スポンサーサイト


日本が韓国を統治していた時代の映像を見た海外の反応とか

日韓併合時代の貴重な映像であります。
タイから朝鮮までの鮮明な映像が残されていて、当時の暮らしぶりがどうだったのかが伺い知る事ができる素晴らしい資料ですよね。
100年前でもこういうの残ってるもんなんですねぇ。とやりとり以前にそっちに感心させられてしまいました。

http://control.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=161#

■ オ~マガッ!
  日本軍は何て残酷な事をしていたんだ(笑) オーストラリア

■ 僕たちはよりよい関係でこのビデオを楽しみたいと思うから
  君たちの論争には加わらないよ。平和が一番! タイ

■ おいおい、こりゃ何処のヨーロッパの国だい? オーストラリア

■ タイ人としては日本側が疑ってる事に対して
  嫌ったりするつもりはしないよ タイ

■ う~ん、ここから困難な状況を見つける事は難しいねぇ タイ

■ 7:30のダンスシーンが良いね。
  韓国人は中国、日本、タイからコピーする事より
  独自文化を育む必要があると思う 国籍不明

  ■ 君の意見に同意するよ タイ

■ 5:16に出て来る変わった帽子の男性はとてもハンサムだと思うわ ウクライナ

■ こっから韓国が1950年代に最貧国へ後進化しちまった事に
  驚きを禁じ得ない アメリカ

■ バンコクを含むアジア諸国は1980年代から高度成長期に入るんだよね タイ

■ 何て美しい映像なんだ
  これでどうして韓国人は日本に酷い目に逢ったと言えるんだろうな
  もし日本に併合されていなかったら彼等はレーニンの支配下に置かれていた訳だろ?
  いや中国の支配下だったかもしれない。
  俺はそのいずれかの中だったら間違いなく日本の支配下に入って良かったと思うよ
  ちったソ連や中国の支配下に入った事を想像してみろって イギリス

  ■ いや、韓国は自分自身で独立国家を築くという選択肢だったあったはずだ! 韓国

    ■ 北朝鮮を見てみろって。
      あれが独立しようとしてソ連や中国におもねた挙句の顛末だろうに
      君はあれ見ても日本に併合されるよりマシだったと言えるのかい? イギリス

      ■ 韓国は韓国自身で独立を勝ち取った国ですよ
        誰でもやった事に対する責任は取らなきゃいけません
        日本が我が国を統治して良い理由なんかあり得ない 韓国

        ■ 別にあんたの国を侮辱しようと思って言ってるんじゃないんだ
          ただ君の話は「僕のペニスは大きいんだぞ」って虚勢張ってる
          ようにしか見えないんだけどね
          だって現実に君の言った自分独自で独立しようとした例として
          北朝鮮という良い見本があるんだから。そうだろう?
          一般論としては俺の言う事の方が正しいと思うがねぇ イギリス
        (以下他の韓国人も交えた不毛な論戦が延々続く)

■ あの時代の韓国人はとても善良で純粋だったんだ 韓国

■ 日本が韓国のインフラを整備したなんて信じられないね カナダ

  ■ それは併合前の韓国を知ってて言ってる訳?
    日本が韓国を守ってあげてたんだろうに 日本

    ■ それだって銃を突き付けて併合を迫ったんだろ カナダ

      ■ 韓国の一番大きな政治団体が併合を容認したのに?
        イギリスのJ·クロフォードだって併合は国際法上
        何ら問題がないと言ってるんだぜ? 日本

        ■ 黙れ!謝罪しろって言ってるんじゃねんだ
          事実を認めろって言ってんだよ カナダ

■ この映像が100年前のだって?... タイ

■ とにかく美しいビデオをアップしてくれてどうも有難う
  西欧人のアジアを見下したビデオじゃないから素直に楽しめたよ タイ

■ 僕はこういうドキュメンタリーが大好きなんだ
  この映像はモンゴロイドとタイ人を結ぶ宝石みたいな価値があるね オーストラリア

■ 1910年から1940年代は統計的に見ても韓国が日本によって
  一番高度な発展と成長を遂げた期間と言えるだろう アメリカ

■ タイの一番発展したビジネスエリアが含まれてないのが残念だなぁ
  シャムは一度も他国に支配されてない強力な王室があるからね
  ところで当時の韓国は驚くほど魅力的な国だったんだね
  人々も礼儀正しくてキュートだ タイ

■ 当時の韓国は自分自身を管理コントロールできる状態じゃなかった
  だから日本に統治させたんだろう
  韓国は日本のリソースを必要とし、日本は韓国を起点として
  更に事業を拡大しようとしたと、そういう事だろう?
  で、結局それはお互いの為にならなかったと
  勿論、朝鮮戦争のおかげで日本が財政再建できたという側面も見逃せないね
  オーストラリア

■ ちょっと古い歴史映画を見せられてるようで興味深かった
  個人的には同意しかねるけどビデオ撮影者には
  支配下に置かれている韓国が幸せそうに映ったかもしれないね 韓国
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日本が韓国を統治していた時代の映像を見た海外の反応とか】

日韓併合時代の貴重な映像であります。タイから朝鮮までの鮮明な映像が残されていて、当時の暮らしぶりがどうだったのかが伺い知る事ができる素晴らしい資料http://control.blog.fc2.com/contr...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台湾もそのうちこうなるのかな・・・
だとしたら嫌だな


あ、意味は、「当時韓国人は礼儀正し勝った」が今では「反日」
台湾も今は親日が多いかもしれないが、そのうち反日になるのかなってこと

管理人さんアップありがとー

韓国さん、これで日本側の言い分が正当なものやってことが証明されましたね( ̄+ー ̄)

この当時の映像からして、どれだけ朝鮮人が、日本人から恩恵を受けてたかが分かりますねw

No title


この動画で理解出来る様な人種だと思ってるの?

保守速報 >韓国人が慰安婦捏造に必死な理由】「大東亜戦争末期、朝鮮半島からの引き上げ時、日本人達が朝鮮人から強姦や虐殺の被害を受けたという事実」がアメリカの社会科教科書に

http://www.hoshusokuhou.com/archives/27053695.html

独立したのにやってけなくなって借金作りまくり王族が骨肉の争いして疲弊してたから併合願ったんだろうに。独立だって自力じゃないのにね。

韓国人の
顔形や物腰が、現代より断然に綺麗で上品な事にかなり驚いた。。
環境で人間こうも変わるものなのか。凄く驚いた。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

併合前はうんこまみれでした

文化?清の属国から独自の文化を持たせようとしたのが日本なんだが?

世界で始めてハングルの教科書発行したのも日本だよ

日本軍が戦ったのは韓国軍では無く中国軍です。
太平洋戦争で日本軍が交戦した対象は白人です。あとアジアで唯一寝返った中国人だけです。

No title

想像以上に清潔で健康的な都市だね。
当時の日本の地方都市と同等か、それ以上の発達具合に見える。
これだけの資金を日本の地方都市インフラ整備に使っていればと思うと涙が。
島国の割りにろくな港湾設備がなかったり、道路の舗装率がさっぱりだったりと・・・。
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
