スポンサーサイト


山口百恵を聞いた海外の反応とか

今はなかなかアイドルでレジェンド級って居ませんよねぇ
近づきがたいという雰囲気ではなく、どちらかというと素人くささを売りにして敷居の低さで勝負しているアイドルが増えているような気がします。
これも時代の流れなんでしょうか、AKB48は30年後、山口百恵さんのように後世に語り継がれているのでしょうか。気になります。
その時私はいくつになっているのかな・・・うぁ、逝っちゃってるかも^^;
海外の反応も含めてお楽しみください。



■ これは僕が知りうる最も美しい曲の一つだ ブラジル

■ 大好きな歌です。\ (^_^) /(原文まま) フランス

■ 百恵は日本最高であり最高のパフォーマーだね シンガポール

■ とてもアメージングな声よねぇ ブラジル

■ 僕はカナダに住んでるモロッコ人なんだけど
  二年前に日本に滞在した時偶然この曲の存在を知ったんだ
  僕は日本語が出来ないんだけど
  それでもこの曲を愛してしまったよ モロッコ

■ 百恵さん、あなたの美しい歌をありがとう! フィリピン

■ alanのカバー曲を聴いて、オリジナル曲へ導かれて来たの
  ほんとに美しい曲よねぇ インドネシア

■ 彼女の声は神のように愛おしくて美しいと思うわ
  私はシンガポール人歌手が唄うマレー語のカバー曲を聴いて
  百恵の歌に辿りついたの
  すぐに恋に落ちてしまったわ
  あまりにも残念な事に彼女は若くして音楽業界から引退してしまったけど
  私が思うに彼女はそうする事によって
  自分自身を伝説として封印しようとしたんだじゃないかしら
  だからこそ今も私たちに語り継がれているのよね シンガポール

■ あふぅ 私は完全に溶けてしまいそう... 香港

■ この女性は日本の伝説として語り継がれている人なのよ!!!
  私は百恵が大好きになってしまったの!!! アメリカ

■ 上戸彩の本で山口百恵を絶賛してたんだけど
  私は最初それには懐疑的だったのよね
  でも彼女の声を目の当たりにして同意せざるを得なかったわ
  彼女は絶対的に素晴らしいと思うし
  彼女の声は天からの授かりものだとも思うの
  残念ながら私達米国のアーティストに彼女と匹敵するアーティストは居ないわね
  この映像は彼女の最後のコンサートなのよね
  私は観客の歓声の意味をよく理解できるわ
  だって私たちも昔ビートルズを失った経験があるから
  だた彼女を知ることが出来た事を私は神様に感謝したい アメリカ

■ 私もこの歌を愛しています...
  マレーシアからのご挨拶

■ 私は谷村新司の曲をこよなく愛しているんだけど
  彼女が彼の作った曲を昇華させたと言えるんじゃないかしら
  80年代に大学で日本語学科を専攻していたときに
  彼女は私の大好きな歌手だったの
  動画をアップしてくれてありがとう! アメリカ

■ 僕は2年前に偶然彼女の歌に出会ったんだ(自分では運命だと思ってる)
  彼女の曲をぼくはよく聞くんだけど、特に心が荒んでいる時に聴くと
  自分の心に陽が射すのを感じるんだ アメリカ

■ 彼女は80年代のもの凄い日本のビッグスターなのよね
  そして彼女は今でも偉大な女性であり続けているのよ!
  世界からDOMO ARIGATO Gozaimasu山口百恵。(原文まま) フランス

■ 残念ながら私はこの歌詞の意味を知らないの
  誰かこの曲を英語に訳してくれないかしら?
  本当にこの歌を愛してしまったわ マダガスカル

■ 彼女の歌声は凄くスウィートだよねぇ
  彼女は今もまだ歌っているのかい?
  彼女の子供は今何歳になるのかな?  国籍不明

  ■ 彼女が映画の共演者と結婚すると決めた時
    彼女はまだ21歳で歌手としてのピークだった
    彼女は日本の伝統的な慣わしに従い家庭に入って
    二度と表舞台に立つ事はなかったんだ 国籍不明

    ■ 僕はその彼女の決定をとても尊敬しているんだ
      だってTV業界に長居する多くのアーティストより
      百恵のとった選択は全てにおいて美しいじゃないか アメリカ

■ 何故こんなに彼女の歌に魅かれるのか自分でも分からないわ
  でも彼女の歌は私の心の琴線に触れるのよ 日本在住

■ これは間違いなく演歌ではないわね
  ジャンル的にはフォークソングの部類に入ると思うわ カナダ

■ 僕はオマハの大学で毎年行われるジャパンナイトというイベントで
  この曲に出会ったんだ。
  君のおかげで、またこの美しい曲に出会う事ができたよ、ありがとう! アメリカ

■ Yamaguchi Sun wa uta ga jozu dayo.(原文まま) アメリカ

■ 可愛い女の子ねぇ、声もとても素敵だわ アメリカ

■ とても素敵な曲だよね
  僕は鬼束ちひろバージョンも大好きさ オーストラリア

■ 何て偉大な歌手であり何て素晴らしい曲なんだろう
  このコンサートはいつのものですか? 韓国

  ■ 1980年 彼女はこのコンサートを最後に引退したらしい ペルー

■ 山口百恵と中森明菜は
  今でも僕の最高の日本歌手であり続けているよ サウジアラビア

■ このコンサートで彼女は完全に伝説になったんだな 国籍不明

■ 私が初めてこの曲に出会ったのは中国語バージョンだったの
  日本語が分からないから歌詞の意味は分からないけど
  この曲のメロディと百恵の声が大好きよ 中国

  ■ ああ、君が日本語を理解していれば
    もっと彼女とこの曲を好きになれただろうに、惜しい
    とにかくこの曲をとりまく全てが美しいんだ 香港


よければこちらもどうぞ

スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【山口百恵を聞いた海外の反応とか】

今はなかなかアイドルでレジェンド級って居ませんよねぇ近づきがたいという雰囲気ではなく、どちらかというと素人くささを売りにして敷居の低さで勝負しているアイドルが増えている...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
