fc2ブログ

震災復興と日本人の精神と韓国と海外の反応

震災からずいぶん経ちますが、この関連のビデオには今でも多くのコメントが寄せられているようで...
日本を称賛する声と、それを面白くなく感じているかの国コメントも含めてご覧ください。



■ 日本にはいつも素晴らしい文化だと驚嘆させられるよ アメリカ

■ この復興事業が上手くいけば恨み言ばかり言ってる連中も
  意見を変えざるを得ないだろうね アメリカ

■ 私はこの話を聞いても全然驚かないわ
  だって日本はそういう国だって最初から思っていたもの カナダ

■ マジでいまだに日本を悪く言う人が居る事が信じられないよ
  だって歴史上何も罪を犯してない国なんかないはずじゃないか
  アメリカだって黒人を奴隷として連れて来て酷い扱いをしてきたんだろ?
  そしてWW2で無実の人々をたくさん核爆弾を使って殺めたんだ
  俺は中国人だが自分の国の恥ずかしい側面を素直に受け止めてるぜ 中国

  ■ そう全ての国にネガティブな側面が必ずあるよね
    しかしここで罵詈雑言を吐く韓国人だけが
    自分の国は潔白で何一つ落ち度がないと
    頑なに信じ込んでいるのです 日本

■ 日本人の精神に最大限の敬意を!
  そしてその精神が不変であることを切に願う カナダ

■ 何で韓国人だけが日本を口汚く罵るんだろう
  非難するに足る確固たる証拠でもあるのい?
  日本はそこまで言われるような犯罪なんか犯していない
  あるなら出せ
  韓国人だけがあまりにも盲目的になっていると感じる ポルトガル

■ 人口の増加、過激原理主義同士の諍い
  そして貪欲に戦争する事ばかり考える国は
  是非とも日本人のこういった精神を参考にして欲しいね アメリカ

■ 日本がWW2で犯した全ての罪がこうして
  津波となって彼らに押し寄せたのだと感じる
  借金はいつか支払わなければならない時が来るもの
  これは単純明快なる世の中の真理という事なのですよ 韓国

  ■ わぉ、さすが韓国人w 日本

■ きっと彼らの経済は90年代初頭から停滞していて苛々しているんだろうね
  だから彼らは領土で周辺国と揉めてばかりいるし
  彼らは世界中で最も賢くなく最も酷いレイシストなんだ 韓国

■ リアルタイムでこの映像を見ただけで、
  私があなた達の事を理解しているとは言えないわ
  ただ自分たちの国と比べて極めて文明化してる国だとしか... ベトナム 

■ 日本人は残虐行為をしたくせに、それを悔い改めた事がない
  日本は邪悪な国です
  しかも悪い事をしてもそれを正当化しようとするのです
  だから余計にたちが悪い
  日本は巨大な犯罪国家であり、そのレベルは善良な人間の
  良心をも浸食していく
  太陽はこの犯罪国家に二度と昇る事はないだろう 韓国

 ■ おい、クソガキ
   お前がyoutube史上最も下らないたわごとを書き込む馬鹿だって事を
   俺はちゃんと分かってるぜ
   じゃぁ、お前がどの国の人間だか聞いてやろうか?ん?
   確かにあらゆる国に邪悪な指導者が居た事もあるだろう
   また現在進行形で国民を虐げている国もあるだろう
   でも、お前の国の日本に対する考え違いは脳外科の助けが必要のようだな
   自国民が世界で最も寛大な国だと洗脳するような国なんだから
   でも、あえて助言してやろう、スーパーエキセントリック馬鹿なのは
   お前等の方だよとな アメリカ

■ G A N B A T T E !! J A P A N !!  ボリビア

■ あんな逆境にあってもこれ程までに忍耐強くあれるとは
  まったく驚くべき精神だな イギリス

■ ほぉ、孔子の影響力は中国や韓国と違って日本では弱いとみえる アメリカ

■ アメリカがあちこちで戦争にあけくれているのを見て
  日本人は何の為に自分たちを助けに来たんだと思ったんじゃないかな
  俺は今でもアメリカは間抜けで愚かな国だと思っているよ
  大してそんなに役に立っていたとは思えないしね カナダ

■ 日本が何で世界で最も犯罪が少ない国なのか分かる映像よね
  実際には盗難もあるようだけど
  殆どの日本人が協力的で非常に几帳面に整理されていると感じるわ
  ああ、何か日本人の男を愛してしまいそう エクアドル
  
■ あ、あんだけの震災で略奪の報告が一つもないって...
  日本て凄すぎじゃん アメリカ

■ 実際アジア人の方が思いやりがあると思うわ
  ハリケーンカトリーナの時は黒人白人関係なく
  略奪行為やレイプが横行したしハイチの震災の時は
  黒人が殺害されたりした
  このケースとは大違い アメリカ
  
■ これこそが人としてあるべき姿じゃないか!
  再び日本が世界に教訓を与えたという事だな
  僕はこの映像を見て
  どんな天災が起きようともこういう国で暮らしてみたいと思ったよ スペイン

■ 素敵な番組特集ね
  私はそういう日本人の精神をとても愛しているわ アメリカ

■ 日本はまたそれを成し遂げる事に成功するだろう カナダ

スポンサーサイト



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝鮮人は安定してますね^^

No title

>俺は今でもアメリカは間抜けで愚かな国だと思っているよ
  大してそんなに役に立っていたとは思えないしね カナダ

どっかのアホよりよっぽど役に立ったと思うよ。
勿論、カナダや世界各国の支援含めて。
当初、その支援申し込みを悉く断って、パフォーマンスの為に物資ではなく自衛隊10万人派遣を優先させたアホがうちの首相だと思うと泣きたいけど。

No title

東北は日本の中でも一番といっていいほど
善良で勤勉な性質の人が住む土地柄だということを
理解しといたほうがいいと思うんだぜ。それもちょっと影響してる。

良いとこなんだよ。

No title

”昔はどうあれ今は”みたいな擁護のし方するくらいなら
してくれなくて構わないよ
代わりに少しでも整合性のあるアジア史を学んでほしい

No title

スーパーで物を買うのに2時間以上は並んでたな
水は湧き水の場所を近所の人に教えてもらって湧き水を汲んでた
水道電気は一週間、ガスは一年以上なおらなかった
そもそも周りがみんな知り合いだから略奪なんてやってたらもうその地域でやっていけないよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>そもそも周りがみんな知り合いだから略奪なんてやってたらもうその地域でやっていけないよw

でもこれって海外でも同じ状況だよね 略奪した人はその地域から逃げていくのかな? それとも略奪した店に何くわぬ顔して買い物にいくのかな? わからんすぎる

No title

大陸文化と島国文化の違いなのでしょう
日本は周囲を海で囲われている上に江戸時代までは藩から許可なく出る事すら許されなかった
故に嫌な相手とでもうまくやっていけるように、決定的な喧嘩になるような言動は避けるようになったり、人の物を盗んだりして周囲の人から白い目で見られるような事を避けるようになったのだと思います
要するに日本人には嫌なら出ていけば良いという概念がない、我慢する習性がある

No title

選挙を心待ちにしてる。
東北のために大土木工事をやってくれるような日本人の政党を選びたい。
今は頭の上に朝鮮臭い暈がかかってるようなもの。
もう少し、もう少しの辛抱だ。

No title

被災地の人がレポーターに食べ物を差し出したところで涙腺決壊した・・・。
ちくしょう・・・。
復興がはかどらないのが悔しい・・・。

No title

韓国が自分を省みる事は、未来永劫ないでしょうね。
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