スポンサーサイト


アイヌ、日本人のルーツについて 海外の反応など

縄文系やら弥生系やら居る中でアイヌの存在というのは海外の方々にもとりわけ興味を持たれる存在のようであります。
私が中学生の頃にはまだ純血のアイヌがほんの一握りですが残っていて、私たちが修学旅行で北海道に赴いた時に初めて見たのを覚えています。
沖縄の堀の深さとは違う、肌の色も骨格も髪質も、いわゆるモンゴロイドとは異質でありました。
さりとて白人ともまた違うんですよねぇ。
白いというよりは赤いと言ったほうが良いでしょうか。
長い年月を経て変化した固有のDNAを持っていたのではないかと思うんですが。
海外の反応も含めてご覧ください。



■ 僕はアイヌだ!アイヌは凄くすっごく特別な存在なのさ 日本

■ アイヌとネイティブアメリカンの類似点は凄いよね アメリカ

■ アイヌ=ノージャパニーズ
  アイヌ=アイヌ
  縄文=中国人
  弥生=韓国人 韓国

■ 私はアイヌの人たちはイヌイット族ゆかりがあるに違いないと思ってるの
  だって方言がイヌイットのそれとそっくりだし事実彼らの遺骨が
  アラスカから発見されているからね
  特に彼らの骨格や外貌そして民族衣装を比べて見て欲しい アメリカ

■ みんな、よりよい白人の方々がエジプトやネイティブアメリカンに
  何をしたのか、こいつ等が歴史を語り出す前に
  知っておいた方がいいぜ アメリカ

■ アメリカの白人はインディアンを数万人も虐殺し
  強制的に彼らが住んでる場所から駆逐したんだ
  悪魔が歴史を歪曲しながら他人を批判的に捉えた映像を
  見せられた気分だ カナダ

■ 残念ながらアイヌは最初に日本に辿りついた民族ではないよね
  最初に辿りついたのは縄文人だ
  縄文時代(13,000-400 BC)
  アイヌ北海道時代(1,400-1,900 AD)
  アイヌはサハリンから渡来した民族
  縄文人は沖縄と共通のDNAを持っているんだ アメリカ

■ 純血種のアイヌは殆どが色白で体毛が濃い
  最近のDNA検査でも白人の先祖の痕跡を発見したものの
  初期の研究者の殆どがルーツは白人だと言っていたらしい

■ 日本の国立科学博物館の研究者が率いるチームは、
  日本の山口県と福岡県で見つかった弥生時代の骨と
  中国の南東沿岸の江蘇省における早期の漢(202 BC-8)の
  頭蓋骨と四肢に多くの類似点があるという研究結果を
  発表しているよ トルコ

■ うわー、韓国人は、彼らがアイヌや縄文人より私たちに多くの
  関連ですと主張してるのかよ?どんな冗談だw
  韓国人は韓国が日本の植民地となった理由です劣る人種だろうが
  悲しい事に彼らは公然と"こんにちは、私は日本人です!と外国で言うんだぜ
  日本の植民地時代には彼らの黄金時代だったのさ。 (笑)。 日本

■ 何で韓国人はいつも全てを否定しようとするんだろう(笑)
  我々はその事について考えてみる必要がありそうだ アメリカ

■ アイヌの民族衣装はトリギット族やイヌイット族のそれによく似てる
  悲しいのはそれらの先住民族をとりまく苦しい環境だよ アメリカ

■ 現代の日本人はアイヌと中国人のブレンド種だ
  その恥ずかしい事実を彼らは消し去りたいのさ ドイツ

■ アイヌは何処から日本へ渡って来たんだい? 国籍不明

  ■ 韓国さ アフガニスタン

    ■ いや中国だ アメリカ

      ■ ここはひとつ人類はみなアフリカから来たという事に
        した方がよさそうだな 国籍不明

■ 俺は正真正銘のアステカ族のインディアンのメキシコ人だ
  日本がアイヌを追放したとか白人が面白い事を抜かしてるようだな
  お前等白人が大陸全体の文明を蹂躙したんじゃねぇかよ
  あまつさえ大虐殺した日をコロンブスの日とか言って祝ってな メキシコ

■ ハハハ
  アメリカ人は日本人がネイティブの人々を自分の国に取り入れてるから
  嫉妬してるんだろ 国籍不明

  ■ アメリカのネイティブ民族の文化はは白人によって
    抑制され完全に破壊されたからね オーストラリア

■ アイヌが北アメリカの先住民族のルーツなのかな コロンビア

  ■ アメリカの先住民族であるインディアンにも
    アイヌの血が多少は流れてるだろうけど
    殆どはシベリア系モンゴロイドだと言われてるらしい 国籍不明
      
■ ところでネアンデルタール人ってまだ生きているのかい? コロンビア

  ■ ネアンデルタール人は絶滅した古代の人種だけど
    白人はネアンデルタール人のDNAを少量持っているんだ
    ネアンデルタール人は現代人よりも大きな脳を持ってたんだぜ 国籍不明

