スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の皇室に対する海外の反応

最近色々とかの国の人達からいちゃもんつけられておりますが、日本の皇室に対して海外の人達はどう感じているのでしょうか。
コメントが偏らないように編集したつもりですが、不毛な泥沼論戦もあったりで編集不可な部分もあり結構取捨選択に苦労しました。
海外の反応も含めてご覧ください。



■ NIPPON BANZAI オランダ

■ 知ってるかい?彼らの先祖は朝鮮半島ゆかりの血統なんだぜ
  彼らのルーツは本当は韓国にあるんだ 韓国

■ arigato gozaimas モロッコ共和国

■ 美しい皇室の写真だねぇ
  日本が皇室を持ち続けていられるのはラッキーな事だと思うよ
  でも皇室を健全に維持していく為には女帝を
  そろそろ認めるべきなんじゃないかな アメリカ

■ どんなに時間が経っても忘れてはいけない事ってあると思う
  あの戦争について許せたとしても、何故あんな事が起きたのか
  どれだけ大きな犠牲者を出したのか忘れてはいけないんだ カナダ

■ 昭和天皇は第二次世界大戦の責任を免れた
  写真の中に彼が居ないのは違和感を覚えるね
  日本は病んだ国だ、その証拠が世界唯一の被爆国って事さ
  あれだけは神に感謝しなければならない、アーメン 中国

■ 何て美しい家族なのかしら、天皇家に神の祝福あれ! アメリカ

■ ナイスカントリー、ナイスピープル! サウジアラビア

■ 偉大な家族よねぇ
  私も一度でいいから偉大な皇室を見てみたいと思っているわ
  だって私はあなたが、だいーーーーーーーいだい大好きなんだもの
  エジプトの女の子から永遠の愛を込めて エジプト

■ 何千年も生きながらえた家系なんだから、
  再び日本を栄光への道へ導く事だって出来るもしれないね マレーシア

■ BANZAI NIPPON!! スペイン
  
■ なぁ彼らは皇室ってとこに住んでるんだろ? インドネシア

■ banzai!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!­ アメリカ

■ 私は日本が大好き!
  なんか人々も全てアニメ的に見えちゃうのよね 国籍不明

■ 日本軍は昔私の国を植民地にした事があるけど
  私は日本の皇室ファミリーを愛しているわ
  だって紀子妃と美智子皇后の穏やかな笑顔は好感が持てるもの フィリピン

■ 俺は日本を永遠に愛しているぜ!
  そして俺は日本の皇室を愛しているんだ
  日本に敬礼!
  イラクの兄弟からloveと平和を込めて イラク

■ 私は日本の皇室に良い印象を持ってないわ
  だって彼らは、宮内庁に囚われた囚人みたいなものじゃない
  要するに彼らには自由を与えられてないって事でしょ
  それに彼らが雅子にしたことを見てよ! アメリカ

■ 天皇ファミリーに栄光あれ!ブラジルから ブラジル

■ 21代王 雄略は456年即位してから2年後百済の蓋鹵王と
  彼の弟 昆支(後に淸寧倭王, 蜻蛉で表現)に追放されて
  (日本に嫁入りしった蓋鹵王の娘をおか­ゆである理由で)
  三重縣に住んで479年死ぬ。。反正倭王の時断­絶された
  百済血統が改めてつながるようになるのだ。
  その後 昆支は 477年百済に帰って来て
   內臣佐平(現在の首相級)になった後 3ヶ月ぶりに死ぬ。
  34代王 舒明王,,,祖父である敏達王と同じく百済江
  (明治の時 曾我江で 改称)のそばに 百済宮を建てて
  (1998年百済王宮の跡地発見),百済天皇と呼­ばれる(萬葉集).
   扶桑略記には 舒明王の崩御時百済の義慈王が使臣を送って
  先帝の王に弔問したと­記録されている.
  これは舒明王が義慈王の叔父だったからだ(新撰­姓氏錄).
  日本が百済の分國だったのを証明する一つの例.
  事実上の日本の初代王である崇神王...
  古事記と日本書紀にはつくにしらすすめらみこと
  と称えられる 表記している.
  東京大學の江上波夫, 白鳥庫吉,姜吉云,金錫亨,渡辺光敏,
  水野祐 等はその意味を伽揶の金海城の王だった天の息子と説明する.
  すな­わち新羅人が日本の初代王になったという意味だ.
  以後 百済係である応神王が上がる前まで新羅係が日本を支配する.
  (以降延々と天皇家は韓国系で有ると語りづづける) 韓国

■ 日本の事を悪く言う輩がいるけどさ
  そんな事言ったらアメリカ、イギリス、フランス、スペインの奴等の方が
  よっぽど悪だったじゃんか
  世界は奴らがアフリカ人を奴隷にした事を忘れちゃいないぜ
  それを棚に上げて日本の悪口を言う奴にファックユー!と言ってやりたい
  そして最後に一言、日本に栄光あれ! ジャマイカ

