スポンサーサイト


久々に日本のTV論とか

と~にかくTVが面白くない!のであります。
見なくなったんだけども、小生、恥ずかしながら、とんねるずのみなさんのおかげでしただけは、昔からの習慣で見てたんですよね。
そうですね、食わず嫌いとか、きたなシュラン辺りは見てましたよ、ハイ。
それが何すか、あの、芸人を騙して、そそのかして高級な物を買わすという、アレ。

あの・・・・。

何が面白いの?あれ。

面白い人居るの?あれ。
そうそう。
芸人とかプロレスラーとか3流芸能人を集めて地方観光地へ赴いて、じゃんけんして売れない商品を買い上げるっていうのもありましたよね。

あの・・・・。

何が面白いの?あれ。

面白い人居るの?あれ。
仮にこの番組プロデューサーやスタッフが、この番組に関わっていなかたっと仮定して、この番組を客観的にTVで見た場合。
君たちはこれみて面白いと思うのかかな~と。
思わないよねぇ?え、思うの?
どっち?

ていうか、面白くないを通り越して不快なんです。
世の中不景気でヒーコラ言ってる時に高級時計やら車やら買わせて、いったいそれが何なのかと。

以前、反韓流デモがあった時に、見たくなかったら見なければええやんという某芸人の言葉に対する反論として、TV局の放映権は限られた局にしか与えられてないんだから、与えられてる所は視聴者の要求をないがしろにしてはならない。
面白くなければ見なければ良いというのは自由競争社会の中にあって初めて許されるというものがありましたが、これは別に韓流に限った話ではなく、堕落しきった今のTV界すべてに言えるものだと思うのであります。
みんなボーダーライン上で安全かつリーズナブルに無難にやっていこうというムードが漂っているなら、そんな放映権資格は剥奪して新規参入者を募るべきだと思うのであります。

お笑いが流行ったらお笑い、うんちくクイズが流行ったらクイズ。みんな同じことやってたら面白いわけないじゃん。

完全に過去の爺にエネルギー負けしている。これじゃ国力落ちる訳だわ。





スポンサーサイト

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久々に日本のTV論とか】

と~にかくTVが面白くない!のであります。見なくなったんだけども、小生、恥ずかしながら、とんねるずのみなさんのおかげでしただけは、昔からの習慣で見てたんですよね。そうで...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不景気だからこそ金を使ったほうがいいだろ
TVが面白くなくなったのは視聴者が色んな見方を出来なくなったからだと思う。
レベルの低い視聴者に合わせて番組作ってたらそりゃ面白くなくなるよね。
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
