだ
  だからきっと、この曲に翻訳は必要ない、ただ聞いてるだけでいいんだと思う アメリカ

■ メチャ泣いてもた (Y..Y" ) タイ

■ 日本は伝統文化の継承に見事成功したようだね
  くれぐれも我々ヨーロッパのように汚染されてはいけないよ
  君達はそうやってずっと均一化された民族文明を保持していくべきだ スイス

  ■ 何だと?
    このクソレイシスト野郎!! アメリカ

    ■ レイシストって普通有色人種が
      白人に対して使う言葉なんじゃないの? スイス

      ■ みんなこいつのチャンネルをアクセスみてみてくれ!
        こいつは日本は伝統文化を維持してほしい!と言いながら
        白人みたいになるなと言いまくってやがるんだ 
        アニメに思考を汚染されたこいつのコメントに対して最も
        親指ボタンが押されてる事はこの曲の恥だ! アメリカ

      ■ まぁ均質化という言葉は適当ではなかったかもしれないね
        均質化は既存の文化をなぞって維持していくという意味で
        文明の多様性を損なう表現でもあるから
        ただ君の日本の文明文化が維持して欲しい気持ちには同意だ アイルランド

        ■ 少なくとも日本は人種的に多様の道を選ぶべきではない
          そうなればきっと、またたく間に日本文化の独自性を
          失う事になるだろう スイス

          ■ まったくこのヨーロッパの体たらくぶりを見てると
            つくづく昔のヨーロッパ時代に戻って欲しいと思うわぁ ドイツ

          ■ ハハハ!
            君は本当に日本文化が独自性を保った均一文化だとでも
            思っているのかい?
            彼等の音楽文化だって多分にアメリカンフォークの影響を
            受けているのに
            君はひょっとして日本の音楽界がいまだに純粋に演歌だけで
            なりたってるとでも思っているの?ハハハ!
            今や日本はとっくに演歌よりもJ-POPの時代なんだよ
            つまり君の言い様だと日本文化はアメリカのフォークや
            ジャズミュージックに汚染されてしまっている事になる
            しかし彼らは米国音楽の影響を受けながらも自分なりの
            文化として再構築する能力があるってことさ
            でもまぎれもなく彼らの音楽は米国の影響を受けている事も
            事実なんだよ フランス

             ■ うむ、君の言ってる事は概ね正しい 日本在住

↑つづき

■ つまり他国文化が流入しても
  変化させてはいけない部分があるって事なんじゃないの? アメリカ

■ 私の国の文化を褒めてくれてありがとう 日本

■ 彼らは他国文化に汚染されたりなんかしないさ
  ヨーロッパ人みたいに愚かではないからね トルコ

■ 僕は君の意見をほぼ尊重するけど
  とりあえずこの音楽自体が沖縄系民謡であり日本の本流ではないという事を
  理解しておくべきだと思うよ
  そして日本民族は少しのアイヌの血と多分に朝鮮民族の血が
  ブレンドされているという事実もね
  ただ世界がそんな日本の独自性に富んだアニメや
  音楽の表現力に触発されている事は間違いない アメリカ

  ■ 僕が何で均質文明の方が優れていると言ったのか?って
    ヨーロッパに比べて遥かに低い犯罪率一つ取ってみたって
    そんなの明らかじゃないか
    多様性なんか言葉だけはけっこうなものに聞こえるけど
    その実態は人種と文化の破壊でしかなかった
    いったいそれを指摘する事のどこがレイシストだと言うんだい? スイス

(以降論戦続くが本筋と逸れるので省略)
          
■ 日本は本来こういう美しい人々によって美しい言語と文化を育まれた国なのよ
  そして世界一礼儀正しい国でもあるわ
  そんな世界で最も文明化された国が地震によって放射能におかされてしまったと
  聞いた時は本当に悲しかった
  でもこの曲を聞いて確信したわ
  神は永遠に彼らに祝福を与え続けるでしょう
  とにかく私は世界に日本と言う国を与えてくれた事を心から感謝するわ ロシア

  ■ i love JAPAN too ジンバブエ

  ■ 僕はむしろ日本人はあのような壊滅的な天災による悲劇を何度も何度も
    乗り越えてきたからこそ内面が磨かれ、豊かな文化が育まれて
    いったのではないかと思うんだ
    人は苦難に耐え乗り越えるからこそ強くなるという事を
    僕自身が身を持って学んできたからね アメリカ

■ この女性の割れたような声に何とも言えない哀愁を感じる件 アメリカ



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

新宿を街を見た海外の反応とか

新宿ですか、あの混沌とした雰囲気が良いんですよね~
学生時代に一番お世話になりました



■ ここってさぁ、性風俗の街なんだよね~~ 韓国

■ とりあえず俺をここに行かせるきっかけを作るには十分なビデオだ アメリカ

■ f u c k 韓国

■ ちなみに僕は新宿より原宿の方が楽しかったなぁ 台湾

■ 俺の兄貴が日本に留学したんだけど楽しかった事は一つもなかたってよ
  何しろクソったれジャップは世界一のレイシストだからな 韓国

  ■ あのなぁ、お前の兄貴がただそこに居るってだけで
    彼女達ががお前の兄貴と寝なきゃならねぇ義務はねんだよ
    彼女たちに意にそぐわない対応されたからって恨むんじゃねぇ
    知ってるか?世の中の大半の女は売春婦じゃないんだぜ ベラルーシ

    ■ お前こそ知ってるかい?
      日本の女は一人で200人の男を経験してるんだぜ
      それって売春婦みたいなもんだろ 韓国

      ■ じゃソースだせや ベラルーシ

        ■ (存在しないソース提出)韓国

        ■ Thank you!  カナダ

■ 何をかくそう、僕はもうかれこれ23回も新宿を訪れているんだ
  そしてそこで可愛くて美しいヨシミちゃんという女の子と
  8年間も素敵な関係を持つことが出来た
  今でも凄く幸運だったと思ってる
  そして僕は今でも彼女の事を想い続けているよ
  ああ、もう僕は再びそこへ訪れる事を待ちきれない!!! アメリカ

■ それにしても、これ見ただけで撮影者が男って分かる映像だなw カナダ

  ■ 見ただけで君が歌舞伎町を訪れた事がないって分かるコメントだねw 投稿主

    ■ ハハハ、大丈夫、別に君がどの店で何をしようと誰もかまいやしないさ
      君がそれで幸せになれるならそれでいいじゃんw カナダ

      ■ 撮影者は女だって言ったらどうする? 投稿主

        ■ そんなの信じられないって言ったら君はどうするつもり? カナダ

          ■ こっちもそっちを信じてないからあいこだね 投稿主

■ とにかく日本が好きだ!大好きなんだ~~~!!!
  メキシコから愛を込めて メキシコ

■ 実は僕も日本へ行く予定なんだけど
  放射能が気になって仕方がないんだよねぇ
  だって日本は政府が放射能の測定値を隠ぺいしてるって言うじゃないか
  日本のNGO自体がそれを指摘してるからね 韓国

