

日本人のルーツについて海外の反応とか

日本人はどこから来たって話は海外の人達からも少なからず興味を持たれているようですね。
ただ日本人が白人がルーツであって欲しいと願っている事前提で語られるのはちょっとしゃくに障りますが。
別にんなこたぁ思ってねーよ!と言ってやりたいとこですが、そこはまぁ抑えて、展開がけっこう面白かったので載せちゃいました。
暇だったらみて文句の一言でもいってやってくだせぇ。



■ 殆どの古代縄文人で彼らのDNAは東南アジアから
  もたらされたと言われているみたいだね
  そして後から中華系や朝鮮系が渡来して
  近代日本人のDNAが形成されているんだ アメリカ

■ 日本人の何割かはフィンランドのノルディック地方から渡来したという
  話もあるようだね
  そのルーツは中央アジアにも波及しいるのというから
  日本にもそのDNAが残っていると言う話もマジなんじゃないかな スペイン

■ 僕らの目から見ると日本人は中国人や韓国人達に比べると
  目鼻立ちがしっかりしていて色が白いと感じる
  中には明らかにアジアン系じゃない顔立ちの人とか居るし
  中韓とはちょっと違う血統が入ってるんじゃないかな スゥエーデン

  ■ うん、そういった現象は中国にもみられるよ
    中国北部の人達の肌は非常に白くて淡い感じなんだ
    多分昔はアジア人全般がもっと色白だったんじゃないかと感じる
    近代ではDNA混合で完全に変わってしまったけどね 中国

    ■ うん、実際ウィグル人はトルコと白人とモンゴロイドの
      ブレンド血統だからね
      鼻が低くて色が浅黒い典型的なアジア人の中の何人かは
      いまでも白人の様な顔立ちの人が混じってる 中国

■ みっともない勘違いすんな、お前等は白人なんかじゃねぇよ イギリス

  ■ ていうかルーツを追っていけばみんな黒人だった訳だしな 国籍不明

  ■ でもこのタイプの英国ビデオを僕が見た時には
    中央アジアに住んでる人々のいくつかはヨーロッパや
    アメリカの先住民族と同じルーツだと言ってたぜ アメリカ

  ■ 白人が日本でもっとも軽蔑され、外国人と呼ばれてる
    理由がまさにそれだ アメリカ

■ とりあえず僕はすっごく興味深い話だと思うがねぇ 韓国

■ 縄文系は白人じゃなくてアウストラロイドだろ? アメリカ

■ 僕はマンモスがやがて象へと変化していったように
  アイヌが西ヨーロッパからユーラシア大陸を介して日本へと渡った
  古代コーカソイドの先祖だったとしても何ら不思議はないと思うけどね
  だいたい白人自体だって古代コーカソイドからの変化した人種なんだし アメリカ

  ■ んな訳あるかい!
    彼らがコーカソイドである証拠なんざ何処にもないんだよ
    中国西部のトルクメニスタン系も最近まで白人系であると
    言い張っていたけど最近そうではなかったと主張を変更したしね
    アイヌが白っぽい肌と毛深い体を持っていたぐらいで
    コーカソイドだったと断じる事なんて出来ない
    唯一似てると言えるのは脳機能ぐらいだろう ウズベキスタン

    ■ それは言ってる事がおかしいぞ
      彼らが遺伝学に基づいて説明しているのに
      君は何を根拠にそれをでたらめだと信じているんだい? アメリカ

      ■ はぁ?君はバカだから人類学者ジョセフハウエルの
        論文を読んだことがないようだね
        彼がアメリカの先住民族とコーカソイドは頭蓋骨の分析として
        コーカソイドではないと記述してるんだよ
        ということはつまりアイヌは
        コーカソイドではないという事じゃないか ウズベキスタン

        ■ ちょっと待て
          僕は縄文系やアイヌといった日本の先住民族の話を
          してるのであって、アメリカの先住民族の話なんか
          一言もしてないぞ? アメリカ

