スポンサーサイト


江戸時代と明治と日本に歴史と韓国と海外の反応

単なる江戸時代と明治時代に対する特集なのであります。
海外の反応と、どうしても口出しせずにはいられないかの国の人達の反応も含めてご覧ください。



■ 西側諸国が日本に渡来しなかったら日本の近代化は遅れていただろうねぇ
  また日本自体も西欧国家を嫌っていたみたいだし アメリカ

■ 江戸時代は進化という側面においては暗黒期だったと言えるだろう
  諸外国の戦術が目覚ましい進化を遂げている中
  日本は取り残されてしまっていたんだよね アメリカ

■ これは数少ないキリスト教文化圏以外の情報を収集できる良い資料だね
  キリスト教ではないより良い文化のね
  あくまで観察して理解するという意味で実に興味深い
  キリスト教に対して好奇心と嫌悪がない混ぜになっていた時代の
  日本は注目するに値するよ アメリカ

  ■ キリスト教文化圏ではないと言ったって徳川家康が禁じていた中でも
    密かに信仰を温めていた人たちは居たんだぜ
    地下で1%の信者がキリスト教を崇拝していたんだ アメリカ

    ■ もちろん完璧に全ての人達がそうだとは言ってないよ
      あくまで大部分の人達が、という意味さ
      1%というのはカウントするに値しない数値だ アメリカ

      ■ でも、キリスト教を禁じたのは豊臣秀吉よ
        間違えないで アメリカ

■ @ 1:02のシーン、今にもトムクルーズが出てきそう アメリカ

  ■ そう言われてみると本当にそうだなw アメリカ
  
■ お前等は武士道を貫き通すべきだ!
  おいらはクッキー喰いながら応援してるぜ! オランダ

■ ところで刀鍛冶ってなマジで格好いいなぁ カナダ

■ まぁ実際にはちょっとはアメリカとも交流があったんだろうけどね
  ただ当時の日本に与えた影響は
  特にイギリス、フランスの影響が大きかったという事は紛れもない事実な訳で
  そういう意味で後追いになったアメリカの外国投資家の視点に立った
  映像だと思ってみればそれなりに面白いけどね イギリス

  ■ あなたはペリー艦隊の事を知らないの?
    ペリー来航は日本に最も大きな衝撃を与えた事件の一つよ
    ペリー艦隊の砲撃なくして不平等条約締結は有り得なかったはず イギリス

    ■ いいや、君はおろかにもアメリカが世界の中心であると
      教育されてきたようだな
      19世紀のアメリカなんてフランスとイギリスの
      余興みたいなもんだったんだぜ
      当時日本に最も大きな影響を与えたのは誰が何と言おうが
      イギリスだったんだよ、それを否定する愚かな奴らは
      とっとと消えちまったほうが良い イギリス

      ■ ちょっと待ってよ、誰もあなたの言い争いしたいなんて
        思ってないんですけど?
        誰もそんな愚かな事しないわよ
        辞めてくれる?こっちまでバカに見られちゃうじゃない イギリス

        ■ いいや、君は今どんだけアメリカが世界中から
          忌み嫌われてるか自覚してないようだね
          アメリカは確かに多少影響力を持っていたかもしれないが
          ラストサムライを見てそれを真に受けるような
          馬鹿げた誤解は改めるべきだ
          だって当時日本の軍事顧問はイギリスとフランスだったんだぜ
          日本が参考にした産業モデルもイギリスだ
          つまり19世紀のアメリカは
          日本と縁もゆかりも無かったって事さ イギリス

          ■ ちょっと、誰がラストサムライだなんて言ったの?
            あんたがアメリカが嫌いだからって事実を直視出来てない
            だけじゃない
            私は日本がアメリカと不平等条約に署名したと言っただけ
            wikiに目を通すぐらいの時間ぐらいあるでしょ? イギリス

         (以降不毛な論戦が延々続く)

