

【さよならゴジラNYファンは君を忘れない】松井秀喜引退に対する海外の反応

完璧に育ったと思ったその年に泣く泣く彼を見送る事になった巨人ファンとしては、プレイヤーとしての復帰を心待ちにしていたわけですが、まぁきっと違う形でユニフォームを着てくれる事を願いつつ、お疲れ様でしたと言わせて頂きましょう。



■ 僕たちはず~~っと君の事を好きだった! アメリカ

■ ゴジラ~~~~~!!! アメリカ

■ 俺たちは永遠に貴方の事をヤンキースの一員だと思っているよ... アメリカ

■ ヒデキマツイ
  君が引退後もアメリカで過ごした10年と同じように
  有意義な人生を楽しむことが出来る事を祈っているよ
  ヤンキースファンは君が去ったあともずっと君の事を気にかけていたんだ アメリカ

■ もっとより多くのアジアの選手が彼と同じ栄光の軌跡を
  辿る事を僕は願っているよ アメリカ

■ 僕は日本の野球ファンとして彼の事を誇りに思う 日本

■ さよなら、そして有難う アメリカ

■ NYでの最後の年の働きはワールドシリーズ優勝のリングに
  相応しい働きをしてくれたよな アメリカ

■ さよなら伝説の男よ!!
  君は素晴らしいキャリアを残して球界を去っていくんだね インドネシア

■ 日本人はみんな彼の事を愛していたんだよね 日本在住

■ ゴジラぁぁ アメリカ

■ 君は僕たちの為に2009年にチャンピオンをプレゼントしてくれたんだよね
  僕たちは君のしてくれた事を忘れないよ! アメリカ

■ 本当に偉大な選手だった
  あんな素晴らしい選手を追い出す決断をした奴を
  俺はブチのめしてやりたい気分だ アメリカ

■ 僕は今でもワールドシリーズでの彼の活躍を忘れられないよ!
  行くなゴジラ~~~~~!!! アメリカ

■ Godzilla! アメリカ

■ ワールドシリーズが彼のキャリアの中で最も輝いた瞬間だったよね
  あの経験をして去ることが出来たのは良かった アメリカ

■ 驚くべき選手だったよ プエルトリコ

■ NYに来てくれて本当に有難う!!! アメリカ

■ 彼はきっとイチローのように殿堂入りする事は出来ないんでしょうね
  でも彼のキャリアはチームプレーとは何のかを
  私たちに示してくれたと思うわ アメリカ

■ これからの松井の人生に幸運あれ!! アメリカ

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

【パールハーバーが無ければ日本が勝ってた】もし日本がWW2に勝っていたら?海外の反応

パールハーバーが無ければというコメントが散見されますが...



■ 日本軍に勝利の栄光あれ! イタリア

■ チッ!アメリカのクソったれ共が
  ユダヤの奴隷のくせに余計な事しやがって インドネシア

■ 知ってるかい?
  アジアで最初に帝国を築いたのはモンゴルなんだぜ!
  次に満州帝国、そして日本帝国という順なんだ! モンゴル

■ でも真面目にアメリカが干渉してなかったら
  こういう展開になっていたんだろうなぁ フランス

■ 僕はまだ15才なんだけど実際にアメリカと交戦しなかった場合
  どういった展開になっていたと思いますか? イギリス

  ■ 僕はどんな展開になっていようとも日本軍が勝っていた方がマシだと思う
    確かにアジアに対する日本軍の干渉は避けられなかったかもしれないけど
    その場合は中国以外の国がアジア連合として
    西欧列国と対峙する事が可能だったと思うんだ
    もちろんそれには日本がナチスと手を切る事が前提になるけど
    そうなれば我々東南アジアはインドと連合軍を組んで
    西欧軍を撃退する事が可能だっただろう フィリピン

■ 素朴な疑問なんだが彼らがあのまま満洲を統治したとして
  その場合、日本軍はチベットに対してどういう
  アプローチのし方をしたんだろうな?
  彼らは容易に福建省を統治する事が可能だったと思う? 中国

■ 何だか無性にムカつく
  原子爆弾もう2~3発ぶちかましてくれ! 中国

■ おい!
  俺たち韓国がまた占領状態に逢うってのか?
  ふざけた戯言いってんじゃねぇぞ! 韓国

■ やれやれ...
  ま~だジャップスは後悔してないってのか?
  全くジャップスは韓国人の突然変異体のくせに生意気なんだよな(笑) 韓国

■ どう考えても日本が中国を同化できる訳がないだろ
  ていうか、いったいどの国が中国を同化できるっていうんだよ 中国

■ そもそも日本が勝ち続けるなんて有り得ない話さ アメリカ

■ パールハーバーなんか爆撃しなけりゃ勝ってたかもしれないのに
  何てバカな事をしたんだ シンガポール

  ■ 彼らはアメリカ軍のみならず中国、ロシアとも戦っていたんだからね
    その闘志だけは尊敬に値するよ
    ただ一国のリーダーとしての選択としては
    甚だ同意しかねるけどね スウェーデン

    ■ うん、その点に関しては僕も同意だ
      ただ選択に関しては兵士にその責任を被せるのは可愛そうだ
      彼らはリーダーの指示に従っただけなんだから シンガポール

      ■ ていうか彼らがロシアを攻撃してなかったらナチスドイツは
        ヨーロッパを征服していただろうな 香港

        ■ 無理
          日本がロシアに干渉してようがしてまいがアメリカはドイツ制裁に
          踏み切っていただろうし、そうなれば結局彼らの野望は打ち砕かれて
          いたに違いない
          そして日本軍が勝っていたとしても中国を手中に収めるのは
          不可能だったと思うよ
          現実問題、アメリカと戦争になる前から中国に駐留する日本軍は
          既に疲弊しきった状態にあったからね
          もし彼らが手に入れられるとすれば
          東南アジア諸国だけだったんじゃないかな
          たとえ真珠湾攻撃をしなかったとしても朝鮮すら維持するのは
          厳しかったと僕は思うけどね シンガポール

           ■ いや、韓国は現実的に日本に十年統治されていただろ
             それに彼らは日本退却後もアメリカ軍の干渉がなければ
             自国の国境すら維持する事ができなかったじゃないか ロシア

             ■ それについては前述してるけど
               アメリカと戦争に突入する前に
               既に日本軍は物資が滞って疲弊した状態にあったから
               彼らが長く朝鮮を維持管理する事は難しかったと
               僕は思うけどね シンガポール
              (以降延々と会話が続く)

