スポンサーサイト


神々の詩に対する海外の反応とか

一応日本にまつわる話としてたちあげたブログでありますから、日本にゆかりの深い曲を一曲選んでみようかな、と考えてチョイスしたのがこの曲であります。
古代日本語をもちいた独特の歌詞と映像に思わず引き込まれしまいますよね。、
姫神殿が亡くなられたと聞いたときは、日本音楽会の重鎮がまた一人亡くなられたと大層落胆したのを思い出します。
喜多郎や坂本龍一、久石譲もいつしか高齢に部類に入ってきて、姫神のように亡くなられる人も出てきてるというのに、彼らに比肩しうる若手がなかなか出てこないところに、もどかしさと、日本の現状が表れているようにも思える訳であります。
ま、私のごたくはここまでにするとして、海外の反応など合わせてご覧ください。



関連動画
http://www.youtube.com/watch?v=t37hqA88t38

■ WoW 本当に美しいビデオだったわ アメリカ

■ 美しいね この曲を提供してくれた事に感謝するよ イギリス

■ これは本当に狂気ともいえる程の素晴らしい音楽だね
  これ以上の音楽なんてありえない ドイツ

■ 音楽とビデオの調和が素晴らしい。
  何故だか泣いてしまったよc_c 国籍不明

■ wow これは強力だぜ!
  そしてビデオがあまりにも美しい! アメリカ

■ わお、素敵な曲をありがとう
  これ何語なの?日本語じゃないような... シンガポール

 ■ 古代日本語です 日本

■ アメージング! サンクス! アメリカ

■ beautiful !!!!!!! 美しい!!!!
  kamsahamnida
  chechey ありがとう
  thank you for a pload a beautiful video ブラジル

■ このシンガーの名前教えて!
  とても素晴らしいわ メキシコ

■ 私は全ての音楽を視聴してきたけど
  この音楽はその中でも独特な深みを感じるわ 国籍不明

■ Love Japan :D スペイン

■ 日本語分からないけど
  なんて美しい曲なんだ! インド

■ 宇宙の端に足を踏み入れたような気分になる アメリカ

■ 全ての人に幸せが訪れますようにという
  メッセージに聞こえるね。
  素晴らしい音楽を提供してくれて感謝!
  youtubeが世界を繋げてくれてると感じるよ
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

これと、火振りの神事が好き。番組あったよね。
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