■ ていうか僕は投稿者のこの素晴らしいビデオを撮影したカメラの
  メーカーを聞きたいんだが
  ひょっとしてキャノンを使っているのかな?
  この映像の素晴らしさにカメラの性能が一役買ってると僕は睨んでる
  でももちろん編集やトリミング能力も含めて投稿主さんの
  能力によるところが大きいんだろうけどね スペイン

■ 僕は東京ゴッドファーザーズ観て東京の街に興味を持ったんだ
  特に東京の外観というか引き目にみた東京の全容が素晴らしいよね アメリカ

■ あ~チクショウ!!!
  日本へ行くまでのたった9日間が待ちきれなくなっちゃったじゃないか!
  ただでさえ興奮気味だったのに余計興奮してきちゃったよ!! オーストラリア

  ■ あ、本当に来るんですか?
    じゃ帽子持参で来た方が良いですよ
    今日本は本当に暑いから 投稿主

    ■ でも、よく雨降るよね~
      ちなみに私は7月22日まで日本に居る予定 アメリカ

  ■ 私はあなたが今私が住んでる街を
    気に入ってくれる事を祈っているわ> w <  日本在住

  ■ ちなみに俺は10月に日本へ行ける事になったぜ!
    やった~~!!! イギリス

■ ヘイ!僕も今新宿に住んでるんだよん!!!
  来てみりゃ分かると思うけど新宿ってなダイナミックで最高に
  ゴージャスな街だから楽しみにしててな 日本在住

■ 東京って完成されたメガロポリスって感じだよねぇ
  安全性とかあらゆる意味で完璧って感じがする アメリカ

■ みんな~気を付けろ~~~!!!
  この街に行くと放射能にやられるぞ~~~!!! 韓国

■ 1:14の緑の車が危機一髪な件 アメリカ

■ 素晴らしい音楽と素晴らしいビデオでお腹がいっぱいになりました
  御馳走様です イギリス

■ 私はこの秋から日本語の勉強をしているの
  無事卒業したら日本へ行くつもりよ!^^ スゥエーデン

■ 何となくだけど、白い服着てる人が多いのは何でなんだろうな? 国籍不明

■ どうやら俺は間違った国に生まれてきてしまったようだな イギリス

  ■ 確かに我々は間違った国に生まれてしまったのかもしれない
    しかし既に日本に居住している僕は人生の勝ち組である 日本在住

■ それにしても、どうして東京ってNYに比べて量交通量が少ないんだろう?
  東京はNYに比べて10倍もの規模を誇るというのに スゥエーデン

  ■ 東京は公共交通機関が発達してるからね
    NYに比べると自家用車の数自体が遥かに少ない
    電車は時間通りに正確に着くし、清潔が保たれている
    そして何よりも安全が保たれているのです
    実際、この街に住み始めてから深刻な渋滞というものを
    見た事がない 投稿主

    ■ なるほどねぇ 国籍不明

    ■ それって君が車を実際運転してないだけなんじゃないの?
      僕は1988年から10年間池袋の近辺に住んでバイクに乗っていたけど
      たくさんの渋滞に遭遇したよ イギリス
      
    ■ 確かに大都市にしては交通量が少なく見えるけど
      実際には居住者3400万人の世界一規模の大きな都市なのよね 国籍不明

    ■ 実際に行けば分かると思うけど
      要するにこの街じゃ殆ど車なんか必要としないんだ カナダ

    ■ それに運転手自体のマナーも挙げられると思う オランダ

■ なるほどねぇ、新宿って日中はこんな風になってるんだ
  僕はいつも夜にしか行った事が無かったから
  この街の別の側面が見れてなかなか面白かったよ 韓国

■ それにしても可愛い子が多いな~
  よし、ちょっくら日本へ行ってガールフレンドでもゲットしてくっか アメリカ

■ 酔っぱらったビジネスマンが街端で無防備に爆睡とかスゲーな アメリカ

  ■ はい、こんな事は平日週末関係なく日常茶飯事の出来事です
    この街ではね 投稿主

    ■ なるほど!
      世界中の街をまわって歩けない僕みたいな貧乏人達には
      こういうビデオを提供して見せて貰える事を感謝しなきゃいけないね アメリカ

■ ねぇ、日本の男の子ってどういう女の子がタイプなの? 国籍不明

  ■ 何とも言えないねぇ
    大きく分けると肉食系と草食系に分けられるってよく言うけど 投稿主

    ■ え~?何それぇ
      言ってる意味がよく分からないんだけど 国籍不明

      ■ 要するに日本では男性が女性的になってきたとよく言われている訳
        能動的に女の子を追いかけたり飲酒したりしない男子の事を
        草食系と呼び、反対に女性に率先して声をかけたり
        お酒を飲んだりする男の事を肉食系と呼ぶ
        これでお分かり頂けたかな? 投稿主

        ■ アハハハ!
          なるほどぉ、それは本当に面白い表現だ 国籍不明

■ で、日本の女の子ってどういう男が好きなのかな
  僕はいまだに彼女たちと仲良くなれる幸運に恵まれないわけだが アメリカ

■ 私はちょうど新宿のパークハイアットから帰って来たばかりなの
  大人になったらきっと私はこの街に住んでやるんだって心に決めたわ! 香港

■ くぅ~!、今僕が東京に住めていない事が超寂しく思えてきた!><
  この映像の中にある風景のいくつかは僕にとって見慣れた風景なのに
  くそ~!この街に住んでやるという俺の野望が再び
  燃え上がってきちまったじゃないか!<3 カナダ

