スポンサーサイト


傷林果で踊る沢村菊乃助の舞踏をみた海外の反応など

やはり女形っていうのは海外でも女性の人気あるようですねぇ
日本でも腐女子なるものが中世的な男性の同性愛を嗜好したりするのが流行っているようですが...
いやいやこれはあくまで伝統文化でありますから、そういうものとは比べてはいけませんよね、はい、失礼しました。
海外の反応も含めてご覧ください。



■ エアコンはもう必要ないようね
  だって日本にはこんなにもクールなものがあるんだから アメリカ

■ ああ、昔の日本に生まれてきたかった... 国籍不明

■ キャ~! フランス

■ オ~マイ...
  1:50の彼の踊りが...O________O わぁお!
  私もう日本に永遠の恋に落ちてしまったみたいE_____E スペイン

■ 僕はただ息をするだけで言葉も出ないよ デンマーク

■ 私はあなたを憎むわ!
  どんな風にしたら、こんなクソ優雅な身のこなしが出来るというのよ
  流れるように優雅で、かつ正確でまるで天上界の人のようだわ
  何であなたは女の子よりも優雅に出来るのよ!
  私はリアル女の子なのにっ!XOX
  ファンを見て!くるっとターンしてこっち向いて! 国籍不明
  
■ 日本は本当に優雅で神秘的な文化を持っているのねっ
  (アニメばかりじゃなく)私こういうの大好き! 国籍不明

■ ていうか、なぎひこじゃん! アメリカ

■ わぉ!私もこういうの踊れるようになりたい!
  でも踊らないけど、それにしても本当に素晴らしい! アメリカ

■ この世に存在する最もセクシーな男性に認定されました メキシコ

■ 私は女だけど、こんな優雅な身のこなしできないわよ
  いったい私は何なの? マレーシア

■ ねぇ、これが噂の「受け」ってやつなの? タイ

■ 踊りも素晴らしいけど
  この曲に使用されてる古典的な日本語も凄く気になる フィリピン

■ 嫌いボタンを3人目に押そうとする人
  私はあなたがファンに刺される方に旅行を賭ける アメリカ

  ■ うん、彼のファンとノーマルな子との戦争になるかもしれないわね
    そうならない事を祈るわ カナダ

■ オーマイガッ!
  ほんと、夢中になって見入っちゃった
  でも私は彼が男だって気づいてたわよ(笑)
  何となく首を見れば分かるのよね アメリカ

■ GEISHAですか?!!(原文まま) アメリカ

■ ただ今好きが408、嫌いが僅か2
  そして今私が409にしましたよ! アメリカ

■ えへへ、私は彼が大好きですよっ^ ^
  彼のブログで彼の写真見てきちゃった ベトナム

■ ただただ彼は素晴らしいという言葉しか出てこない
  尊敬の念を禁じ得ない カナダ

■ ああ、私はまたyoutubeの暗黒面に堕ちてしまったみたい... 国籍不明

■ 無礼な事を聞いてごめんさい
  本当にこの人は男なの?
  もしそうなら私は彼に畏敬の念を抱くわ 国籍不明

  ■ はい、彼は男ですよ。 ^ - ^。
    そして彼の名前は菊之助沢村と言いますす(この踊りは "女方"です)
    女方は、大衆のために日本の古典舞踊劇歌舞伎やパフォーマンスしていて
    女性の役割を果たしている男性の俳優なんです 日本

    ■ ふぅ、溜息が出ちゃう アメリカ

■ まるで幻覚を見ているようだ アメリカ

■ こ、これが男だってぇ?O_o イギリス

  ■ き、記述によるとそのようね* O-O。 アメリカ

■ もう、絶対的に美しいわね アメリカ

■ ブラボー!!!!!!!とエクセレント!!!!!!!を足して100点満点だ!
  美しい踊りと言うまでもなく最高の歌を足して100点満点だ! ボリビア

■ こいつぁ完璧な組み合わせじゃないか!
  ていうか僕は日本の古典音楽と傷林果が大好きなんだ!  アメリカ

■ 彼のダンスは本当に美しいと思うわ
  まるで水みたいに手足が流れるように動くのよね
  私もこのダンスのファンになっちゃった
  今真似して彼のダンスにトライしてるところよ
  ところで一つだけ質問があるんだけど
  こういうのを好きになる人って特殊なファンって扱いになるのかしら アメリカ

  ■ うん、まぁどちらかというとオタクって事になるのかなぁ^ - ^
    舞扇や歌舞伎、日本舞踊も入ってると思う
    それと扇子はとても大きくて重いんだって
    英語下手でごめんね、頑張って! 日本
  
■ うわぁ!私こういうの大好き!
  とっても印象的な舞踊ね ( ' w ' )b スペイン

スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【傷林果で踊る沢村菊乃助の舞踏をみた海外の反応とか】

やはり女形っていうのは海外でも女性の人気あるようですねぇ日本でも腐女子なるものが中世的な男性の同性愛を嗜好したりするのが流行っているようですが...いやいやこれはあくまで伝...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>GEISHAですか?!!(原文まま) アメリカ
GAY Shaとか言ってみたくなる
女形は、男性から見た女性の美しさを研究する至高の芸術家です
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