■ この男がハワイを爆撃せよ!と命じたんだろ?
  国民に天皇陛下万歳!と叫ばせながら 韓国

■ 質問!!
  みんなは日本の王族が存続する必要があると思いますか? 中国

  ■ 日本人は王室の為に生きる事ができるし
    日本人にとって天皇家とは常に存在しているべき当たり前の存在なのさ
    でも僕は天皇家はこれからも政治に
    関与すべきではないとは思うね  カボベルデ共和国

■ どうやら日本の天皇家は今何の身の危険も感じる事無く
  平穏に暮らす事が出来ていようだね 国籍不明

■ 長い日本の歴史の中で常に天皇家が存在し続けてきたんだよねぇ
  そう考えると何て素晴らしいファミリーなんだって思うよ イギリス

■ テーマは悪くないけど挿入歌があまりにも安っぽい 日本

■ 天皇陛下万歳!^ __ ^ セルビア

  ■ 実は僕、雅子妃が皇后にならない事を祈ってるんだ... 国籍不明

■ ん?気のせいかな
  秋篠宮殿下の方が皇太子ご夫妻より老けてるように見えるんだが フィリピン

■ どうか日本の皇室に神のご加護がありますように アメリカ

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不愉快なコメントばかり訳しているなぁ

No title

つーかさ、皇室の話に海外の感想とかどう思われてるかなんて
まったくいらないのよ。日本人がどれだけ大切に思うかが重要
特にマイナスの感想なんてね。好評なら誇らしいってのはわかる
けれど海外から不評だからって皇室を嫌いになるっておかしいでしょ
ましてや不評だから改めろとか廃止すべきとかまで行くとすれば
もう目も当てられない
右とか左とか気にしてる方がおかしいし、言ってしまえば気にしてる
時点ですでにサヨクな思想の支配下にあるわけさ

No title

こうやって見ると韓国の異常性が際立つな

No title

中韓www

No title

いや、皇室の起源は朝鮮半島由来で合ってるよ
ただし古代朝鮮人と現在の朝鮮人は全くの別民族だよ
現在の朝鮮人はもっとずっと北の方から南下してきた蛮族
現代では日本人と朝鮮人は姿は似ていても遺伝的に全然違う人種だそうだ(連中は蒙古斑も無い)

No title

韓国の気持ち悪さは異常

これが教育に組み込まれてるから、これからもっと危険なテロリストが生まれるだろう。
コリアとは距離をとったほうがいい。
友好は無いからな。

No title

朝鮮のうざさは異常だわ。どうしてこんなに気持ち悪くなれるのか。。

普段は日本沈没しろとか平気でいうくらい日本嫌いのくせに、何のプライドもなく、さも誇らしげに皇室の紀元は韓国だと主張する韓国人の底のない厚かましさが異常過ぎて怖い
奴等はそれを主張して一体どうしたいんだ?

No title

中国人と韓国人は○ね。
そしてアメリカ人はよく知りもしないことに上から目線で口をだすな!

No title

中・韓はいつも通り異常ですね、さすがやわ。
まぁ皇室の動画を検索して、
わざわざ書き込みを残そうとする中・韓国人なんて、
大体こんな感じの人たちでしょうけどね。

皇室について「存続させるべきか?」とか、「女系天皇を認めるべきか?」というテーマで、
他国の人たちにとやかく言われたくないなぁ、と思ってしまいました。
心の中で、皇室は日本のものなのだから、他国には関係が無いという思いがあるのでしょうね。

No title

アルとニダは本当に哀れだなぁ
教育が如何に重要か良くわかる

No title

朝鮮臭いコメントばかり訳してるな

No title

朝鮮族の血が流れてるっての好きだねw
それなら朝鮮併合は国内統一の一環で避難されるいわれはなくなるぞ
あと自国の王の地杉の女を送るって日本に対しても朝貢してたとは考えないところがさすがだな

No title

結構、海外の皇室ファンもいるんだね
日本のマニアもすごいけど
しかし、外国人がどういう心理なんだろう
ワンチク国王とかに、なんとなしの好意を持つようなものだろうか

No title

皇室について外国の人って知ったかぶりするよね。
特に中韓は無知。

No title

起源が韓国とかここのコメントにあるけど。
お前は朝鮮人かって思う、良く調べたらどうだ?
こういう奴が女系天皇容認するんだろうな

起源は日本、神武天皇が日本を作った。それに韓国に縁を感じてるのは2002年の時に、今上陛下が先祖の母が百済人と言い、韓国に縁を感じてるだけだ、それも土下座と日王で消えただろうし、中国は嫌いだろうな。
これが事実なのに何で本当と言うのか意味不明だ、特亜人の言う事を信じるな。

中国は王なんて呼んでて、白人は相変わらず黄色人種を憎むように洗脳されてる。本当に哀れだ。嫌、白人は洗脳されてないか。

海外から不評だから皇室が嫌いになるのはおかしい?
誰が皇室を嫌いになってるんだ?すぐ嘘を付くなんて朝鮮人か?
それに右翼は反革命の立場だろ?お前は中立なのか?中立ならどこの党にも入れないって事か?