■ 俺は明治時代の勉強する為に
  るろうに剣心をもう一度ひも解いてるぜ  トリニダード トバゴ共和国

■ 少なくとも日本はアメリカの脂肪デブの様に世界の隅々にまで
  忌み嫌われてはいないよね
  僕はノルゥエー人だけどアメリカはヨーロッパ中から嫌われてるよ ノルゥエー

  ■ うっせ!俺は脂肪デブじゃねぇ!
    全てのアメリカ人が脂肪デブのケツの穴野郎みたいに言うな! アメリカ

  (以降不毛な論戦が延々続く)

■ 日本はこのドキュメンタリーのサイドストーリーとして
  優れた隣人である強力な大韓民国にケツを蹴られた歴史がある
  明らかにポルトガルは朝鮮の文化や技術力を見ていなかった
  ジャップは型遅れのポルトガル銃で最先端の朝鮮に敗戦 韓国

  ■ いつ日本が朝鮮にケツを蹴られたって?(失笑) 国籍不明

■ 何でいちいち引き合いにアメリカを批判するのか分からない
  確かに西欧の歴史より日本の歴史の方が面白いというのは認めるけどね
  だけど僕はアメリカ人にとってアメリカは最高の場所だと思ってるよ アメリカ

■ 日本の歴史=韓国の歴史
  過去は中国の奴隷で今はアメリカの奴隷~プハハハ! 韓国

  ■ 韓国の歴史文化=原始人文化
    文化泥棒 ポルトガル

    ■ サムライ?
      日本は韓国の文化をかっぱらって
      今、韓国に還元してるだけでしょ、ハハハ! 韓国

      ■ それ、本気で言ってるのか?(笑)
        韓国にサムライが居たなんて誰も信じやしないよ
        気が変になったと笑われるだけさ
        自国の歴史をよ~く省みてごらん ポルトガル
        (以降不毛な論戦が延々続く) 

■ 日本の文化は本当に面白いわよね
  私が今まで出会った諸外国の歴史の中で最も興味深い文化だと言えるわ
  とにかくその位私は日本を愛してるって事よ アメリカ

■ 僕は歴史オタクで知られているけど
  日本の歴史はナポレオンやアウグストスに
  匹敵するぐらい興味深いよ スゥエーデン

■ 日本は白人文明以外で唯一先進化に成功した国であると言えるだろう アメリカ

■ 僕はポルトガル人である事を誇りに思うよ
  日本の最も古くからの友人としてね ポルトガル

■ 何でいまだ日本の事をこれほど悪く言う人が沸いて来るのか分からないよ
  ふぅ、まさかいまだにWW2が理由になってるわけかい? ポルトガル

  ■ 馬鹿は許すという事を忘れちまう生き物なのさ イギリス

  ■ そして弱者は復習する事を忘れない粘着質な性格を持つ フィリピン

    ■ いいや、単にバカなだけさ、弱者に復讐なんか出来やしないからね イギリス

    ■ 私はアメリカ人だけど日本の豊かな歴史と文化が大好きよ
      アメリカが落とした二つの原子爆弾は
      最も恐るべきあやまちを犯したと今も思っているわ アメリカ

    ■ I love japan フィリピン

  ■ me to! ポルトガル

      ■ 人はいつの世も過去を引きずって相手を憎んだりするのよね
        でも私は韓国人だけど70年前や1500年代に日本がした事を理由に
        日本を嫌いになったりはしないわ
        だって全ての過去は未来発展の為にあるんだから 韓国

■ でも君たちは日本がWW2で何をしたのか覚えているのかな?
  そう殺戮と虐殺だ
  彼らは日本に対してあまりに多くの憎しみを受けるに値するような
  事をしてきたんだよ スゥエーデン