  ■ 俺も俺も♥ 国籍不明

■ ひゅぅ!
  1:50に出て来る女の子メチャ可愛いじゃん! イタリア

■ ただいま新宿が素晴らしい街ナンバーワンに選出されました
  ま、僕の個人的な価値観だけどね ウクライナ



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

日本の幽霊ドッキリを見た海外の反応とか


日本のドッキリって海外の次元を超えてるんでしょうかね
アメリカじゃ訴訟沙汰だなんて話もチラホラあるようで



■ いや~それにしても可愛いリアクションだねぇ^^ タイ

■ 私的には6:20がベストリアクション大賞ね
  まるでアニメキャラのリアクションみたいじゃない サウジアラビア

■ それにしても、よく日本ではこういう企画が法的にまかり通もんだねぇ カナダ 

  ■ アメリカでこういう企画やったら弾丸喰らっても文句言えないからな
    下手したら訴状沙汰だよ
    日本だとただ女の子が飛び跳ねて終了だけどさ アメリカ

■ ていうか字幕が無いからいまいち事態が飲み込めない僕が居るわけで... ネパール

■ ていうか怖がる女の子をギュ~ッと抱きしめたい俺が居るわけで... アメリカ

■ これぞジャパンワールド全開っちゅう番組やなぁ チェコ

■ こういう番組をアメリカでもやってくれたら良いのに アメリカ

■ オ~マイガ~~~~!!!
  この番組って超面白いんですけどっ アメリカ

■ あ~あ、僕が日本語理解できればもっと楽しめるんだろうけどなぁ インドネシア

■ これさぁ、アメリカだったら絶対に精神的苦痛を味わったとかわめきたてて
  訴えられるレベルだよね? オーストラリア

  ■ ああ、完璧アウトだ アメリカ

■ 明るい部屋でしかも二人で居て何が怖いってんだよ意気地なしクソジャップが
  これしきの事でオーバーなリアクションしやがってバカじゃね? アルバニア

■ いや、確かにおかしいんだけど、やられる側にしてみたら
  ちょっと残酷なような気もする アメリカ

■ おぉう!!
  日本の女の子ってな何て可愛いリアクションするんだ~~!!! ドイツ

■ おいおい、これって呪怨の現実バージョンじゃん(笑) アメリカ

■ それにしても恐ろしい幽霊を目の前にしても超可愛い日本の女の子って... カナダ

■ うん、確かに日本の女の子は何かに怯えてる時や寂しがってる時ですら
  僕らが彼女たちを愛さずにはいられない何かがあるんだよね インドネシア

■ 6:50は史上最強の「やめて~!!やめて~~!!!」の瞬間である オーストラリア

■ 日本人+可愛い+女の子=勝利の方程式 マレーシア

■ 双子でダブルパンチってのがキツいよなぁ(笑) アメリカ

■  4:17見て今まで最高に笑わせて貰ったわ アメリカ

■ に、日本の女の悲鳴って小動物の鳴き声みたいで萌える...ァハァ アメリカ

■ アイラブジャパニーズ!!
  みんな超可愛いんですけど!!! アメリカ

■ これって多分韓国人だろう?イントネーションで何となく僕は分かるよ アメリカ

  ■ いや、これは日本人だよ
    ていうかテロップも日本語じゃん イギリス

  ■ 違うわよ!
    彼女たちは日本の有名な芸能人なのよっ間違えないで アメリカ

  ■ オ~マイ・・・ 日本

■ 何だって彼女たちはホテルの一室で過ごすことをあそこまで怖がっているんだい?
  僕なんか1年中ホテル暮らししてるけど
  幽霊が怖いだなんて思った事は一度もないよ
  ていうか僕ならホテルに不法侵入してくる奴がいたら
  容赦なくぶちのめすけど  ピトケアン

■ 貞子や、これはリアル貞子や... チリ

■ ワォ!メチャクチャ可愛いじゃん!!
  特に最初の女の子が一番可愛いリアクションだったね
  少なくとも彼女だけが抵抗を試みて物を投げつけようとしたし
  たとえそれが撃退効果の無い布きれだったとしてもね(笑) アメリカ

■ DOKIRI STAAAAAATO アメリカ

■ Kore wa hijō ni omoshirokatta アメリカ

■ 笑い過ぎて涙の湖が出来そうだよ ブァハハハハハ!!! サウジアラビア

  ■ いや、マジで今俺も同じ症状に悩まされてる(笑) セルビア

■ パーカーの女の子が一回目チラッと見た後の
  現実と逃避をさまよう姿が愛くるしい件 アメリカ

■ こういうの見せられるとアメリカのショーの下らなさが際立つよなぁ アメリカ

  ■ 別にアメリカのショーを引き合いに出す必要ねぇだろ
    お前たちはいつもそうやって他人を嫉妬してるんだな
    そういうの凄く気の毒に感じるんだけど あめりか

    ■ そうかい?
      俺は生まれてからこのかたアメリカから一回も出た事ないから
      こういうのすっごく面白く感じるんだけどね
      もう一度言わせてもらうよ
      アメリカの全ての超退屈な番組より超面白いよ!!!
      ブハハハハハハ~~~~~!!!! アメリカ

      ■ だ~か~ら~
        どうしていちいち引き合いにアメリカを
        批判する必要があるんだよ!! アメリカ

■ に、日本のドッキリ企画は残酷だな... アメリカ

■ これって、俺なら絶対椅子でブッ叩いてるわ ハハハ!! アメリカ

■ これ韓国人だけど僕は日本人の女の子方がぜんぜん好きだよ 韓国

  ■ い、いや 彼女たちは日本人なんだけど? チュニジア

    ■ でも知ってるかい?
      韓国のホラー映画の怖さは日本の比じゃないんだ 韓国

■ おかげで僕は日本のショーのファンになっちゃったよ アメリカ

■ アヒャ~!おっかね~~~!!!(>w<)b
  口に血、長い黒髪に青白い顔
  昔ながらの幽霊像そのまんま再現してるのが凄いよ
  スタッフの芸術的なまでのこだわりに感謝!!! マレーシア

■ 全然関係ないけど、日本の女と超結婚して~~~~~~~~~~~~!!! コスタリカ

■ なるほどねぇ、日本じゃ幽霊すらキュートなのか マレーシア



 

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

日馬富士vs白鵬の相撲を見た海外の反応とか


日本人横綱が出なくなって久しい昨今でありますが、いまだ海外にも相撲ファンが大勢居るようで



■ 僕は随分前から相撲を見てるけど
  いまだに熱戦の後、あの茶色い四角いものが上空を舞う意味が分らないんだ アメリカ

  ■ あれは観客の動揺を表す一つの表現手法みたいなもんだね
    お気に入りの横綱が負けた時にああやって座布団を投げるのさ アメリカ

■ ところで、いままでにステロイド使用が発覚した力士って居るの? アメリカ

■ 僕は30年以上も相撲を観戦し続けてきたけど、こんな死闘は見た事がないよ
  真剣勝負の中で彼は念願をかなえることが出来たんだね
  本当に感動したよ アメリカ

  ■ ほんとに二人とも持てる全ての力を出し切ったっていう感じだよねぇ
    ただ今回は日馬富士の方がちょっとだけ
    勝利への執念が上回ったんだと思うよ フランス

  ■ 俺は相撲を見始めてからまだ3年のキャリアしかないけど
    今日の決勝一戦を見届ける為に朝の5時まで起きてたんだぜ
    でも起きてたかいがマジであったと思うわ
    俺は白鵬のファンなんだけど今回の取り組みは日馬富士
    が横綱になるに値する相撲を取ったと思う ブラジル

■ みんな~~!!!
  彼らは二人ともモンゴル人なんだぜ!よろしく! モンゴル
    
■ 一方では相撲なんかみんな八百長だと言う人も居るようだけど
  こういう相撲を見せつけられれば
  そういう下らない事を言う連中もみんな目が覚めるんじゃないかな
  そしてこんな良い試合を見せて貰った事に感謝すだろう アメリカ

  ■ まったく君の意見に同意するよ
    二人の角界の覇権を争う消耗戦の何処に八百長の要素があるのかと聞きたいね
    この二人の熱戦を前にしたら八百長疑惑の噂なんか
    ゴミみたいに吹っ飛んでしまうよ!
    双方とも素晴らしいパフォーマンスを発揮したけど今回は日馬富士が
    異次元の能力を発揮したようだ
    スピード、テクニックどれを取っても驚くべきスキルを感じるよ フランス

■ それにしても、もう日本人の横綱は誕生しなんじゃないかなぁ モンゴル

  ■ 確かに久しく出てないね
    可能性があるとすれば稀勢の里ぐらいのもんじゃないかなぁ
    彼は気持ちの強さは買いだが横綱となると難しいかもしれないね
    あとは知ってるか分からないけど妙義龍ぐらいかな
    でもとりあえずしばらくは日馬富士の時代が続くと思うよ フランス

