スポンサーサイト


ALWAYS三丁目の夕日を観た海外の反応とか

いや~二日間友人と飲んだくれてサボッちゃってすんません~へべれけぇ~♪
て、ことで今回は三丁目の夕日であります。
今や空前の明治大正昭和初期ブーム。貧しかったけど元気だった。貧しかったけどまともだった、あの頃。
海外の人からはどう受け取られているのでしょうか。



■ この映画見をたおかげで僕の目は涙でグシャグシャさ タイ

■ ほのぼのとした心温まるこの映画は僕がいままで見た中で
  最高の映画の一つと言っても過言ではないだろう インドネシア

■ ナイス編集!ナイストリビュート!
  僕はこのムービーを徹底的に楽しむことができたよ!
  この映画は全ての世代に適合した映画だと言えるだろう アメリカ

■ 僕は日本語が全く分からないけど
  この映画から日本の人々、文化、心、魂、を理解する事ができた気がするよ タイ

■ 4:10と4:16出てる女優さんって
  もしかしてラストサムライに出てた人ですか? インドネシア

  ■ そうですよ 台湾

    ■ ああ、やっぱり!?見た事あると思ったんだ インドネシア

■ 僕は今週見たので丁度15回目さw
  素晴らしいサウンドトラック、素晴らしい編集、偉大なるセット
  この映画を理解するのに日本語は殆ど必要としないね
  僕はこの映画を見るたびにノスタルジックな気分になるんだ
  ブロック状の氷を売ってる男を見て、自分の少年時代を
  思い出したよ、ハッハッハッ タイ

■ だれかこれをダウンロードできるところかオンラインで視聴できるとこを
  知らないか? アメリカ

  ■ ちゃんとオリジナルを観なさいよ
    私は映画祭でパート2を見たけど
    パート2もすっごく美しい映画だったわよ
    絶対にパート2もお勧めするわ アメリカ

■ 僕はこの映画をすっごい!すっごい!すっごい!愛してるんだ!
  しかもパート3があるなんて超ハッピーな話じゃないか!
  誰かこの映画のサウンドトラックを検索出来るところ知らないか? オーストラリア

■ 僕がみた映画の中でトップ10に入る作品と言えるね
  ヒステリックな母親やオバサンをつくらない為に
  この映画を視聴する事はとても役に立つだろう アメリカ

■ で、結局俺はこの映画を何処で視聴すれば良いんだぁ~!!! 国籍不明

■ この映画の俺のお気に入りシーンを10個~20個見つけて
  思わず溜息が漏れたよ、ハァ...ってね インドネシア

■ 今この映画は私の心の中に永遠に刻まれた作品の一つになったわ タイ

■ 間違いなく近年最高の映画と言えるだろうね
  僕からも最高の賛辞を遅らさせてもらうよ
  あえて得点をと言うならこの映画は全てのカテゴリーの中で
  最高のスコアを叩き出すことになるだろう フィリピン
  
■ 絶対お勧めだからみんな見てくれ! インドネシア

■ こいつはマジ面白いぜ! アメリカ

■ ずっとずっと、すっごいこの映画が大好き!
  私は2回3回4回と続けてこれを見たけどつまらないと感じた事は一度もないわ
  ALWAYSというタイトルがピッタリなのよね、何度見ても泣けてしまうの
  私はこの映画でとても多くの事を学ぶことが出来たと思う
  映画に携わったスタッフ全員にサンキュー!と伝えたい気分よ
  誰かこの映画に使われていたオリジナルサウンドトラックを入手
  できるとこ知らないかしら? サウジアラビア

■ 僕はしばらく前にこの映画に出会って非常に感動したのを覚えているよ
  たくさん感動して、たくさん笑って、たくさん泣けて、それらは僕の心を
  最後まで捉えて離さなかった
  僕は大勢の人がこの映画を見てくれることを心から願っているよ
  この映画を観る機会を与えてくれた映画祭2009年国際交流基金に感謝!
  全ての俳優、スタッフ、シーンの一つ一つが素晴らしかった インドネシア
  
■ OMG! 私はこの映画大好きなの!続編がまた更に良いのよねぇ~
  この素晴らしいビデオを投稿してくれた事を感謝しているわ
  ところで、この映画のメインテーマ曲どこかでダウンロード出来ないかしら?
  これがまた最高に美しい曲なのよっ カナダ

■ 私この映画が大好き!
  殆ど常習的に観ているわ
  3回でも4回でも5回でもね ^___^ 国籍不明

■ おい~
  誰かこの映画ダウンロード出来るところ知らないか? エジプト

■ これは美しいモンタージュ映像だっ!
  僕はこれをみて思い出してまた叫んでしまったよ
  続編を見て僕は完全に恋に落ちてしまったんだ タイ

■ 素晴らしい映画だよね
  僕が今まで見た中で実際に最高の日本映画だったよ アメリカ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ALWAYS三丁目の夕日を観た海外の反応とか】

いや~二日間友人と飲んだくれてサボッちゃってすんません~へべれけぇ~♪て、ことで今回は三丁目の夕日であります。今や空前の明治大正昭和初期ブーム。貧しかったけど元気だった...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな古い記事にコメントを残すのはためらったけど、オールウェイズの時代描写が正しいのか、ほんとに「まとも」な時代だったのか少し調べてみてほしいよ
いろんな感傷や思いこみをとりあえずすみに追いやって凶悪な犯罪率や制限選挙などのデータもたまには見てほしいと思う

No title

なんて無粋なコメントなんだろう。

この映画はあえてそういう角度から切り取った映画なんであって、ましてやドキュメンタリー映画でもない。
ALWAYSがこの時代の時代背景をすべて描き切っているとも誰も思ってないし、そもそもそういう部分を期待しているわけではないだろう。

この時代の負の一面ばかりを集めた映画(ヤクザ映画とか橋のない川とか)だって既にたくさんあるんだから、そういう負の面を描いた映画を見たい人間はそっちを見ればいいだけ。

No title

同意、まったくもって無粋。これを無粋と言わないなら何をもって無粋とするか学会を開いて討議した上で広辞苑の無粋という項目を大幅に変えなければいけないレベルで無粋

頭が悪いとむしろ人生ハッピーですね
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