■ この種のビデオには注意が必要だよ
  日本人とアイヌの関係は白人とネイティブアメリカンとの関係とは違うんだ
  ネイティブアメリカンは白人によって完全に一掃された訳だからね
  アイヌの場合とは全然違うよ
  プロパガンダを信用しちゃいけない アメリカ

■ 興味深い話だね。
  僕はアラスカとハワイの原住民との類似点を感じてるんだ 国籍不明

■ 日本人は元々大陸から縄文系(アイヌ、琉球)と弥生(中国?)の人々の
  ミックスと考えられているんだ。
  だからにアイヌの人々は日本の祖先ともいえるわけ。
  故に日本人は韓国人や中国人と比べてはるかに毛深いと言われてるよね。
  そして二重まぶたや巻き毛やゴツゴツした顔の人が多いのも
  日本人の特徴なんだ。 国籍不明

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アイヌ、日本人のルーツについて 海外の反応とか】

縄文系やら弥生系やら居る中でアイヌの存在というのは海外の方々にもとりわけ興味を持たれる存在のようであります。私が中学生の頃にはまだ純血のアイヌがほんの一握りですが残って...

コメントの投稿

非公開コメント

アイヌは白人。それと縄文人は白人。。

No title

同級生にアイヌはいたけどアイヌと言わなかった、
今思えば、名前もおかしいし顔もまさにアイヌだったけど。
誰も触れなかったのは遠い国のように思えたからだろう、
俺も冗談でアイヌと呼んでたが当時は本気でアイヌとは思っていなかった。声も低いんだよな。

No title

もちろんの話だけれど、日本人(ヤマト)はアイヌも沖縄も迫害したよ。
今は少しは改善してきているけど、日本人は国内に多民族が暮らしているなんて自覚はない。
沖縄の人はまだしろ、アイヌの人の歴史は悲惨だよ。
迫害され、ヤマト化され、今や完全に文化を失っちまったんだから

No title

>2012-12-16(02:27)

うちの実家にケンカ売ってるの?
当方実家北海道!公務員一家だわ!
アイヌの伝統も日本の伝統も両方継承してるお得な一家と
いう認識で生きてるんだけど!

知らないやつが教科書勉強した程度であたかも当然のように
言わないで欲しい。
言う権利は貴方にある?貴方はアイヌの血引いてるの?

なんか戦後のバカたちみたいでこういう意見見てると
吐き気がする。

私たちは少数民族を大切に~差別は~とかいう奴らと同じ臭いがする。
純粋な日本人からも差別された事も煙たがられた事もないわ!

結婚して子供もいる! 変に可哀想な視点で言われるほど
落ちぶれてないし、可哀想でないし、有難迷惑、余計なお世話!って感じ。

余り言いたくないけどアイヌの差別利権て今凄いらしいね。
だからアメリカ人が何も知らないで迫害だの言うと頭に来るな。
沖縄にもそろそろ腹を立て始めているのに在日や童話とグルになったアイヌの利権を皆が知る事になったら・・だって遊びで山菜採りに行くだけで文化保護名目で日当1万円だぜ?
詳しくはチャンネル桜を見てくれ。

うん。そうだよね。知らないよね。ただ日本人は9つの民族がいて縄文人とアイヌ人は白人だからね。

No title

縄文人は世界最古のD2遺伝子の持ち主
残念ながら白人よりルーツが古いw
地中海生まれのDNAだから逆にそこから白人が枝分かれしていったとも考えられるけどな
ただ根元をたどれば皆アフリカにたどり着いてしまうわけだからそんなんj考えて何の意味があるのかと

No title

アイヌは和人に迫害されて文化を失ったって言う人に限ってアイヌの歴史をなーんにも知らないんだよな。
自称アイヌの被害妄想にはうんざりだ。どうせアイヌでもなけりゃ北海道民でもない人たちなんだろうけどさ。
北海道の地名がアイヌ語由来のものが多いことや、道東に行けばアイヌの名残が残っていたりするのにそういうことは一切無視。
もっとも、和人に迫害されたと嘆く自称アイヌも、その昔ニヴフやウィルタと争いばかりしてニヴフを北海道から追い出したりしているのにそんなことはガン無視だしな。

