スポンサーサイト


YAKUZAとは何ぞや? 海外の反応とか

海外のyakuzaドキュメンタリー番組なのであります。
アメリカンマフィアとは違った組織独特のしきたりやいでたちに海外の人達も興味深々なのであります。



■ どうやってヤクザと一般人を見分けろっていうんだ?
  スーツ着て刺青隠れちゃったら見分けつかないじゃないか。
  アメリカのギャングとは随分違うな。 アメリカ

■ YAKUZAっていうのはギャングやマフィアみたいに表だった行動はしないんだぜ
  おそらく世界一組織だったギャングと言っていいだろう
  中南米のマフィアみたいにしょっちゅう銃撃戦をやるわけでもない タイ

  ■ 80年代はね。
    今は確かになくなったけど。 日本

■ フリーメイソンみたいな合法的裏社会って事なのか アメリカ

■ 単純に法に背く奴等さ レユニオン

■ 路上犯罪が起きた時に抑制させる力は
  恐ろしく強力らしいぜ アメリカ

■ YAKUZAは現代の侍みたいなもんなのさ
  イタリアンマフィアとYAKUZA最高の組織なんだ 国籍不明

  ■ 利益があるとみるや平気で法を犯す奴等の
    どこがサムライなんだ? アメリカ

■ 私はyakuzaがそんなに日本社会に影響を与えるなんて
  知らなかったわ カナダ

■ 私はyakuzaの存在がレイプ等の低犯罪率軽減に貢献してるって
  話にショックを受けたわ
  だって、それは警察が犯罪軽減に役立ってないって事だもの
  確かにそれは良い話なのかもしれない
  でもだからってyakuzaを美化するべきじゃないと思う
  だってそれ以外の話は全部怖い シンガポール

  ■ そしてそれは日本や韓国のような伝統的な東アジア社会の
    矛盾した点でもあるよね カナダ(韓国系?)

■ yakuzaを倒すためにゴジラを送り込め! アメリカ +69

 ■ ナイスアイディアだな! カナダ(韓国系?)

 ■ しかしゴジラはyakuzaのメンバーみたいなもんだろ アメリカ +31

 ■ そうだ、ゴジラこそ最強のヒットマンだろ アメリカ +15

■ 誰かyakuza映画紹介してください
  yakuza版ゴッドファザーみたいなのありませんか? イラン

 ■ たしかbrotherっていう映画があった アメリカ

■ 実際の東京は映画の東京ドリフトみたいな世界じゃないんだな メキシコ

■ 99%は傍若無人にふるまうチンピラ風情。
  ちっさい犯罪繰り返しては刑務所に行っては帰りの繰り返し
  本当のyakuzaはほんの一握りで、彼らはものごとを進める時に静かに行動するんだ
  その違いは知っておくべきだと思うね アメリカ

  ■ それは真実ではないですね。
    僕はyakuzaのいやがらせを受けた例を知っています。
    彼らは地元の企業を恫喝して従わない場合は抹殺するんですよ。
    そして脅して得たお金をせしめる事に喜びを感じているんです。 アメリカ

■ 良いナレーションだ。
  しかし指詰めだけは全く理解できない カナダ

■ 僕は彼らをリスペクトするよ ドイツ

■ 私は日本が大好きで日本に行こうと思ってたのに
  これ見て急に怖くなっちゃったわ
  行くべきじゃないのかしら...もう、いまいましい アメリカ

  ■ トラブルに自ら足つっこまなきゃ放っとかれるさ ドイツ

  ■ そういうやばい場所に行かなきゃいいのさ ブラジル

■ いかにも劇的に聞こえるけど、どこにもである地下組織ビジネスだろ
  そういう意味じゃyakuzaも政治家も違いはないね イギリス   
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【YAKUZAとは何ぞや? 海外の反応とか】

海外のyakuzaドキュメンタリー番組なのであります。アメリカンマフィアとは違った組織独特のしきたりやいでたちに海外の人達も興味深々なのであります。■ どうやってヤクザと一般人...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