■ とりあえず日馬富士が誰が見ても横綱になるに値する試合をした事は間違いない 国籍不明

■ ずっと魅入っちゃって言葉も出ねぇよ・・・ アメリカ

■ なぁ、みんな!モンゴリアンって凄ぇだろ!?なぁ? モンゴル

■ どうやら僕たちはこの素晴らしい取り組みをアップしてくれた
  投稿主さんの労をねぎらわなければならないようだな イギリス

■ 僕なんか何回もリプレイして見ちゃってるよ モンゴル

■ 俺も相撲ウォッチをするようになってから、たった4年のキャリアしかないけど
  いままで見てきた中では最高にエキサイティングな相撲内容だったぜ!
  日馬富士おめでとう!!! アメリカ

■ うむ、今角界は二人横綱時代を必要している
  そういう意味でも新横綱におめでとうと言ってやりたい気分だ アメリカ

■ 68~70代横綱ぜ~~~~~んぶモンゴル人だ!!!
  やった~~~~~~~~~~~~~!!!!! モンゴル

  ■ 横綱とは関係ないけどあとチンギスハーンも居るでよ モンゴル

    ■ あそっか、それ忘れてたわ モンゴル

■ これこそが正にスポーツの醍醐味って感じだよね グアム

■ 死闘の末にとうとう日馬富士が横綱をゲットしましたか
  おめでとう!!! アメリカ

■ わぁお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!! スゥエーデン

■ 投稿主さん、これからも良質の取り組みを是非アップし続けてくれい! イギリス

■ すまんすまん、マジでこの取組ってどっちが勝ったの?
  本当にぜんぜん分からなかったわ イギリス

  ■ だよなぁ?俺には全く同時に落ちたように見えたけど・・・ アメリカ

    ■ 勝敗がついたポイントを教えてくれっ
      どっちがどうなったからどっちが勝ったんだ? イギリス

■ 僕は武蔵丸が横綱に昇進してからずっと相撲を見てきたけど
  こんなに見ごたえのある壮大な熱戦は見た事がないよ
  正に横綱同士の戦いにふさわしい内容だった オランダ

■ みんな、この取組で白鵬は100%の力を出し切ってるように見えるかい?
  う~ん、僕にはそうは見えないんだよねぇ
  僕の胸中では白鵬は新しい横綱との試合を観客に喜ばせたいが為にあえてああいう
  相撲の取り口にしたんじゃないか?と疑っているんだ
  どうも僕は日馬富士が朝青龍や白鵬みたいな大横綱になれないような
  気がするんだけどねぇ
  ところで日馬富士の次は誰が横綱になるのかな?
  オフコース!もち鶴竜だよねっ フランス

■ 白鵬引退! 日本

  ■ いやいや、まだまだ白鵬は最高の力士としての力を十分持っていると思うよ
    ただ今日の日馬富士は白鵬のそれよりほんの少し上回っただけで モンゴル

■ くっそ~!何て素晴らしいフィナーレなんだ!!!!
  僕はあまりにも素晴らしい熱戦で思わず涙があふれてきちゃったよ
  日馬富士があの体格で横綱まで上り詰めるのにどれ程の努力をしたのかを思うと
  この勝利は必然だったとすら思える
  ブラボー!日馬富士バンザイ!!!! アメリカ 

■ イエ~!日馬富士関、横綱昇進おめでとうございます!
  ところでこの取組って何場所だったんですか? ドイツ


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

カゲムの映像と完全にシンクロするパフォーマンスを見た海外の反応とか


日体大の集団行動といい須藤元気のパフォーマンスといい日本人てな、こういう緻密な動き得意っすなぁ




■ だぁ~!
  マジかよ...こいつぁマジで信じられんねぇ ベルギー

■ おぅ!ジャパン!お前等はどうしてそういつも狂ってやがるんだ? ベルギー

■ SUGOI オランダ

■ ねぇねぇ、これの長編ビデオって何処かにあるの? インドネシア

■ だいたいこういう信じられない事をやってのけるのは
  いつもアジア人と相場が決まってるのよね~ (T.T) コロンビア

■ わぁお~~~~~~~~~~~~~~!!!! イギリス

■ でもさぁ、これの要点って何なんだろうなぁ
  って後になってから改めて思った エジプト

■ 私が日本を愛する理由は、つまりこういう事なのよっʘ‿ʘ アメリカ

  ■ 私の笑顔を盗らないでっ! ಥ_ಥ  英領バージン諸島

■ ひゅぅ!クールじゃん! ポーランド

■ 俺もエンターティナーの端くれとして一言いわせてもらうけど
  奴のショーは我が人生の中で最高だよマジで アメリカ

■ 難易度:
  ( )簡単
  ( )ノーマル
  ( )ハード
  (×)日本      ドイツ

■ WooooooW o_O アメリカ

■ これから世界中の誰もがこの神級タレントを認知する事になるんでしょうね アメリカ

■ ただただ素晴らしいという言葉しか出て来ないわ
  日本人は世界を驚かせる刺激的な社会性を持っているのよね
  だからポーランド人は日本を愛してやまないのよ ポーランド

■ あえて言わせて貰うよ
  何だって日本人はこういつもいつも僕たちを驚かせるんだい? インドネシア

■ ああ、これは我が人生の中で間違いなく
  最高傑作だと言えるだろう  英領バージン諸島

■ いや~凄い!
  日本人は全人類の中で最も創造的な人達だと言っても
  過言ではないだろうね インドネシア

■ ワ~オ~!!!
  アイラブジャパニーズピ~ポ~~~~!!!! フィリピン

  ■ ていうかお前は日本人の成りすましだろバ~カ オーストラリア

    ■ 普通に国籍みれば彼がフィリピン人って分かんだろ
      バカはお前だバ~カ! ドイツ

      ■ 糞ナチは黙っとけバ~カ オーストラリア

■ あのさぁ、日本人てのはいつもこんな死闘を繰り返してんのか? アメリカ

■ これって完全に映像とシンクロしないと出来ないよね? 韓国

■ アメリカの陳腐なパフォーマーとは大違いね
  こうだったら彼等を小バカにしたりなんかしないんだけど アメリカ

  ■ 日本のパフォーマーだってみんながみんなこうじゃない
    要するに彼が他の国の人だったらきっとその国が
    凄いパフォーマーが居る国だともてはやされたんだと思うよ 日本

  ■ 彼がこのパフォーマンスの中でどのような才能を発揮しているのか?と
    冷静に考えると、確かに一見凄くクールには見えるけれども
    その一つ一つは単純なルーチンの繋ぎ合わせにすぎないんだよね
    その単純なルーチンを忠実に守るって事にスキルと言える程の
    ものがあるかと言えば疑問だな アメリカ

    ■ 単純なルーチンって
      これはれっきとしたオリジナル技術だろう?
      これをスキルと言わずして何と言えというんだ オーストラリア

      ■ それは君自身の考え方だろう? アメリカ

        ■ まぁ、そんな細かい事はどうえもいいじゃないか
          そんな事はともかくとして彼は十分に創造的だし
          絶妙のタイミングを持っていると言えるんじゃないかな
          そして彼は正確な場所で正確な演技をする卓越した精度を
          持っている事は間違いない アメリカ