  ■ しかし君はそれらの情報の殆どが
    中国のプロパガンダで作られたものだったって知っているのかい? ポルトガル

■ 私は日本が好きよ、アメリカは嫌いだけどね 国籍不明

■ 信長の時代にヨーロッパから銃が伝来して
  50年後にはヨーロッパ全土の銃の生産を超越していたんだよな アメリカ

■ 日本はしょっちゅう自分に都合よく歴史を書き換えているんだ
  加えて伝統文化は中国と韓国の劣化コピーだし 韓国

  ■ 悪かったなぁ、キムチをコピーしちゃってw 日本

    ■ 韓国=紀元前3000年
      日本=西暦700年
      君この差、分かる? 韓国

      ■ まずお前は韓国が世界最初の文明ではなかったって事を
        理解しなきゃいけないぜ
        それとその高飛車な態度も改めるべきだ
        いいかい?文明はアフリカを起源として中東から拡散していったんだ
        そしてそれぞれの国がそれぞれの場所で文明を築き上げていった
        更に日本はAD700年以前から文明を築いていた
        独自の宗教である神道の存在もする
        それは十分に独自の文明だと言うに値するものなんじゃないのかい?
        で、韓国はどうなんだ?
        確実に韓国に文明が存在したという確たる証拠を
        列挙できなければ証明したことにはならないんだぜ アメリカ

        ■ ハハハ、僕は単に日本の歴史が由緒ある古い歴史だという話を
          否定したまでだよ
          彼らはいつも自慢するようにそれを言うからね
          韓国の歴史については中国とのゆかりは認めているけどね
          中国が韓国に主要な影響を及ぼした事に対して僕は認めてるし
          敬意も抱いているよ
          そしてそれについて多くの文献や公式記録もちゃんと残っている
          君がそれを見つける事が出来ないのであれば
          とりあえず申し訳ないと言っておこうか 韓国

■ 俺はアジア人じゃないけど韓国は日本中国ロシアといった大国に囲まれた
  ワンワンという感じ ロシア

■ お前等いい加減、韓国や中国のコメントをスルーする事を覚えろや アメリカ

■ 日本の歴史=ベトナムの歴史 韓国

  ■ へぇ、君ほんとに詳しく説明する気ある?
    僕はベトナムについて詳しくしらないんだが
    是非とも両国の文化的因果関係について拝聴したいね カナダ

    ■ 日本は言語をコピーして
      活字を中国からコピーした哀れな猿野郎さ(爆笑) 韓国

■ ハハハ!韓国人もジョークがきついぜ!
  奴等は日本と中国とモンゴルの奴隷だった、奴隷だよ奴隷w
  そいつらに戦いを挑む?
  くそ弱いゴミみたいな国家が  トルクメニスタン

■ 当時のヨーロッパ人はヨーロッパ人じゃないという基準だけで相手を
  野蛮だと断じて差別してきた
  同じように日本もヨーロッパ人は野蛮だと拒絶してきた
  当時は恐ろしく相互差別が横行していたんだよ
  しかし500年余が経った今でもyoutube上でそうした差別が横行しているのには
  正直がっかりだ カナダ

  ■ まぁ、それはその通りだんだが
    当時東ヨーロッパ差別が横行していた事を考えると
    西ヨーロッパだけが当時文明だと考えられていたという
    事なんじゃないかな  国籍不明

  ■ まことに申しあげにくい事ですが
    我々西欧文明の殆どが日本に比べて野蛮で原始的であると
    思うのですが カナダ

■ うん、俺も日本の文化はあまりにも面白くてクールだと思う アメリカ       

■ 家康は過大評価されてるよな
  ハードワークは殆ど信長がこなしたし
  残りの仕事は秀吉がやり遂げた訳だろ?
  家康は二人が仕事をやり遂げるまで
  隅っこの方でビクビク隠れてただけじゃん イギリス

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白かったです。
不快な発言も毒消し発言あるので㌧㌧な感じでよかった。

