

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者

カレーライスは飲み物です
なんて言葉をしばしば耳にしますが、外国人にも中毒になってしまう人が居るようですね。
あまりの溺愛ぶりにぷっと思わず吹き出してしまいました。
タイやインドの香辛料の効いたスパイシーなカレーとはまた違うのが日本のカレーの魅力ですよね。
晩飯にカレーがでて不満をいう人は居ないでしょう。ええ、居ないですとも。
もちろんカレーはインドが起源。重々承知しております。
ラーメンは中国が起源、知ってますよ。
どんなに流行ろうとも日本が起源だなんて申しません。
いやもうこの二品は流行なんてステージは既に通りこし、十分日本の文化として定着しています。
外国起源の日本文化だってあっていいでしょう。
サッカーは英国発祥ですがブラジルサッカーは偽物だなんて言う人居ませんからね。
他国に渡って更に発展するならそれもまた良し。
カレー万歳。夜の残りのカレーを朝食べると味が染みててまた最高なんですよね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
