スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中2いじめ自殺についてなど

被りネタ沈めにもう一発時事ネタについて久しぶりに感想でも書こうかなと




まず、すげぇなって思う事

「アンケートは無関係の人間が推測で書いただけ、いじめはなかった」

加害者の母親の言葉だそうである。
仮に推測で書いたとして
15人もの生徒が偶然にも自殺の練習をしていたと書けるものなのだろうか。
すげー偶然、すげーよ。
それって奇跡じゃん。

まぁ、それは良い。

一番の問題はアンケートで少しでも事態が好転するよう生徒がせっかく勇気を振り絞って告発し、あまつさえ実名で名乗り出た勇者までいたにも関わらず学校と市委員会がその勇気を踏みにじったことである。
告発する側の勇気がいかばかりであったか、察するにあまりある。
「てめぇだろ!チクッたの!」
そう、追及される恐怖。
自分がいじめられる恐怖。
それを乗り越えて告発したんだろうに・・・。
市教育委員は福島原発の汚染水に漬け込んでおきなさい。

スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【中2いじめ自殺についてとか】

被りネタ沈めにもう一発時事ネタについて久しぶりに感想でも書こうかなとまず、すげぇなって思う事「アンケートは無関係の人間が推測で書いただけ、いじめはなかった」↑加害者の母...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。