スポンサーサイト


能楽に対する海外の反応とか

失礼ながらわたくし、能と歌舞伎とミュージカルはいまいちよう分からんのですが、特に能はちょっとあの面が怖かったりしますよね。
ああいうのは外国人の方にはどのように受け止められているのか気になる訳であります。



■ これは最高に面白い! アメリカ

■ ナイスだね
  能劇は古代エジプト時代にまで遡るんだぜ アメリカ

■ うむ、最古の演劇場はギリシャ劇場でもない アメリカ

■ なんか強烈なインパクトを受けた
  僕は人生の中でこんな衝撃を受けた事がないよ アメリカ

■ 能楽は多くの外国人に奇妙な印象を与えるだろう
  でもそれは芸術的にはけして悪い事ではないんだ
  だって僕が能楽に興味を魅かれる理由は
  そのユニークな点にこそあるんだから カナダ

■ これは今出されてるテストに凄く助けになったよ、サンキュー! アイルランド

■ アメージング!
  ところで声は面を被ってる演者が出してるの?
  それとも周りの人が出してるのかな アメリカ

■ 私はワールド·ミュージック·クラスでこれを見て大好きになっちゃったわ アメリカ

■ これは能を知る上で欠かせないビデオだよね
  伝統的な劇場スタイルとしては猿楽など多くの形態があるんだけど
  能の重要性はその不朽の人気に裏打ちされているんだ カナダ

■ 僕は能楽劇について沢山聞きたい事があるんだけど
  webで調べてると相反する情報が錯綜してるんだよね
  誰か詳しく説明してくれる人居ないかな イギリス

■ うわぁ!私達は日本語クラスでこれと同じビデオ観たばかりなの(笑) アメリカ

■ 能楽は確かにヨーロピアンには時として奇妙に映る事があるよね
  でもウィリアム·バトラー·イェイツは能楽からインスピレーションを感じて
  自分独自の世界を作り上げたんだ ハンガリー
 
  ■ 面白いのはイェンツは全く能楽を理解してない事であり
    その誤解から高貴な演劇を創作した事にあるよね 国籍不明

■ グレートビデオ! アルゼンチン

■ 僕は昨日能劇の1シーンをyoutubeで見てからここを見つけたんだけど
  おかげでもっともっと知りたくなってきたよ フィンランド

■ 投稿してくれてありがとう!
  私は私のクラスのティーンエイジャーに多様な文化を理解してもらう為に
  こういうビデオを探していたのよ
  多分彼らは新しい世界に開眼してくれると思うわ アメリカ

■ 僕は学校のプロジェクトで能の勉強をしてるから、ちょっとは情報持ってるぜ カナダ

■ 僕はいつか日本に行く時必ずこれを見に行くつもりさ
  費用がどんなにかかっても構わない アメリカ

■ ああ、何で私の国ではこういう伝統芸能が欠落しているのかしら
  やんなっちゃう ルーマニア

■ サンキュー!とても魅力的なビデオだったよ 台湾

■ アメージング! カナダ

■ これは凄い洞察力だね。
  おかげで沢山の事を学ぶことが出来たよ。
  日本舞踊の芸術性は非常に興味深い。素晴らしい。 アメリカ

■ ワンダフル! アメリカ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【能楽に対する海外の反応とか】

失礼ながらわたくし、能と歌舞伎とミュージカルはいまいちよう分からんのですが、特に能はちょっとあの面が怖かったりしますよね。ああいうのは外国人の方にはどのように受け止めら...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