No title

ポルトガルが結構登場してるな〜
歴史の授業ではよく出る国だけど実生活上では
ポルトガルを意識することってほとんどない気がする
イタ飯屋みたいにポル飯屋ってその辺にないし
てか「ポルメシヤ」って国名みたいw

No title

朝鮮人に誰か真っ当な教育して遣れよ、
こんなんじゃ未来永劫基地外のままだぞw

No title

キリスト教追放が人身売買+侵略ツールだったせいだってのはやっぱあんま知られてないのかね
ってか江戸ってあの時代の世界最大の都市だよな
少なくとも1700年代は世界トップクラスに発展してた国だったと思うんだけど

No title

韓国という狂人国家がインターネットを武器に
世界でプロパガンダを撒き散らそうという発想は
やり方としては正しいと思う。本当にたいした歴史はないし
それを覆い隠すような嘘を情報戦の物量で勝負しようっていうのは
彼らにしては賢いと思う。信じちゃう人も居るだろうしね。
ただ、嘘つき国家と思われてしまう諸刃の刃だな。

No title

>イギリス
家康は祖父が家臣に殺されて家が没落したせいで
幼少期からいつ殺されてもおかしくない人質生活を送って
独立早々に一向一揆、
信長と同盟後はこき使われて金ヶ崎、姉川、三方ヶ原と何度も自分より強い相手と戦わされ
本能寺の変に巻き込まれ京から命からがら逃げ延びると
織田家を乗っ取った秀吉に対抗して信長の遺児を擁して果敢に戦いを挑んでる
秀吉に臣従後は沼だらけの不毛の地だった江戸に左遷されるなど警戒され嫌がらせを受け続けてやっと天下取りに乗り出した
ビクビク隅で隠れてたなんてとんでもない

俺個人は信長が一番好きだけど

No title

>ってか江戸ってあの時代の世界最大の都市だよな

確か江戸の人口は当時の地球上で最大だったと思う
昔から人口大国なんだよね

No title

>韓国=紀元前3000年
 日本=西暦700年   君この差、分かる? 韓国

>ハハハ、僕は単に日本の歴史が由緒ある古い歴史だという話を否定したまでだよ
 彼らはいつも自慢するようにそれを言うからね(略) 韓国

二言三言でブーメランって韓国人ってすごいね…

No title

>当時日本に最も大きな影響を与えたのは誰が何と言おうがイギリスだったんだよ

確かに無二年打払令やら日英和親(不平等)条約やら薩英戦争やら思い起こすと影響はでかかったなぁ。
とりあえず肉じゃがおいしいです。

No title

丁寧な翻訳で読み応えがありました
ありがとうございます

No title

やっぱあの国だけは断絶された別の宇宙の住人だよね。

No title

翻訳ありがとうございました。
某国の捏造プロパガンダに速攻反撃してくれる海外の方々に感謝。

No title

韓国も日本をディスっていないで5000年の歴史があるならばそれ相応の韓国史を世界に発信すればいいのに。自らが言うような5000年もの歴史があれば何か皆に興味がもたれるものが何かあるでしょうに。

それをしないで日本のものが韓国のもにだって言えば当然、へ~、それで肝心要のお前んところの歴史はどういうもんなんだ?って言われて信用されないに決まってるでしょ。

No title

当時のヨーロッパ人が警戒されていたのは
世界中で戦争や植民地支配を進めていたから。

日本の大名だって世界の情勢をちゃんと知ってたよ。

ポルトガルは友人じゃないでしょう。建前で言うことはあっても心の底から友人なんて国家間ではありえないんだよ。
だってスペインとポルトガルは勝手に世界を二部していいとローマ法王からとりつけてあちこち侵略していたんだから。
日本にも来たけど、日本はその時軍事力が高かったんだよ。だから日本を力ずくで植民地にするのは諦めた。
第一次大戦で戦勝国になった日本は当時言ったよ「西欧を見習って殺して殺して殺しまくった、そうしたらあなた方は日本を文明国だと認めてくれた。」って。
これから世界中日本にすり寄ってくると何かの本で読んだけど、日本は距離をとりなさいと言っている。
日本はあまりにも人が良すぎるから。

