スポンサーサイト


京都の街並みを見た海外の反応

急に涼しくなってきましたな~
ようやく秋の気配が漂ってきましたな~
そうだ、京都へ行こう
海外の反応も含めてご覧ください。



■ ああ、このビデオを見ると心が痛くなるわ
  私はオーストラリア育ちにもかかわらず京都に行く度に
  生まれ故郷に戻って来たような気分になるの オーストラリア

■ ハ~日本は美しいなぁ
  ほんと世界中で一番美しい国だと思うよ
  人々は親切だし礼儀正しいしさ
  トルコ人として心から尊敬しているよ トルコ

■ あ、アメージング!*_* オランダ

■ 僕は絶対的に京都を愛していると自信を持って言い切れるよ!
  だって僕は二年間で二回も京都を訪れてるんだぜ!
  そして今年も行くぞ~!お~! オーストラリア

■ 私はフィリピン人で今はカリフォルニアに住んでいるんだけど
  でも本当は日本にずっと行きたいと思っていたの
  そう、日本に行く事が私の昔からの夢なのよ
  ああ、だから日本語をしゃべれるようになりたい!
  私は本当に日本人と日本を愛しているのよ! フィリピン

■ わぁ、超きれ~い! @__@ アメリカ

■ 投稿者はこの街が原爆投下リストに載ってたって事を
  把握しておいてほしいもんだね 国籍不明

  ■ いや、候補には入っていたが取りやめになったんだよ
    愚かなヤンキーにしては賢明な選択だった カナダ

■ まったくみんな何で欧米の街ばっかりに渡航して
  京都に行かないのか自分には理解できないよ
  ただその反面京都の旅行客を全員締め出したい自分が居たりして アメリカ

■ 私は日本を去った日の事を思い出して泣けてきちゃったわ
  でも思い出させてくれて有難う! アメリカ

■ 押しつけがましい解説やサウンドトラックで
  台無しにしてないところに好感が持てる
  おかげでこの旧市街を散策した事をリアルに思い出せたよ アメリカ

■ ねぇ、見て見てあそこで変な外国人がビデオ撮ってるよ!
  って君はきっと日本の街を撮ってるちょっと頭のおかしな
  白人と思われてるんだろうな
  実際日本に居る外国人は1%にも満たないらしいから アメリカ

■ 僕は今日本に滞在中なんだけど京都に行った事は最高の思い出さ 日本在住

■ これは本当にクールな映像だよね
  僕は京都以外にもいくつか日本のメジャー都市を周ったんだけど
  この映像を見てその時の事を思い出したよ
  えっと京都と東京と大阪だったかな
  思い出させてくれてどうも有難う! アメリカ

  ■ どういたしまして!ちなみに福岡もなかなか秀逸ですよ!
    こんど日本に来る機会が有ったら是非行ってみて 投稿者

    ■ アドバイスありがとう!
      ところで君はどの街に住んでるんだい? アメリカ

      ■ 僕は名古屋に住んでるんだ 投稿者

■ ちくしょぉ~!日本に行かずして死ぬわけにはいかなくなったぜ!
  こんな美しい場所があるってのによ、そうだろう? ブラジル
  
■ いいなぁ、この雨ばかり降ってる退屈なベルリンの街より全然良いよ
  僕はもうここに行くと心に決めたよ
  うん、きっと僕はここに行くだろうね
  それにしても、この美しい京都の街の映像で、気に入らないボタンを
  押してる人達はどういう理由で押しているのか心底理由を聞いてみたいね
  僕なら全員が気に入ったボタンを押す方に全額賭けるのに ドイツ

■ 赤い鳥居の中を歩いている艶やかな着物姿の女性が超セクシーな件 アメリカ

■ 私も7:58に出て来るような名も知れない不思議な感じの
  細い路地裏を通り抜けてみた~い! アメリカ

■ ふぅ、こういうビデオを撮るには
  きっと凄い性能の良いビデオカメラと、レンズと
  そして卓越した撮影テクニックがないと出来ないんだろうなぁ スゥエーデン

■ い、良い...
  こんな街が実在するだなんて信じらんない ドイツ

■ チェ、僕は割と性能のいいビデオ持って行ったつもりだったんだけど
  こんな風に全然撮れなかったぜ アメリカ

■ しっかし、京都っていうのは街全体が一つのテーマパークみたいなんだねぇ
  あの傾斜のある階段とか趣ある古い町並みとかさ
  これがアニメ映像だって言われても僕は信じてしまいそうだよ
  本当にただただ驚くばかりだ アメリカ

■ アメージング!
  君のおかげで実際に京都の街を歩いているような気持になれたよ スイス

■ わぉ!
  これは私がこれまでに見てきたyoutube映像の中では
  間違いなく最高の作品の一つと言っても良いわね
  そしてこの映像を見た後に私は思ったわ
  この街はおそらく地球上で最も美しい所だろうってね アメリカ 
   
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都は海外観光客ほんと多いよねえ

それでも日本は観光客少ない国なんだよなあ
もっと海外の観光客を色んな県の名所に分散せんといかんな

No title

今日伏見稲荷に行ったが
なんだかんだで中国系観光客は多かった

No title

>私も7:58に出て来るような名も知れない不思議な感じの
  細い路地裏を通り抜けてみた~い! アメリカ

この路地のラードごはんとはいったいなんぞ……。
プロフィール

japanasonlyone

Author:japanasonlyone
日本にまつわる海外評を思いっきり意訳しちゃいました。
また日本にまつわる国内ネタも提供していきます。
使い古されたネタも多々ございましょうが、老舗には無い小店舗ならではの味を出していければ良いなと思っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かまわぬ