          ■ 1君の主張を裏付ける遺伝的証拠は何処にもない
            2彼らの頭蓋骨の形が根本的に違う
            3体格サイズが全然違う
            4君の主張は白い肌、毛深い体、ストレートヘアぐらい
            5しかしパキスタンでもコーカソイドは居る ウズベキスタン

            ■ でもネイティブアメリカンの外貌は
              白人より原始的じゃないよ
              アジアやアフリカ人、もちろんアイヌもな フランス

■ ていうか日本人の遺伝子をたどっていけば最後はアフリカ系黒人に
  いきつくんじゃないのか? エチオピア

  ■ まぁ黒い目や肌は優性遺伝子で白人の遺伝子は劣勢だから
    そう考えると日本人が白人系というのは論理的に破綻してるわな
    メンデルの法則に反する アメリカ

    ■ うん、そういう意味で白人は黒人のDNAと因果関係のない
      世界唯一の種族と言えるだろう エチオピア

      ■ ちょっと待て待て
        俺たち人類は一人の漏れなく全員アフリカ系なんだろうが
        君たちは近代的なアフリカだけみて語っているようだが
        ちょっと前までアフリカだって氷河期だったんだぜ
        要するに黒の優位性を保ったのはアフリカが熱帯化した後
        つまり熱帯化が進んでからアフリカ人の肌が黒くなっていったと
        考えるべきだろうが
        もっと早くにヨーロッパやアジアに出て行った人たちとは
        話が別なんだよ アメリカ

■ 日本人は北アジアシベリア地方のD2遺伝子を
  持ってるんじゃなかったっけ? 中国

  ■ でもD2遺伝子は地中海系列なんだぜ
    今は日本人しか持ってない遺伝子らしいけど
    D1は一般的中国人、D3はチベット等の少数民族な
    その中だとチベット系に最も近いと言えるかな 日本在住

■ 僕は古代文化のいくつかの保存状態が悪くていつも残念に思うんだ
  日本の途絶えつつある文化は博物館を作ってでも
  ちゃんと後世に残しておくべきだと思うよ アメリカ

■ 確かアイヌは古代蝦夷(JOMON人)の最後の生き残りなんだよね マレーシア


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウズベキスタンの人、なんかエラいハッスル状態ですなあ
琴線か逆鱗かに触れる要素がある話題なのかねえw

YAP(-)遺伝子

中国人わかってる!

日本人は世界でも稀な古代血統、Y染色体DNAのD系統を多く持ってるって判明してるよね。(YAP(ー)遺伝子)

他のアジア地域(中国、韓国)はO系統だし。
Y遺伝子のD2系統は古代イスラエル人と日本人くらいしかいないと言われているし。(中国人、韓国人は0%らしい)
民族の気質が違うはずだわ。

Y遺伝子のD2系統は地中海沿岸や中東に分布するE系統の仲間らしい。明治天皇、濃かったもんね。

当然、YAP(-)遺伝子は男性のみに受け継がれる。
天皇はやっぱり男性でないと貴重な古代遺伝子が受け継がれないよ。

No title

チベットの人とも近いんだよね

なんとか、あまり韓国系と混じるのを阻止したいわ~
民族差別するわけじゃないが日本に来過ぎだし
日本人の性質と違いすぎて、良さがなくなる気がするから。

No title

中央アジアって顔立ちが近いよね?集団で見たとき違和感ない。
逆に隣でも朝鮮は日本にもこういう顔のひといるけど自分と違いすぎて別物というか近さを感じない。

No title

日本人白人起源論って20世紀初めに日本がブイブイ言わせてた頃に流行った説だろ

No title

「日本人はどこから来たのか?」は結構学問的なテーマだったりするんだよな。
遺伝子の分析が発達して、最近はっきりとしたことがわかってきたけど、
まだ全てがわかったわけじゃないんだよね。

No title

なるほど良くわからん

No title

どこまで遡るかという前提が無いと無意味な議論に終始しちまうw
しかし身内でもいるんだけどたまに見かける顔のこいー純粋日本人
平井堅系の人は遺伝情報がすっごく気になる
個人情報だけどw