■ ちっさいちっさい小日本がアジアを征服?
  中国韓国がお腹を抱えて笑っていますよ! 中国

■ EU国内から見ると日本は今でも強い国ってイメージあるけどなぁ オーストリア

■ 愚かなジャップスはアメリカが干渉しなかたっとしても
  何処かの国と戦争をやらかしていたに違いありません
  なにしろ日本は本当に出来損ないの貪欲なクソ国家でありますから
  遅かれ早かれアメリカを挑発して戦争に突入していたと思われます
  ああ、何であなた達アメリカ軍は
  日本をもっと被爆させてくれなかったのですか
  私はその事を惜しまずにはおれません 中国

■ もし日本があの戦争に勝っていたなら世界はより良い方向に向かっていただろう
  あくまでナチスドイツが崩壊したらの前提だが ドイツ

■ 日本が勝てば良かったのにな
  中国や北朝鮮なんかクソ喰らえだ 国籍不明

■ お前ら何でこんな夢物語で熱くなってんだよ(笑) アメリカ

■ これはアメリカが日本を攻撃しなかったと仮定したビデオなんだろ?
  その場合日本は強い国として存続し、アメリカ以外の国からの攻撃を
  防御する事が可能だったという想定で作られたのなら理解できる カナダ

  ■ でもオイルショックの時アメリカは慌てふためく日本に対して色々と
    面倒見てあげて持ちこたえさせたって聞いたぜ
    果たしてそんなに資源の乏しい国が
    強い国であり続ける事が出来たのかな イギリス

  ■ 何をアホなこと言ってんだ
    中国軍の働きがなかったら今頃アメリカは
    日本軍にやられていたかもしれないんだぞ
    そういう意味でアメリカはもっと中国に感謝すべきだと思うけどな 中国

    ■ おいおい
      日本軍がアメリカに兵力を割いていたおかげで彼らの
      アジアにおける帝国主義化を阻むことが出来たんだろ
      彼らがアメリカに対する防衛に気を使わなくて良いなら
      兵力をアジア一極集中する事が出来たんだぜ アメリカ

    ■ 同じ中国人として同胞のバカな発言を謝罪させて頂きます
      我々中国人はアメリカ軍の二発の原子爆弾投下を
      心より感謝しております
      おかげで日本は二度と他国に侵攻する事ができなくなった訳ですから 中国

  ■ 正直どいういう展開になったとしても日米開戦は避けられなかったと思う
    日本が力を持った以上太平洋の覇権を争う戦いは不可避だったと思うけどね
    アメリカが日本を攻撃したかった理由は、日本が本格的に
    アメリカに対する軍事力を保持する前に叩いておきたかったからだろう
    だから日本の準備が整う前に太平洋戦争に突入したんだ 国籍不明

    ■ ていうかこのビデオの論点と微妙に話題がズレてきてる気がする タイ

  ■ マジな話をすると
    もし米国が干渉しなかったら日本の空軍と海軍が
    分裂してた可能性が高いって話を聞いたけどね ブラジル

■ 実際、日本は中国や東南アジア諸国を手に入れる事が出来たけど
  アメリカ、ロシア、イギリス軍の総攻撃でようやく勝つ事が出来た ポーランド

  ■ ドイツがアメリカをなんとかしていたら日本は勝ち残っていただろうな
    そしてドイツは日本と領土の切り分けの相談をしたいたに違いない
    何しろナチスは日中以外の民族を差別主義的視点で見ていたからね 国籍不明

■ 私はむしろこういう展開にならなくて本当に良かったと思っているわ
  ある意味アメリカに感謝したいぐらい
  だって日本が近代化を促進でき尚且つ豊かな暮らしを手に入れる事ができたのは
  アメリカのおかげだと思うから 日本

  ■ おかげで中国が高笑いってか
    ベトナム、朝鮮、東南アジアでやりたい放題 国籍不明

■ 僕たち中国人にとって、こういう話はうんざりしている訳だが 中国

■ 面白い、面白い、こういう展開になっていたらと想像すると
  実に面白いよ コロンビア

■ 僕は日本軍が東南アジアを北上して
  最終的にインドを狙ってたんだと思うけどね カナダ

  ■ ならその病んだ発想で新しいビデオでも作ったらどうだ カナダ

  ■ むしろ東条は南下してオーストラリアの北部の
    侵攻を狙っていたらしいけどね
    それとアメリカに投下する原子爆弾の開発にも取り掛かっていた 日本

  ■ インド北上説は有り得ないわ
    だって彼らはインドの独立を手助けする為に兵士を送り
    インドの自由解放軍と共にイギリスと戦ってくれたんだもの インド

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

【皇室無くさなきゃ良かった】天皇陛下被災地慰問映像を見た海外の反応

相手の視線に合わせて膝を着いて話しかける天皇皇后両陛下の被災者に対する接し方に感銘を受けたというコメントが多かったようです。
あとはお決まりのアレです。



■ 日本は本当に美しい皇室を持っているようだね
  僕は皇族が一般庶民に対してきちんと膝を着いて話しかけるなんて
  話を見たことも聞いた事がないよ
  だからこそこの家系が一般人の苦しみを癒す事のできる存在として
  長らく存続できているんだろうな イギリス

  ■ どうして日本が豊かな文化を育む事が出来たのか
    その真髄を見せつけられた気がする モナコ

■ 俺はジョージブッシュがハリケーンカトリーナの被災地を訪問した時の
  被災者に対する無礼な態度を思い出しちまったよ
  今こそ全ての指導者達は天皇から学び
  誠意ある姿勢を皇后から学ぶ必要があると思うな
  この映像はマジで指導者が人々に向かってどのように接するべきなのか
  いい参考になるはずだ アメリカ

■ 心から尊敬するよ
  こういうの見ると僕たちも
  もう一度王室を取り戻したくなる フランス

  ■ せっかく君たちは由緒ある王室を持っていたのに
    下らないテロリズムでそれをぶち壊してしまったからな イギリス

    ■ ああ、悔しいがまったく君の言う通りだ フランス

      ■ マリーアントワネットの醜聞のみ一人歩きしてるけど
        本当は孤児院に彼女自身の莫大な私財を寄付していたのよね
        彼女と王室はフランスが背負った債務を削減する為に課された
        増税を国民が拒否したいが為にデマを広げられ
        濡れ衣を着させられたのよ
        そして国家反逆罪としてカトリック教会でギロチンにかけられた
        全く馬鹿げた話だわ カナダ

