スポンサーサイト


富士のご来光を見た海外の反応など

小生、富士山は箱根から拝むのが精いっぱい。
山登りと言えば毎年御岳山には行きますけどねぇ、それでもフゥフゥ言ってるんですから、富士に登ったらそのままきっとあの世へ昇っちまうに違いありません。
観れたらいいなぁとは思いますが、僕にとってはここは日本人であっても選ばれた人か行けない聖なる領域と言った感覚です^^;
海外の反応も含めてご覧ください。



■ エッヘン、これが日本人が自らを太陽の子供と呼ぶ理由です 日本

■ 正に日出づる国ってやつだな アメリカ

■ 僕のミュージックビデオにこの映像使わせて貰っちゃダメかな? イギリス

■ これはだいたい何時ごろなのかな?
  僕もここへ行く事に決めたよ!
  てことで、絶対に見逃したくないから時間を教えて欲しい! アメリカ

  ■ ていうかこれは夜が終わりを告げる瞬間に起こるんだぜ アメリカ

  ■ 正確には2006年8月15日午前5時00分ですよ 日本

■ こいつは素晴らしい光景だ アメリカ

■ 美しい!
  ていうか裾野に広がって見えているのは
  ウォーターパークじゃないよな? アイルランド

  ■ でも実際裾野に湖がいくつも点在しているのよ アメリカ

  ■ そう、芦ノ湖っていうここら辺りじゃ最大の湖がある カナダ

■ グレート!
  僕も2003年に富士山に登ったんだけど
  あの時の偉大な光景をリアルに思い出したよ ニュージーランド
  
■ マジでこれって携帯電話で撮ったのかよ
  美し過ぎてこれはもう言葉を超越してるな
  ああ、僕もいつかこいつを見てみたいよ アフガニスタン

■ これはクールだ アメリカ

■ これが最高だって?
  君達エベレストを知らないのか? 中国
  
  ■ へぇ、中国じゃ最高っていうのは高い事を指すの? 日本

  ■ 中国人は日本へちょっかい出す前に
    自国の歴史も少しは鑑みたらどうだい? フランス

■ 富士山に比肩できる山なんて存在し得ないね 日本在住

■ ソービューティフォ~!
  とてもこれが携帯で撮影したものなんて信じられない!
  私の携帯電話じゃ絶対こんな良く撮る事は不可能だわ
  きっといつか私も富士山に登ってやるんだ! カナダ

■ わぉ!こいつはクールだ
  日本に住みたくなってきちゃったよ アメリカ

■ アメージング!
  こういう光景を見ると神の存在を信じずには居られないね アメリカ

■ わぁぉおおお!!!!
  実は僕も来年ここに行く予定なんだ!
  この光景は本当に苦労した人にしか拝むことの出来ない光景なんだよね ドイツ

■ 美しい!
  これは本当に偉大なるビデオだよ
  君はこんな美しい絶景を見る事が出来るなんて本当に貴重な体験をしたなぁ カナダ

■ グレートジョブ!
  私こういうの大好き!これこそ自然の驚異よね!

■ ひゅぅ!良い仕事するわねぇ!
  おかげで私もこの絶景をじっくり拝むことができたわ フィリピン

■ 僕も富士山に登ったんだんだけど昼間だったから朝日を拝む事は出来なかったんだ
  それにしてもこれは素晴らしい光景だね
  それにけっこう人が大勢居るみたいだ 国籍不明

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

可笑しいw
中国人とフランス人のコメw

翻訳ご苦労様です。 楽しみにしています♪
プロフィール

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