No title

2chでもこの話題になると濃厚な議論になるけど
あまり外国人も変わらないのね

日本てアフリカから出て行った人たちの遺伝子が全部揃ってる、って本で読んだことがあるんだけど、
日本は民族虐殺を経験してない、敗者側を絶滅させずに残したこと、
これが関係してるんだろうと。
英国も確かたくさん遺伝子が集まってる、って。
ヨーロッパで戦争あると民族移動が起きて英国に溜まったらしい。

大体ハッキリ言わせろ。YAP←こいつらは地中海の中東タイプとイコールアイヌor縄文人はオカシイ。彼らは白人。

日本人は男は中東で血が入ってる。女は白人の血が入ってる。その間に弥生がいてるな。

No title

イギリスの反応がいちいち腹立つ。
自分が白人だと思って奢りすぎ。
その醜い見せかけの誇りやプライドが一番白人を貶めてるってのに。
だから白人はクズって思われんだよ、ばーか。
自分のルーツを知りたいと思うのは当然のことなのに、日本人が白人になりたがってるとか勝手に勘違いするのは本当やめてほしい。
キモい。マジで笑っちゃうわ。
誰もクソイギリス人と同じルーツだったらとか全く期待してないから。ww

No title

YAP(-)遺伝子ッ!?

YAPOO遺伝子って実在したのか!?

これが元ネタか?

沼昭三って博学だな。

No title

YAP遺伝子はDE系統D亜型とDE系統E亜型が持っています。DE系統E亜型は中東のみならず、アフリカ、ヨーロッパにも見られます。ギリシャ、イタリアだけでなく、オーストリア(10%)でも検出できます。Y染色体ハプロタイプの分岐年代には誤差がありますので、ここからは一つの説として聞いて下さい。今から7万年~7万5千年前に、インドネシアスマトラ島にあるトバ火山がカテゴリ8の大噴火を起こし、急激な気候の寒冷化が発生、これをきっかけとして、東アフリカにいた熱帯育ちのサピエンスのうち、A系統、B系統を除く、CF系統C、DE系統DE、DE系統D、CF系統CFが5~6万年前にアフリカを出て東へ向かった。DE系統Dの分岐は(出アフリカの前)約68000年前と推定されるので、出アフリカ前の東アフリカか、中東で産まれたと考えられる。Dの祖であるDE系統DEは中東に留まり、そこからDE系統Eが分岐したと推定されるが、何故か東へは行かず、南ヨーロッパ及びアフリカ(逆戻り)へ向かった。現在、DE系統DEは民族としては存在していない(但し僅かだがチベット人もしくはアフリカ人にハプロタイプDE系統DEは発見されている)。CF系統Cは東南アジア→オーストラリア方面へ、CF系統CFはインド方面へ行きCF系統Fが分岐、DE系統Dは東アジアへ北上し氷河期最寒気をまともに受けたと推定、DE系統Eは中東、アフリカ、南ヨーロッパへ(例えばエジプト人の40%、ギリシャ人の30~40%等)。一般的な白人(QR系統R)とか、東アジア一般的な中国人などの(NO系統O)は、元々インド方面にいたCF系統Fから分岐したものである。なお、DE系統Dは出アフリカ以降、早ければ5万年前に現世人類として初めて東アジアへ到達したと考えられており、その間、ネアンデルタール人の兄弟種にあたるデニソワ人と遭遇する事はあっても、他サピエンスとは会っていないため、日本語はサピエンスの祖語である可能性との説もある(真偽はまだわからないが)。DE系統Dは、東アフリカで誕生し、6万年前に出アフリカ、海岸ぞいをたどって、インドから東南アジアへ、それから東アジアへ北上して日本へ到達したと推定される(南ルート)、また東南アジア人、中国人、朝鮮人にほんの僅かD1が検出されるのも、元々東アジアの先住民だったためではないかと推定されている。なお、CF系統CとQR系統Qは、その後、新大陸へ進出したが、DE系統Dは最初は氷河で阻まれ、その後、日本列島へ閉じ込められたため、新大陸へは行けなかったと思われる。【追加:日本人のD2を調査した結果、「D」の範疇とはいえ、極めて大きな突然変異を既に5回発生している事が判明した。これはD系統の中心勢力がまさに日本列島の中に存在している事を示しており、D系統は中心を含めまるごと日本列島に取り込まれ孤立、閉じ込められた事を示している。チベット人にD3があるが、一番新しい分岐はD2の方である】

