スポンサーサイト


人間国宝陶芸家の仕事ぶりを見た海外の反応とか

今回は人間国宝濱田庄司氏の映像であります。
陶芸趣味は海外共通なのでありましょうか、コメントする人も実際に陶芸を趣味にしてる人が多いようです。
コメントの方はと言うと...割と素晴らしい素晴らしいの一点張りでいまいち面白みに欠けるのが当方としては珠に傷なのであります^^;



■ バーナードリーチ(英国の親日陶芸家)は庄司と似たようなスタイルだよね
  彼の作品をみてるとそれを確認する事が出来るよ オーストラリア

■ うぉ~!
  すっごい印象的なビデオだね 国籍不明

■ 彼の仕事は僕の魂に静止画としてしっかり焼き付けられたよ
  セラミックスの仕事をしてた頃を思い出すなぁ アメリカ

■ 非常に素晴らしいね!
  これは僕を向上させる為に凄く役に立つよ
  だって僕はブルーアースの陶器のポットを造ってるんだ
  フェイスブックに沢山載せてるから良かったら見てよね
  サンキュー! アメリカ

■ 彼が話してる最初のとこ浜田は何て言ってるのかなぁ
  僕はポットのお湯の注ぎ口の所がとても気になっているんだが アメリカ

■ 濱田庄司の映像を投稿してくれてありがとう!
  ああ、誰が彼の仕事を目の当たりに出来るなんて想像出来ただろうか
  君がもし他の映像も持っているなら是非パート2が見てみたいよ アメリカ

■ 濱田庄司のビデオを観ることが出来た喜びをどう表現すれば良いだろうか
  ありがとうございます! アメリカ

■ はまだーさん じょうずな です!!(原文まま) アメリカ

■ これは何年前のビデオなんだい? アメリカ

  ■ 1965年にオーストラリアで撮影されたものさ オーストラリア

■ いったいどうやったら彼のように中心を保つ事が出来るんだろうな? アメリカ

■ 僕がどれほど時間と労力を割いたとしても
  陶芸家としてこの領域に到達することはないだろうなぁ カナダ

■ 僕も陶芸を始めたばかりだから、もっと彼の技術を見てみたいよ アメリカ

■ こういうの、もっと見せてくれ! アメリカ

■ ワンダフル!
  全く緊張せずにここまで完璧に仕事を成し遂げる事が可能とは
  ビデオを見て実際に確認するまで想像する事が出来なかったよ フランス

■ 僕は濱田氏の作品が大好きなんだ
  これは製作過程を確認するのに非常に興味深いビデオだと思うよ
  濱田氏は利き手をホールの中に入れてるけど西欧陶芸スタイルだと
  外側に利き手を当てるのが主流、そこが大きく違う点だよね
  とにかくこの男の仕事は全てにおいて完璧だよ アメリカ

■ アイラブショージハマダ!(原文まま) アメリカ

■ 何という美しさ、何という奥深さ... アメリカ

■ 率直に言って素晴らしいよ!
  僕が今まで見てきた最高の陶芸家だ! アメリカ

  ■ マジで? アメリカ

■ こいつは、いにしえの巨匠の偉大なビデオだ!! スゥエーデン

■ ただただ美しいよ アメリカ

■ 僕はこのビデオに数年前出会ったんだが本当に驚いたよ
  濱田庄司の陶芸はほんっとに素晴らしいと思う カナダ

■ この映像ファイルを共有させてもらっても良いかな? カナダ

■ 僕はマイケルクルーの作品が大好きだったんだけど
  この陶芸マスターの仕事はあまりにもクリアーで素晴らし過ぎるね カナダ

■ 濱田庄司の仕事ぶりを観た事が無かったんだけど
  こんな映像どこで手に入れたんだい? 国籍不明

  ■ マイケルクルーの古いVHSビデオも持ってるんだけど
    もう1本作ってみようかな オーストラリア

  ■ 僕はスティックを使用した見た事もない手法に興味を持ったよ
    どこでVHSを作成し、どうやって編集したのか教えて欲しい アメリカ
    
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【人間国宝陶芸家の仕事ぶりを見た海外の反応とか】

今回は人間国宝濱田庄司氏の映像であります。陶芸趣味は海外共通なのでありましょうか、コメントする人も実際に陶芸を趣味にしてる人が多いようです。コメントの方はと言うと...割と...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
