スポンサーサイト


日本人の人種差別は他国と比べてどうか

なかなか難しい問題であります。
当方そもそも差別というものに、かな〜り疎い人間でして、何と成人するまで在日朝鮮人韓国人なるものが存在することも、部落差別というものが存在する事すら全く知りませんでした。お恥ずかしい限り。本当に。
差別とうのはチビとかデブとかブスとかそういう次元で成人しちまったわけですな、ああ嘆かわしい。
で、そんな鈍い日本人な私ですから日本人の差別意識のスタンダードな姿というのはいまいち掴めていない訳ですな。
というわけで今回の動画であります。
これはお隣韓国のTV番組での実験ですが、どうか。
日本人のコメントの中には日本も同じだというものも結構多いですね。
え?自分はどうなのか?って?
え〜っと、とりあえず肌の色基準では選ばないって事だけは断言できますねぇ、ええハイ。
ていうか何で肌の色で決める必要があるのかもいまいち意味わかんない。です。
別に正義感ぶってる訳ではないんですけどねぇ、そうですか、肌の色で決める人居るんですねぇ、ちょっと驚きました。
どっちが教えやすいか?って聞かれたら私の場合は背格好の同じアジア人の方がむしろ教えやすかったりするんじゃないかな。
でっかい欧米人に話しかけられたらむしろワタワタしちゃうかも^^;
でもこの動画をきっかけに日本人の差別意識について私もネットであれこれ探索してみたんですよ。
するとアジア系外国人の賃貸物件が殆どないという話や留学生受け入れも白人限定という条件が圧倒的に多いそうな・・・。
正直ちょっと凹みました。その辺はもっとマシな国だと思ってたのに・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

大家の立場で考えないで、差別だ~はお花畑過ぎ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人さん、途上国の人に貸したがらないのも訳が有るのよ。
勝手に何人もでシェアしちゃったり(しかも不法滞在者)、部屋をとんでもない使い方したり・・家賃が滞っても居座ったりね。
とにかくトラブルが多いので出来れば避けたいって簡単な話。
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