No title

米英独葡 「日本はワシが育てた」

 日本が今落ちぶれ果ててたらこんなこと言われまい。
 先人の方々に感謝(-人-)

No title

キリスト教を禁止した秀吉が悪者になっててワロタ
秀吉最高のファインプレーだというのに

秀吉がキリスト教を禁止にしたのは、日本人を奴隷として売り払ったのを知ったからだよ。その時キレて日本人を帰さないと宣教師を全員追い出すとしたんだね。それと土地を勝手に召し上げたりしてたから。
禁止にされたのは理由があるんだよ。キリスト教徒には難しい話かもしれないけどね。

No title

まずキリスト教徒が奴隷商人だった事を、西欧の人間は知らないんだろうな
だから秀吉のやった事は理解されない
何故ヨーロッパに日本由来の家が少数ながら存在するのか、ちょっと調べてみれば分かる事なんだけどね
少数ながら、傭兵も行ってたんだけども

No title

そういや、キリスト教の人身売買とか児童虐待って現代でもなかなか公にならないな。

No title

江戸時代は国策で武器や船の進化を禁じてたんだよ

No title

韓国の存在感がすごいな(笑)
不毛な論戦が延々と続くのも多いし(笑)

1612年の禁教令でキリストを禁止してから、1616年に貿易を平戸・長崎に限定→家光が鎖国完成までの道筋がすごく興味深い。
スペイン船禁止→ポルトガル船禁止→オランダを出島に隔離…の順に鎖国を進めて、最終的にアメリカによってぶち壊されるまでが面白いよね。

イギリスはアンボイナ事件でアジアから撤退してたから、江戸時代はあんまり存在感ないよね。明治時代はかなり存在感があったけど。

翻訳ありがとうございました。

No title

キリスト教宣教師による日本人奴隷の売買の背景には、
戦国大名による武器貿易(主に銃)も関係してたと聞いたことがある。
だから、日本が一方的に被害者ってわけでもない気がする。

No title

朝鮮人が恥をさらしまくってて面白いですね。

スレタイの日本語がわけわからん

No title

朝鮮人はされた事ばかり上げて日本を攻撃しますが
元寇の戦いで日本の九州をモンゴル帝国の属国として
壱岐や対馬の島民を男は虐殺し女は手に穴をあけ紐で繋げて
朝鮮半島に拉致して性奴隷にしたことを全く言わないのは
自分に都合の悪い歴史は無かった事にしてしまう朝鮮民族らしい覚えの悪さを露呈していますね

何か、コメ韓国人がアホすぎて「それ、お前らじゃん」って思った。

自分達がやってる事を然も当然の様に日本人がやったみたいに書き込みしてるんでしょ?

韓国人に恥という言葉はないの?

取り敢えず、日本人vs韓国人は見てて疲れるけど諸外国vs韓国人は面白いと思った。

アメリカ人の「韓国人と中国人の書き込みはスルーしろよ」的なのがあったけど、日本人の場合はスルーされると相手にされてないって去るけど、韓国人の場合、スルーすると発言を肯定された(スルー=発言が当たっているから反論出来ない)と勘違いするから厄介。

だから叩いた方がちょっとは考えるんじゃない?