No title

本土日本人と沖縄県民(琉球民族)は「縄文人」と「弥生人」との間に産まれた混血民族です。Y染色体ハプロタイプでは、
●縄文人:DE系統D亜型D2A (今から3万年前より日本列島にいた先住民)
●弥生人:NO系統O亜型O2B1 (今から約3000年前に日本列島に渡来)
と推定されています。 本土日本人は、Y染色体ハプロタイプでは「DE系統D亜型D2A(約40~50%)」と「NO系統O亜型O2B1(約22~30%)」「NO系統O亜型O3(約15%)」による混血(ハーフ)です。「DE系統D亜型D2A」と「NO系統O亜型O2B1」は、世界中で「沖縄県民(琉球民族)」と「本土日本人」しか持っていません。中国人は「NO系統O亜型O3」、朝鮮人は「NO系統O亜型O2B*/O3」となり、基本的に「NO系統O亜型」しか持ちません。「DE系統」としては他に「DE系統E亜型」があり、アフリカ、中東、南ヨーロッパに分布する民族となります。日本人の混血の約半分を占める「DE系統」はいわゆるモンドロイドではなく、特徴の一つとして、立体的な顔が上げられます。日本人と「朝鮮人、中国人」で異なる点として、「個人差はあります」が、多少彫りのある顔、多少濃い髭、目が長くなく丸い、耳が離れている、顎がするりと丸い、子供っぽい容貌等は、「DE系統D亜型D2A」由来と考えられます。(アイヌ人(D2*)、沖縄県民(琉球民族:D2A)は本土日本人より更に「DE系統D亜型D2」の比率が高くなります(アイヌ人は88%、琉球民族は58%)。また、容貌が日本人と似ていると言われる、羌族などのチベット人は「DE系統D亜型D1/D3:両方足して48%」と「NO系統O亜型O3」との混血です。今から約68000年前のアフリカにおいてDE系統DEからDE系統Dが分岐、また約38000年前の東アジアにおいてDE系統DよりDE系統D2が分岐したと推定されています。チベット人のD3は数はD2より上ですが、分岐年代が一番新しいのはD2の方となります。参考までに、主に中国人など東アジア一般的な「NO系統O亜型O3」の分岐は、今から約25000~30000年前と推定されています。DE系統とNO系統は、極めて遠い民族同士であり、20万年と言われる現世人類(サピエンス)の歴史の中で、10万年以上さかのぼらなければ接触点がありません。)

No title

日本人の顔はヨーロピアンっぽくないだろ。
中東っぽい。
日本人の半分がもつD2系統の遺伝子が中東に分布するE系統と近しい兄弟だからだ。
だからかたまに中東系の強い顔が出る。平井堅系とか。
また普通の日本人でも韓国などと比べると顔が濃い人が多い。

No title

ハイハイ。日本人のルーツを教えてやる。その前にこの国は九つの民族が存在している。
弥生は中国から来た渡来人で韓国は全く関係ない中国の奴等だ。D2YAPは縄文人ではない上に元ブラック人種。日本は全人種が集結して混血した国だからね。だけど次から次へと中国から何千年も到来して来た為にごちゃ混ぜになりその他の外人達もやって来て更にごちゃ混ぜになって現在があるんだよね。縄文人は白人だからね。その後に弥生男性と交わったからザ白人の風貌ではない。大量に混血した後の混血児は二番目の奴等の血が子孫に出て来るからね。風貌がね。D2YAP=縄文人になったキッカケを造ったのは在日と当時の売国奴が作ったガセネタだよ。だから政府も国民も研究者も殆どの人々はそれを未だに信じてるよね。

