スポンサーサイト


福岡の街を見た海外の反応とか

日本人から見ると雑多に見える日本の街も、海外の人から見るとそこがカオスで魅力的なんだと知人の外国人から聞いたことがあります。
欧米の街のように統一されているのではなく、近代ビルの間に稲荷神社があったりとか、旧家屋あったりとか、そういうのに痺れるらしいですね。
福岡ですか。
日本人の私でも行ったことありませんが、せめて死ぬまでには四国と九州ぐらいは行っておきたいもんです。(大げさな)
海外旅行も良いですけど、せっかく日本人に生まれてきたんですからね。

http://control.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=159#

■ 今年は桜を見るために絶対帰国する!
  ほんと福岡は人情があってやさしい人が多いですよね。(原文ママ) オーストラリア

■ 福岡は第二の故郷なんだ
  4~5年そこに住んでたんだよね
  3~4年したらまた行くつもり メキシコ

  ■ 何で引っ越したの?やっぱ地震? アメリカ

■ ああ神様!俺は何だって福岡に行く事ができないんだい? ドイツ

■ 私は福岡に留学を考えているの。京都とどっちが良いかしら?
  みんなはどっちが素晴らしいと思う? アメリカ

■ 私は出張の為だけにそこに行ったんだけど素晴らしい所だったわ
  絶対また行きたいって思ってるの 香港

■ 僕はノルウェー人なんだけどね、今福岡に住んでるんだ
  巨大都市という訳ではないんだけど海が綺麗で食べ物がメチャ美味くて
  多様な伝統が散りばめられた平和的な街さ
  それはもうシンプルに素晴らしくてヨーロッパを後にしても全然後悔してないよ 日本在住

■ 僕は韓国で英語教師していた時に2回ほどここに行った事があるよ
  凄ぇクリーンで美しい街にね
  僕は本当に造園と独特な雰囲気のビルや建築物に魅せられちゃったってわけ
  で、空港に戻るまで地下鉄を使わずに街を探索したくて歩いて行く事にしたんだ
  公園に大勢ビール飲んでる奴が居てヤシの木が有ったりして
  それはもう信じられなかったぜ。
  もう5年前になるのかな。
  また戻ってあそこに行きたいって今でも思うよ カナダ

■ 僕は数週間後にここに行くんだぜぃ!
  今から興奮が抑えられないよ! アメリカ

■ グレートビデオ!福岡は日本で最高の街だ!
  どうしてそう言えるかって?
  僕がこの街に住んでたからさ。
  だから日本の全ての街でここが最高だと言えるんだ カナダ

■ 福岡は四月から僕のホームタウンになるのさ
  このビデオを見たとき、これ以上ないってくらい興奮したよ!
  このビデオは僕らに提供してくれる公共サービスみたいなものだね グァテマラ

■ ベリーナイス!アイラブジャパン! モロッコ

■ わぉ!日本は綺麗な国なんだな~
  日本へ行くの待ちきれないよ アメリカ

■ こんにちは、私はあなたのビデオが大好き!
  もっとしてくださいを投稿してください!
  かしこ。 ポルトガル

■ クールな街じゃないか、日本の南の方にあるんだろ? 国籍不明

■ 福岡は快適そうな街みたいだね
  水路やオープンスペースがあってリラックスできそうだ アメリカ

  ■ イエ~!福岡は僕が大好きな街なんだ! 日本在住

■ もっと!もっと!もっと見た~い! アメリカ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【福岡の街を見た海外の反応とか】

日本人から見ると雑多に見える日本の街も、海外の人から見るとそこがカオスで魅力的なんだと知人の外国人から聞いたことがあります。欧米の街のように統一されているのではなく、近...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