火病起こす方が確率は高いだろうけど。

No title

大国に搾取され続けた国史にあって反日だけがすがる事の出来る
唯一のアイデンティティだったという事なんだと思う。

No title

>>朝鮮人に誰か真っ当な
無知でこのざまだぜ?
下手に知恵がついたら世界中で民族ぐるみの大規模な詐欺までやりだすって

No title

世界中の国々の人間と韓国人が別の生き物だってことがよく分かる。

No title

皆様お詳しいですね歴史
嬉しくて涙出ますよ
漢字を伝えてやっただの兄の国だだの言う国と大違いだ
ありがとうございます
末永く親日であって下さい

No title

韓国人はディベート巧者の欧米人に
いつもの証拠なし論法で真っ向勝負だ。(笑

No title

(以降不毛な論戦が延々続く)
 に、 大爆笑

No title

どの国もさらっとお国自慢が隠れてていいね
某国はあいかわらずブーメランwww

No title

脂肪デブと家康のくだりはワロタwwww

No title

>■ しかし君はそれらの情報の殆どが
>    中国のプロパガンダで作られたものだったって知っているのかい? ポルトガル

>■ 信長の時代にヨーロッパから銃が伝来して
>  50年後にはヨーロッパ全土の銃の生産を超越していたんだよな アメリカ

こいつら詳しいなw


>■ 過去は中国の奴隷で今はアメリカの奴隷~プハハハ! 韓国

チョソは自己紹介が得意なようです^^



>■ お前等いい加減、韓国や中国のコメントをスルーする事を覚えろや アメリカ

御尤もです。

■ 日本の歴史=韓国の歴史
  過去は中国の奴隷で今はアメリカの奴隷~プハハハ! 韓国

昔は中国の奴隷 今はアメリカの奴隷
まさに韓国のことじゃん〜プハハハ!

No title

中国の奴隷にいつなったって?地続きならやばかったろうけど。
アメリカさんのお財布みたいだなーとは思ってるが奴隷ならデトロイトはあんななってないと思うけどね。しかし韓国の教科書ここ15年くらいで更に酷くなってそうだな。

朝鮮人が現実から目を背けようと必死になっている姿は非常に哀れですね。

反論下さった海外の方には感謝したい。

日本の歴史に興味持ってくるてさらにはよく調べてくれる人がいるとは、すごく嬉し恥ずかしいし、感謝したいと同時に自分が日本史をあまり勉強してないのが申し訳ない気持ちがぐさぐさきた。

No title

韓国政府は「テイゾウ」が好きなんだね...
ここまで洗脳されてるなんて...
ガッカリだ....日韓友好は無理かもしれない...

No title

多くの人は日本が殺戮侵略をしたと論ずるけれど、その具体的な証拠をもっていますか? シナの南京で虐殺したというけれど、証拠の写真は殆ど嘘の違う写真であると証明されているし、日本兵と北京住民との友好の写真は多く残されている。目撃者とされるジャーナリストは当時、日本のアジアでの力に反対する国の記者である。
人口調査ではその直前と直後で人口は殆ど変化していない。
朝鮮は日本の統治時代の前後では人口が倍に増えている。日本が統治時代に残したインフラは莫大な金額に上る。ハングル語は日本が民族の文化を大切にしなさいと教育を奨励したし証拠の教科書も残っている。慰安婦は一般市民よりも大金を稼いでいた。世界最古の土器は
一万六千年まえの日本の縄文どきである。この様に、日本の悪口を言う前に具体的な証拠を調べてほしいものである。

No title

欧米とは違うベクトルに向かってたのにどこか共通したものもある日本の歴史って面白いよな。
インドや中華から影響を受けたのにそれらや周辺国とは違う進歩を遂げていくのって、今でもガラパゴスって言われるのもそうだけど島国である種の目に見えない障壁があるからなのかな。個人的にはもうちょっと江戸がどういう進化をしていくのか見たかったな。

No title

(以降不毛な論戦が延々続く)

No title

江戸時代となると古臭く感じるかもしれないけど
江戸の次はいきなり明治だぜ
これってすごくね?

韓国は日本のように平和じゃないし、ロシア中国に囲まれてて南北と分かれている。歴史的にも辛い立場。
日本とは違う。
金持ちにたかるのは当たり前の精神じゃないですかね。全く金持ちじゃないけどさ。
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
