スポンサーサイト


神前式結婚式を見た海外の反応など

私は個人的に休日暇な時は明治神宮の芝生の広場でゴロンするのが趣味なので、そこ行く途中でよく結婚式の行列を目にします。
その行列のまわりを外国人が珍しそうにデジカメでパシャパシャシャッターを切るのをよく目にします。
親族がそこで結婚式をあげたので自分自身がその行列に入った事もあります。
自分が取られる側になるってのもなかなか気恥ずかしくもちょっと面白い気分になったのを覚えています。
今思えば自分も神前式でもよかったかなぁとか思ったりしますが、今となってはどうでもよいことw
まぁ海外の反応も含めてご覧になってください。でわでわ



■ わぉ! 可愛い! クゥエート

■ あの女性は何を座ってる人達にふるまっているんだい? プエルトリコ

  ■ サケに間違いない
    ふるまっているのは巫女だよね
    ちなみに巫女は処女なんだぜっイェ~! クェート

■ ていうか何で結婚式に子守唄? アメリカ

■ 私もこういう結婚式をあげてみたいわ! アメリカ

■ 何て美しいのかしら
  これが最古の伝統的な結婚式なのね アメリカ

■ この物悲しい音楽の曲名は何ていうんだい? 中国

■ お嫁さんのかぶっている帽子が疑問なんだけど トーゴ

■ 非常に美しい! アメリカ

■ 神道は他の宗教を否定しない
  むしろ平和的に交流する事を推奨してるんだ
  だって1500年物間、神道は仏教と共存してきたんだから
  ところでこのビデオに使用してる音楽は何だい? 日本在住

■ shintoではなく正確にはshintouと語尾のoを伸ばすのな
  日本語で何か書こうとする時そこを間違えると皮肉を言われるぜ 国籍不明

  ■ いや、どっちも間違ってないはずよ
    日本語読みする時はshintouと読むが英語表記の場合はshintoでもいいの
    だから両方正しいはずよ オーストラリア

    ■ ちなみに俺の名前はshindoだけどなw アメリカ

      ■ (笑)あなた日系人なの?
        ちなみに私はこの間、新庄さんて人に会ったわw オーストラリア

        ■ いや俺はプエルトリコ系だけどなw
          でも日本人の血が入ってる事も確かさ
          人類っていうのはそうやって巡り巡っていろんな血が混流していくんだ
          面白いよね アメリカ

■ こんにちは!
  いまだに古の宗教が継続している姿を見られるのは嬉しいよ
  僕等スラヴは異教徒としてキリスト教信者にズタズタに破壊されてしまって
  もはや再生させるのは不可能状況だからね
  でも僕らはまだ諦めてはいないよ
  また日本人が元気を取り戻しあなた達の宗教が継続する事を祈っているよ
  永遠にね!あなた達に神の栄光あれ!
  それとこの夫婦に幸せと喜びあれ! ポーランド

■ この曲の正しい曲名を教えてくれないか
  MP3にダウンロードしたいんだ  国籍不明

■ すまん、今僕は学校で神道の研究をしているんだけど
  結婚式に着用する服の名前を教えてほしい
  マジ頼むわ オーストラリア

  ■ え~~?そりゃ着物だろ? アメリカ
  
■ 僕の両親の結婚式もこういう結婚式だったらしい
  僕が小さい頃祖母が僕が寝かしこむ為にこの歌を唄っていたのを思い出すよ アメリカ

■ この日本の伝統的な結婚式はアメリカ人でも挙げる事が可能なのかい? アメリカ

  ■ イエス 日本

  ■ 私と私のフィアンセは今度この形式で結婚するのよ
    情報が必要なら私にメッセージを送ってちょうだい アメリカ



和物専門ネットショップ


スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【神前式結婚式を見た海外の反応とか】

私は個人的に休日暇な時は明治神宮の芝生の広場でゴロンするのが趣味なので、そこ行く途中でよく結婚式の行列を目にします。その行列のまわりを外国人が珍しそうにデジカメでパシャ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
