スポンサーサイト


ゆりかもめからの夜景を見た海外の反応とか

よく考えてみると私も昼間をたまに乗りますが夜ってあんまり乗ってなかった気がしますねぇ。
漠然と観覧車を見た記憶があるぐらい。
まさかゆりかもめからみた夜景がこんな事になっているとは日本人の私も知りませんでした。
海外の反応も含めてご覧ください。


■ 僕はお台場がこんな凄っごい所だなんて思ってもみなかったよ!> < 中国

■ お、俺はこの映像を見た感動を言葉にする事すら出来ねぇわ オーストラリア

■ 僕も去年東京に行ったよ!
  で、ゆりかもめにも乗ったんだけど残念ながら日中だったんだ...
  何で思い切って夜の街を探検する勇気を持てなかったんだと
  マジで後悔しているよ あ~あ折角のチャンス逃しちゃった、ちぇ アメリカ

  ■ ぶっちゃけ東京の滞在費用っていかほどでした? アイルランド

  ■ いやいや、東京って一言でいっても色々あるからねぇ(笑)
    グーグルで探した方がより的確な答えを見つけられると思うよ アメリカ

  ■ 確かにその方が間違いないね
    でも今年行くならスカイツリーも抑えておかなくちゃだ アイルランド

■ こいつはビデオの品質、街の灯、選曲すべてにおいて完璧じゃないか
  そしてこれこそがアメリカが思い描いていた未来の風景だ
  俺は東京で暮らす事ができるなら何でもするよマジで
  自分のしがらみを全てかなぐり捨ててでもね
  ああ、何て素晴らしい世界なんだろう アメリカ

■ まったくこの夜景はまるで魔法にかけられいるかのようだな
  自慢じゃないが僕は三日間ここに滞在してたんだぜ
  おかげでその時のメランコリックな感覚がまた甦ってきてしまったよ アメリカ

■ 僕が晴れて日本を訪れる事が出来たあかつきには
  どうか名探偵コナンに会えますようにアーメン アメリカ

■ 僕はなんとかここに辿り着く事が出来たけど
  投稿主はどうして英語のタイトルを付け加えなかったんだい? 日本在住

  ■ 君の意見に同意するよ
    この素晴らしい映像を世界中に見てもらう為に投稿主は英語タイトルを
    付け加えるべきだ 
    だって東京は疑いようもなく信じられないぐらい美しい都市なのだから アメリカ

■ 要するに日いずる国は、たとえ日が落ちても帝国であり続けるという訳だね
  率直にこの美しい街に驚きを禁じ得ない フランス

■ 音楽と映像が非常にうまく調和しているよね
  youtube最高映像と言っても過言ではないだろう スロベニア

■ 素晴らしいビデオなんですね~!
  東京に行ったから、東京の夜の形式は私の世界中で
  一番好きな形式­になってきました。
  実は東都で忘れられない思い出を作りました。
  今でもその大好きな­思い出を大事にしています!
  いつか分からない、またと東京に行きます!
  それは確かなことです(原文まま) フランス

■ 一応ことわっておくけど、この電車は無人電車だからね
  運転は全て自動制御でまかなわれているんだ 国籍不明

  ■ 無人電車だって?
    じゃぁ誰か降りたい人がいる場合はどうやってそれを察知するんだい?
    そしてどれくらいの時間停車してドアが開いているのかな カナダ

    ■ 全ての駅で停車するよ、それはどの電車も同じでしょ
      それとドアとプラットフォームに知能センサーが装備されているから
      乗客の乗り降りでトラブルが起きる事もないんだ
      高級車のオートトランクと同じシステムと言えば分かり易いかな 日本

■ で、これって何線? イギリス

  ■ これは東京のベイエリアを走るyurikamomeっていうんだ
    新橋から出発してレインボーブリッジを渡ってお台場まで行く 日本

    ■ ありがとう!実は来週東京に行く予定なんだ
      この電車はチェックしておかなくちゃいけないね イギリス

■ この街は未来に向かってそびえ立っている
  そして僕はこの表現が気に入っている スゥエーデン

■ この街の光はどこかモンゴルで見た満天の星空を思い出させる アラブ首長国連邦

  ■ 君が本当にモンゴルの星空を眺めてそう感じたのなら
    最高にクールな表現だね アイルランド

■ 驚くべき素晴らしい夜景だ
  まったく投稿者はエクセレントな仕事をしてくれたもんだぜ アメリカ

■ 東京は混雑してるけどとても美しいわよね
  私もこの街に住むことが出来たらいいのにな(^ _ ^) インドネシア

■ 俺は21人が良くないボタンを押したって事に心底驚ぇた スゥエーデン

■ この街は地球上に存在するのかい?
  それともどこか別の惑星の映像なのかな 国籍不明

■ こんな影像見せつけられたら誰だって日本に行ってみたいと
  思っちゃうよな アメリカ

■ これは本当に素晴らしい映像だよ!
  どうして素晴らしいかだって?
  高品質の映像、良い音楽、電車、巨大都市
  どれを取っても最高じゃないか!
  このビデオを見てるだけで自分が電車の中に居て巨大なビル群を眺めている
  気分になれたよ アメリカ

