スポンサーサイト


喧嘩ゴマにベイブレードの原型を見た海外の反応など

ベイブレードの原型としてベイゴマ論と喧嘩ゴマ論に二分されているようですが(そうなのか?)
もしかしたら折中なのかもしれませんし、まぁこの際そんな事はどうでもいいでありんす。
海外の人達はベイブレードに原型となるコマ遊びがあったという事を知らない人が結構いるみたいですね。
驚いたり、古典的コマ遊びの方をベイブレードのコピーだと勘違いしたり、面白反応も含めてご覧ください。



■ こうしてベイブレードが誕生しましたとさ アメリカ

■ なるほど、偉大な物語だ アメリカ

■ こいつぁ何て壮大なバトルなんだ!(笑) アメリカ

■ マジいっこ欲しくなった アメリカ

■ なんだ、ベイブレードのコピーか アメリカ

  ■ こいつがベイブレードよりも古くから存在してた場合は
    ベイブレードがこいつのコピーだって事にならないか? カナダ

  ■ 実際古いんだが...-__- プエルトリコ

■ すっごい興味沸いたんだけど
  これの入手方法知ってたら教えて欲しい ドイツ

■ このガキ、何ちゅぅクソ高いスキルしてやがんだO_O フィンランド

■ su goi オーストラリア

■ 僕はいつも日本人と聞くと(驚き)と(素晴らし)
  という言葉を思い浮かべるよ アメリカ

■ ここからベイブレードのアイディアが生まれたのかい? インドネシア

■ omoshiroi desu! 5* 国籍不明

■ 楽しそうだなっ アメリカ

■ こいつぁベイブレードなんかより、よっぽど優れてるじゃないか! アメリカ

■ これは選挙で弾き出される政治家と生き残る政治家の縮図だな イギリス

■ 驚くべき精度だ アメリカ

■ 僕が6歳の時沖縄へ移住したとき、
  店先でこれをやってる子供たちを見つけたのが初めてなんだ
  すっごくクールで驚いたのを覚えているよ アメリカ

■ すっごくクールに見えるんだけど 韓国

■ やり方は地方によってそれぞれ違うようだね


  僕のとこでは台は使わずに地面でやってたよ
  ところでベイブレードの名前の由来はbeigomaから来てると思ってるんだが 国籍不明

■ わぁお!すっごい迫力だな!
  俺が若かりし頃、弟と遊んだのを思い出すぜっ アメリカ

■ まず台の上に落とすレベルまでいくのに時間がかかりそうだなんだが アメリカ

■ 僕も兄弟とこれやって遊んだことあるけど
  僕等にはこの子達みたいなスキルは無かったなぁ アメリカ
  
 ■ 要するにベイブレードはこいつの現代版って事だろ?
  本当に楽しそうに見えるぜ! 国籍不明
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【喧嘩ゴマにベイブレードの原型を見た海外の反応とか】

ベイブレードの原型としてベイゴマ論と喧嘩ゴマ論に二分されているようですが(そうなのか?)もしかしたら折中なのかもしれませんし、まぁこの際そんな事はどうでもいいでありんす...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