■ っていうか真面目にこれって本物みたいに見えるわよね アメリカ

■ 日本人が才能があるだって?
  ふっ、今更そんな当たり前の事言うなよ 国籍不明

■ こういうの見せられると
  改めてコンピューターネットワーク様に感謝したくなるわ 香港

  ■ わかるわかる カナダ
      
■ SUGOOOOI! カナダ

■ やっぱ日本はスゲェや アメリカ

■ うん、日本人はいつだって最高さ モロッコ

■ Eraaiiii! グルジア

■ で、これってシャドー忍術みたいなもんなの?
  ボクサーがシャドーボクシングするみたいに
  忍者はこうやっていつも修行してんのか? オーストラリア

  ■ hai アメリカ

■ こいつぁまたグッドアイデアだね オーストラリア

■ おい!誰がこいつのスイッチを神モードに入れやがったんだ! アメリカ

  ■ そんなんアジアモードに入れちゃえば簡単さ アメリカ

■ なるほど、これが忍者のスキルってやつか デンマーク


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

日本の演歌を聴いた海外の反応とか


今回は何となく演歌にしてみました。
演歌歌手は歌唱力という点において、アイドルやロックミュージシャンに比べても大きなアドバンテージがある訳ですから海外の人が感銘を受けるのも何となく分かる気がします。



コメントの抜粋はこちらから


■ しっかし綺麗な人だなぁ、あらゆる意味で ブラジル

■ ひゅぅ!良い声してんじゃん アメリカ

■ 歌手の名前を教えてくれっ
  これ見てメチャクチャ他の歌も聞いてみたくなったわ ロシア

  ■ 彼女、長山洋子 Nagayama Yōkoって言うんだぜ
    ちなみにこの曲は硝子坂 (Garasu Zaka) 1995年リリースな ハンガリー

■ 日本の演歌好きの俺が通りますが何か カナダ

■ へぇ、こいつぁ良いや 台湾

■ 何かこれすっごくノスタルジックな気持ちになるわ アメリカ

■ 凄く良い感じなんだけど・・・
  頼む!誰か英訳してくれ~~~~ ラオス

  ■ 上に同じでございます~~~~>< リトアニア

■ だから私は日本の音楽が大好きなのよねぇ
  それにしても、この曲も良いわぁ ルーマニア

■ 正にこれぞ音楽って感じだ タイ

■ おかげで私は演歌に夢中になっちゃいそうよ
  是非この歌い手さんと曲名を教えてちょうだい! メキシコ

■ ねぇねぇ僕のお気に入りの演歌の動画をストックしてみたんだ
  是非聞きに来てみてくれよ! アメリカ

■ ソ~ビュティフォ~~~~!!!! アメリカ

■ 長山洋子って香港で公演したことあるって聞いたんだけど本当? 香港

  ■ えっと香港は分からないけど
    確か上海では2007年にやってるはずだが 香港

■ おのれ~!イクナイボタン押した4人の不届き者は
  俺が日本刀で叩っ切ってくれるわ!!!! オランダ +20

  ■ キショ~!5人に増えた!!!
    俺が日本刀で叩っ切ってくれるわ!!!! イタリア

    ■ 6人に・・・(以下ry アメリカ

■ オーマイガ~~~~!!!!
  ちくしょう!彼女は何て美しいんだ!!! 中国

■ ていうか演歌って何となくフランス語っぽく聞こえるの俺だけ? アメリカ

■ W@W!!! 神はこの非常に美しい女性に天国からの声をあげました
  彼女はとても当たりが柔らかくて、言うことを聞くと楽しいです
  私は、この美しい女性の言うことを聞くために私に喜び〔楽しみ〕­を
  与えることからの心の底からあなたに感謝します
  信用を守ってください!!!!(原文ママ) アメリカ

■ まぁ、彼女について一言感想をいわせてもらうとすれば
  ゴージャスって言葉が一番似合うかな アメリカ

■ 私は日本語を理解してないにも関わらず
  この歌と映像から歴史的日本文化の偉大な精神性を感じ取る事が出来るわ ドイツ

■ 僕はこの音楽の意味を知りたくてグーグル翻訳機使ってるんだけど
  翻訳が超劣悪だから英語やスペイン語に変換しても訳わかんないよ
  でも色々工夫しながら意味を調べてるところ アルゼンチン

  ■ そういうのは日本語が堪能なブロガーを見つけた方が
    正確で手っ取り早いんじゃないかなぁ イギリス

    ■ ほんと?アドバイス有難う!!! アルゼンチン

      ■  Japanese-Network such as japanisch-netzwerkで検索してみるといいよ
        きっと誰かが助けてくれるはずだ
        実は僕も日本でコンサートのチケットを取得する時にそうやって
        教えて貰ったんだ、ネットには日本語を教えたい人や
        英語を教わりたい人が大勢居るからね イギリス

■ おかげで僕はぁすっかり演歌にやられちゃったよ ブラジル

■ おかげで僕はすっかりこの子に恋しちゃったよ フランス

■ ていうか俺はすっかり日本に恋に落ちちゃったよ タジキスタン

■ 美しい歌、美しい環境、そして美しい日本の女
  ふぅ、平和だねぇ・・・ イギリス

■ 演歌を聴くと何か日本にテレポートしたみたいな気持ちになっちゃう アメリカ

■ ああ、何て素晴らしい歌なんだろう!!!!
  DAISUKI DESU(原文ママ) スペイン

■ Utsukushii イギリス

■ 私は演歌のスタイルは多分古いスタイルなんだろうって思うんだけど
  昔の人間じゃない私にだって昔の人の感性に感銘を受ける事が出来るし
  演歌にはそういう古臭さを感じさせない何かがあると思うわ
  それに私は演歌歌手の殆どがとても綺麗だと思うけれども
  それよりも彼女たちの歌に凄く心を魅かれるの アメリカ

  ■ うん、僕は君が何を言いたいのか何となく理解できるよ
    特に声に心を魅かれるという部分がね アメリカ

  ■ 同意するわ
    それに私はこういう歌がしっくりくる時代の
    日本に生まれてみたかったな アメリカ

  ■ 全く同意見よ
    あなたは私たちが何でこういった古いスタイルの歌に
    心打たれるのか実に的確に代弁してくれたわ リトアニア
  
■ 彼女の名前は長山洋子って言うんだぜ ブラジル

  ■ 名前を教えてくれてありがとう!
    僕は彼女の醸し出すエレガントな美しさだけではなく
    その歌声に畏敬の念すら覚えたよ
    おかげで僕は彼女の魅力にどっぷりハマってしまいそうだ アメリカ

■ 真面目にこの人の名前を教えて欲しい
  マジで俺はこの人の他の曲も是非聞いてみたくなったよ イギリス

■ ビューティフル!!!
  日本に住んでた数年前を思い出しちゃったわ
  私は同僚に連れていってもらったカラオケで初めて演歌に出会ったのよ
  ああ、今でもその時の衝撃が忘れられない
  私は歌のみならず演歌そのもののファッションが大好きなの アメリカ


