スポンサーサイト


日本とフランス美しいのはどっち?と聞かれたら 海外の反応とか

どっちと聞かれたら、そうですねぇ、やっぱりフランスって答えちゃうんじゃないですかw
それが日本文化ですよね。
ていうかやはり近しい文化圏の者にとっては遠い異国の文化に思いを馳せるものだと思いますし、だからこそパリでジャパンエクスポがあれほど毎年盛況を極めるのだと思います。
下記のコメントを見てもやはりアメリカ辺りはフランスに強い文化的ライバル心を持っているのでしょうか、フランスには厳しいみたいです。
フランス人は日本の文化が好きと言いながらも、自国の文化に強い自尊心が伺えますね。



■ 日本もフランスもどっちも好きですよ! フランス+7

■ 日本には、日本の良さ、フランスには、
  フランスの良さが有ると思­う。 日本+3

■ 日本だっ! アメリカ

■ フランス!最も美しいです!
  AND MOST GREATEST! VIVA LEフランス<3 <3! ペルー

■ 日本は、フランスが持つすべてのクールなもの
  (アジアンスタイル)があってそれに加えて
  任天堂、忍者、寿司、アニメ、車といった
  フランスよりもはるかにクールものを持ってると思うぜ アメリカ

■ フランスに決まってんじゃん 日本

■ 私は日本人だけどフランスの方がもっと美しいと思うわ
  もちろん両方に素晴らしい文化があると思うけど 日本

■ 日本は素晴らしい!! アメリカ

■ フランスだろ
  今の日本はクリーンだけど美しくはないよね
  二次大戦前は美しかったけど 日本

■ Japaaaan 4 sure!!!!!!!!!!! ブラジル

■ 日本はクールだけどフランスは最高さ! フランス

■ フランスと日本は美しい国の二大大国だね カナダ+2

■ 私はフランスに行きたい! 日本

■ 答えは日本だ アメリカ

■ フランスは世界中で最も海外からの渡航者が多い国なんだぜ フランス

■ ん~ 両方美しいけど、答えはイタリアかな アメリカ

■ パリは世界中で最も美しい都市だと思うが
  日本も美しいと思うぜ フランス

■ もちろん日本がフランスより美しいさ 国籍不明

■ フランスがベストだ! フランス

■ フランスいったけど、案外汚かったぜ
  今度は日本に行ってみたいな 国籍不明

■ ぶっちゃけ日本の楽勝 アメリカ

■ フランスと日本はお互いに美しい文化伝統言語風景を持ってると思うな
  だから両方世界を魅了するんだ フランス

■ フランスに決まってるだろ
  France win 日本 +2

■ 両方を比較することなんかできないよ
  僕はフランス人だけど日本が好きさ フランス

■ もちろん日本だね
  だって俺は日本が大好きなんだ ドイツ

■ OMGジャパン!
  日本人は優しくて全てにおいて秀でてると思うぜ
  俺は今フランスに住んでるんだが特別なものは何も感じねぇよ
  日本は学食から何から何まで信じられないくらととのってる国さ アメリカ

■ この質問をされたら殆どの日本人がフランスと答えるだろうさ
  俺は表面上だけでなく心だけでもなく全てにおいて
  美しいのは日本だと思うぜ イギリス+4
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
