スポンサーサイト


フィンランドと日本の類似点について海外の反応

フィンランドと日本。
この突拍子もない取り合わせに意外と海外の人達の喰いつきがよかったので、取り上げてみました。
ここでのコメントにあるように似てると思おうとすれば、似てるようでもあり。
みたいな事って結構ありますよね。
海外の反応も含めてお楽しみください。



■ そう言われてみれば確かに日本人の名前と
  フィンランド人の名前には類似点があるよね スゥエーデン

  ■ そう、ミカとかサキとかがそうよね 日本在住

    ■ イェ~
      レイコもそうさ スゥエーデン

■ 恐らく君は他の言語にも無限の類似性を
  見つける事だろう アメリカ

■ 僕はフィンランド語に多くのアラビア語との
  類似点を感じているんだけどな フィンランド

  ■ お前は中東に帰れや フィンランド

    ■ そういう人種差別野郎こそ
      ヒトラーの墓で死にやがれ フィンランド

■ フィンランド人=酔っ払い
  日本人=天才 だな フィンランド

  ■ このバカタレは何言ってやがんだ? フィンランド

■ 所詮、フィンランドはフィンランドでしかないさ フィンランド

■ ところで何でチェコの人間がフィンランドと
  日本の類似性についてのビデオなんか作るんだよ? フィンランド

■ フィンランド人と日本人は共に凄くシャイなところが似てると思う
  それにフィンランド、ヘルシンキ、オウルは
  何か日本的に聞こえないかい? アメリカ

■ へぇ、僕はこのビデオを見るまで
  こんなに両国の間に類似点があるって知らなかったよ アメリカ

■ でもジャップは所詮イエローじゃんか アメリカ

  ■ ホーマーシンプソンはイエローだってか フィンランド

■ これは両国の人共オーマイガッって言ってるわよ
  だってこれは日本だけではなく他のアジアの国々とも
  類似点を見つける事ができるでしょ
  でもそれはジャスト類似点であって同じでは有り得ないのよ
  ただこのビデオに賛同する訳ではないけど
  確かにいくつかの点で似てるところがあるわよね
  シャイな民族性とか
  残念ながら自殺者がとても多いところとか
  ムーミンみたいなおかしなものをつくりだすところは
  似ていると思うわ フィンランド

■ 私はいま日本語を勉強してるところよ
  凄く美しい言語よね スゥエーデン

■ 日本に行きたい!(原文まま) 国籍不明

■ 日本語と似てるから何?
  ヘブライ語にもKENという名前があるけど君には日本人の
  ように聞こえるのかい?
  あなたが類似性を感じる言葉の全ては他の言語にも同様に
  聞こえる類のものなんだよ イスラエル

■ 私はフィンランドで仕事をしていたことがありますよ
  不思議な事にまるで日本語を扱うように自然に話せるし理解できるの
  他の言語を扱うみたいに多くの時間を要する事がないし
  多分それは実際に日本人がフィンランドに行ってみたら
  多くの人が共感できると思う 日本

■ 私から何点か指摘させていただくわ
  まず第一
  フィンランドはかつてロシアの州の一つみたいなものだったのよ
  今でこそ独立を許されてるけど、何回も独裁体制を味わっているわ
  ロシア帝国は強力であったけど日本はロシアを破ったのよね
  そして第二
  フィンランド人がたしなむウォッカはロシアのものであって
  フィンランド独自のものではありません イタリア

■ 私は日本が大好き!
  フィンランドからご挨拶 フィンランド

■ 僕はスウェーデン人だけど北欧の自然より日本の自然の方が好きだな
  だって日本の自然まるで魔法の世界みたいに見えるんだ
  それに日本の方が暖かいしね スウェーデン

  ■ でも日本ではオーロラが見れないじゃん フィンランド

■ 僕が最も印象的だったのは唯一無二の物静かな国民性
  それといくつかの会話の福音が酷似している事かな フィンランド

■ これは面白いね
  僕はアニメオタクじゃないし日本の誇大広告をするつもりはないけど
  殆どのフィンランド人が日本を好きだって事は知ってるよ
  日本人のスキージャンパーはフィンランド語を少し話せたりもするよね
  そしてフィンランド人の妻をめとる事が彼らの夢なんだ
  え?何で日本人の妻をめとらないかって?
  そりゃフィンランド人がグレートルッキングだからさ フィンランド

■ フィンランド人は謙虚だから最も重要な類似点については
  言及できなかったようね
  フィンランド人と日本人はアジアとヨーロッパで最も
  謙虚で礼儀正しい民族だってことよ フィンランド

■ 私はいつか日本へ旅行したいと思っていますよ! フィンランド

■ これは実に興味深い話だよね
  日本で稲荷神はキツネの神様
  フィンランドでイナリ湖は雷の神様として
  聖なる領域として祀られている
  それとミカは日本で女の子の名前だけど
  フィンランドでは男の名前なんだ アメリカ

■ フィンランド語はこのビデオショーより遥かに似ているよ
  だて発音方法が殆ど同じなんだ
  だからフィンランド人にとって英語を勉強するよりは
  簡単に習得できるはずさ フィンランド

■ 確かに似てるかもしれないね
  レストランで置き引きされる心配が殆どないとことか フィンランド

■ 僕はフィンランド人なんだけど
  いつか日本に行ってみたいと思って日本語を勉強しているところさ
  日本の自然、食べ物、人々はみんな最高だよね
  実は僕の従妹が東京に住んでるから
  そこに住まわせてもらおうと思ってるんだ フィンランド

■ 僕も日本が大好きだ
  君は素晴らしいビデオをつくってくれたようだね
  日本は最高の科学技術と、それと女の子も凄く可愛い
  それに食べ物も最高さ
  いつか温泉でも訪ねてみようと今から日本語の勉強しているんだ
  てことで交換留学の希望届を出してる
  フィンランドのオタクからのご挨拶

■ おいおい、投稿主は重要な類似点を忘れてないかい?
  日本とフィンランドといえば
  ハードコアロックバンドじゃん ブラジル

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポーランドの次は、フィンランドかよ。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