      ■ ナポレオンも偉大だった
        いずれにせよフランス王室が残っていたらモナコ人は
        それを大いに歓迎しただろう モナコ

■ 死になさい猿たちよ(原文まま) 香港

■ 僕は日本人だけど僕ら日本人にとってはたとえ皇室の方であったとしても
  あのように膝を着いて話しかけるというのは特別な行為という感じはしません
  被災地に訪れる場合、あれが僕らにとっての自然な行為という事です 日本

  ■ コメントをしてくださってありがとうございました。
    私はアメリカ­人ですが、西洋の文化は違うと思います。
    ここで政治家はあまりあ­のような優しさを見せません。
    だから、このビデオはたくさん人を­びっくりしています。
    そうして、西洋では人に尊敬と親切さを見せ­ているのが明白じゃありません。
    日本の文化はすばらしいですね。
    ­西洋は日本から習えると思います。 :)(原文まま) アメリカ

  ■ 皇室がある国に生まれる事ができて日本人は本当にラッキーだ
    今や僕たちが持っている指導者と言えば
    政治政党の奴隷である愚かな大統領が居るだけだからね... フランス

■ スリッパ履いて膝を着き低いお辞儀で被災者に誠意を見せる
  陛下の低姿勢さを見て何だかジンとした
  これは本当に良いビデオだ アメリカ

  ■ 日米が戦争中であったにもかかわらず
    ルーズベルト大統領が亡くなった際、アメリカ国民に向けて
    深い哀悼の意を評したというエピソードもお忘れなく 日本

  ■ やれやれ...
    お前たちはジャップ王の邪悪な側面をまったく分かってない
    とんだナイーブちゃん達だなぁ
    お前らナイーブちゃん達は大いに歴史について
    学びなおす必要があるようだ 韓国

    ■ まず、戦争に関わったとされるのは彼の父親であって彼ではない
      そして君主国というのは確かに良し悪しがあるものだが
      日本の王室は間違いなく最高の部類に入るということだ
      君は日本の右翼の言う事を鵜呑みにしているのかもしれないが
      少なくとも彼は戦時における日本の行いをきちんと謝罪しているだろ
      僕は今でも彼らを偉大だと思っているけどね アメリカ

      ■ あのなぁ、ジャップス王は神道の司祭以外の何者でもないわけ
        知ってるかい?ジャップス王の権力は遠い昔、江戸時代に
        将軍によって剥奪されてしまっているってことを
        そしてその権力は町の親分のそれにも満たなかったって事をさ
        つまり彼らは単純なる神道の司祭でしかないってわけ
        また彼は第二次世界大戦中、多くの無実のアジア人の命を奪った罪に対して
        多くの役割を担っていたことも紛れもない事実なんだよ 韓国

        ■ ジャップスとかそういう失礼な物言いしか出来ない人達っていうのは
          あくまで韓国と中国限定であって
          アジア全域って訳ではないと思うけどな アメリカ

■ とりあえず僕は彼の接し方を見て非常に感銘を受けたけどねぇ アメリカ

■ 天皇、皇后両陛下は、日本のみならずでした
  津波の被災者に非常に­敬意の瞬間を話すためにひざまずいしかし王室は、
  世界中の何人か­の人々から尊敬されています。個人的に、
  私はこの王室を尊重して­います。私は、自分の人を尊重し、
  任意の王族を尊重しています。­私は自分の人を尊重しない、
  またはまったくない人すべての王族を­尊重しない(他の言葉で、
  人々が頭を下げるの尊重の唯一の方法が­あり、
  ひざまずくまたはそのryalsのために床にクロールしま­す。)
  リスペクトはしたに両方の方法を受け、
  いずれでもない唯一­の方法ことができます。
  長い天皇、皇后両陛下の両方を生きる!(原文まま) マレーシア

■ 僕の国の政治家がこうだったら良いのにとつくづく思うよ アルゼンチン

■ 私は地球上で最も誠実な人々があのような
  酷い天災にみまわれてしまった事が残念でならない フィリピン

■ 僕はブラジル人だけど
  このご夫婦には長生きして欲してくれる事を心から願ってやまない ブラジル

■ リスペクト...
  つまり日本人は互いに尊重し合うという意味を
  本質的に理解しているという事なんだね
  天皇陛下は奢り高ぶらず
  自分の国民を尊重していると、そういう事だろ? アメリカ

  ■ その関係が継続できたからこそ2700年もの間
    日本に革命が起きなかったんだと思う インド

■ 皇后の立ち振る舞いを見てると威厳とは
  落ち着きだという事がよく分かる デンマーク

■ ていうか若い子達が天皇皇后の微笑の前に恐縮しっぱなしじゃんw 国籍不明

■ それにしても被災者に接する姿が優雅だねぇ マレーシア

■ 天皇陛下よ永遠なれ! タイ

■ こういうの見ると皇室を持つってクールだと思うわぁ アメリカ

  ■ 全然クールなんかじゃねぇよ
    天皇陛下訪問が手詰まりになった日本政府が出来る
    唯一の手段だっただけじゃん ドイツ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

のど自慢ザ!ワールドの胸くそ悪さ

年末でバタバタしていて滞り気味だったのでTV論でもはさんどきます。



今回のお題は、のど自慢ザ!ワールドであります。

日本の名曲を海外の皆様方が歌ってくださる。
本来嬉しい筈なのに、誇らしい筈なのに、番組が進行していくにつれて何故かムナクソが悪くなっていく・・・。
何故だ。
意気込みばかりが先走ってちっとも上手くない白人イケメン君や、こいつ泣くほど上手いか〜?と思う微妙な歌唱力の白人美女ちゃんばかりが次々と勝ち上がって行くこの八百長試合を見せられるにつけ、誇らしさはいつしか、申し訳なさへと変化していき、私は優勝者を確認する事無くチャンネルを変えてしまったのでありました。