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

日露戦争に対する海外の反応とか


日清戦争、パールハーバーに比べると、比較的日本に辛辣なコメントが少ない気がします
ロシアも意外と世界的に微妙な立場に立たされているようで・・・



■ 確か1941年にパールハーバーを襲撃した時に
  ベトコンが助けに来てくれたのよね? アメリカ

  ■ ハァ?お前何言ってんの? アメリカ

■ ロシアは日本が小さな国だから完全にナメきって
  傲慢になってたんだろうな
  ざまぁないぜ、ハハハ! アメリカ

  ■ 黙れクズ野郎! スゥエーデン

    ■ 僕は核保有国がそれを使用した事が世界のパワーバランスが
      崩れてしまった要因だと思う アメリカ

■ 俺はロシアと中国の都市名を聞くだけでも気が滅入るわ スゥエーデン

■ まぁ、とりあえず僕らはロシアをヨーロッパだなんて
  はなから認めてはいないけどね フランス

■ 何はともあれ日本が最終的な敗者だった事は間違いない訳で 中国

  ■ ハハ、チャイナの犬候が何かほざいてるぜ 国籍不明

■ なにせ日本人は正々堂々と戦おうとしない卑怯者だからな
  パールハーバーを急襲したみたいにロシアを襲ったのさ
  そしてせっかくロシアがフランスから借金して建設目前だったシベリア鉄道を
  破壊してロシア人を惨殺したんだ
  要するにそうやって卑怯な手を使って、奴らは
  生意気にも欧米を破った初めての国になったってだけの事
  俺は小さな小さな能力の劣るジャップが住んでる日本に
  広島原爆をもう一つ落としてついでに
  巨大な津波が襲って奴らを一掃してくれる事を心から望むね アメリカ

  ■ あのさぁ、偉そうな事を言ってるけど
    そういうお前等だって1898年にスペインから領土を奪って
    建国してきたんじゃないの? ブラジル

    ■ あはん、俺の言ってる事を本質的に理解できない
      お前さんとは会話する気にもなれないね アメリカ

      ■ 日本が非欧米系で欧米系の国を破った初めての国になったってことは
        世界史における快挙と言えるんじゃないの? ブラジル

        ■ ま、まぁそれはその通りなんだが... アメリカ

■ とりあえず俺は日本の国歌(君が代)が好きだぜ アメリカ

■ しかし、これまた奇襲とは
  いかにも日本軍がやりそうな手法だなぁ アメリカ

■ ていうか有名なロシアのバルティック艦隊って
  東海/韓国海で負けたんだよね 韓国

■ ロシアって自国の領土に侵入されると意外と脆いって気がする アメリカ

  ■ うっせ、ロシアは8月の嵐作戦で
    しっかり日露戦争のリベンジを果たしてるわっ
    それに捕虜を極寒のシベリア送りにしてやったしな
    日本がロシアとの平和的関係を求めてるふりなんかするから
    ちょっと意表を突かれたただけのこと
    結果的にスターリンは素晴らしい指導者ではなかったけど
    その点だけは今でも評価してやっていいと思ってる ロシア

    ■ うそつけw
      平和的関係をチラつかせながら密かに領土拡張を狙ってたのは
      お前等の方だろ
      ナチスと日本が劣勢になったどさくさに中国を侵略したりしてさ アメリカ

■ そういや、WW2が終わってもロシアとアメリカで領土の取り合い
  してなかったっけ?
  確か北朝鮮と韓国ってそれで分断されたんだよな イギリス

■ ロシア帝国永遠なれ!! ノルウェー

  ■ ソビエト社会主義連邦復権なれ!!! ロシア

■ 僕の印象だと
  特殊部隊の様に戦ったアメリカ
  男らしく勇敢に戦ったイギリス
  愛国の為に戦ったフィリピン
  自国を死守する為に戦った中国
  名誉の為に特攻した日本
  何もせず漁父の利を得たロシア
  こんな感じ フィリピン

  ■ まぁ、実際おおむねそんな感じだな アメリカ

■ だせぇ、ロシアってあんなでっかい図体して
  日本に尻蹴飛ばされたってのかよ トルコ

■ 僕はロシアよりよっぽど中国の方が悪質だと思うけどねぇ
  あんな国は日本に植民地化されてた方がよっぽど
  ましだったと思うわ 国籍不明

  ■ まぁ今のロシアは日本に殆ど刺激を与えてないしね
    逆にロシアの刺激要因は日本に駐留米国占領軍だ ロシア

    ■ おいおい、占領軍ってなその国の主権を剥奪するって事だろ?
      日本と米国は50年も同盟関係を結んでるんだぜ
      同盟というのはつまり相互にサポートし合う関係という事だ
      それを軽視するような言い方は看過出来ないな アメリカ

      ■ それは一方的にアメリカ側の視点で見た考え方だろ
        じゃぁ沖縄の米兵が日本一般女性をレイプした
        数々の事件はあれはどう説明するんだい?
        だいたい米軍が駐留してるから周辺国が
        余計な危機感を募らせて日本に余計な敵を
        つくらせることになってるんじゃないか ロシア

        ■ いやいや、まったく逆だろアメリカが日本を保護してるからこそ
          日本が軍事開発を抑制してそれを米国に任せてるんじゃないか
          彼らが独自で軍事開発しだしたら危機感を募らせるのは
          むしろ君たちの方だぞ アメリカ

          ■ い~や、そんな事で危機感を募らせる事はないね ロシア

          (以降延々と論戦が続く)


↑(論戦途中で他の横槍が入る)

■ だいたいロシアは震災の時に日本を殆ど助けたりしてないだろ
  日本とアメリカはそうやって友好国と相互に助け合う事で
  信頼関係を築いてきたんだよ
  つまりお前達ロシア人が危機感を募らせているのは
  そうやって大国の立場にあぐらをかいて
  他所の国と友好的な関係を築いてこなかったからだ アメリカ

  ■ ハハハ!笑わせんなよ
    広島と長崎にアトミックボムを落としたお前等が普通それをほざくか
    あまつさえ未だに沖縄でレイプ三昧の日々を送ってる
    お前さん方がよ ロシア

(以降収集がつかないくらいの壮絶な罵り合い開始)


■ このビデオで日露戦争の事はよ~く解った
  とりあえず俺の感想を言わせてくれ
  ファッキンチャイナ!!! 南アフリカ

■ 中国人はラッキーだったな
  日本とロシアが戦ってくれたおかげで難を逃れたんだから アメリカ

  ■ ふん、戦争ゲームは生き残った者が
    いっちゃん強いのさ 国籍不明

■ ぶっちゃけ、日本だけが有色人種の中で白人に勝てる術を持ってる
  唯一の国だったんだよな
  彼らは西欧諸国よりも早く西欧技術の優秀性に気付き
  それを取り入れていたんだ アメリカ

■ うむ、西欧パワーに唯一敗北を味合せた非西欧パワーと言えるだろう
  そして西側諸国も含めて、ロシアに勝ったただ一つの国でもある オーストラリア

■ 日本軍がロシアを破ってなかったら中華圏は全てソ連の手中に
  おさめられてたかもしれんなぁ
  つまり日本軍が中国を救ったって事か!
  日本軍万歳!!!! 中国

  ■ お前はいったいどういう歴史教育受けてきたんだよ
    中国軍艦は東郷率いる日本軍の小型船に撃沈され開戦したんだろ
    冷酷極まる731部隊は劣勢に立たされた中国の民間人を
    生体実験の実験台として使ったんじゃないのか アメリカ