歴史の浅い今の支那や南朝鮮には羨ましいんだろうな
支那も中共さえ無ければまともになれるはずなんだが…

No title

中国人は初対面で『あなたは皇室が必要だと思うか』って聞いてくる。本当にうっとうしい。

当時の日本を知らないし日本人を知らないで

当時、軍国主義の日本に軍に刃向かう事は非国民とされ悲しみを抑えて戦場に送る家族がいたそうです。
軍は国民の象徴である天皇陛下の名前を使って戦場に行かせたのです。天皇陛下の為、日本の為に戦っていましたが軍が国民の象徴を悪用下だけです。昔から時の権力者はそうしていたのでしよう。


No title

>>当時の日本を知らないし日本人を知らないで
ちょっと何言ってるかわかんないですね

No title

>皇室の話に海外の感想とかどう思われてるかなんて
まったくいらないのよ。


海外の反応シリーズを見に来たヤツのセリフじゃないなwww

No title

特に中国の意見が目障り。
日本が日本の伝統的な血筋を存続しようと中国には全く関係ない。
中国が口出ししていい事じゃないでしょうに。
昭和天皇がいないのも当たり前でしょうが。
今の天皇ご一家なのだから。
何にも知らないくせに一丁前に批判だけしやがる。
自分たちが持ってない古き良き血筋を羨んでるだけでしょ。
みっともない。

中国人って割りと日本の御皇室ファンが居るんだよね。
共産党に品が無いから羨ましいと言うか。
でも全然嬉しくない。
中韓の下賤な人達に御皇室を語って欲しくないわ。
特に韓国お前はダメだ‥

No title

WW2の時の行き過ぎた天皇万歳にケチをつける外国人がいるけど、日本はこれからも真摯にその声に耳を傾けるべき。
それを忘れてしまえば、再び天皇が戦争のために利用され、ブレーキの利かない集団と化し、天皇処刑や天皇制廃止に繋がる危険性がある。

No title

カボベルデ共和国がいいこと言ってる
でカボベルデ共和国てどこにあるん?

No title

DNAレベルで朝鮮人と日本人は全く違うという科学的な研究結果があるので、「ルーツは朝鮮人」とうのは大きな間違い。
つくづく誇るもののない朝鮮人は馬鹿

WW2では天皇はその権威を利用されただけ。勘違いしないでね。

No title

中韓のコメと、それ以外の外国のそれの、品位の差なw

No title

個人的には、天皇夫妻は素晴らしい方だと思う
でも、存続すべきかどうかはまた難しい質問だな
かごの中の鳥といえば確かにそうだし、可哀想な気もするが
それをいうならローマ法王や各国の王族も似たようなもんだからな
オレにはなんとも言えんな

それと、天皇を実権をもった君主と考える人間がまだいるのか・・・
無知にもほどがあるな

No title

管理人さん
私は管理人さんの翻訳好きだけど
天皇家関連の反応は二度といらないです
中韓の反応は他の記事で笑えますが
陛下への侮辱は只々不快です

No title

皇室についての世界の反応はちょっと難しいよね
良い反応のものしか受け入れられないな
皇室を侮辱する外人は日本に来ないでね^^
もちろん在日は出て行ってね!

No title

百済は日本人が建国した。中国の正史にも朝鮮を古代に支配したとある。百済王は倭人

天皇家の由来は古すぎて

日本の皇室は朝鮮の血統では無い可能性の方が高いのです。 歴史の推移を調べてみると、百済が日本に助けをお願いしたのであって、日本が百済を占領した歴史があっても、朝鮮が日本を支配した証拠はありません。血液遺伝でも朝鮮人と日本人は別の可能性が高いそうです。 支那や朝鮮は日本が支配する前から自分達で歴史や文書を抹消する癖がありますが、日本は古代からの文書が残っています。

No title

賢所をネットにさらすのは反対です。私の個人的意見はたとえ大震災といえども映像を流すのも
反対です。もっと大切にしてほしい、地上波でもです。

日本の皇室

日本の皇室が百済が始まりという説があるが、百済の姫を日本の皇室に嫁がせた記録がある。支配した方が姫を差し出すことがあるだろうか?日本が百済を支配していたと解する方が自然である。
現に、百済を支配した記録はあるが、日本が支配された記録は無い。

日本が目覚めた、記録に記すべき世紀。

中国人の「皇室の必要性ってあると思う?」っていう疑問が
逆に疑問。シナは【本当は歴史が無い集団】という事実が明らかに
なったわけだ。国家でもない、都合に合わせて動く集団。
統率も取れていない集団。

日本も「実は独立国家として認められていない!」という事実に気付いてしまった。その事実を感じ取り、流布された今!日本国民は目醒め、態勢を整え、必要とあれば「戦わなければならない!」。

冷静に、出来ることから、日本国民一人一人が闘わなければならない( ̄^ ̄)ゞ!!
プロフィール

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。