スポンサーサイト


五木の子守唄の海外の反応とか

おどみゃぼんきりぼん~がぁなんちゃらかんちゃらら~♪
スイマセン、日本人でも全く意味を知りませんでした、いやほんと申し訳なくも嘆かわしい。
本動画は世界の北斎のためにつくられた動画ではありますが、反応の半分は原曲である五木の子守唄の尺八バージョンに向けられたものなのであります。
意味が分らなくても意味がわかる。
この曲に関していえば、現地の方言を知っている特定の方々以外は我々日本人も海外の方たちと共有できるのではないでしょうか。



■ なぜか泣けた ベルギー

■ this is beautifull!!!!!
  very good video!!!!! o.O ^^ ドイツ

■ ぜひともこの歌の曲名を教えて欲しい アメリカ

■ Beautiful Sound!! I LOVE スイス

■ Song name, please? メキシコ

■ まるで夢の中で奏でられているように感じるよ
  何となく物悲しい気持ちになるのは僕だけかな イタリア

■ Japan is the best カナダ

■ 僕は日本が大好きさ
  彼らが作り出すものはいつだってスマートだからね ベトナム

■ この音楽がいいね アメリカ

■ ぼくらトルコ人はいつだって日本の友さ(震災に向けたコメ) トルコ +71

■ ビューティフルだね。
  伝統的な日本音楽は素晴らしいよ スペイン

■ i love japanese music スゥエーデン


で、こっちが原曲です。
何とも口を酸っぱくして言っていますが、いいものは、最近はやりの忙しい曲ではなく、じっくりと歌詞を練って、上手な人が歌詞に合った綺麗なゆっくりとしたメロディで歌い上げれば、何も流行を追わずとも人の心に響くものであると、改めて思うわけなのであります。



■ beautiful voice !!!!!!!!!!!!!!!!!!! ブラジル

■ 誰かこの歌の歌詞持ってる人いる?
  いや、僕も歌詞は分かってるんだが意味が分らないんだ
  だれか教えてくれないかな アメリカ

■ 私はこの歌い手が大好きよ、素晴らしいと思うわ アメリカ

■ 私はこの歌に永遠の恋をしちゃったみたい
  間違いなくお勧めよ フランス

■ 何て美しい歌なんだ
  誰かこの歌の歌詞を教えてくれないかな
  妹もこの曲を聞いたら寝つきがよくなると思う イギリス

■ 素晴らしい声だと思うわ
  マジでディープに好きになっちゃった アメリカ

■ お金持ちの家に奉公に出てる若い娘が
  お盆になれば家に帰れる
  奉公は乞食をしているようなものだ
  帰っても奉公先のお金持ちのような
  綺麗な着物や帯をつけて帰れればいいなと歌ってるんだ アメリカ

 ■ 貧困層の人達のこんなに物悲しいメロディなんだね
   貧困は現代でも世界に暗い影を落としているけど
   この歌は普遍的な価値を持っていると思うよ アメリカ

■ ビューティフル!
  エクセレント! アメリカ

スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【五木の子守唄の海外の反応とか】

おどみゃぼんきりぼん~がぁなんちゃらかんちゃらら~♪スイマセン、日本人でも全く意味を知りませんでした、いやほんと申し訳なくも嘆かわしい。本動画は世界の北斎のためにつくら...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