■ えっへん!これが地球上で最もどデカい都市です 日本

■ わぁ、全く違う世界に居るみたい アメリカ

■ 東京は多分世界で一番素晴らしい街なんじゃないかしら
  一日で良いから東京に行ける事を願っているわ セルビア

■ 俺はマジで日本に住みたいんだよ
  頼むから誰か俺に東京行きのチケットを買っておくれ<3 フランス

  ■ 誰か俺にもチケット恵んでくれぇ! ルーマニア

■ まるでマトリックスの世界に入り込んだみたいじゃん ルーマニア

■ これはまるで未来都市だな
  何でドイツの都市は東京みたいになれないんだろう... ドイツ

■ i love japaaaaaaaaaaaaaaaaaannnnnnnnn­nnnnn!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! フランス

■ へん東京なんて間抜けな都市は中東最大の都市
  ドバイに比べたら目じゃないぜ カナダ

  ■ 分かり易い荒らし乙! 国籍不明

■ グレート!是非生でこれを見てみたい ロシア

■ どうやら日本の人々だけが別世界に住んでいるようだね
  これだけ大勢の人が住んでいるのに
  全てが滑らかでうまく配置されているんだから
  僕はそこで残りの人生を過ごす事ができたらどんなに良いかと思っているよ
  だってこの映像はそう感じさせられるぐらい息を飲むほど美しいから
  お世辞じゃなくこいつは僕が2006年からyoutubeを
  閲覧するようになって最高の映像だ
  ありがとうgouzaimashta!TOKYOOOOOO!(原文まま) オランダ

  ■ その人々が信頼し合っている事が更に素晴らしいのよね イタリア

■ ああ、早く日本語勉強して訪日に備えなきゃ!
  でもでもそんなの待ってられないわ
  一刻も早くこのアメージングな乗り物で夜景を観に行かなくちゃ! イタリア

■ こんなの見せられたら留学するまで(1年半)なんて待ってらんないよ!
  でもきっと最高にクールなんだろうな アメリカ

■ きっとこの電車の運転手になれたら最高だろうな! ハンガリー

  ■ 残念ながらこれは無人電車です 日本

    ■ ま、マジでか~?
      こりゃもう21世紀の乗り物じゃねぇな... ロシア

■ な、何てこった...
  息を飲むようとは正にこの事だな アメリカ

■ たった今から、ここに行く事が僕の夢となりますた インドネシア

■ へい!君たちは何で俺がこの映像に感心してるか分かってくれるかな?
  それはこの巨大都市の輸送プロジェクトがほぼ完ぺきに完了してるて事さ!
  まるで何かの宗教に取りつかれたように完璧な仕事をしてやがるって事さ!
  その点俺の街シアトルを見てみろって、何十年もモノレールを敷くって
  企画が放ったらかしにされたままなんだぜ
  俺はいつか東京を訪ねる事を願っているよ アメリカ

■ ハァ~東京都は私の人生に吹いた一陣の風よ...
  春は桜の淡いピンクとそこから漏れ出す美しい木漏れ日
  秋は澄み切った空気と美しい紅葉
  路上の繊細かつ活気に満ちた美しい人々
  あのビルの中の無数の光の一つ一つに人々の生活が有るんだなぁとか
  思いを馳せたりなんかしたりして
  あなた達が子供の頃に描いた夢の世界がそこにはあるの
  とにかくそこで過ごした日々は私の人生を肯定するに足る経験だった事は
  間違いないわ 残念ながら私はいまそこに住むことはできないけど
  いつかまた帰って来れると信じているの ポルトガル

■ 世界の未来は東京にこそ存在していると言っても過言ではないだろう
  とにかく僕はこの街が大好きだ
  とにかく僕はこの街に住みたいと思ったんだ
  この街は完全に僕の人生を変えたんだよ
  そういう訳で日本よありがとう! ドイツ

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

褒めてくれるのも嬉しいけど、ポエムみたいな綺麗な言い回しとかがたくさんあって感心するなあ。

実際に日本に滞在して「好き!」って言ってくれるのは素直に嬉しいな
気に入ってもらえてよかった、ってほっとする
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
