スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ人が花札の遊び方を説明 海外の反応とか

花札っていうと僕らの頃は、賭け事に使うゲームという事で親があまりやらせたがらないという風潮がありましたが、今は違うんでしょうかね。
ていうか、花札自体やる子が少なくなっているのかな。麻雀しかり。
海外の反応としましては、サマーウォーズで知識を得たって人けっこう居るみたいですねぇ。
やっぱり日本の文化の認知度にアニメの貢献度は絶大のようであります。




■ お~、サマーウォーズのファンが今ここに集結 アメリカ

■ 僕は昨日これを手に入ればかりなんで助かるよ。
  いまいち書いてあるルールがあいまいなんでね、僕が正しくやれてるか
  確かめたかったんだ アメリカ

■ あ、俺このゲーム大好き フランス

■ サマーウォーズファンの僕が来ましたよ アメリカ

■ ハハハ、私達はハワイで全然違うやりかたで遊んでるよ ハワイ

■ 君と僕は非常に異なる用語とポイントシステムで遊んでいるけど
  おそらく君のやり方が一般的な遊び方なんだろうね  国籍不明

■ 僕はサマーウォーズを見て、やって見たいと思っていiPhoneで
  ダウンロードしたんだけど、このビデオはルールを理解するのに
  凄く役に立ったよ アメリカ

■ ありがとう!
  ところで私は今サマーウォーズを見返してるところなの(笑) アメリカ

■ 僕はちょうどこれを見て花札の箱を開けたところさ
  君のおかげで遊んでみる気になってきたよ カナダ

■ くっそ~ サマーウォーズをより楽しむ為にわざわざ花札買ってまで
  小難しいルールを覚えるハメになろうとは>。> アメリカ

■ ありゃ、誰も他にサマーウォーズからとんできた奴なんて居ないと思ってたら
  こんなに居んのかよ アメリカ

  ■ ああ僕もサマーウォーズからこのゲームを探してとんで来たんだよ
    あの映画は非常にファンタスティックで素晴らしかったからね アメリカ

■ 僕はこのゲームをオンラインで見つけたんだ
  やっぱり映画サマーウォーズの影響でね(笑)
  ルール説明してくれて感謝、助かった フィリピン

■ 僕は雑貨屋でこのゲームを買って来たよ
  親指大くらいのすっごい小さいやつ(笑) アメリカ

■ ところで日本人がこのゲームを考案したのかい? アメリカ

  ■ そうらしいな
    てかビデオでそう説明してるじゃん イギリス

■ 花札を購入するのは簡単なんだけどさ
  いくつか不明点を聞いても良いかな
  あなたのカードがフィールドに2枚以上一致した場合どうすれば良いの?
  あなたの手札と同じ月のつち三つを持ってる場合はどうなるの?
  そういう細かい質問が書いてある文書ってどっかにあるかな アメリカ

■ 僕と友達が本物の花札で遊んでたら友達達が
  「何だこれは?」って驚いてて面白かった アメリカ

■ goとstopのコールはもっとシンプルの方がいい アメリカ

■ ゲームの説明としては素晴らしいね
  俺は前から花札は持ってたんだけど、いまいちやり方が分からなかったんだ
  でもあんたの説明で全て理解できたよ、サンキュー
  ところで俺の持ってる説明書と違うとこもけっこうあるみたいだ アメリカ

■ うわ~
  これだけいっぱい説明してくれると
  ゲーマーでもオタクでもない僕でも凄い面白かったわ
  彼はとても礼儀正しくて丁寧だしね 
  ファンクフジヤマ イエ~! メキシコ

■ これはかなり面白そうなゲームだね
  カードのデザインもクールだし アメリカ

■ 僕は任天堂クラブのウェブサイト上でマリオ花札なるものを見つけたのがきっかけ
  クールな遊びだったんで暫く見入ってた アメリカ

  ■ マジ?任天堂クラブってどうやって入んの? アメリカ

■ 任天堂の歴史についての洞察力は素晴らしいね イギリス

■ みんな何処のウェブサイトで花札手に入れてんだ? アメリカ

■ 僕は君のビデオ全般をいつを関心を持って注目しているんだ
  全ての興味深いビデオにありがとうと言いたい
  花札の話もじっくり見させてもらうよ
  僕はなかなか良いいう言葉をと口にしないんだけどね、本当さ カナダ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アメリカ人が花札の遊び方を説明 海外の反応とか】

花札っていうと僕らの頃は、賭け事に使うゲームという事で親があまりやらせたがらないという風潮がありましたが、今は違うんでしょうかね。ていうか、花札自体やる子が少なくなって...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。