スポンサーサイト


松田聖子を聞いた海外の反応

アイドル時代と今の歌い方が違うという海外の反応を見て改めて聴き比べてみたのですが、確かに一番最初の白いパラソルとかを歌っていたデビュー当初と、赤いスイトピーを歌っていた全盛時代とでも歌い方は違っているようですね。
日本人ながら気付きませんでした^^;
彼女特有のまき舌の甘えたような歌声は、割と全盛期後半からのものであるらしい事をようやく気付いた訳であります。
海外の反応も含めてお楽しみください。



■ 僕はこのアメージングなメドレーを聞いたおかげで
  本当のファンになったよセイコー<3 プエルトリコ

■ まるで高校時代に戻ったような気分だ 韓国

■ プリンセス聖子~!<3(原文まま) アメリカ

■ 彼女が唄った2曲目の歌は何ていう曲なの? アメリカ

  ■ 1970年の7月にリリースしたセカンドシングルで
    青いサンゴ礁という曲ですね
    ピークはオリコン2位だったかな
    聖子はJPOPのオールタイムアイドルの中でも
    クラッシック音楽のような
    一つのジャンルとして確立してる存在だと言えると思う
    彼女の歌は1980年代に大ヒットしたし
    多分日本では彼女の曲を聴いた事がない人は
    一人も居ないんじゃないかな
    何といっても彼女の存在は日本の社会現象とも
    いえるものだったからね 日本

     ■ オ~!サンキュ~!
       実際私も彼女の曲を愛しているわ!<3
       私はティーンエイジじゃないから昔の曲から色々知っているし
       これまで聞いた全ての曲を愛しているの♥! アメリカ

■ 彼女は私がまだ日本に住んでいた時からの大好きな歌手なの
  何といっても声がとても綺麗なのよね
  私と私の夫は今でもサンディエゴで彼女の曲を好んで聴いているわ
  ところで私の息子は1978年に生まれで
  彼女は1980年に有名になったのよね
  その息子が今じゃ32よ アメリカ

■ ていうか聖子は整形手術でもしているの?
  どうしてあんなに若くてフレッシュな状態を保てるのかしら オランダ

■ 僕は先週NHKの30周年コンサートのインタビューを観たんだ
  彼女のライブコンサートを生で観れるなら僕は死んでも良いと思ったよ
  セイコー....... タイ

■ 僕はアイドル時代の彼女の声より
  洗練された今の彼女の声の方が好きだな アメリカ

■ 彼女は私の永遠のアイドルなの!
  学生時代の彼女の写真を集めたのを思い出すわ
  あぁ、ここで彼女にまた会えて凄く嬉しい!^^ シンガポール

■ 私も彼女が大好き!
  いま私の最重要ミッションは手遅れになる前に必ず一度は
  彼女の恒例コンサートに行くって事よ シンガポール

■ 私もミス聖子の曲が超好き!
  愛しているわ! 国籍不明

■ minasan, 2.30 ji ni, uta no
  namae wa nan des ka? arigato シンガポール


  ■彼女の3edシングル「風は秋色」ですね。
   青い珊瑚礁があと一歩で1位というタイミングで出されたので
   い­きなりチャート№1になり、このあと
   連続チャート1位の記録が始­まります 日本

■ 私は彼女のバラードのCDを持っているの
  私のコレクションの中で今までの中で最高の1枚よ シンガポール

■ ねぇ、彼女の声って年々進化してない?
  特にアイドル時代の曲を歌うときは今の方がず~っと素敵よね シンガポール

  ■ seiko matsu honto omai dau uta,watashi daesky seiko san..
    very nice and very pretty girl..
    kawai seiko san,honto omai ne..
    gambate seiko matsu san.. (原文まま)フィリピン

■ 彼女がもう50歳なんて本当に信じられないわ!
  私の高校時代は全ての女子高生が彼女の髪形を真似して
  男の子は彼女に夢中になったものよ
  実は私もトライしてみたんだけど悲しいかな
  外国人はああいう髪形が似合わないからダメね
  ベスト10で夏の扉のダンスを覚えた女の子達が
  みんな彼女の真似をして踊っていたのを思い出すなぁ
  私たちはみんな聖子のようになりたかったのよね
  みんな聖子を愛していたのよ アメリカ

■ Ashiteru Imasu !! ペルー

■ 僕は1980年代からの彼女のレコードを沢山持ってるよ
  それこそ古き良き時代のLPレコード時代の時代からね
  だって僕は聖子の声が大好きなんだ! アメリカ

  ■ 俺も!俺も!
    今でも聖子の曲を聴いてるよ カナダ

■ マジかよぉ
  彼女年齢より全然綺麗じゃん! 国籍不明




■ 80年代LOVE! LOVE!聖子! 国籍不明

■ 誰もがこの歌の曲名を知っているのかい?
  次の歌の間の短い曲紹介じゃ上手く聞き取れないんだ アメリカ

  ■ 瞳はダイアモンド, Diamond Eyes カナダ

    ■ そうそう!それ!サンキュー! アメリカ

■ 私は彼女こそベストシンガーだと思うわ
  だってこんなにも私に影響を与えたんだもの
  彼女の歌声って凄く刺激的なのよね アメリカ

■ Suribachi!! Domo arigato kudasaii Nippon Koku...
  Watashi wa Francisco San. Lima, Peru(原文まま) ペルー

■ 彼女は本当に最高だよ
  僕は彼女をCMで知ったんだ
  彼女は今でもとても美しいままだよね アメリカ

■ 投稿してくれたおかげで私も彼女が好きになったわ
  80年代のハッピーで美しいポップソングをね 中国

スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