No title

日本にはハーフでもないのに時々日本人離れした顔の日本人がいるということ。平井堅、本並、てつじ、秋辺日出男、永島、スタパ等有名人だけでもたくさんいる。一般人を含めれば凄い数。

彼らはどこから来たか。縄文人やアイヌの形質が強く出たのか、はたまた遠い昔、外国からきたのか、謎である。

こういったブログで作為的にコメントを取り出してる時点でいくらでも印象操作できるわけで
また元のyoutubeのコメントも国籍なんていくらでも偽ることもできる
移民もいるしな

おいイギリス、日本様が白人になりたいだと?それは違うな
何故なら俺たち日本人は白人であるイギリス人のようにまずい残飯のような飯を食べるのに抵抗があるからな
お前らは残飯を食べて美味いと感じる負け犬だよ

俺たち日本人はとか日本人が使わないフレーズ使うザパニーズかよ
同じように動画のコメントも国籍変えてるか特亜移民が必死に工作してるのがあるんだろうな

アイヌ人のルーツ

白人先生の下半身がアフリカ人で東洋人の生徒の下半身がオーストラロイド人と考えると有る程度説得力があるね!アイヌ人は
オーストラリア原住民の白色人類だね!



どこがルーツでもいいけど、予想外なルーツがいいな

髪の色の話は一つも出てないね。日本人にごくまれに染めてないのに茶髪とか赤毛の子供がいたよね昔。妹も子供の頃染めてないのに茶髪だった。今は子供も染めたり分かんなくなっちゃってるけど。多分ネグロイドからどんどん枝分かれしたと言う説に問題はあるって前提で大体の5種類の人種が大体形成された後で、日本人は色んな血が混ざってる。実際に家の祖父は白人みたいに見えるけれど、クオーターでも無い日本人。昔、叔母さんは俺家で車洗っていたらか近所の人が『外人さんが来てるけどどうしたの?』って聞きに来たりする位白人にしか見えなくても日本人。大昔に何処かで大勢タイミングは違えど色んな人種が入ってきてブレンドされてるのは間違いではないと思うよ。でも言うほど無いと思う。モンゴロイド系統の血ががめつすぎてどんどん白人っぽい日本人も減っていってる。そのうちに消えちゃうんじゃないの?皆そのうち中国系や朝鮮系と何ら変わらない顔立ちしかいなくなると予想できるよ。

No title

通りすがり人様
勉強になりました。有難うございます。

白人の金髪碧眼の話だけどこれはネアンデルタール人の形質遺伝
ではないかという話があります。
ホモサピエンスがネアンデルタール人と交雑して彼らの金髪碧眼が
遺伝子に紛れ込んだという話です。
それが事実ならネアンデルタール人は白人にとって自慢できる
大切な有難い祖先だと言えますね。

No title

年々書き込みが難しくなっています
拡散して下さい!

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

白人が日本を乗っ取ろうと、白人先住民説や白人起源説を言い広めている

「東北には青い目の日本人がいる」
「純粋な日本人でも金髪はいる」
「アイヌは白人」
「東北と南九州は白人的特徴を持ってる」
など

ユダヤ人はアラブ人のはずが、中東は見ての通りユダヤ人を名乗る白人が占拠している
日本が次の拠点となる

米軍基地から入って来れば入管記録も付かない
北海道、東北、南九州、沖縄、小笠原は特に注意

人権擁護法や反ヘイトスピーチ法は特亜の為の法案ではありません

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

No title

まだDNAの二重らせん構造も発見されていない頃にアイヌ人こそが本当の日本人だと見破っていた人がいる
それは出口王仁三郎という人で、木庭次守編の「新月の光〉―出口王仁三郎玉言集」その下巻の359頁にて、「アイヌ人は本当の日本人だ」と発言されていた事が記録されています

友人は髪の色が茶色で、おじいさんの目がグリーンだったけど、何代も住み着いている地主さんで、やたらと古風な名前だった。
なんか納得。
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