この手の不愉快な思いは、実績も大してあげていない美人スポーツ選手ばかり取り上げた特集番組以来でしょうか。

最初から歌は二の次、三の次、白人美形しか優勝できませんとでもしといてくれればいいのに。

よかったらこちらもどうぞ

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

【日本に留学できたあなたはラッキー】留学生の撮った学校生活と海外の反応

熊本だそうです。
制服可愛いです。



■ ねぇねぇ、これって放課後の映像なの? イギリス

■ 豚のような日本の女の子ペニス(^ _ ^)(原文ママ) アメリカ

  ■ あん?何だって? 投稿者

  ■ (•ิ_•ิ) アメリカ

■ 学校名を教えてくれっ! アメリカ

  ■ 熊本学園大学付属高校だよ 投稿者

■ 短い映像だったけど僕がこの学校へ行きたいと
  思わせるには十分の内容だった シンガポール

■ オ~マイ...
  何て可愛らしい制服なのっ!! 日本在住

■ へぇ、今の日本の学生って外国人が別に珍しいって感じじゃないのね アメリカ

■ ハハハ!
  最初の彼は随分とひょうきんな奴だなぁ  アメリカ
 
■ あ~もうっ!、日本に行きいよ~! ブルガリア

■ わぉ!超クールじゃん!
  こりゃアメリカの学校とはまるで比較になんないなぁ アメリカ

■ まったく、嫉妬しちゃうぜ 国籍不明

■ うわぁ!女の子の制服超かわい~~!!! フランス

■ うん、とってもかわいい!(原文ママ) オーストラリア

■ ていうか、1:20の彼のヘアスタイルってちょっと凄くない? カナダ

■ 女子生徒の制服が変わってるね
  腰のラインがキュッっとなってて制服っぽくないっていうか 韓国

  ■ うん、うちの学校の制服はちょっと独特かもしんない 投稿者

■ ああ、日本の学校に行くことの出来ない俺は.... オーストラリア

■ 本当にビデオみたいな学校生活を送れるっていうんなら
  騙されたと思って俺もいっちょ金貯めてトライしてみっかな アルバ

■ 僕はこういうビデオで
  西欧の学校との違いを比較するのが大好きなんだ
  確か日本は放課後にクラブ活動があるんだよね?
  例えばどんなクラブがあるのかな?
  ダンスクラブとか有ったりするの? アメリカ

■ hahaha ビデオはかっこいい!. ありがとう!(原文ママ) ニュージーランド

■ ああ、僕は前っから日本の制服が大好きだったんだ~!
  イエ~! アメリカ

■ で、投稿者くん自体は放課後何をしているのかな? アイスランド

  ■ まぁ、いつもの放課後はクラブ活動に行くんだけど
    確かこれ撮影した日は夏休み前の最後の授業の日だったのかな?
    下校前にみんなでたむろしてる所を撮ったと記憶してるけど
    ごめん、正確にはよく覚えてないや 投稿者

■ 「忘れトッタけん!」Davidさんはビデオば取ったっとけんば­い。(原文ママ) 日本在住

  ■ 正しい!熊本県のアクセントです 投稿者

■ 投稿者くんはどうやって日本語覚えたの?
  教材買って読んだの?それともwebサイトで勉強したの? アメリカ

  ■ あなたがもし日本語を学習したいと思っているなら
    【げんき】か【なかま】って日本語学習教材をお勧めするわ 日本在住

    ■ ありがとう!
      参考にさせてもらうよ!
      ところで君はまだしばらく日本に居るつもりなの? アメリカ

      ■ うん、彼女もまだ熊本に住んでるよ
        だってここは本当に素晴らしい場所なんだぜ 投稿者

■ まったくあなたは本当にラッキーな人ね
  ていうか私も日本に行きた~~~~い!!!!! アメリカ

■ 彼らは本当に楽しそうに学生生活を送っているように見えるねぇ
  それに制服がとっても素敵だ 国籍不明

  ■ そうなんだ、彼らはホントに学生生活を楽しんでいるんだよね
    ただ残念ながらこの制服は夏になるとちょっと暑苦しいのが欠点かな
    でもそんな些細な問題は学校生活の楽しさに比べたら
    全然大した事じゃないよ 投稿者

    ■ 私はこの学校の制服素敵だと思うけどなぁ
      ちなみに私の好きな制服スタイルとしては
      2番目がブレザータイプのツーピースの制服で
      1番目はやっぱり濃紺のワンピースの制服だな 日本在住

      ■ いいね~
        ツーピースの制服は多分中学生の制服なんじゃないかな
        電車の中でよく見かけるよ 投稿者

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

広島原爆と海外の反応

内容が内容だけに、もっと殺伐としてるのかと思いきや、意外と普通の流れです



■ 正義を実現するアメリカに神のご加護を! 韓国

■ クソったれが
  悪の枢軸はアメリカの方だろうが ロシア

  ■ ところで、お前のチャンネルに貼ってあるレッドスターと鎌のマークは
    共産主義の象徴だよな?
    さて、共産主義がどれだけ多くの民間人の犠牲者を
    出したのか思い出してみようか
    スターリン、毛沢東、ポルポト、カストロ、キム将軍と枚挙にいと間がない
    社会主義者は独裁で楽園的な世界をつくれるという妄想を描いていたが
    多くの犠牲者と友人を失い失敗に終わった訳だが何か文句あるか? アメリカ

  ■ 露助のアホは黙ってろ!!
    アメリカは原爆を落とした代わりに日本領土をぶん取ったりするような
    卑怯な真似はしなかったぜ! アメリカ

■ うむ、確かにアメリカはどうしようもない悪魔のような国だな ロシア

  ■ ああ、そうだな
    ロシアはいまだに平均寿命60歳代の後進国家で
    日本人に見下されてるんだよな? アメリカ

  ■ 今やロシアは第三世界に落ちぶれた訳だが アメリカ

    ■ お前ら個人がどう思ってようが、そんな事は屁とも思わん ロシア

■ でも僕はもう同じことをやるべきだなんて思わないよ アメリカ

■ 本当に残酷な血まみれ地獄だ
  ただこうする事によってジャップの戦闘機や兵器を
  全て破壊する事が出来たとも言える アメリカ

  ■ 加えて2000万人にも及ぶ日本軍の虐殺を止めることができたし
    自殺願望を持った狂信者と戦う必要もなくなったし
    捕虜に対する残忍な仕打ちも辞めさせられたし
    竹槍を持った女性や女学生を降伏させずに崖から飛び降りさせなくても
    よくなったわけだ アメリカ

■ しかし竹槍持った女子供がいくら自殺願望を持った狂信者だったとはいえ
  アトミックボムを使っても良いという大義名分になるのかねぇ 国籍不明

■ つまりアメリカが言いたい事はこうだろ
  9.11は絶対に忘れない!
  でも広島の事は忘れて下さい
  そういう事なんだよな? アフガニスタン

■ アメリカに降伏しない場合、最後にこれがあるって事だ
  要するにアメリカに対峙する何処の国にも同様の事が起こり得るという事だ カナダ

■ ていうかアメリカのチンカスはさっさと氏ねや イギリス

  ■ フ○ックユー! アメリカ

■ 日本人が広島や長崎の事を恨んでるっていうなら
  だったらパールハーバーで奇襲なんてバカな真似しなきゃ良かったじゃん
  因果応報が二倍になって返って来たからって恨み言いうのは筋違い アメリカ

