スポンサーサイト


留学生の浴衣の着付けを見た海外の反応など

という訳であります。(どういう訳だ)
動画であらためて見ると女性の浴衣はあんなにギュギュッと絞めるんですな~
苦しそう。あれじゃ生ビールはあんまりに飲めなさそう。
西欧でも昔はスタイルよくする為にお腹をギュギュッと絞めたと聞きますが、どこの世界も女性の外貌に対する拘りというのは、多少の苦しさなどより重要視されるようで...
海外の反応も含めてご覧ください。



■ 何て素敵なお母さんなんだ
  浴衣は日本ではとてもカジュアルな装いなんだね
  僕は日本に行った事がないから殆ど何も知らないんだけどね スゥエーデン

■ 俺はすっげぇえええ!日本に行ってみたいって思ってるんだけど
  日本の挨拶やマナーも知らないし、そんな状態で行っても大丈夫なのかな?とか
  思うといまいち踏ん切りがつかないんだ
  そんなのいちいち覚えてたら時間ばかり経っちゃうしさ アメリカ

■ ところで君は何人なんだい?
  一見日本人のようにもアメリカ人の様にも見えるけど シンガポール

  ■ ていうか、あなたの思うアメリカ人ってどういうのよ(笑) アメリカ

■ 日本の男の子って声まで可愛いのね! アメリカ

■ まず第一に君の浴衣姿がとても素敵だとコメントさせて貰うよ
  そして君はとても素敵なホームステイファミリーを持っているようだね
  実は僕も来年日本へ留学する予定なんだ
  それで僕もホームステイ先を探しているんだけどなかなか良い所が見つからなくてね
  君のホームステイファミリーが受け入れてくれたらなぁって思うんだけどどうかな ドイツ

■ わぉ!すっごく可愛い!
  ママがあなたの着付けを助ける為に「ソーリー」って声をかけるところが
  すごく愛情がこもっていて素敵だと思った♥
  私も日本語学びたくなってきちゃった
  来年必ず行くわ! ドイツ

■ オーマイガッ!
  彼が読んでるのはONE PIECEじゃないの!>< イギリス

■ ホストファミリーって何?
  どうやったらホストファミリーっての見つけられるの? アメリカ

■ おぇっ...って苦しそうに息するとこワロタ アメリカ

■ わぁ!3:44のシーン可愛い! アメリカ

■ 浴衣とっても可愛いわね
  でもあなた自身も凄く可愛いわ スペイン

■ 浴衣の着付けっていうのは大変な作業なんだね
  君のチューインガムを噛み続けて止めない作業もね メキシコ

■ 浴衣は夏用の衣類だから薄地で安いのよね
  着物はもっと厚地だけど アメリカ

  ■ 私は日本語学習や日本にホームステイする事にとっても興味を持ってるの
    誰にそういう事を尋ねたら良いのかしら イギリス

■ これは浴衣のように見えるけど、着物じゃないわよね? マレーシア

  ■ その通り、これは浴衣
    着物は厚地だから夏にはあまり向かないわ アメリカ

■ 姉妹の声が弟の声より低いとか(笑) 国籍不明

■ わぉ!君は本当に綺麗だよ!
  僕も本当に日本へ行きたいんだけど日本語の問題がねぇ...
  僕の発音がかなり奇妙だっていうのは自覚してるんだ
  だって本から学んだ日本語だからね(笑) カナダ

■ ねぇ、あなたはホストファミリーと一緒に暮らすようになるまでに
  日本語をマスターしていたの?
  それとも少しだけ勉強してから行ったの?
  私は交換留学生として日本へ行ってホームステイしたいと
  考えているので教えて欲しいの、是非アドバイスしてお願い! アメリカ

  ■ 私は一応1年間日本語を学んでいたけど
    彼らは何を言ってるのか殆ど分からなかったと思うわ
    足りない部分はジェスチャーで補って何とかしたの(笑)
    初めて(おやすみなさい)と言われた時に私は何かが(ない)と
    言われたのかと思ってドギマギしちゃったりして
    (ない)っていうのは、通常あまり良くない意味で使うから...
    あなたなら大丈夫だと思うけど、間違いなく、いくつかの日本語は
    マスターしてから行った方が良いと思う アメリカ
    
■ かのじょたちはだいきれいです。(原文まま) アメリカ

■ とっても綺麗よ^ - ^
  ところでホストファミリーとコミュニケーションをとるのって
  難しくはなかった? カナダ

■ 彼女は本当にキュートだね アメリカ

■ 彼女たちはとっても綺麗に見えるけど
  それと同時にとても窮屈で苦しそうにも見えるけどどうなのかな? 国籍不明

  ■ 私はあなたが何が言いたいのか理解できるわ
    でも私は日本に行く事に決めたの
    私はまだ日本の多くを知らないし、もっと学ばなければ
    ならない事もあるけど、きっと大丈夫よ(笑)
    ところで私もこんな浴衣を着れたら良いな!ヤッタ! 国籍不明

■ これは貴重な経験をさせてもらったみたいだね
  でも結構これって重いんじゃないの? アメリカ

■ 浴衣って何で綺麗ななのかしら!
  私も本当に日本のホストファミリーが欲しい!
  相応の日本語は出来るようになったから
  何とかやってく自身はあるんだけどな^ ___ ^ アメリカ



よかったらこちらもどうぞ


スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うへぇ~
もろっかぶりじゃん!
こんな事ってありか...orz
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