No title

いや、迫害は普通にあっただろ
征夷大将軍ってのは蝦夷を征伐する為の将軍って事なんだから
あったことも無かったことにしようとするからネトウヨは嫌われる

No title

まぁ、確かに2重は韓国人には少ないわな
整形ばっかしてるから気づきにくいけど

No title

現代の日本人はアイヌと中国人のブレンド種だ
  その恥ずかしい事実を彼らは消し去りたいのさ ドイツ

いや、日本人はアイヌと中国人のブレンド種であることはDNA的に見て間違いないけれど
別に恥ずかしくなんて思っていないだろ
何を根拠に勝手に日本人の心情を決め付けているんだか
頭のおかしいドイツ人だなこいつは

No title

>>No title
もちろんの話だけれど、日本人(ヤマト)はアイヌも沖縄も迫害したよ。
今は少しは改善してきているけど、日本人は国内に多民族が暮らしているなんて自覚はない。
沖縄の人はまだしろ、アイヌの人の歴史は悲惨だよ。
迫害され、ヤマト化され、今や完全に文化を失っちまったんだから

こいつ差別を武器にする日本在住外国人だろ


No title

子供の二重に関して言うと
日本人が二重の方がちょい多いぐらいの二重6割合で
韓国人は8割方一重の割合
あの国は赤ちゃんから二重手術を受けさせたりするから実態はもっと一重の方が多そう

日本人は子供時代一重瞼でも思春期頃からいきなり二重に自然成長したりするがこれも混血種だからだろう

No title

白人だからね。D2yapが縄文人だって本気で信じてる奴居るんだね。まんまと騙されてるよ。チョンシナに。yapは地中海の黒人種で中国大陸の方からやって来た渡来人だよ。それも弥生よりも後に来たんだから縄文人は無関係なんだ。しかもだ。yapと弥生女。弥弥生男性と縄文女性で子孫を作ったんだよ。しかも日教組を筆頭に日本の教育では単一だとか。yapが縄文人だとか。弥生は中国漢族なのに朝鮮半島からも来た韓国人とか。縄文人をポリネシアンだとか。そういう嘘ね。そう教えてるが実際は日本は全人種が集まって大量混血をして幾度となく更に追い討ちをかけるように何千年も中国から渡来人がやって来たその末裔だからね。

ようつべコメントの国籍をそのまま信じるなってのw
あんなのコロコロ変えれるのに

No title

本州の先住民が縄文人で北海道の先住民がアイヌだろ?
そして渡来系弥生人が中国大陸の人達

そんで俺等がそれのミックス
これを恥ずかしいと思う日本人なんていないし
全て受け入れてるだろ、何言ってんだよドイツ人は

No title

補足で入れるが、最近北海道ではキムチ民族の移住が多くて、アイヌを名乗る人たちがいる。ぶっちゃけ文化保存関係の保証金目当ての人たち以外はそんなにアイヌアイヌ言わないよ。迫害が云々も言わない子達が殆ど。ソースは実はアイヌ族だった友達たち。
利権がらみが酷い地域だったから、友達たちは頭を抱えていたよ。
こんな人たちの所為で、私たちも何時までもねちっこい奴等だと言われてしまうってね。

結論からするとイヌイットのルーツは
というか人類のルーツはアフリカから広がっていったというか散らばっていった類人猿でしょ!?

その類人猿も、霊長類から進化したわけで
そんで霊長類はネズミみたいな小型の哺乳類から進化したわけで、とりあえず進化し
続けているんでしょう。

No title

日本が戦争に負けたとき、北方領土・サハリンにいたほとんどのアイヌの人々は日本に戻ることを希望した。朝鮮族はもどらなかった。アイヌの人々は、自分は日本人という意識があったからそうした。
戦後、日本にいた朝鮮人、中国人は大暴れしたけど、アイヌの人々はそんなことはしなかった。ヤマト民族ではないかもしれないが、アイヌの人々は自分の祖国と思うからそんなことはしなかったんだよ。小笠原の欧米の血をひく人々も日本への帰属を希望した。琉球もそう。みんな日本を祖国と思うからそうしたんだよ。

No title

私は、中央から東にかけて両親共にルーツをたどることができる珍しい(どうやらそうらしい)日本人です。今、ネットの中で見つけたエクアドルのネイティブインディアンの方々に興味を持ち、彼らの立ち振る舞いや視線が、私には同国人よりも同人種としか思えないと(感じ方もまたそれぞれですが)親しみを持つのです。美意識という面で、概念にも通じるようで、まるで「侍」なのです。日本人のようにたくさんの人種の混ざり合いの歴史を経験した者は、テレパシーのようなもので相手を読みます。相手のバリアーを尊重します。こうゆう国の人々は、椅子取りゲームに強いような人種に翻弄され、常に国の時勢に苦しめられます。ですから、事が終わった時、まるで他人事のようになるのです。道理にかなわない物が苦手です。恐らくこれが、縄文人DNAにかかわる性格的な大きな特徴だと思っています。それで。天を仰ぐようになったんですよきっと!
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