  ■ でもパールハーバーの奇襲は軍事施設の破壊だっただろ?
    何もボストンのような住宅街を襲ったわけじゃないだろうが
    広島に落としたアトミックボムは明らかに一般家庭を狙った
    ものでその意味合いは全然違うと思うけどね アイルランド

■ 私はやっぱり女性や子供が苦しむ姿を見たら、どんな軍事的な戦略背景が
  あったにせよ、それを使用すべきではなかったと思う
  民間人を一度にあんなに大量に殺傷し地獄絵図に変えてしまう
  兵器は使用すべきではないわ
  それにパールハーバーの報復って言っても、これが投下されたのは
  パールハーバーの5年後の事でしょ?それをきっかけというのはどうなのかな
  とにかく私はもう二度とこんなものを使用して欲しくない アメリカ

■ もしドイツの降伏が日本より遅かったら二つの原爆投下は恐らく
  ベルリンとフランクフルトに投下されてたんだろうぜ アメリカ

■ まったくこれじゃアメリカ軍がテロリストみたいな扱われ方だなぁ アメリカ

  ■ いいえ、そんな事はありません
    日本軍の南京大虐殺、オーストラリアや韓国の従軍慰安婦
    インドネシアやフィリピン人の収容所で行われたレイプ犯罪
    そして731部隊
    日本軍の悪行の数々はあの爆弾で終わらす事が出来たんですよ 韓国

■ アメリカ軍は資源の確保をする為に常に攻撃相手を探しているのさ
  石油原油の為のイラクやヘロインの原産地アフガンとかね オランダ

  ■ んじゃ日本から何の原材料資源を取ろうとしてたって言うんだよ
    寿司? アメリカ

    ■ 日本の資源を取ろうとしたのではなく、日本が欲しがる資源を
      コントロールしようとしたんだよな
      海上封鎖して日本を兵糧攻めにして日本側から宣戦布告するように
      仕向けたんだろ、実質アメリカから宣戦布告したようなもんじゃん 国籍不明

      ■ でも日本はアジア中から資源を搾取してたんだろ カナダ

        ■ アメリカが欲してたのは真珠湾攻撃という日本叩きの大義名分だろ
          寿司じゃね~よ オランダ

          ■ デタラメ言うなよ
            アメリカはちゃんとイラクから
            市場価格で原油を購入してるぞ アメリカ

          ■ ヘロイン目的で戦争とかバカも休み休み言ってくれ アメリカ

■ アトミックボムの使用は日本の戦争犯罪の終焉を早めた
  これに尽きるっしょ 韓国

  ■ 悪夢の始まりの間違いだろ ベルギー

■ チッ、アメリカの恥知らずが! パキスタン

  ■ アトミックボムを使用するに値するかどうかはともかくとして
    何の脈絡もなく急に攻撃してきたのはあっちなんだからな! アメリカ

    ■ 日本が戦争を始め、アメリカがそれを終わらせた
      アメリカは日本が降伏しても本土を侵略したりしなかったし
      結果的には双方にとって
      一番良い終わり方だったと思うけどな アメリカ

■ 広島市街全てを焼き尽くすなんて全く馬鹿げた話だよ
  僕は今そのアメリカ軍が一度に20000人の人を殺した
  広島に住んでるんだけどね フィリピン

■ 我々人類はたった70年間で800万人の人を殺す事に成功した
  スターリンはたった数年で20万人を殺す事に成功したし
  米国も70年間で8万人もの人を殺した
  そして今も中東では子供に爆弾を持たせ自爆テロの教育に余念がない アメリカ

  ■ でも毛沢東は自国民を50万人も殺したぜ
    社会主義最狂の独裁者は間違いなくやつだろ スウェーデン

■ ああ、原爆の火花は何て美しいんだろう... 中国

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

【世界遺産】白川郷を見た海外の反応

たまには美しい日本の風景を入れてブログの体裁を整えつつ



コメント抜粋元

■ なるほど、これがリアルひぐらしの風景なのか カナダ

■ う~ん、白川郷は雪の中だとより趣深さが際立つねぇ アメリカ

■ ここは、次の私の行くべき場所としてロックオンされました シンガポール

■ 私はフロリダ育ちでまだ14歳だから雪景色って一度も見たことないの
  だから天気の変化と言えば晴れ以外は曇と雨だけの退屈な毎日よ アメリカ

■ 君を是非とも僕の持ってる旅行番組の作成者として雇いたい
  君だったらきっと素晴らしい旅行ビデオを撮影してくれると思う アメリカ

■ わ~お!!!
  ただもう美しい!!って言葉しか出てこないわ アメリカ

■ 0:17って、ひょっとしてコケた? 日本在住

■ なるほど、これが日本てやつなのか
  僕はこの忍者の里を一目で好きになったよ 国籍不明

■ 私はちょうどそこから帰って来たとこよ!!
  夜景がまた本当に美かった~~~!!! スロバキア

■ おかげで、ビデオを見てるだけでも幸せな気分になれたわ マレーシア

■ ちょっと待ってよ!
  何でこのビデオで良くないボタンを押す人が居るの?
  一瞬、見間違えかと目を疑っちゃったわよ アメリカ

■ ちなみに撮影者のビデオカメラは何を使ってるのか
  是非おご享受願いたいのだが
  しかし日本の雪景色というのは静かで実に美しいものなんだねぇ アメリカ

■ ひぐらしを思い出すなぁ 韓国

■ う~む、何ていう美しい冬景色なんだろう ルーマニア

■ おかげで日本のお気に入りの場所がまた一つ増えたよ!
  ありがとう!!! ブルガリア

■ 僕はこれがビデオである事を忘れて映像に見入ってしまったよ スウェーデン

  ■ 君の意見に同意する
    僕も一瞬我を忘れて自分もそこを歩いているような
    感覚になったよ アメリカ

■ 美し~~い!!!
  そこに住みた~~~~~い!!!* _ * スウェーデン

■ わ~~~~~~お!!!! ソマリア

■ おかげで日本の凄さを再認識させられたよ
  実は僕、うまくいけば雪が完全に溶けきる4月までには
  何とかそこに行けそうなのさ~! アメリカ

■ 何故だか僕はノスタルジックな気分になった
  かつて僕らがそこに住んでいたような気分になるんだ 日本在住

■ 雛見沢は本当に素晴らしいよね イギリス

■ まるで夢の中に居るかのような風景だなぁ アメリカ

■ ヒャッホ~~~~!!!
  とうとう俺は20泊の訪日の予定で、ここにも一泊出来る事になったぜ!!!
  やった~~~~~~!
  俺は今から超興奮しちゃって待ちきれね~よっ!!!!
  だって俺はこの街に行く事を前から待ち焦がれていたんだからな! オーストラリア

