スポンサーサイト


京都の芸者に対する海外の反応とか

冷静に考えれば江戸時代以前の格好、風情、街並みがそのまま残っているというのはちょっと特殊なのかもしれませんね。
たとえばパリの街も昔ながらの建物が並んではいるけれども、住んでる人が当時のままの恰好をしてる訳ではありませんよね。
まぁ中には特殊な趣味の人が居て、懐古的にそういう嗜好を楽しんだりするという事もあるかもしれませんが、継続的に伝統としてそのまま続いているというのは凄いと感じるのが普通なのかも。

まぁ海外の反応も含めてご覧ください。



■ 京都は美しい所だよね イギリス

■ 君は動画だけじゃなくて、写真も見てみたいなぁ 国籍不明

■ 傘は紙製なんだろ?雨に濡れたら注意しないとけいないな アメリカ

  ■ でもこれは特殊なワックス加工でコーティングされてるから大丈夫らしいぜ
    楽天市場で購入する事も可能さ、高額だけどね
    でもニュージーランドじゃ難しいかも アメリカ

    ■ ちょっと待て、会話の何処からニュージーランドが出てきた? アメリカ

■ 芸者さんは売春婦っていうステレオタイプなイメージがあるけど本当は違うんだぜ
  彼女たちは単にエンターテナーなだけなんだ
  つまりセックスはノーだ リトアニア

  ■ 確かにそうよね ^ _ ^ 国籍不明

■ 私はロンドンに住んでるんだけど
  とっても綺麗って思うわ イギリス

■ 芸者さんや舞妓さんは京都へ行っても簡単には見られないものなのかい?
  4月に行く時に必ず見てみたいんだ!他の何よりね!
  もっかい聞くけど彼女たちを見つけるのはかなり困難を極めるかい?
  この場所を訪ねてみるべきなのかな? オーストラリア

■ ていうか東京世界一犯罪率が低い都市だって聞くけど本当なのかな イギリス

  ■ 確かに犯罪率は低い
    でもそれは都市というより倫理の問題だね リトアニア

■ 私は本当に楽しませてもらったわ!
  だってとってもとっても興味深いんだもの
  私は京都の虜になってしまったんだもの ロシア

■ 5:00に出て来る彼女がとっても可愛い! アメリカ

■ まったく驚くほどのエレガントさだよ アメリカ

■ 死んだような静けさだ 国籍不明

■ このタイミングで雨って絶妙なシチュエーションだわ
  ゴージャスでエレガントよね
  問題は京都まで行くまでの旅費ね... イギリス

■ 彼女たちをストーキングしたのかい?
  ハハ、ジョークジョーク アメリカ

■ 芸妓や舞妓さんは着物をカバーするために
  雨用のジャケットを着るんだぜ アメリカ

■ 映画のように美しい映像を見たおかげで、この芸者を本にしたくなっちゃったわ
  今夜はベッドの中で美しい祇園の夢を見られそう イギリス

■ 俺は芸妓さんてのは芸術(アート)をする女性って意味だと勘違いしてたよ
  芸者の事だったんだね アルゼンチン

  ■ でも言葉の由来は文字通り芸術の子を意味してるのさ アメリカ

    ■ 芸者は舞妓を意味する場合もあるんじゃないの? フランス

      ■ ううん、舞妓は踊る子供の略よ アメリカ

        ■ 芸者は芸の子 舞妓さんは踊る子の意味
          でも京都ではしばしば芸者の代わりに芸妓という
          言葉が使われる アメリカ

■ 私はこの世界がまだこの世に存在しているって
  事実を愛さずには居られないわ 南アフリカ


よかったらこちらもどうぞ

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【京都の芸者に対する海外の反応とか】

冷静に考えれば江戸時代以前の格好、風情、街並みがそのまま残っているというのはちょっと特殊なのかもしれませんね。たとえばパリの街も昔ながらの建物が並んではいるけれども、住...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