    ■ 僕はその中国の満州に住んでるんだよ
      君こそ共産党の捏造教育に感化されちゃってるんじゃないか?
      日本軍が僕たちの地元で悪い事をしたっていう認識は全然ないね
      だいたい731部隊で実験台にされたのは共産党員だろ?
      あいつらは地元民にとって一番の悪だからね
      奴らを苦しめた事は地元民にとって一番の喜びなんだ
      そしてどくさくさに紛れて中国に侵入しロシア軍が
      レイプまがいの事を繰り返してた事も僕はちゃんと知っている 中国





テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

日本の交換留学生の学校生活を見た海外の反応とか

外から見るとパラダイスにでも見えるんでしょうかね
まぁ交換留学生を迎える学校はそれなりに自信のある学校という事もあるような気もしますが^^;



■ 私は日本留学希望なの
  日本語もアニメや漫画のおかげでそれなりに理解できるつもりよ
  それにしても・・・・
  私は何だってベトナムに生まれて来ちゃったのよ~~~~~~~~~!!! ベトナム

■ うわぁ、あなたはとってもラッキーな人ね
  実はわたし今日本で英語教師になる為に勉強中なの
  そう、あなたの学校の先生みたいにね
  ところで彼らはみんな日系アメリカ人なのかしら?
  日本で英語教師になれる条件を知りたいんだけど・・・ アメリカ

■ 私も日本に行きたい
  でも無理(;_ ;) 国籍不明

■ 私は日本の高校入学を目指して日本で頑張ってるんだけど
  漢字やカタカナの読み書きは出来てもスピーチが苦手なのよねぇ 日本在住

■ イエ~!
  僕は英語教師になる為に日本に行く事になったよ! アメリカ

  ■ オ~マイガ~!!!
    あなた、それ超ラッキ~じゃん! イギリス

■ わぁお!
  まさか日本の学校が本当にアニメの世界と同じ環境だなんて思わなかったわ
  私はてっきりアメリカの学校と同じようなもんだと思ってたのに
  おかげで病的にまで日本の学校に行きたくなっちゃったじゃない!
  よ~し、mいつか絶対に日本に行ってやるわ
  そしてアニメの要素があちこちに散りばめられた
  ああいう学校に行く絶対に行くんだ アメリカ

■ 私は6か月間だけでも日本に滞在したと思ってるんけど
  それって日本語が困難な私にはかなり難しい事なのかな~
  ほんっと~に行きたいと思ってるの
  でも日本語がぜんっっぜん出来ないのよね~ カナダ

  ■ う~ん
    あなたが英語を覚えたのは自然に覚えたってだけで
    別に好きだったからって訳じゃないでしょ?
    要するに言葉っていうのは環境に応じて
    自然に覚えていくものなんじゃないかしら アメリカ

■ 私も日本の学校に通いた~~~~~~~~~~~~い!!! アメリカ

■ ・・・・・。
  私は自分の学校がまるで刑務所みたいに思えたから辞めたわ アメリカ

  ■ 俺んとこは混雑した教会みたいだ アメリカ

■ あなたは交換留学生になる為にはどれぐらい日本語を勉強したの?O.o
  すっごく上手に聞こえるんだけど
  ほんと嫉妬しゃうぐらい上手だわ アメリカ

  ■ 私はまだ交換留学生になれた訳じゃないけど
    あなたにどれだけの日本語能力が必要かは滞在期間によるんじゃないのかな
    それこそ1年間滞在するというなら
    かなり流ちょうな日本語が必要になってくると思うけど アメリカ

    ■ アハハ
      私の日本語能力なんてアニメ中毒のおかげで仕覚えだけの
      ほんとに酷いものなのよT.T
      ふぅ、溜息が出ちゃう
      でも希望を持たなくちゃ アメリカ

      ■ やれやれ・・・
        アニメ中毒では多分日本の表面的な部分しか認知してないでしょうね
        まぁかくいう私もアニメは大好きだけどね
        でも日本はそれ以外にもはるかに多くの側面を持っているのに
        私なんて日本語留学を希望した数日前から勉強を始めたばかりよ
        でも一応基本的な文法は覚えたわ
        あとは初歩的なひらがなぐらいかな
        誰でもそうやって最初は赤ちゃんみたいに
        ヨチヨチ歩きから始めるものなんじゃないかな アメリカ

        ■ ちなみに交換留学生になるには2000~3000字はマスター
          してる必要があるんだぜ アメリカ

        ■ 私は1年間みっちり日本の勉強をしてきた!
          だって日本語が大好きなんだもん
          そして私の夢は日本に永住する事なのだ~!
          絶対に実現してやるんだから! ブラジル

          ■ うっ す、凄い
            あなたはその夢をきっと実現させるわ
            間違いなく成し遂げられると思う アメリカ

          ■ 実際には完璧と言える程の流ちょうな日本語は必要ないみたい
            2年間高校クラスの勉強を日本語クラスで勉強するんだって
            私が取り寄せた殆どのプログラムには書いてあったわ アメリカ

            ■ ほんと?やった~!ありがとう!<3
              おかげで何か実現できそうな気がしてきたっ
              ところであなたも留学するつもりなの? アメリカ

              ■ うん、でも私は十分に日本語能力を身に着けてから
                留学するつもりなの アメリカ

                ■ へぇそうなんだ
                  私は1か月前位から4時間日本語の勉強をしてるとこ
                  1年間みっちり勉強して留学に備えるつもりよ
                  まだ両親を説得しきれてないんだけどね
                  必ず撃墜してみせるわ アメリカ

■ 私だって行きたいわよ!
  日本に行きたい!でも無理 ಥ_ಥ ジャマイカ

■ 何てこった
  僕が頭の中で描いていたアニメの世界の学校そのまんまじゃないか! オーストラリア

  ■ 現実にはそんなこたぁねぇよ
    アニメの世界そのまんまを期待するなんてナンセンスだ アメリカ

■ 日本人って性格が良いんだろうな アメリカ

■ 何で白人限定で日本で生活するビデオばかり作成されるんだろうな?
  なんかお前等勘違いしてるんじゃないか? アメリカ

  ■ 単に日本人自身がこの手のビデオを
    作る事がタブーだからなんじゃないの ルーマニア

  ■ おいおいそれは違うだろ
    日本人のご機嫌を伺ってるっていうより
    エキサイティングで面白くて日本人以外の人に役立つ情報を
    洞察力に富んだ視点から伝えてるくれてるだけじゃん アメリカ

    ■ 日本文化がクールだって事は分かってるよ
      ただニワカが知ったかぶりして日本の情報を
      インターネットで喚き散らす輩に違和感を覚えてるだけだ アメリカ

      ■ 日本について好奇心を持って何がいけないの?
        ていうかそもそも彼女は白人でもないし アメリカ

■ うわ、マジでアニメのまんまなんだな アメリカ

■ うむ、実に正確に日本のスクールアニメを忠実に再現されている アメリカ

■ 彼女があらかじめどれくら日本語をマスターしてから留学したのか
  それがとっても知りたい アメリカ
            



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

織田信長に対する海外の反応とか

織田信長 やっぱり海外でも人気なようであります。
まぁ秀吉や家康に比べてやる事なす事ど派手でしたからねぇ。
魅かれる気持ちもよく分かります。
でももし自分が戦国時代に生まれていたら信長の家臣にだけはなりたくないっす。