■ これって背景音楽が無いことによって
  よりこの映像の美しさが際立っているように感じる
  きっと小さな物音一つがより臨場感を引き立たせてくれているんだろうね アメリカ

■ 夢のような場所とは正にこのような場所を言うんだろうなぁ カナダ

■ 息を呑むような景色とは正にこのような場所を言うんだろうなぁ 中国

■ 雪+日本=* - * スペイン

■ ほんとに言葉も出ないよ
  信じられない程美しい景色だ アメリカ

■ 撮影者のカメラを誰も気にしてないって事はつまり
  一人一人がこの絶景を映す為にカメラを持つ
  撮影者だからって事なんだろうな アメリカ

■ いやぁ、ほんとに息を呑むようだ...
  美しい~~~~~!!!! アメリカ

■ こういうの幻想的っていうのかな
  僕もいつか日本に行けたら良いんだけど イタリア

■ 冬の美しさはルーマニアに匹敵するわね ルーマニア

■ 僕はこれまで多くの国で雪景色を見た事があるけど
  この景色は本当に夢の世界と言っても過言ではないよね
  日本の素晴らしさを再認識させられたし撮影者のテクニックも
  天才的だと思うよ アメリカ

■ 誰か助けて、日本の素晴らしさが私を殺ろしにきた... カナダ

■ まるでCGで作ったんじゃないかと疑いたくなるような完璧な美しさね
  私はインテリアやアート、和紙を含めた日本をとりまく全ての物が大好きなの
  とりあえず素敵な映像をどうも有難う!!! オランダ

■ ひぐらしのなく頃にの街が今ここに... オランダ

■ こんな野蛮な世界遺産は消えてなくなれ 韓国

  ■ お前みたいな朝鮮人が消えてなくなれば日本はもっと平和になる 日本

■ ああ、世界中がこんな美しい国だったら良いのに ドイツ

■ オ~~!!!
  何てスピリチュアルな場所なのかしら! ロシア

■ ヘッドフォンに耳を傾けてみると
  まるで自分がそこに存在し歩いているかのような錯覚に陥るから
  是非みんなにも試してみて欲しい アメリカ

■ Higurashi no nakukoro ni インドネシア

■ うひ~!超寒そ~う!!!
  でも超行ってみて~~~~~!!! インド

■ ちょっとヨーロッパを彷彿とさせる風景だよね フランス

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

【5回転も可能!?】日本フィギュアの若き天才羽生結弦の演技を見て世界が驚愕!!!海外ンの反応

たまには海外の反応ブログらしく誇張したタイトルを付けてみたりして



コメント抜粋元

■ ブライアンオーサーはヨナキムで世界記録を達成させた次は
  羽生でソチ五輪を取る勢いね フィリピン

  ■ あ、バカ!
    日本人の前でヨナキムの名前出したらアッという間に
    スパム扱いにされんぞ! カナダ
    (予言通りにスパム扱いに)

■ 今のとこ五輪金メダルに向けて死角なしって感じだね
  ウィルソンの振り付けも完璧じゃないか アメリカ

  ■ ショートはジェフリーバトルの振り付けだね
    ウィルソンが振り付けしたのはFSだ
    しかし残念ながらSPの振り付けに比べるとFSの出来はイマイチだなぁ アメリカ

    ■ 確かにね
      僕も年齢的に不相応な印象を受けたよ
      音楽も彼のキャラにちょっと合ってないと思った カナダ

■ グッバイ、大輔&パトリック
  もうこの若き天才は熟練のテクニシャンには届かない領域に
  達することだろう アメリカ

■ まったく何ていう才能なんだよ
  これだけ難易度の高い演技を殆どノーミスでこなしてしまうなんて
  見てるだけで惚れ惚れしてしまう
  確かグランプリファイナルは日本人男子が6人中4人で占められてるんだよね?
  日本はどうやって大輔や羽生みたいな選手を育成しているんだろう? インド

■ わぁお~!!!
  これまたもの凄い子が現れたわね~
  3Aなんか余裕じゃない
  これで彼まだ17歳なんでしょ?嘘みたい ペルー

  ■ 結弦とブライアンのゴージャスコンビなら
    金メダルはもう決まったようなもんだな オランダ

■ 彼の身のこなしは超クールなんだけど
  笑顔がまたキュートなのよね~ 日本在住

■ スケールの大きな選手が出てきたわね
  私は彼の演技に見入っちゃって言葉も出なかったわよ
  とりあえずビデオをアップしてくれて有難うとだけ言っておくわ イタリア

  ■ 彼の演技はだんだん洗練されてきてるよね
    僕は彼がこれまで先人たちが残してきた記録を軽く打ち破るスコアを
    叩き出してくれるんじゃないかと楽しみにしているんだ アメリカ

■ ファンタスティックな演技だったね!
  ところで僕は羽生が人形をブライアンに押し付けた時の嫌そうな顔が
  凄く印象的だったケケケケケ! 韓国

■ 本当に壮観だった!
  もう、ただただ完璧だったとしか言葉が出てこないわ
  こうなったらFSこの勢いでいっちゃえ~~~!!! アメリカ

■ まぁ、こんなん見せつけられたら
  誰だって彼がソチで表彰台に乗るだろうって思うわな デンマーク

■ ゆづる~~~~!!!
  ああ、私は彼と大輔が同時に表彰台に上がって喜んだのはこれで3回目よ! イタリア

■ ワォ!
  とうとうワールドレコート出しやがった! ルーマニア

■ ちょっと待ってくれよ
  彼はまだ、たった17歳だってんだろ~~?
  こりゃ彼の長期政権が続きそうな気配だな
  とりあえず今回の世界選手権王者は
  彼の為の指定席だと思ってて良さそうだ アメリカ

■ パトリックチャン王朝は羽生結弦の台頭によって
  短期政権で終焉を迎えるのでありましたん 日本在住

  ■ きっとあなたのおっしゃる通りでございます~ イギリス

■ ゴ~ゴ~!!ゆづる~!!!
  スピード感に満ち溢れつつ洗練されていて、尚且つ安定した演技を
  見せながら甘い笑顔で観客を魅了する...
  ああ、あなたは何て素晴らしい選手なの
  こんなの見せられたら誰だってあなたに夢中になってしまうに違いないわ イタリア

