スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の命を吸い取る富士の樹海青木が原

あの宮崎駿監督の名作もののけ姫に出て来る神々が棲む森の地をいくのが富士の樹海ではないでしょうか。
宮崎監督は屋久島が舞台だと言っていましたが、でぇだらぼっちが生ける者の命を吸い取るシーンあたり、まんま当てはまると思うんですがどうか。
以前youtubeで富士の写真を掲載された動画を見た海外の人達の反応で「孤独を感じる」とか「間違いなく聖なる何かが棲んでる」っという感想が数々ありましたが、彼らは富士のそういったエピソードを知らなくても直感でそれを嗅ぎ取ったのではないでしょうか。
年間100人近くの死体がでるというこの樹海の奥底にTVカメラが踏み込んだこの番組を見るにつけ、死んじゃおうかな・・・と思う彼らの悲しさをも吸い取る富士のたたずまいに妙に納得してしまいそうになる私でありました。
でも、磁石が効かないというのは都市伝説だと言われていましたが、本当だったのは驚きでしたね。
方向音痴の僕が言ったら遭難餓死必至でしょう、あな恐ろしや南無阿弥陀仏....




青木が原の樹海2/5

青木が原の樹海3/5
青木が原の樹海4/5
青木が原の樹海5/5
スポンサーサイト

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。