■ 彼が残忍だったとか独裁者であるとか言われてるけど
  戦術的に言えば彼と似たような事は上杉も武田も毛利もしていたと思うぜ
  ただ彼は誰にもまして合理的な制圧のし方をしたというだけのことだろ
  それを思いやりのない狂った独裁者呼ばわりするっていうのはどうなのかな
  それに非武装の所を襲われちゃそりゃなんにも出来なかっただろうしね
  彼もそんな事が無ければみすみす秀吉ごときに主の座を明け渡すなんて
  事はなかっただろう
  実際、秀吉は信長を恐れていたわけだし アメリカ

■ しかし日本人が全て小児性愛者や児童性愛者の持ち主である事は
  みんな忘れてはいけない
  そういう不都合な現実は政府が全て隠ぺいしてしまうからね 韓国

■ 信長が上杉謙信と武田信玄を蹂躙し、父親の葬儀で遺灰を投げつけ
  あまつさえ自分の兄まで殺害し、浅井朝倉の頭蓋骨で酒を飲むとわ・・・
  ま、まるでドラマみたいな話だな インドネシア

■ 信長は小さな領地しか持っていなかったにも関わらず日本統一の
  一歩手前までたどり着いたのだから
  間違いなく偉大な男であり、あの時代が生み出した
  天才的ヒーローだったと言えるだろう
  彼の存在なくして秀吉の天下統一
  家康の天下泰平は有り得なかった訳だからね アメリカ

  ■ 全くその通りだろうね カナダ

■ 彼は歴史的に見ても数奇な大名だったと言えるだろう
  日本古来からの仏教を嫌っていたし、そうかと思えば西欧人や
  宗教を取り入れてみたり
  僕は彼がアジア人である事自体が信じられないんだが 日本在住

  ■ 別に信長は仏教自体を嫌ってた訳じゃないだろ
    ただ本願寺や比叡山の僧侶が腐敗していたから討伐しただけだ
    それに信長はキリスト教を通じて西欧の技術や考え方を
    手に入れられる事を知っていたってだけの事
    別にキリスト教自体に傾倒していた訳じゃないよ アメリカ

■ 信長は夢を実現させた完璧な男って感じだよね
  僕も何か彼の成し遂げた事を見ると勇気づけられる気がするよ
  しかも彼はカトリック教徒なんだっていうじゃないか 中国

  ■ アホ抜かせ
    信長はクリスチャンなんかじゃないよ
    彼がクリスチャンを招いたのは西洋の技術を取り入れる為だ
    君はもっと日本の歴史を学ぶべきだね アメリカ

■ もし彼が日本統一を完遂した場合は、その後どうするつもりだったのかな
  ヨーロッパとの貿易か?
  それとも帝国を作って世界を征服するつもりだったのかな アメリカ

■ ハハハ 日本に住んでるハーフの僕は日本語が理解出来るから
  こういう時ラッキーだと心底思うわw 日本在住

  ■ マジで?ちょっと訳してみてくれよ アメリカ

  ■ へぇ、日本語が分かるなんてクールじゃん
    僕はドイツ人なんだけど、こういうビデオを訳してもらう時は
    友達に頼んでるんだ ドイツ

■ ああ、いっぺんアジアの戦国武将ネタで映画作ってみたいんだよね
  そしたらやっぱり上杉謙信か関羽という事になるのかな
  本当にアジア史は退屈しないからね
  1000人相手に300人で戦わせるなんて考えただけでも震えがくるよ
  でも実際アジア史はそうやって10億もの屍の上に成り立っているんだよね アメリカ

  ■ 300対100万の間違いじゃね?
    映画だとエキストラけちちるとそれぐらいになるのかも分からんけど アメリカ

  ■ 実際、マジでアジアの戦国史は素晴らしいと思うよ
    君のアイディアがしょっぱいハリウッド映画の様に
    ならない事を切に願う カナダ

■ やっぱり信長は偉大な人物だと思うわ〜
  残酷な人物だと評価する人も居るようだけど
  俺はそれは公正な評価ではないと思う カナダ

■ ていうか日本人は元々テュルク族(トルコ系)の末裔なんだぜ
  日本人の遺伝子からそれは照明されているんだ
  それが事実だという事を日本人はもっと誇りに思うべきだね トルコ

■ オ~マイ・・・
  俺が日本人だったらなぁ
  これ見て余計日本に住みたくなってきちまったわ
  しかし日本文化ってマジで素晴らしいよなぁ オーストラリア

  ■ な、何だって?日本人になりたい?
    君は恐怖の 731部隊をの事を知らないのかい? フィリピン

■ 僕の好きな戦国武将の一人として信長は筆頭に挙げられるだろう
  彼はかなりのやり手だったようだね
  だって信長は短い一生の中であまりにも
  多くの事を成し遂げたのだから アメリカ

  ■ 信長は殆ど日本の伝統的なならわしに従う事がなかった事が
    彼が魔王と呼ばれる事になった由来じゃないかと思うんだ
    僕は日本についての全てを熟知しているつもりでいるけど
    その伝統的なならわしに捉われなかった事が
    彼を魔王と呼ばれるまでに上り詰めさせたとも言えると思う オーストラリア

■ 僕はどうして多くの人が信長に憧れるのか分からないよ
  だって彼は自分の家臣である光秀に討たれて
  頓死したというのに アメリカ

  ■ 君が世間一般人の信長を憧れさせる要素を変える事が出来るとしたら
    きっと彼が本能寺で討たれる事はなかっただろうね
    つまりそういう事だよ アメリカ

■ 非常識な日本人が殺人と狂気の馬鹿を信じて
  自殺を一掃しなかったことは悲劇だと言えるだろう
  まぁ、おかげで彼らが世界から取り残されたのは良いことだけどね 韓国

  ■ お前はバカか?
    彼らは1500年代から現在まで西欧文明に侵略されていない
    アジアでも稀有な存在じゃないか
    そして先進化に成功しトヨタやホンダといった世界に通用する
    メーカーも造り上げ出しな アイルランド

■ そう言えば信長って確か鬼武者に出て来るやつだろ? カナダ

■ 日本は歴史上稀にみる邪悪な国家なのです
  歴史の中で彼らはいたいけな未成熟な女性をホニャララホニャララして
  自殺に追い込んで、んでもってその家に住んじまうみたいな
  到底人間とは思えないような事を平気で出来ちゃう人達なのです 国籍不明

  ■ それより、お前さん病院行った方がいい 国籍不明

  ■ 君の日本史に対する無知は驚異的とすら言えるね
    とりあえず哀悼の意を述べさせて貰うよ
    まず日本の女性は欧州の女性に比べてもより多くの権利を
    得ていたことを知らないのかい?
    自殺を美徳とするか否かなんてものは個人の考え方次第だろ
    君はローマ史や今の衰退したヨーロッパをよく見ると良い
    間違いをyoutube上で認める事は非常に勇気がいる事だとは
    思うけどね ハイチ

    ■ 君の意見にめちゃくちゃ同意するよ アメリカ 




テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