■ ゆづるとジェフリーアボットの振り付けという二人のスターの共演で
  間違いなくパトリックチャンの退屈な演技を凌駕したと言えるだろう
  あとFSを演じきるだけのスタミナさえ身につければ
  ミュージカル的な動きを得意とする大輔にとって彼の存在は
  良いライバルになるかもしれないね アメリカ

■ 今日一日中、僕は何度も何度も繰り返し見てるんだが
  実はいまだにその行為を辞める事ができない最中なわけだが
  一つだけ確かに言えることは彼の音楽的才能は天才だという事だ
  特に上体動きはセンセーショナルだとしか言い様がない アメリカ

■ 邪悪なスケーター、パトリックチヤンをやっつけてくれるのは
  彼をおいて他にいないわ マレーシア

■ わぁ!彼は本当に上手いね!
  次のオリンピックチャンピョンはもはや疑う余地がなさそうだ 韓国

■ 鳥肌立っちゃった
  本当に素晴らしいプログラムだったわ
  更に彼の年齢を聞いて二度ビックリって感じよ
  あとは怪我をする事なくオリンピックまで順調に
  成長してくれる事を祈るばかりよ ハンガリー

■ ねぇねぇ
  パトリックチャンって今どっかで彼の演技見てるのかな? アメリカ

■ これが私たちがフィギュアスケートに熱中させる理由なのよね~<3 アメリカ

■ ここまでくるとプログラムって言える次元ではないね
  経験値そのものって感じ アメリカ

■ 17歳だと?
  まったく恐るべき若き天才が出現したもんだな
  彼はもうジェフリーバトルの音楽性をほぼものしつつあるようだ
  あとは体調面さえ維持できれば数々のタイトルを手中に収める事になるだろう カナダ

■ 彼は日本の女の子にも人気があるようだね
  まぁそれも納得の演技だけど カナダ

  ■ 会場が被災地の仙台であり
    また彼のホームタウンが仙台なんだから声援が多いのは当然だろう カナダ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

天災の後の日本とアメリカ 海外の反応

震災後の政治的状況を見ると、あんまり褒められる過ぎるのもちょっとムズ痒いですな



■ こういうの見せられると心底尊敬するわ
  僕は傲慢で無礼で怠惰な未開人ばかりになってしまったこの国に
  つくづくうんざりしてるんだ
  今や僕はこのかつて偉大だったはずのこの国から
  立ち去りたい気持ちでいっぱいだよ アメリカ

■ 我々は過去にした事を反省します。
  しかし慰安婦は売春婦でした。
  我々は過去にしたすべての事を後悔しています。
  しかし独島は我々の領土です。
  我々は過去にしたすべての事を後悔しています。
  しかし南京大虐殺は中国の捏造です。
  我々は過去にしたすべての事を後悔しています。
  しかし我々はアジアを開放した。けして侵略者ではありません。
  我々は過去にしたすべての事を後悔しています。
  しかし我々はアジア途上国のインフラを整備しました。
  我々は後悔しても謝罪はけしていたしません。申し訳ありません。
  by日本政府  韓国

■ 私たちは困難に遭遇した時こういう風に手を取り合えない
  カナダのことを心から残念に思う カナダ

■ ちょっと待て
  アメリカ人はスーパーマーケットから物を盗んだってのか?
  何で?何でそんな事をしたんだ?分からん 国籍不明

  ■ あいつらはアメリカ人なんかじゃない
    ニガーっていう猿科の生き物だ
    人間なんかじゃねぇよ、間違えんなよな アメリカ

    ■ 死にくされ!クソ野郎!!! 国籍不明

      ■ 改めてもう一度言ってやる
        あいつらはアメリカ人なんかじゃない
        ニガーっていう猿科の生き物だ
        人間なんかじゃねぇんだよ アメリカ

      ■ それには同意せざるをえんな
        そして黒人系の移民を制限した日本人は実に賢明だったということだ
        アメリカだけじゃない、イギリスやフランスだって黒人の移民を入れた
        大きな代償を払わされ続けてる アメリカ
  
■ こういう日本人みたいに互いを尊重し合ってる姿を見せられると
  赤十字に寄付しようって気持ちにもなるんだけどなぁ カナダ

■ 従軍慰安婦のカルマが津波となって押し寄せたのです
  中国、台湾、韓国、フィリピン、オーストラリアなどから11歳の少女を
  強制連行し性奴隷にさせられたカルマが津波となって押し寄せたのです
  第二次世界大戦終了直前に日本軍は証拠隠滅の為に虐殺し
  生存者は精神的苦痛に苦しまされたのです
  この話は彼らがけして歴史の授業では教えられる事のない事実なのです
  彼らはもと真摯な態度で謝罪する必要があります 韓国

  ■ もしかしてあなたの言うカルマとは
    ベトナム戦争で韓国軍が20万人のベトナム人女性をレイプし
    10万人の民間人を虐殺した、あの事をおっしゃって居るのですか?
    分かります インド

  ■ おっと、君のその主張は何の根拠もないでまかせだよね
    それとも君は確固たる証拠でも出せるとでも言うのかな?
    中国、台湾、韓国、オーストラリアから11歳の少女を強制連行して
    性奴隷を強要した君たちがさ 韓国

  ■ でも私の先生の祖母は二次大戦の時ティーンエイジャーだったらしいけど
    日本軍が私の先祖を奴隷として扱い大勢殺したんだって彼女から
    教えられたわ フィリピン

    ■ ところが日本軍は撃沈された英国の乗組員400人をすくい上げたという
      逸話もあるようだが インド

      ■ そう、一方で私の祖母は第二次大戦中、日本兵と凄く仲が良かったって
        繰り返し聞かされた時は衝撃的だったわ
        山からの道のりを日本兵が護衛してくれたし、あまつさえ食料まで
        与えてくれたって聞かされたの
        彼女の友達もレイプされたなんて話は聞いた事がないって
        だから非人道的日本兵ばかりが一般化して一人歩きしてるけど
        本当はそういう人達ばかりじゃなかったんだと思う フィリピン

■ 僕は日本人ですけど
  日本でも第三国人の犯罪が増えつつあります
  その殆どが韓国人なのです 日本

■ 百歩譲って飢え死にしないように水や食料などの生活必需品を盗難するなら
  理解できるけどバイクやTV盗むなんて神経疑っちゃうよ
  こういう時こそお互い助け合わなければならないのにさ アメリカ

■ ていうか1億2000万人が住んでて略奪一つないって凄すぎだろ アメリカ

■ ったく、黒人の野郎は... イギリス

  ■ カナダのホッケーの試合の後で白人同士の酷い暴動があったろうが
    だいたい奴隷として連れて来た事も忘れて
    何を偉そうな事ほざいてんだお前は カナダ

    ■ 天災による暴動とホッケーの試合と同列で比較すんなよ
      馬鹿かお前は イギリス

      ■ そのホッケーごときがきっかけであんな酷い略奪や暴動が起きたんだけどな
        それにに比べればニューオリンズで起きた事は一応天災に見舞われたという
        動機的きっかけはあるんだから意味合いは全然違うよな カナダ

■ 2011年6月に起きたバンクーバーでの略奪、暴動、放火
  同じく2011年の8月に英国で起きた暴動
  この二つをみても日本がいかに文明国であるかがよく分かる アメリカ

  ■ いいえ、実は日本でも略奪行為はありました
    ただメディアがそれを隠蔽しているだけなのです
    実際には彼らは地球上で最も劣った民族なのです
    だって日本人は3000万人の人々を略奪しレイプをして
    終戦間際に証拠隠滅の為に罪のない人々を殺害し燃やしたのですから
    彼らにとっては略奪行為を隠蔽するなんて朝飯前の事なんですよ
    要するにそのツケが津波になって押し寄せたという事なんですね 韓国

    ■ うっせぇなぁ、第三国の難民はいい加減うせろよ アメリカ
    
■ 日本が危機的状況でみんなが助け合うなんて嘘だ
  みんな65年前に起きた731部隊の事をもう忘れてしまったのか? 韓国

  ■ それより
    お前達はどうして過去より現在、そして未来に目を向けようと
    思う事ができないんだろうな? トルコ

  ■ もしかして君は今のドイツもいまだに
    ナチばかりだと思っているのかい? アメリカ

■ 日本は歴史から学び今では世界から尊敬される国になっている
  一方、中国はチベットで虐殺を行っている 国籍不明

■ こんな大災害がニューヨークやロスやロンドンで起きたらと思うと
  想像を絶するよ
  ま、僕は今日本に住んでるから問題ないんだけどねぇ 日本在住

■ これぞ武士道精神って事なんだろうなぁ
  日本人は危機的状況に陥った時こそ冷静に振舞う事を美徳と感じているんだと思う
  だからお互いに尊重し合えるんだ
  一方、アメリカではカトリーナの後お互いを殺し合うという... オーストラリア

■ でもこういうのは日本だけが特別って訳ではないと思うよ
  タイ、ベトナム、インドネシア、中国、メキシコ等々
  これらの国だって天災に見舞われても国を辱めるような屈辱的
  略奪行為は起こってないはずさ ベトナム

  ■ 君の意見は概ね正しい
    アメリカはあまりにも第三世界の人達を多く受け入れすぎたが故に
    人種も政治的背景も言語すらも統制が取れていないが為に
    危機的状況に陥った時の団結意識が希薄なんだと思う アメリカ

    ■ たしか90年代にインドネシアのジャカルタで某動が起きなかったか?
      あの時多くの百貨店で略奪行為が起きたと記憶してるけどねぇ
      ていうかインドネシア、ベトナム、中国、メキシコと日本の
      犯罪率の差を比較したら一目瞭然だろ
      日本じゃ紛失した財布の75%が戻り携帯電話の95が戻ってくるって
      言うじゃないか インド

      ■ 黙れよ人種差別主義者が! ベトナム

        ■ おいおい~
          いったい僕のコメントの何処をどう受け取ったら
          人種差別と結びつくんだい? インド

          ■ お前みたいな馬鹿とは話をする気にもならんわ ベトナム

          ■ 日本に住んでるとたとえ日本人ではなくとも
            きっと日本人みたいに振舞う事ができるんだろうな
            僕は典型的なアメリカ人のように振舞う
            日系人を知っているから、とりあえず
            彼らのDNAがなせる技という事ではなさそうだ アメリカ
      
■ 僕は日本に住んでいたとき5日間病気で寝込んでしまったんだ
  そしたら上司や同僚が僕の家に訪ねて来て食料品を買って来てくれて
  あまつさえ料理までしてくれたんだ
  こんなことがアメリカで有り得るかい?
  あと、僕は地下鉄で迷子になってしまって道を教えてくれた人が
  僕が目的の場所にたどり着くまで20分も付き合ってくれたんだ
  だから僕は日本がこのような災害に見舞われても略奪が起きない事に
  特別な驚きはないよ アメリカ

  ■ またまた~
    嘘だろ~?
    え、マジで? アメリカ

  ■ つまり人口の大半がそういう価値観の人たちで満たされていれば
    酷い天災に見舞われても暴動が起きることなく
    人々が冷静に団結できるという事なんだろうな アイルランド

■ みなさ~ん!
  日本の略奪と検索していただければ
  過去の彼らの悪行を見ることが出来ますよ~
  略奪がないなんて嘘っぱち! 韓国

■ ちぇ~
  いざ大災害に見舞われるとアメリカはまるで第三世界みたいになっちまうんだなぁ
  もし俺の街が災害に遭ったら盗難に怯えなきゃならないなんて頭が痛いよ アメリカ






      

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

日本の笑えるCMと海外の反応とか

いっぺんCMはさみます



■ アハハハハ~~!!!
  日本てこんなに素晴らしい国だったのね!!! インド

■ とりあえず10年経っても完成は無理だな アメリカ

■ ブァハハハハハハ~~~~~!!!! フィリピン

■ これって今日はたまには童心に戻ってって事でいいのか? アメリカ

■ なにかが決定的に間違っているような・・・ アラブ首長国連邦

■ 可愛いんだけど
  裏庭でこれやられたらと思ったら、ゾッとした カナダ

■ い、犬が交尾しながら砂を運んでけつかる・・・ チェコ

■ 0:19 おぉう!!お二人さん、メッチャ熱いじゃねぇか! アメリカ

■ 僕、日本はハイテクの国だって聞いてたんだけど アメリカ

■ しょうがねぇ、俺んちの庭整備に雇うとするか アメリカ

■ こんなん日本じゃなきゃ絶対できね~~~!!! 日本在住

■ 0:19 - 0:22 こ、これは・・・・ シンガポール

■ どうやら笑いの神が舞い降りて来たようね
  こんな能天気なCM見たの生まれてはじめてよっ!! ノルウェー

■ 確かに私の人生の中で最高のCMだと言っても過言ではないわね イギリス

■ おぉう、ジャパン・・・・どした アメリカ

■ 俺も一日ああいう風に過ごしてみるかな アメリカ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
